『高性能グリスを買ったのに、OCCTでの温度が日に日に上がってくる』のクチコミ掲示板

2022年 1月13日 発売

虎徹 MarkII Rev.B SCKTT-2100

  • 6mm径ヒートパイプを4本採用した、120mm空冷サイドフロー型CPUクーラー。LGA1700対応のリテンションとファン「KAZE FLEX II 120」 を採用。
  • 全高154mmの設計により、取り扱いやすさとより多くのPCケースとの互換性が向上。厚みのある銅製受熱ベースプレートにより、CPUの発熱を確実に吸収。
  • 58mmと幅の狭いナロータイプのフィン設計により、大型ヒートスプレッダ搭載メモリーとの干渉を回避する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サイドフロー型 幅x高さx奥行:136x154x84mm 最大ノイズレベル:28.6dBA 虎徹 MarkII Rev.B SCKTT-2100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 虎徹 MarkII Rev.B SCKTT-2100の価格比較
  • 虎徹 MarkII Rev.B SCKTT-2100のスペック・仕様
  • 虎徹 MarkII Rev.B SCKTT-2100のレビュー
  • 虎徹 MarkII Rev.B SCKTT-2100のクチコミ
  • 虎徹 MarkII Rev.B SCKTT-2100の画像・動画
  • 虎徹 MarkII Rev.B SCKTT-2100のピックアップリスト
  • 虎徹 MarkII Rev.B SCKTT-2100のオークション

虎徹 MarkII Rev.B SCKTT-2100サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2022年 1月13日

  • 虎徹 MarkII Rev.B SCKTT-2100の価格比較
  • 虎徹 MarkII Rev.B SCKTT-2100のスペック・仕様
  • 虎徹 MarkII Rev.B SCKTT-2100のレビュー
  • 虎徹 MarkII Rev.B SCKTT-2100のクチコミ
  • 虎徹 MarkII Rev.B SCKTT-2100の画像・動画
  • 虎徹 MarkII Rev.B SCKTT-2100のピックアップリスト
  • 虎徹 MarkII Rev.B SCKTT-2100のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > 虎徹 MarkII Rev.B SCKTT-2100

『高性能グリスを買ったのに、OCCTでの温度が日に日に上がってくる』 のクチコミ掲示板

RSS


「虎徹 MarkII Rev.B SCKTT-2100」のクチコミ掲示板に
虎徹 MarkII Rev.B SCKTT-2100を新規書き込み虎徹 MarkII Rev.B SCKTT-2100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUクーラー > サイズ > 虎徹 MarkII Rev.B SCKTT-2100

クチコミ投稿数:300件 虎徹 MarkII Rev.B SCKTT-2100のオーナー虎徹 MarkII Rev.B SCKTT-2100の満足度2

今使っているP8Z77-V PROをXMPオーバークロックしかしてなかったので、PCの再組み換え前にCPUのオーバークロックで少し遊んでおこうと何をとち狂ったのか、急に思い立ち、このクーラーを購入したのですが、それにあわせてグリスも高性能なものにしようとJP-DX1を購入してオーバークロックしたのですが、グリスを塗ってOCCT1時間でCPU Package温度が71℃だったので、その設定で常用しようと思ったのですが、翌日グリスも少しはなじんでもう少し温度が下がるかなとOCCTを実施してみると、期待と反対に、74℃になってしまいました。その翌日、またOCCTを実施したところ、また温度が上がって76℃に。OCCT実行時間はほとんど同じ時間帯、エアコンの効いた室内で実施しています。

このままではオーバークロックした意味がありません。なぜ温度がどんどん上がっていくのか。クーラーのねじが緩んできているのかなとも思ったのですが、確認してもしっかりと締まっています。原因がわかりません。グリスが悪いのでしょうか?それともオーバークロックにより石が痛んできているのか?

どなたか、お知恵をお貸しください。

書込番号:24614263

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/22 15:54(1年以上前)

温度については、その基本となる条件を揃える、または記録しておかないといけません。

・詳細には室温 、PCケース内温度(定点)
・テスト時のCPUの電力

最低でもこの2つくらいは管理しておきましょう。
そのうえで温度上昇・変化が著しいなら取り付け状態から見直しが必要なのかもです。

書込番号:24614271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/02/22 16:00(1年以上前)

温度なんて物は必ず同じ事をすれば同じ温度になるという物でもないので、大抵「平均」で表されると思いますけど。
3回程度で全て分かる物ではなく、もっと数をこなして上限、下限、平均を見極めれば良いのでは?

書込番号:24614278

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:37件

2022/02/22 16:06(1年以上前)

>なぜ温度がどんどん上がっていくのか
=>
一つの構成Aで極めて排熱効果が優秀なCPUクーラを 別の少し性能が上の構成B機に付け替えたらやはりグングン温度が上昇した事はあります。

貼り方等が問題ないなら、 CPUクーラの性能の Aは範囲内で Bはそれを超えており、熱が溜まる一方でグングン上昇という事なので、残念ですが、不思議な事ではないと思います。

いかに高性能で効果なグリスだけで、そこまで効果的な排熱機能を期待するのは厳しいのではないですか? 
CPUのOCによる異常を考えるのはまだ先ですが、発熱や壊すのが心配ならOCを止めればよろしいのでは?
OCで仮に性能アップしても、2倍アップとか無理ですからね。

書込番号:24614287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件 虎徹 MarkII Rev.B SCKTT-2100のオーナー虎徹 MarkII Rev.B SCKTT-2100の満足度2

2022/02/22 16:07(1年以上前)

>あずたろうさん

返信ありがとうございます。

室温は22℃、OCCT開始前はしばらく何もせず、開始前のCPU温度も確認していました。
電圧は最大1.216V(OCCTとCPU-IDで確認)、最大周波数は4.4GHzです。

OCCTが終了すると数秒で全コア30℃前半で落ち着きます。CPU周波数も下がって、1.5GHzくらいになります。

もう一回、クーラーをばらして組みなおしたほうがいいですかね?

書込番号:24614289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件 虎徹 MarkII Rev.B SCKTT-2100のオーナー虎徹 MarkII Rev.B SCKTT-2100の満足度2

2022/02/22 16:17(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

こんにちは。返信ありがとうございます。

立った回で76℃まで上がったので焦ってしまいました。これ以上上がらないといいんですけど。

>chacha=lily=nanaさん

こんにちは。返信ありがとうございます。

I7-3770KとP8Z77-V PROの組み合わせで、オーバークロックできるのに今までしてこなかったのはもったいなかったと思ってオーバークロックに挑戦してみました。今までよりアプリもサクサク動くのでもうもとに戻りたくないのが正直なところです。温度上昇は30分くらいで収まり、そのまま一時間たつ、という感じです。ただ、日に日に最終温度がじょをう証するのは気持ち悪くて。

書込番号:24614299

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/22 16:33(1年以上前)

周囲温度19.4℃です

電圧じゃなく、電力です(CPU Package Power)

自分は1時間もテストしないので、やったとしても このCinebench R23 10周くらいですね。

画像は2周目が終わる辺りです。 

書込番号:24614316

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2022/02/22 16:36(1年以上前)

>月曜の午後さん
>I7-3770KとP8Z77-V PROの組み合わせで

Ivy だと Sandy と同等かなぁ。

写真は2013年、室温30℃程度 2600kです。

書込番号:24614321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件 虎徹 MarkII Rev.B SCKTT-2100のオーナー虎徹 MarkII Rev.B SCKTT-2100の満足度2

2022/02/22 16:54(1年以上前)

OCCT実施前

OCCT実施中

>あずたろうさん

失礼しました。添付の画像が取り急ぎOCCT実施前と実施中の電力です。

実施前が約12W、実施中が約78Wです。OCCT2分で落ち着いたところをスクショしました。

書込番号:24614343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件 虎徹 MarkII Rev.B SCKTT-2100のオーナー虎徹 MarkII Rev.B SCKTT-2100の満足度2

2022/02/22 17:01(1年以上前)

>JAZZ-01さん

こんにちは。返信ありがとうございます。

似たような温度ですね。でも今回の問題は、日に日に温度が上昇することなんです。(OCCT 30分くらいで落ち着きますが)

書込番号:24614354

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/22 17:37(1年以上前)

@

A

B

OCCTのCPU温度って、グラフ化したら特に激しく高い時期と低い時期がありませんか?
(CPUによっても変わりますが)


@開始3分過ぎ
A 〃7分過ぎ
B 〃10分 

書込番号:24614405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件 虎徹 MarkII Rev.B SCKTT-2100のオーナー虎徹 MarkII Rev.B SCKTT-2100の満足度2

2022/02/22 17:57(1年以上前)

3分すぎ

7分すぎ

10分すぎ

>あずたろうさん

いまOCCTを再実行してスクショとりました。こんな感じです。

書込番号:24614443

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/22 18:01(1年以上前)

かなり安定していますね。

CPUによって、この活発時期は変わります。


1時間テストなら、何処かの時期で76℃になったりするのでしょ。

書込番号:24614450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件 虎徹 MarkII Rev.B SCKTT-2100のオーナー虎徹 MarkII Rev.B SCKTT-2100の満足度2

2022/02/22 18:06(1年以上前)

>あずたろうさん

開始から1分で71℃まで上がり、その後、30分かけてゆっくりと76℃まで上がります。その後はほとんど変わらずです。

書込番号:24614456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件 虎徹 MarkII Rev.B SCKTT-2100のオーナー虎徹 MarkII Rev.B SCKTT-2100の満足度2

2022/02/22 18:09(1年以上前)

>あずたろうさん

そのだいたい30分後くらいの温度が、グリスを塗った日が71℃、その翌日が74℃、そのまた翌日が76℃でした。

グラフにあるとおり、温度の上下の激しいことはありません。

書込番号:24614463

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/22 18:36(1年以上前)

全体

大写し

でしたか。

そうであれば1か月くらいの様子見されましょう。


こちら10分テストしましたが、先ほどとはCPU電力も変わって、温度も誤差範囲で上昇です。
あまり根詰めて解析しても仕方ないことです。

書込番号:24614508

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件 虎徹 MarkII Rev.B SCKTT-2100のオーナー虎徹 MarkII Rev.B SCKTT-2100の満足度2

2022/02/22 18:39(1年以上前)

>あずたろうさん

そうすることにします。まだグリスを塗って3日目ですからね。

書込番号:24614514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件 虎徹 MarkII Rev.B SCKTT-2100のオーナー虎徹 MarkII Rev.B SCKTT-2100の満足度2

2022/02/22 18:42(1年以上前)

>あずたろうさん
>JAZZ-01さん
>chacha=lily=nanaさん
>EPO_SPRIGGANさん

皆さん、いろいろなご意見、ありがとうございました。しばらく様子を見ることにします。

書込番号:24614519

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サイズ > 虎徹 MarkII Rev.B SCKTT-2100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

虎徹 MarkII Rev.B SCKTT-2100
サイズ

虎徹 MarkII Rev.B SCKTT-2100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 1月13日

虎徹 MarkII Rev.B SCKTT-2100をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング