プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1
- 高画質・高音質設計を採用した4Kチューナー内蔵プレミアムモデルのブルーレイ/DVDレコーダー(6TB)。画質や音質に影響する不要な振動を低減。
- 映画やドラマをオリジナルのフレームレートに変換する「4K/24p、30p変換出力」を搭載。新4K衛星放送の3番組同時録画が可能。
- 新4K衛星放送の22.2ch音声をDolby Atmosに変換して出力する機能を搭載。22.2chを生かした立体的な音場空間を体験できる。
プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1パナソニック
最安価格(税込):¥327,900
(前週比:+38,100円↑
)
発売日:2022年 1月28日
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1
私は2/13(日)に池袋本店でカード決済し、最短で3/26(土)の配達になるという事で楽しみに待っていますが、
23日 価格コムに 楽天ビックに在庫ありの表示が有ったので、ビックカメラ.comを検索すると楽天ビック同様
在庫ありの表示が有りましたので24日に確認の電話するも回答を得られず、翌25日ビックから電話で在庫
ミスでご迷惑をお掛けしました。お客様えの配送は予定通り3/26(土)になりますとのこと。
そして本日また楽天ビックに在庫ありの表示が掲載、ビックカメラ.comを検索すると同様に在庫ありの表示
この品薄の状況下で、いい加減な在庫管理ミスは実に困る。
書込番号:24620877
2点
楽天の店の在庫管理は信用できないのですよ。
私は以前3回ほど在庫ありを注文したのに在庫無しでキャンセルされたことがあります。謝罪なしで。
楽天の店を使うときはかなり覚悟して使わないと。
書込番号:24621010 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>S_DDSさん
返信ありがとうございます。
深夜余りにも不可解なので、ビックカメラ宛に 「ZR1」 在庫あり のページを添えた質問状をメールしました。
先程、昨日電話頂いた人から回答があって 「明日お届けできます」 との事!
手の平を返した返事に、不信、消費者無視の姿勢が見えてがっかりしました。
2月がビックカメラの中間決算とはいえ、売った客には約束の日迄 納品を延ばし、必ず売れる品薄の
人気商品は最優先でネットに流し 即、売り上げに反映させて売り上げを伸ばす商道徳に反する考えが
生まれたものと思料します。
もし「価格コム」を見てなかったら納品は1ヶ月先になっていた。
今月が決算月だった事と、超品薄で高額商品は、すぐに売れて、即 売り上げになる
業績を上げたい気持ちは分かるが、・・・・・・
澁澤榮一の「論語と算盤」の精神を見習ってもらいたいものです。
書込番号:24621430
2点
当初 適切な表現が思い浮かばず要領を得なかったと思われますので、再度記する事をお許しください。
「入荷次第出荷」 と謳いながら、実際は新たに売り上げが発生する新規顧客を最優先とし、既に入金済みで、
入荷を心待ちにしている者を後回しにする全く常識では考えられない事案の発生に強く憤りを感じているのです。
「入荷次第出荷」 が聞いて呆れます!
書込番号:24623006
4点
今回の対応について、憤りを感じられるのはもっともなことと思います。
私は楽天のビックカメラで注文をしたのですが、注文時に納期約一ヶ月半となっていたところ、一週間で出荷されました。
文字通り、入荷次第出荷でした。
担当者によって対応が異なるのかなと思います。
(もちろん、それは会社としてまずいことだ思います。)
書込番号:24625768
2点
>Albert.Eさん
予定より速く届いて良かったですね!
ビックカメラには今回の購入で納期以外でも約束事を破られ (計3件) 不信感で一杯です。
一連の出来事を会社に報告したくても、一部上場企業でありながら顧客相談室すら無く、
いい加減な企業であることを今回知りました。
書込番号:24626466
2点
3年くらい前になりますが、ヨドバシドットコムの本家サイトで同じような事態に遭遇しました。
在庫切れ商品を注文し、何日か経ってからダメもとでチェックすると「在庫あり」に変わっていたので
てっきり間もなく配送されるものと楽しみにしていたのに一向にステータスは変わらず・・・
結局その後から来た人に注文されてしまったようで、再度見た時には「在庫切れ」のステータスに変わっており、
当初の納期どおりさらに結構待たされる羽目になりました。
当時は私も憤りを感じて店側に電話したのですが、どうも「入荷次第出荷」というのは
「注文された品物をメーカーに発注し、それと紐付いた分が納入され次第出荷」という意味であり、
後から予定外に入荷したものやキャンセル品などがあったときに、先に注文した人に回す配慮は
必ずしも行っていないようでした。
楽天ビックも同じかもしれないですね。他の量販店のポリシーは知りませんが。
それと、決算云々はちょっと考えすぎではないかと。
会計ルール上、たとえ売買契約が成立し代金が振り込まれた場合であっても、
商品を顧客に引き渡すまでは「売上」として認識できず、あくまで「前受金」の扱いにしか
できないはずなので。
単純に、このような場合について特に考慮してシステムが設計されていないような気がします。
たしかに客の立場としては、注文されたどおりの順番で納品して欲しいところですが・・・
書込番号:24627610
2点
>foefoe2019さん 返信ありがとうございます。
約束事を破られた と書きましたが、実際は嘘をつかれたのです!
在庫が在ったにも拘らず、「コンピューターの在庫管理システムのミスで在庫は無かった」と大嘘をつかれた。
(その時は嘘とは気が付かなかった。)
2回目の時は朝まで待っていたら前回の二の舞になってしまうと思ったので、深夜にビックカメラ宛に在庫ありのファイルを
添付してメールを発信。
朝、受信にビックリした同じ人物から在庫を押さえたと焦った口調で電話をしてきた。強く問い詰めると前回の嘘を認めた。
書込番号:24627951
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2025/12/29 11:46:12 | |
| 3 | 2025/12/20 18:21:44 | |
| 11 | 2025/12/05 1:12:04 | |
| 21 | 2025/10/07 0:17:07 | |
| 10 | 2025/09/30 6:52:38 | |
| 12 | 2025/10/26 11:19:43 | |
| 5 | 2025/06/22 20:40:32 | |
| 5 | 2025/04/26 10:58:32 | |
| 24 | 2025/05/17 10:26:03 | |
| 1 | 2025/02/09 9:08:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)










