ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WW
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
- CPU/メモリ/SSD
-
- Ryzen 5/8GB/256GB
- Ryzen 7/16GB/512GB

- Office詳細
-
- Office無し
ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WW の後に発売された製品
ThinkBook 14 Gen4 AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 21DKCTO1WW
最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年11月22日
―位
―
―件
ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WWLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年12月20日
『納期3か月半、絶望!!』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WW
もし情報をお持ちの方がいればご提供ください。
このThinkbook14 AMD価格.com限定モデル、コスパ最高!と思い3月20日注文しました。その際注文ページには3-4週間で出荷と表記されていました。それぐらいなら待てるかなと。そして10日経っての3月30日納期のお知らせメールが届いたところ、納品予定日は7月8日との事!!!注文から3か月半後です。こんなことってありえるんですか?3月に注文した方で同様の方いらっしゃいますか?(注文のWebサイトを見ると今でも3-4週間で出荷と書かれています。)さすがに3月半待つならキャンセルしてDELLのInspiron即納モデルを買ったほうが良いのかなと悩んでいます。
書込番号:24677272
6点
どこも納期は遅れてますよ。
ここのクチコミをご覧になられていないのですか?
一昨年辺りからコロナの影響で遅れてますよ。
そんな書き込みはしょっちゅうありますよ。
書込番号:24677403 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
PCリーマンさん
半導体不足で各種製品納期に影響しているようですね。
お急ぎならキャンセルして即納・別機種にするのも適切な手段かと思います。
待てるなら我慢の二択でしょうか。
こんな記事もあります。どの機種にも当てはまるものではないでしょうがご参考までに。
レノボ(lenovo)の直販サイトの本当の納期。パソコンを購入したらいつ届くのか【実体験】
https://manekineko-blog.com/lenovo-delivery-date
書込番号:24677416
3点
Amazonで在庫ありの、LenovoのPCとかなら
直ぐに届く可能性も
LenovoやHPやDELL等は直ぐに届くかは
日本のmouseとか他のメーカーなら
3日ぐらいで届くかも
書込番号:24677468 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ロコナに世界大戦の足音が聞こえる今、
贅沢言っちゃだめですよ。
ドイツ発送の荷物がいつ届くか分からない。
このまま行方不明になりそう...
書込番号:24678653
4点
>PCリーマンさん
自分も大学用PCとして家族がこちらの製品を3月20日に注文してますが同内容のメールが届いたとのことです……。
暫くは先に届いているiPadで凌ぐことになりそうです……キーボードも買わねば……orz
しかし情報系なのでなんとかなるかどうか……orz
書込番号:24678671 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>baku23さん
情報ありがとうございました。リンクにある実体験記事面白かったです。私にもいきなり早く届いたりしないかな笑、と期待してしまいます。
>みなみさわさん
ありがとうございます。今回は安さのLenovoを優先してしまいました。mauseで同性能同価格帯のが無くて。。。
>Audrey2さん
ありがとうございます。世界中で部品調達が混乱してるようですね。すぐには回復しないでしょうね。
>そるふ翁さん
ありがとうございます。同じ時期に注文されたのですね。待ち時間は長いですが、突然早まることもあるようですので、期待して待ちましょう。私は届くまで今の6年目のノートPCを使い続けようと思います。
書込番号:24678861
2点
3/12に注文し、3/30に到着しました。2週間強と言ったところでしょうか。
海外製造でしたね。
4月中旬までには届くのではないでしょうか・・・
書込番号:24679289
3点
>JINSENさん
情報ありがとうございました。かなり早く納品されたようですね!私ももう少し早く注文していれば。こちらも納期が早まってくれればよいのですが。
書込番号:24681307
2点
スレ主です。
先程何気なく注文履歴のページをチェックすると、7月8日と書かれていた納品予定日が4月20日に変わっていました。本当に4月20日頃届くのかはわかりませんが、期待して待ってみたいと思います。
書込番号:24684874 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主です。皆さんの参考に。
注文履歴のページにて納品予定日が5月12日に変わっていました。23日間も伸びてしまいました。
書込番号:24697594
0点
私も3月21日に注文して、
当初は注文詳細ページで納品予定日は7月8日と表示されていました。
その後、先週は納品予定日が6月8日に早まったのですが、
今日見たら、納品予定日が8月8日に伸びていました。
私は気長に待ってみようと思います。
書込番号:24697798
1点
>もんもんノワールさん
コメントありがとうございます!実際いつ届くのかよくわからないところですが、私も気長に待ちたいと思います。
書込番号:24699020
2点
スレ主です。
昨日しばらくぶりに注文履歴を確認したところ、納品予定日が5月12日から6月7日に伸びていました。前回からさらに26日も伸びてしまいました。納品予定日は4月20日→5月12日→6月7日と順調に??後ろ倒しになってます。いつまで待てばよいのか???ちなみに注文・購入日は3月20日です。ここまで来たらキャンセルしないで待ちますが、ころころ納品日が変わるのがストレスです。
書込番号:24715018
2点
私の知人が、上海で技術屋として働いています。
数千人規模の工場で、今の出社は150人程だそうです。
とてもまともな生産なんか出来ません。
テスラが8000人就業とか言っているのは、全く
信用出来ないと言ってますね。
だって工場から一歩も外に出られないのです。
そこで寝泊まりしている訳ですから、8000人という
数字は不可能ですね。
という訳で、忍耐です。
書込番号:24716085
1点
>Audrey2さん
コメントありがとうございます。長期戦を覚悟して待ちます。
書込番号:24725890
0点
大学生になる子供向けに3月4日に注文し、3月30日に到着しました。いまは上海のロックダウン延長で半導体関連の物流が軒並み停滞していますからLenovo自身も納期が読めず調整に苦慮しているんだと思います。
書込番号:24726339
1点
>沙布巾さん
コメントありがとうございます。上海ロックダウンの前までは1か月以内に納品された方が多いようですね。ウクライナ情勢もありますし、遅れは仕方ないのかもしれません。
書込番号:24727259
0点
私は4/6に購入しました。
今のところ、5/13出荷、5/23納品になってます。
早く到着してほしいものですね…
書込番号:24737597 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>しろこすさん
情報ありがとうございます。私の場合ですと、毎週ころころ納品日が変わっていきました(涙)。ご注意ください。
書込番号:24739081
0点
スレ主です。
とうとう出荷されたようです!
6月7日だった納品予定日が5月23日に変更され、その後今度は5月17日に変更されたと思ったら、『5月7日に出荷、納品予定日は5月17日』との事。おそらく中国から5月7日に発送されたのかと思います。
3月20日に注文したので、ぎりぎり2か月以内で届くことになりますね。届くまで油断せずに待ちたいと思います。
届いたら2-3週間使ってみてレビューします。メモリとSSD増設予定です。
書込番号:24739082
3点
おめでとうございます。
レビュー楽しみです。
購入候補だったのですが、このスレッド見て
「こりゃ当分来ないっぽいな」と思い
自分用PCの買い替えはPavilion Aero 13にしちゃいました‥‥
書込番号:24746589
2点
私も遅ればせながら、昨日5月17日に注文してみました!レノボ担当とのチャットによると納期は6週間位ではとのことでしたが、商品到着までのんびり待ちたいと思います。メモリ8GB増設予定なので、また追ってリポートします!
書込番号:24752518 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>I//Fさん
コメントありがとうございます!
私もAero13のRyzen7 512SSDモデル検討してました。重量1s切りは素晴らしいですし93000円の時はすごいお買い得と思いました。今回は安いモデルで自分で増設して遊びたかったのでLenovoThinkbook14にしました。
今でもAero13ほしいなあと時々思ってます(笑)
書込番号:24753115
2点
>しらひげ3さん
コメントありがとうございます。
購入されましたか!届くまでのんびり待つ余裕が大事かと思いました。(私はころころ変わる納品予定日の表記に惑わされてしまいました)
メモリ増設は私もしようと思っています。
出張中なので現品は確認していませんが、5月17日予定通り商品が届いたようです!ほんとによかったです。注文からぎりぎり2か月以内(8週間)で届いたことになります。しばらく使用してレビューしてみたいと思います。
書込番号:24753124
2点
5月17日に発注してみた続報です。レノボのオーダー画面には当初、灰色で出荷予定日が5月24日と表示されていましたが、今日見たら5月26日に変更されていました。こんな感じでずるずると延びていくのかな?こんなに早く出荷されないよなーと思いつつ、のんびり待ってます!
書込番号:24757390 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
4月13日注文、5月13日発送、5月24日到着でした。中国から羽田空港につき土日を挟んだため関税を月曜日に突破して火曜日に到着しました。かかった期間は約1か月と10日でした。
書込番号:24761137
3点
>しらひげ3さん
私の場合も納期予定日が遅くなったり、早まったり、2か月の間に8-10回ほど変わりました。私の場合気にしすぎてストレスになってしまったので、のんびり待つくらいでちょうどよいのでは?と思います。
書込番号:24762474
0点
>マリリンきゅうりさん
コメントありがとうございます!私よりずいぶん早く届いたんですね。おめでとうございます。すごいコスパの良いノートPCですので、お互い使い倒しましょう!
書込番号:24762490
0点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
まずは裏蓋空けます。普通のプラスドライバーのみ。 |
金属プレートをはがすと、メモリ空きスロットが出てきます。 |
8Gメモリを追加しました。 |
空2.5インチスペースのダミーを外し、SATAのSSDを追加しました。 |
スレ主です。
3月20日注文したものが、5月17日届きました。
自己責任になりますが、早速裏ブタを開け(少し開けにくく、パキパキと音を立てながら丁寧に恐る恐る開けました)、アマゾンセールで3300円で買ったKingstonDDR4メモリ8Gを追加(空きスロットあり)、2.5インチの空きスロットにダミーのスペーサーが入っているのを取り外し、そこに2.5インチSATAのWestern Digital-SSD1TBを(じゃんぱら中古で7980円)追加しました。
(同じThinkbook14Gen3AMDでも、M2スロット2個のモデルがあるようですが(https://www.gipsyjazznyumon.com/life/thinkbook-14-gen-3-customize)、私の購入したこのモデルはM2スロット1個、2.5インチスロット1個のモデルです。正直M2タイプが2スロットのほうが良かったです。)
PCに元から入っているのはオンボード8Gメモリ(取り外しできない)と、M2のSSD2242サイズ(2260では無い短いタイプ)256Gです。
追加メモリや中古SATA-SSDをちゃんと認識してくれるか心配でしたが、1回ですぐ認識してくれました。
これでメモリは計16G、SSDはM2-256G、SATA-1TBの計1256Gとなりました(写真をたくさん扱うので大容量が必要)。自分で安く増設できてよかったです。まだ全然使ってないので、これからメインノートPCとしていろいろ使っていきます。
また納期について皆さんからいろいろコメントをいただき助かりました。この場を借りでお礼を申し上げます。
私の情報が皆さんのお役に立てばと思います。
書込番号:24762582
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/03/25 11:14:15 | |
| 12 | 2022/11/19 3:28:21 | |
| 1 | 2022/11/07 9:17:32 | |
| 1 | 2022/11/05 21:38:17 | |
| 9 | 2022/10/26 14:34:25 | |
| 3 | 2022/10/25 17:12:07 | |
| 10 | 2022/10/29 21:24:53 | |
| 11 | 2022/10/22 13:24:35 | |
| 11 | 2022/10/19 13:07:57 | |
| 5 | 2022/10/16 18:09:12 |
この製品の最安価格を見る
ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WW
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年12月20日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)












