FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA2/F3 KC_WA2F3_A012 8GBメモリ・SSD 256GB+HDD 1TB・Blu-ray・Office搭載モデル
富士通の直販サイトで購入するメリット
- カスタムメイドモデルは3年間メーカー延長保証!
- 最新モデルは送料全国無料!(一部製品は対象外)
- アウトレットやわけあり品など直販限定の特価品もご用意!
- CPU/メモリ/SSD
-
- Core i7/8GB/256GB
- Core i7/16GB/512GB
- Celeron 6305/8GB/256GB

- Office詳細
-
- Office無し
- Microsoft Office Home and Business 2021
FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA2/F3 KC_WA2F3_A012 8GBメモリ・SSD 256GB+HDD 1TB・Blu-ray・Office搭載モデル富士通
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年12月28日
『CPU Celeron 6305(Tiger Lake)の起動や動作は早いですか?』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA2/F3 KC_WA2F3_A012 8GBメモリ・SSD 256GB+HDD 1TB・Blu-ray・Office搭載モデル
ノートパソコン選びに苦戦してます。
Celeronは安くて魅力的ですが動きなどは早いでしょうか。
ゲームはしませんが、インターネットやExcel Word、ブルーレイの書き込みや視聴等が主です。
よろしくお願いいたします
書込番号:24718572
1点
10万円超えでCeleronはないでしょうし、ディスプレイの解像度も1366x768と低解像度、おそらくTNパネルなので、お勧めはしません。
書込番号:24718601
2点
動きは速くはないでしょう。
インターネットは回線の通信速度の方が問題ですが、それが問題なければ大丈夫でしょう
Excel Wordについてはよほど重い処理をしないのであれば、使うのにそれほど問題は無いと思います。
奥さん用にCeleron J4125のPCを購入しましたが、割り切って使うのであればまずまずといったところで、奥さんはインターネットで表示が速くなったと喜んでました。
私は使いませんけど。
書込番号:24718603
0点
このスペックで5万なら価格的に折り合います。
しかし私もこれは買いません。最低ラインがPentium CPUでCPUスコア4000以上です。
稀に日本メーカーはこのような詰込み仕様でCPUが最低のPCを売っています。
12万なら最高性能に近いCPU搭載でもおかしくありません。
書込番号:24718690
2点
一番感じるのが、Windowsの大型アップデート時です。
いつまで経っても終わる感じもなく、常にPC(CPU)はうるさくファンが回って、
CPU使用率100%で他の作業は何もできません。
書込番号:24718693
2点
同じようなしようならRyzen3のモデルがそれほど変わらない価格であるので、そちらの方がまだ良いのでは?
FMV LIFEBOOK AHシリーズ WAB/F3 KC_WABF3_A010 8GBメモリ・SSD 256GB+HDD 1TB・Blu-ray・Office搭載モデル
https://kakaku.com/item/K0001409831/
書込番号:24718723
0点
動作の機敏さは、SSDが重要なので、軽い処理ならそこそこ動きます。
メモリの8GBあるので、ネットや動画鑑賞程度なら、十分です。
ただ、Celeron 6305は、能力の限界が低いので、ちょっと重い処理があると、途端に動かなくなります。
他の方もおっしゃてますが、ウィンドウズアップデートとか、激重になると思います。
Ryzen3 搭載機の方が無難と思います。
ブルーレイは、外付けになりますが、HPとかDELLとかどうでしょうか?
https://kakaku.com/item/J0000037455/
書込番号:24718864
0点
>EPO_SPRIGGANさん
>あずたろうさん
>キハ65さん
早速ありがとうござます。
やはり遅いのですか、、、
遅いなら今の古い使っているものと同じですね。
やはり15万円くらいはかかりますね。
もう少し検討してみます。
書込番号:24718878
0点
>けちゃ1991さん
ありがとうございます。
ご紹介いただいたのは安いですね。魅力的です。
Blu-rayは外付けでもいいのですが、officeは必要で容量が音楽等取り込んでいるので1TBくらいは必要なので
SSD256GBならHDD1TBの機種を探してます。
書込番号:24718885
0点
>あずたろうさん
ありがとうございます
これは安いですね
検索に引っ掛からなかったのですがDVDやBlu-rayがない奴ですね。
ダイナブックは2台、16年くらい使ってて気分転換に他社にしようかと思ってたのでやはりダイナブックか、と思いました。
検討します。
書込番号:24719211 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Dynabookなら、メーカー直販で会員登録すると、安く買えますよ。
会員登録は無料ですし、年間費も無くお得です。
15万円も出せるならいいものが買えます。
BDやDVDドライブは付けていないものを買って、使う時だけつなぐドライブが安くていいです。
物によってはi7の11世代か、12世代も。
書込番号:24719371
0点
>MiEVさん
ありがとうございます
Dynabookは使ってますので登録もしております。
これで希望のSPECで組み立てると結構高くなってしまいました。
やはりいろいろ我慢しなくてはなりませんね。
書込番号:24720277
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA2/F3 KC_WA2F3_A012 8GBメモリ・SSD 256GB+HDD 1TB・Blu-ray・Office搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2022/04/27 17:53:42 |
この製品の最安価格を見る
FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA2/F3 KC_WA2F3_A012 8GBメモリ・SSD 256GB+HDD 1TB・Blu-ray・Office搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年12月28日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








