ノアの新車
新車価格: 267〜389 万円 2022年1月13日発売
中古車価格: 208〜570 万円 (1,140物件) ノア 2022年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全277スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
76 | 17 | 2025年8月9日 10:13 |
![]() |
28 | 18 | 2025年2月14日 03:21 |
![]() |
17 | 38 | 2025年7月29日 14:07 |
![]() |
19 | 7 | 2025年2月24日 11:53 |
![]() |
12 | 5 | 2025年2月11日 12:27 |
![]() |
11 | 3 | 2025年1月14日 00:58 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル
たまたま購入の相談でディーラーに伺ったところ
2025年にノアのマイナーチェンジされるそうです。
マイナーチェンジすると値段が上がると言われました。
その後、ネットで見ると、モニターが大きくなる等内、改善されたものが標準になるようですが
車体の値段が上がっても、改善によってオプションが不要になれば、
値段が変わらなかったりしないのだろうか?と分からなくなりました。
今、買うべきか?
マイナーチェンジ後に買うべきか?
ご意見頂けたら助かります。
13点

>たかなごはんさん
初めまして。
シエンタやヤリス、アルファード、ヴェルファイアなど最近マイナーチェンジ屋一部改良を受けた車種を見ると、人気のある一部メーカーオプションを標準化するとともに若干の値上げをしているように思えます。物価や人件費も高騰していますから。単なる値上げだとお客様に説明しにくいのもあると思うので。
また、マイナーチェンジ後のノアヴォクシーを待ってる方々もたくさんいらっしゃるので、買うと決めたらすぐに行動を移さないと、納期がかかると思います。
担当の営業さんと連絡を密にして良くご相談されて、決められるのが一番かと思います。マイナーチェンジの内容は色々予想されていますが、予想に過ぎませんから。最終判断はあなたです。マイナーチェンジ後のこの装備が良かったとなるかもしれないですし、マイナーチェンジ前の価格の方が良かったとなるかもしれないですし、誰も予想はできないと思います。
アドバイスになっていなくて申し訳ありませんが、良いお買い物をされることをお祈りしております。
2025年にノアのマイナーチェンジされるそうです。
書込番号:26077342 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>たかなごはんさん
こんにちは、車の保有の仕方で大きく変わってくると思います。
1車を10年とか長く保有するなら代替購入時の諸費用(税金含む)がかからず、現行タイプでも残存価値は余り変わらないでしょう。
2車の残存価値が高いうちに買換えするなら、新型を待つべきでしょう。
デスプレーの違いなどではなく、年式での評価になります。
書込番号:26077346
5点

>たかなごはんさん
>マイナーチェンジ後に買うべきか?
>ご意見頂けたら助かります。
悩んでいる時点で少し高くなるかも知れませんが、
マイナーチェンジ後を購入された方が幸せに成れるような気がします。
ぜひ、マイナーチェンジ後を購入されて下さい。
書込番号:26077349
7点

多少値上げしても問題無いならMC後のモデルを買いましょう。
自分ならそうします。
前期モデルに出た不具合箇所やマイナートラブルが解消されてる可能性があるので。
どの車種でもMC前後に購入する時に言えることですが、少しでも安くなら現行型を、完成形を求めるならMC後ってな具合です。
書込番号:26077442 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

普段目にする内装のアプデなら断然マイチェン後お勧めします。
走行性能に拘りなければ今買うべき。
なお、タイヤのインチ変えても最小回転半径は変わりませんのでご安心ください。
書込番号:26077446
2点

>たかなごはんさん
ノアって現在受注枠あるのでしょうか?
公式では詳しくは販売店にお問い合わせくださいとなってるので
2025の年次改良モデルの先行予約注文とかしていないですか?
cafe規制でどの車も生産台数を制限してるんですかね。
書込番号:26077545
3点

マイナー前なら値引きもある程度ありますが、マイナー後では暫く値引きはないと考えるべき。
そう考えるtと結構な差額がでそうですよね。
現行装備で困ってなければ今のを買った方が安く買えるのでは(30万以上?)。
書込番号:26077606
6点

皆様、アドバイスありがとうございました。
全員のご意見を参考にした上で、今購入することは見合わせようと思います。
値上がりができるだけ小さいと良いのですけどね。
判断が良くなくて、厳しいと思ったら、他の車なども含めていろいろ検討したいと思います。
書込番号:26077635
3点

マイナーチェンジ前後の購入にすいて2025/02/16 11:32
意味が良くわかりませんでした。すいません
書込番号:26080307
2点

ちなみに今年、本当にマイナーチェンジされるのかな?
後期型となるなら大幅な見直しが過去の70.80系とかも有りましたが、
今回の90系の2025イヤーモデルとしての価格改定版なら待った方が良いですよ。
オプションの標準採用で値引き渋いなら意味があまり無いかな?
皆さんどう思います?
書込番号:26080909 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>モリケン33さん
つい最近まさに現行型を契約してきましたが、担当さんにはもともと春で一部改良予定だったが、延期になり5〜6月くらいの工場追加生産枠でオーダーできるようになったと聞きました。
ですので今のところ7月頃には一部改良なのかなと思います。
一部改良内容は法規対応とグレード整理+オプション標準にした値上げで、車体は実質10万円くらい上がりそうかなと言われました。
現行は車両価格10%+αくらい値引きいただけました。
販売枠が限られていて先着で店同士でも取り合いなので買っていただけるなら踏み込みますと言うことでした。
それと、一部改良後でも値引き自体はできると思うとのことでした。
少しでも参考になれば幸いです。
書込番号:26083747 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

7月頃に一部改良とは、そろそろ商談が開始され、7月頃に納車ということでしょうか?
それとも、7月頃に商談開始ということでしょうか?
書込番号:26084014 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>とも65さん
一部改良、価格改定は改定の開始日が決まれば販売店でも仮受け付けが開始されると思います。
まあ初夏なら5月休み明けとか5月末には情報が無いと難しいかもね。
まあ、現行の契約分がデリバリー完了しないと切り替えも出来ない気もします。
2025イヤーモデル気になるなら今のうちに好意にしている担当者にプッシュしたほうが良いですね。
書込番号:26084262 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>とも65さん
今日ちょうどディーラーに行ったので聞いてみましたが、モリケン33さんがおっしゃる通りで、改良後モデルの価格と仕様が販売店に降りてくるまで見積できないが、現行車が6月予定まで生産枠が入っているので、発表の1か月前だとしても早くてGW明け以降じゃないかなという感じでした。
でも現状は正式な情報は何もないのであくまで推測とのことです。
書込番号:26084323 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ご確認ありがとうございます。
改良型の見積もり開始はGW明けくらいになりそうなんですね。
トヨタ車を購入したことがないので、付き合いがあるディーラーはありませんが、一度ディーラーに行ってみて担当の方に話を聞いてみたいと思います。
書込番号:26085400 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

マイチェンモデル(9/1発売予定)の受注ですが 8/1から開始されてます。
オプション考えてるうちに 受注枠埋まってしまって発注できませんと連絡がきました。
書込番号:26258795 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル
4月ににノアTZを納車予定です。
ディーラーオプションで下記をつけました。
・フロアマットデラックス
・サイドバイザー
・盗難防止付きナンバーフレームセット
総額9万円程度。全てAmazonなどで安く手に入ることをYouTubeで知りました。ディーラー担当者にはオプションの変更であれば可能との話をいただいているので変更を検討しています。
みなさん、どんなオプションを付けていますか、または付けられましたか。何もつけていない方もいらっしゃると思いますので、付けてらっしゃる方のご意見をいただけますと幸いです。
書込番号:26068546 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ジャングル大さん
純正ではなくても良くて、自分で付けれるならお好きなように(マットなら簡単ですが)
オプションなんて他人に聞かなくても、これまでのカーライフで何が必要かわかるような気がしますが
書込番号:26068607 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ジャングル大さん
横やり失礼します。
オプションの変更は可能との事ですが、
全部取りやめる場合は値引き額が変わる可能性があります。担当者に確認された方がよいと思いますよ。
因みにマットは社外品ありますが、
安物は安物なりで直ぐにへたる物があるので、
マット選びは慎重に。
書込番号:26068654 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ジャングル大さん
バイザー社外は材質が悪い可能性があります。初めての取り付け車両は失敗する可能性も高いですよ。
それとメーカはバイザーを小分けでも出ますが社外は一台分になるのでは?
書込番号:26068656
4点

>ジャングル大さん
社外のマットを初めて使ってみました。
アルティジャーノ、ホットフィールド、МJクラフトなどがあります。
2列目のシートレールを隠すラグマットを同時に購入(ほぼシートポジションは固定なのでこれが一番の目的です)したので統一感出すために社外にしました。МJクラフトにしてみました。
3列目の固定金具も目立ちにくく隠れます。
耐久性は2年間使ってますが大丈夫かなと。
他オプションはディーラーのはIRカットとバイザー(GRの方)、ナンバー枠ですかね。
盗難防止ボルトは前車から移植しましたよ。
ドラレコもDIYです(ネット検索でいっぱい出てきますよ)
メーカーオプションは注文したら変更不可でしょうがディーラーオプションは後からでもつけれますからね〜
まぁ初めに一気に買ってしまうのが良いかとは思います。
書込番号:26068716 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>cocojhhmさん
コメントありがとうございます。素人なので取付可否含めて考えてみます。
>YMOMETAさん
ありがとうございます。
営業の方にはオプションを減らすことはできず、変更は可能というか話をもらっていますので、この度は変更を考えています。純正品のフロアマットはデラックスでも耐久性があるということでしょうか。
>マンチカン好きさん
ありがとうございます。
サイドバイザーは素人は取付を気をつけないとダメですね。メーカー品だと小分けでできるとはどのような意味でしょうか。
>けん はむさん
ありがとうございます。
MJクラフトと2列目を隠すラグマットも調べてみます。耐久性の情報ありがとうございます。IRカットとGRバイザーを調べてみます。盗難防止ボルトの乗り換えってできるんですね。ドラレコのDIYも考えています。難しかったったでしょうか。車のパーツを取るというのが難しそうにかんじていますので、取り付け料にディーラーオプション代をまわすことも考えています。荷室関連のディーラーオプションも考えましたが説明がそこまでないので、教えていただいた商品への変更を考えたいと思っています。
書込番号:26068893 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ディーラー担当者にはオプションの変更であれば可能
正直、追加するのは有りですが減らすのは担当も気分悪いんじゃないかな?って想像します
今後を考えて外した分は何か利益率の高いOPを買ってあげて下さい
もちろんディーラーローン組んで値引き0だったなら何も言いません^^;
ただ、バイザーは高くてもディーラーで付けてもらってください
高速でバイザー吹き飛ばした車両見たことがあるので…
フロアマットは運転席に固定フックさえあれば社外品で良いと思いますよ
書込番号:26068935
2点

〉1998年さん
ありがとうございます。
担当者の方からは減らすことはできないが、同等以上の金額のオプション変更は可能との話でした。
サイドバイザーはもしもの場合に他者への迷惑が起こり得ることを考えると素人は手を出さないほうが良いということですね。
〉フロアマットは運転席に固定フックさえあれば社外品で良いと思いますよ
運転席に固定フックがついていないことがあるということでしょうか。または、あらかじめフックをお願いしておかないといけないということでしょうか。すみませんが教えていただけますか。
書込番号:26069020 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ジャングル大さん
固定フック、トヨタの場合はほぼついてますが他社だとマットとセットの場合が有りますのでご自身でご確認下さい
自宅車はクラッツィオの立体マット愛用です
書込番号:26069074 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ジャングル大さん
メーカーで1台分セット購入したものだと
事故で右前ドア交換したときに右前分のバイザーが部品で出ます。ハイエース等2枚だとわからないですが・・・
それと何台も同じ車で付けられてるディーラーさんはバランスよく付けてくれますよ。
バイザーを付ける事によるデメリットは洗車の時邪魔になること。試乗車等で付けていないのがこの理由なのかなと思います。
書込番号:26069268
0点

1988年さん
ご丁寧にありがとうございます。
いろいろと参考にさせてもらい、自分で確認してみます。
書込番号:26069271 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

マンチカン好きさん
ご回答ありがとうございます。
デメリットについても参考にさせていただきます。
書込番号:26069275 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ジャングル大さん
純正マットは高いですが耐久性はやはりある物が多い印象です。スタンダードなタイプでも値が張るのはその為かなと感じています。(まぁディーラーの貴重な儲けになってますが)
しかし言われてる方もいらっしゃましたが、
クラッツィオなど名が通った物なら社外品で大丈夫と思います。
極端に安価な物は注意が必要と思います。
書込番号:26069282 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>YMOMETAさん
ありがとうございます。社外品にする場合は安さだけで決めないように、しっかりとしたメーカーを選びたいと思います。純正はものがよいのとマットに車種名が入るというのも良いなとも思っています。みなさまのご意見を参考に考えてみます。
書込番号:26069367 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ジャングル大さん
遅くなりましたがМJが間違ってました、FJクラフトでした。
ラグマットは純正で無いので別に購入しても大丈夫かとは思います。
あと純正だとトランク部分が無いので別途でPVCの専用トレー購入しました。
濡れたものとか置くのにも大丈夫ですよ。
書込番号:26071049 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ジャングル大さん
連投ですみません。
ドレコは少々いじった事のある方が良いかとは思います。
自分でやってみたいとかフォロー出来る知人が居ないとで無いと辞めたほうが無難ですよ。
ホイールのナットはメーカーで違いますがボルト等は大概規格品なのでピッチが合えば簡単です。
日産(McGuard)からです。たぶんナンバーボルトはほぼメーカー同じ物だとは思います。
書込番号:26071071 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>けん はむさん
ご返信いただき、ありがとうございます。
トランクのマットは大変便利そうですね。参考にさせていただきます。ナンバープレートのボルト移設も考えてみます。いろいろとありがとうございます。
書込番号:26071637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ジャングル大さん
はじめまして、納車楽しみですね
色々とお話が出尽くしている感がありますが
私の場合は、社外のマットにしました。
まさにAmazonでの購入です。
土禁にでもしない限り常に汚れていく物ですので
社外品を購入した次第です。
安っぽさも無く満足してます。
バイザーも今回はつけませんでした。
タバコも吸わないし換気したかったら
外気導入で事足りますし
この約2年バイザーが無くて困った事は無いですが
洗車の時に拭き上げが凄く楽になったことが
非常に気に入ってます。
バイザーあると上まで手が入んないので
ストレスなんですよね。
ナンバープレートカバーは純正品を付けてます。
特に理由はなくサービスで付いてきました。
この3点セットって自己満度が高い製品なので
ご自身が納得出来るようになっていれば
良いのかなと思ってます。
長文失礼致しました。
良いノアライフとなるよう祈っております。
書込番号:26071961 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Cal.4173さんさん
コメントありがとうございます。
社外品のマットについて教えていただき、ありがとうございます。Amazonで扱っている商品で良かったということですね。ぜひ、見てみたいと思います。
バイザーについては当たり前のようにつけるものという考えがありましたので、取り付けないことも考えてみたいと思います。
ディーラーオプションは、コーティングにしようか(反対コメントを多く見ますが洗車が楽と聞くので)、ドラレコとバイザー(要否を検討)、IRカット、カーテン、いろいろ悩んできてしまいました(笑)
書込番号:26074240 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル
ご質問させていただきます。
90系ノア(ハイブリッド) Xグレードに乗っております。
純正のシートヒーターはついておらず、社外品のを使おうとしております。
配線は運転席、助手席両方繋がっており1座席で32W、2座席で63W出ていることを
ポタ電で確認しており、ポタ電給電であればしっかり暖かくなります。(写真)
ところが、シガーソケットに挿して使おうとスイッチを入れたのですが暖かくなりません。
シガーソケットの容量は12V×10A=120Wのはずなので容量に対して半分くらいです。
前車は80系ノア(ハイブリッド)ですが、問題なく使えておりました。
シガーソケットが故障、フューズ切れではないことはディーラーにて確認済です。
この現象はディーラーも分からないそうです。
どなたかアドバイスいただけたら助かります。
この時期、特にハイブリッドはシートヒーターがないとつらいです。
宜しくお願いいたします。
3点

シートヒーターの電源が入っているかは確認できるのでしょうか?
シガーソケット形状の微妙な違いにより
ポタ電側のソケット形状は合ったけど
車両側の形状は合わず
電源が通じてないのではないでしょうか?
書込番号:26065573
4点

>シガーソケットが故障、フューズ切れではないことはディーラーにて確認済です。
この現象はディーラーも分からないそうです。
以下を確認してみてはいかがでしょうか?
@ シガーソケット分配器?のフューズ切れ、接触不良は無いか?
A 容量オーバ
→ シートヒータは電源投入直後に最大電力となるよな特性のはずですので、
電源投入直後に120Wを超えているかもしれません。
1席分のシートヒータを弱で試してみてください。
書込番号:26065605
1点

シガーソケットって そんな容量ありましたっけ
昔カローラで 12v35wの車用ポットを使ったところ
後ろのひゅーじブルリンクが切れました
(部品を外して後ろの線が切れていないか確認)
書込番号:26065613
0点

>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
ご指摘ありがとうございます!
シートヒーターのシガーソケットの通電ランプは点灯しているので通電はされていると思います。
手元のoff/Lo/HiスイッチをLo/Hi両方とも暖かくならないのです...
ポタ電から供給するとLoでもすぐ暖かくなります。
不思議なことに通電ランプはOFFの時は明るく点灯し(1枚目の写真)、Loに入れると暗くなり(2枚目の写真)、Hiにすると消灯します。
これってシガーソケットからの供給電力の容量不足ということなのでしょうか?
書込番号:26065660
0点

>MIG13さん
ご指摘ありがとうございます!
シガーソケット分配器?のフューズ切れ、接触不良は通電ランプが点灯しておりますので
考えにくいと思います。
片側をLoで付けても通電ランプは暗くなり動いてる感はあるのですが暖かくならないのです。
通電ランプの写真は一つ前に回答を頂いた方へのコメントに添付いたしましたので
ご確認ください。
書込番号:26065665
0点


失礼しました
シガーソケットって 接触抵抗高いので
線取り直したほうがいいかと
書込番号:26065691
1点

ひろ君ひろ君さんが指摘してるのはアクセサリソケットに指してるシートヒータのオス端子内に内蔵してるヒューズ
スレ主さんが確認してるのはアクセサリソケット全体の容量
書込番号:26065770
1点

>BushMan724さん
>これってシガーソケットからの供給電力の容量不足ということなのでしょうか?
確かにそう見えますね?
何か想定が間違っているような気がしますね。
・12V電源の分配器を使っていませんか?
分配器には、ソケットあたりの許容電力20Wなんてものもありますよ。
・”通電ランプ”はどこの通電を表示しているのか? 分配器?
・シートヒーターは、シガーソケット12V電源だけで接続するタイプ?
商品の仕様は?
・車側(シガーソケットのメス側)の改造の有無
等を開示しませんか?
書込番号:26065829
0点

電圧が高すぎるという可能性もあります
車の12V系電源は、バッテリー充電のため12Vより高い電圧がかかっているので、安全装置が異常を検出している可能性もあります
昔使っていた携帯テレビが、それで動かなかったので、抵抗を挟んで、電圧落として使っていました
とにかく、電圧を測る事をお勧めします
書込番号:26065874 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>BushMan724さん
〉不思議なことに通電ランプはOFFの時は明るく点灯し(1枚目の写真)、Loに入れると暗くなり(2枚目の写真)、Hiにすると消灯します。
これは、車のシガーソケットにて使用した時の状況と思いますが、ポタ電にて使用した時は通電ランプはどのようになるのですか?OFFもLoもHiも同じ明るさなのですか?
書込番号:26065907 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>MIG13さん
再度のご指摘ありがとうございます!!
以下、返答になります。
・12V電源の分配器を使っていませんか?
>分配器は使っておりません。直差しになります。
・”通電ランプ”はどこの通電を表示しているのか? 分配器?
>シートヒーターのシガーソケットに通電ランプがついております。
・シートヒーターは、シガーソケット12V電源だけで接続するタイプ?
商品の仕様は?
>シガーソケットしか入力できません。楽天で購入した中華製ですので細かい仕様はわかりません。
・車側(シガーソケットのメス側)の改造の有無
>改造は一切しておりません。
ご参考になれば幸いです。よろしくお願いいたします。
書込番号:26065917
0点

>mokochinさん
ご指摘ありがとうございます!
シガーソケットに差し込んで電圧表示できるデバイスで確認したのですが
12.4Vでした。正常だと思われます。
宜しくお願いいたします。
書込番号:26065918
0点

>梅昆布茶大好き〜さん
ご指摘ありがとうございます!
ポタ電で使用するときはOFFもLoもHiも明るく点灯しております。
そしてしっかり暖かくなります。
宜しくお願いいたします。
書込番号:26065928
0点

シガーソケット差し込みタイプが今でも存在するのが驚きです。
ここ最近ではタイプAとかタイプCの差し込みが普通だと思っていました。
シートヒータも標準で付くと思っていました。
通りすがり失礼しました
書込番号:26066023
0点

シガーライターソケットの接触抵抗が大きく、ヒーターを動作させた時に電圧降下し、ヒーター本体に所定の12Vがかかっていないという事でしょうかね。
ソケット繋いでヒーターオンにしてしばらくするとソケット部が熱くなったりしないでしょうか?
書込番号:26066077 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

多くのシガープラグは ゴムの接触抵抗力で 圧着してますので
グリグリすると電圧が変わったりします(電圧計つきプラグアダプタだとよくわかります)
たぶん 温度管理のセンサーが基準電圧の上下に引っ張られて
誤動作(誤認)してるんじゃないかな
書込番号:26066096
0点

>BushMan724さん
ポータブル電源の規格はどうなんでしょう?
それでなら使えるならそれに準ずる電力が必要なのでは
書込番号:26066121 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ひろ君ひろ君さん
最近の車はぐりぐりしない気がしますが・・・シガーソケットっ蓋が付いてるやつの事ですよね?
ググってびっくりしました。同じのついてましたわ☆
タイプAの取り出し口の為使ってるけどぐりぐりしてまへん。むしろ横方向にはうごきまへんわ〜無理せんとですけどね
書込番号:26066180
0点

> 不思議なことに通電ランプはOFFの時は明るく点灯し、Loに入れると暗くなり、Hiにすると消灯します。
ソケット部の接触不良による電流容量不足と思われます。 シートヒータに入ったところでは12Vないと思います。
ソケット部の写真があれば何かわかるかもしれません。
また、購入されたシートヒータの型番はわかりますか?
書込番号:26066183
0点

>BushMan724さん
>>分配器は使っておりません。直差しになります。
分配器を使っていないということは、一つのシガーソケットで運転席と助手席に電力供給するタイプですね。
楽天で売れ筋を検索してみると
@https://item.rakuten.co.jp/makotoya-fcl/s-kj2209-11a/
Ahttps://item.rakuten.co.jp/cozy-shop/sy2117/
Bhttps://item.rakuten.co.jp/kgcshop2/k-hotmat02/
Chttps://item.rakuten.co.jp/long-lifeservice/ls0785/
消費電力は、それぞれ
@ 消費電力 : 10W (誤りでは?)
A 消費電力 一枚45W
B 消費電力 記載なし?
C 消費電力 記載なし?
となっています、皆 『即暖』をアピールしているので、45W/席 程度かな?
ここで言う消費電力が 最大電力、定格電力 いずれなのか記載されていませんが、温度設定HI/LOで到達する温度が違うので、定格電力(=暖まった状態)が45W程度なんだと思います。
両席で90Wですからシガーソケットの容量が120Wなら問題無さそうですが、、、
・中華製なので、45W/席 を大きく超過しているのかもしれない。
・シートヒーターで使っている素子は、低温の時ほど電力を消費する特性を持っていますので、電源ONから暫くは、120W超過になっているかもしれません。
を考えると 消費電力がシガーソケットの容量(120W)を大きく超えていることもありそうです。
一席だけを温度設計=LOで温めて正常なら、容量オーバだと断定できると思います。
書込番号:26066197
0点

>BushMan724さん
タイプAのさしこみぐちはないのですか?
非常電源と取りだしぐちとか?
書込番号:26066224
0点

>マンチカン好きさん
再度、ご指摘ありがとうございます!!
USB(typeA、C)もありますよ。
USB(typeA、C)だとせいぜい10W供給だと認識しております。
30Wくらい出すにはやはりシガーソケットからの給電が必要なのでは?と思います。
シートヒーター、MOで付けたかったのですが・・・
予算オーバーでした。
宜しくお願いいたします。
書込番号:26066303
0点

>洋墨さん
ご指摘ありがとうございます!
シートヒーターをONにして暫く待ってみたのですが、ソケット部は全く昇温しておらず、
冷たいままです。
給電されてないということだと思います。
宜しくお願いいたします。
書込番号:26066305
0点

>cocojhhmさん
ご指摘ありがとうございます!
ポータブル電源の規格は最大1000Wです。
1000W÷12V=83A とてもこんな大電流は車から取れませんよね...
宜しくお願いいたします。
書込番号:26066307
0点

>MIG13さん
いろいろお調べいただいて感謝です!!!
おっしゃるとおり電源投入時に120Wを超える電力が発生するのでは?とも考えましたが
その場合、車のシガーソケットのヒューズが切れるのでは?とも思われます。
シートヒーター側のソケットの中のヒューズも確認しましたが10Aでしたので
やはりシートヒーターの仕様は上限120Wだと思われます。
宜しくお願いいたします。
書込番号:26066313
0点

>BushMan724さん
>不思議なことに通電ランプはOFFの時は明るく点灯し、Loに入れると暗くなり、Hiにすると消灯します
この症状の確認ですけど、正常に作動するポタ電のときはどのモードでも明るく点灯するのでしょうか?
そうであればやはりアクセサリーソケットからの給電では負荷がかかると電圧が下がるということですね
ソケットとプラグが熱を持っていないのであれば車側のアクセサリーソケットの配線やコネクターの不良だと思いますね
分岐アダプターと電圧がわかる分岐ソケットなどがあればいいんですけどね
https://amzn.asia/d/dS2gkd8
やはりもう一度ディーラーで点検でしょうか
(負荷をかけたらアクセサリーソケットの電圧が下がる?)
書込番号:26066317
1点

>BushMan724さん
本格的なものなんですね
モバイルバッテリーのようなものを想像していました
実際どれくらいのものから使えるのかを切り分けるためのコメントでした
書込番号:26066359 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

シガーソケットじゃなく電源取れば如何。 簡単でしょw
書込番号:26066398
0点

単純にアクセサリーソケットの相性問題で接点接触が甘いから電流が充分流れないとか?
ぐっと奥までしっかり押し込んだりして変化ないか見てみれば。
書込番号:26066450 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>BushMan724さん
>片側をLoで付けても通電ランプは暗くなり動いてる感はあるのですが暖かくならないのです。
レビューの中には、スイッチと席の表示が逆(左右の区別がわかり難い?)というものもありました。
期待していない席が暖まっているということはないですか?
その他、3点補足します
a)引用した商品のレビューを見ると、電源ランプは点くのに温かくならないとの指摘が散見されますね。
b) 消費電力を45W/席より大きくして短時間で暖まるとアピールしているものもある
c)下記は、消費電力が120Wを超える商品だと思います。
>C https://item.rakuten.co.jp/long-lifeservice/ls0785/
その根拠は以下の商品説明です
--------------------------------
・下記の車には対応できません、
ダイハツ、、、、、
・下記の車には一枚のみ対応できます。
トヨタカローラ。、、
※トヨタのカローラは2枚の商品を使えません。予めご了承ください。
--------------------------------
スレ主さんが購入した商品の実態は解りませんが、
>シートヒーター側のソケットの中のヒューズも確認しましたが10Aでしたので
の”10A”という表記(回路)も疑ってかかった方が良いと思います。
(切れないヒューズが良いヒューズ?、10Aのヒューズは片席分だけとか?)
また、商品説明(怪しいことを前提に)をしっかり読んだ方が良いと思います。
それから、
※トヨタのカローラは2枚の商品を使えません。予めご了承ください。
を見て考えましたが、ノアも含め最新の車は エネルギーの無駄(無理)を許さない車になっていますので、シガーソケット容量=120Wであれば、一瞬でも120Wを超えたら、例えば10Wとかに電力制限しているなんてこともあるかもしれませんね。
書込番号:26066489
2点

>BushMan724さん
シートヒータとは関係ない商品なんですが中華フットヒーターをタイプAで使用中、配線に熱を持つ商品がありました。
以前ヘッドライトの球を100W以上のバルブを付けてハーネスを溶かした猛者見たので車体側の差し込み口の定格ワット数以下の物をお勧めします。
書込番号:26066777
0点

>BushMan724さん
最初の書き込み
>配線は運転席、助手席両方繋がっており1座席で32W、2座席で63W出ていることを
ポタ電で確認しており、ポタ電給電であればしっかり暖かくなります。(写真)
を見落としていました。
・シートヒーターの消費電力が120Wを超えているとの説
は撤回します。
書込番号:26067233
0点

>ソケットとプラグが熱を持っていないのであれば車側のアクセサリーソケットの配線やコネクターの不良だと思いますね
らぶくんのパパさんがおっしゃるこれでしょうね。
通電ランプの明るさからして、電流が流れると電圧降下しているのは明らかですし、アクセサリーソケット周辺も過熱がないなら、車側のソケットまでの配線途中で接触不良等(おそらく端子部の緩み)がある可能性がありますね。
通電を無理に続けると、その部分で過熱する恐れが有りますので危険です。
車のソケット配線を点検して頂く必要があるでしょうね。
書込番号:26067307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>BushMan724さん
>シガーソケットが故障、フューズ切れではないことはディーラーにて確認済です。
この現象はディーラーも分からないそうです。
状況(シートヒーター側に問題は無さそう)からすると、車側(シガーソケット配線)に問題がありそうですが、社外品のシートヒーターが動作しないと言っても真剣に取り合ってもらえないのかもしれませんね。
そこでですが、、パンク修理キットのポンプがシガーソケット接続だと思うので、
・ポタ電に接続するとポンプが動作する
・ノアのシガーソケットに接続するとポンプが動作しない
という状況をディーラーに見せると良いと思います。
標準装備のポンプが動作しない状態を見せれば 『この現象は分からない』 では終わらせないと思いますので、、、
なお、(中古車購入等で)車側のシガーソケット配線がいじられている可能性があるなら、事前に確認した方が良いかもしれません。
書込番号:26067467
0点

>シートヒーターの電源が入っているかは確認できるのでしょうか?
>シガーソケット形状の微妙な違いにより
>ポタ電側のソケット形状は合ったけど
>車両側の形状は合わず
>電源が通じてないのではないでしょうか?
上記に一票。
ヒューズボックスからシガーソケットのヒューズから分岐して直結されたら。
ヒューズ形状したコネクタにヒューズとショートケーブルのグッズがある。
アースは保安部品以外のナットからボディアースされたら。
書込番号:26068446
0点

解決したかもしれませんが
同じ90ノアX ハイブリッドで
シガーソケット分配器を使い
運転席、助手席、2列目に、中華の安物シートヒーターを同時に LOWモードで使用してますが特に問題なくホカホカになります。シートヒータに問題なければ接触抵抗でしょうか
書込番号:26248746 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

単純に、シガーライターに差し込むプラグが欧州仕様になっているのではありませんか?
(仕様違い)
もしくは、中華製ということなので、品質管理ができていなくて、プラグの先端が仕様よりも少し短い
のではありませんか?
(不良品)
いずれも、プラグ先端が日本仕様のシガーライターソケットでは短くて接触不良になってしまうのでは
ないかと思います。
老婆心ながら。
書込番号:26250327 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル
先日行きつけのディーラーより急遽注文枠が1台できたと連絡があったのですが。納期はハッキリしないが先着なのですぐ決めて欲しいということで即日でガソリンS-Gを契約してきました。
担当セールス様の肌感覚で6月〜7月納車くらいではないかと言われたのですが、現在納車待ちや最近納車された方でどれくらいかかられているか情報がございましたら情報をご教示いただけないでしょうか。
あまり遅いと噂されている一部改良が来てしまうような気もするのですが・・・
書込番号:26064744 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アリアTT さん
私も昨日、ディーラーで話を聞いてきました
予約枠は既に埋まっていて、その方でも7月ごろの納車予定と聞きました
今から予約したくても予約枠が一杯で注文再開までの待ちと話していました
注文再開は未定
一部改良もある様な話でしたが、まだ未定だから何とも言えない
感じでした(何も参考になりませんでした。。。)
今から注文するなら、改良後のモデルが欲しい気持ちになりましたが、
値段もUPするでしょうし
なかなか手に入らない車になりましたね
書込番号:26065212
3点

昨年の11月に行った時は枠はなく、開いたら連絡をくれと言って、年末、連絡がありましたよ。
翌年から早速見積もりがでましたが、第二週で納期は4月末から5月。友人は3週に別系列で発注し、5月初旬〜中旬だったみたいです。6月までの枠みたいだったのですけど、伸びたんですかね。
マイナーチェンジの話もあるので、変わるのか、台湾生産?までしないのか。
価格改定があればアルファード が20万くらいの値上げなので、その辺りでしょうかね。ただノアはトヨタの問題で買えない期間がありましたから、買えない期間分は上げないきもしますけどね。
書込番号:26065976 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>☆☆☆3つさん
>Reiyonさん
情報ありがとうございます。
私も先月末注文なので、やはり6月〜7月くらいというのは妥当な目安なのですね。
Reiyonさんがおっしゃる通り、私もネット情報などで一部改良が6月頃との噂が多いのでひょっとしたらそれ以前の5月とかに最終の生産計画があって余剰が少しできた分を解放したのかなと勝手に想像していましたが甘くなさそうですね・・・
ただ、枠がないほど逼迫しており値上げ情報も出ているので値引きは厳しいのかなと思いましたが思った以上に頑張ってくれたので、トヨタとしてこの車種がどういう扱いなのかは謎だなぁと感じました。
書込番号:26066199 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>アリアTTさん
こんにちは。
地域やディーラーによって受注枠に違いはありますが、契約できて良かったですね。
おめでとうございます!
現在のノアの納期ですが、ガソリン車で2ケ月後以降、ハイブリッド車で3ケ月後以降、
となっているようです。(検索してみると、納期を掲載している販社のホームページがいくつかありますよ。)
実際は、地域によっても違いがあり、オプションで37Jや38Cを選択すると、延びる傾向にあるようです。
我が家は、11月中旬の受注再開時に、ヴォクシーS-Zガソリン車を契約しました。
当初は2ケ月後の1月納車予定でしたが、遅れており3月上旬になりました。
(契約から3ケ月半後の納車予定ということになります。)
>値引きは厳しいのかなと思いましたが思った以上に頑張ってくれた
セレナやステップワゴンが最短1ケ月半後の納車が可能となった今、
トヨタは値引きを頑張らないとお客さんを引き留められないからです。
私の周りの友人たちは、本当はノア・ヴォクシーが欲しいのに、
セレナに流れた人がたくさんいますよ。(車検の関係等で)
トヨタはもったいないですよね。
書込番号:26066648
10点

>RISARISAさん
ありがとうございます。
37J・38Cありで注文いたしました。
いただいた情報の3ヶ月半を目安にするとやっぱり6月が妥当かもしれませんね。
私は駐車場が立体式で総重量2t制限があるのでこのクラスだとセレナ、ステップWがNGなのでノアガソリン一択だったのですが、注文すらできないのでフリード等も検討したのですが、正直乗り出し400万円出すのにクラス妥協して買う車ではないなぁと困りはてていたので今回注文できただけでもラッキーでした。
ただ同じような状況がこの先も慢性化するとファミリー世代では選択肢が少ないので本当に悩ましいですね。
書込番号:26067324 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>アリアTTさん
こんにちは。
予定が早まり、2月納車で完了しました。
契約から約3ケ月後の納車予定ということになります。
以上、参考までに。
書込番号:26086826
2点

>RISARISAさん
わざわざありがとうございます。
私も少し早くなるかも知れませんね!
楽しみに待つようにいたします
書込番号:26087151 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル
現在ノアS-Zハイブリッド4WDを購入検討中です。
カタログを読めば、4WD車のセカンドシートはオットマンも肘掛けも付かないようですが本当でしょうか。
カタログの写真には4WDのものが無いようなので質問させていただきました。
実際に所有している方がおられましたら、よろしくお願いします。
3点

ノア S-ZのHEV 4WDに乗っています。
オットマンは付きませんが、肘掛けは付いています。
ただし、角度調整付きではなく、収納するか、出すかのアームレストになっています。
書込番号:26053079
5点

>機械知らずさん
DIYで工夫してみたらいいじゃない
そもそも全部付きの設定の車なんて無いんだし
書込番号:26053145
0点

>40D大好きさん
回答ありがとうございました。
肘掛けはあるのですね。
4WD車にオットマンが付かないのは、かなり残念ですが。
20系アルファードからの乗り換えを検討していて、2列目シートが気になっていました。結構2列目でオットマン使って昼寝や読書をしていたもので。
ありがとうございました。
書込番号:26059232 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>機械知らずさん
グッドアンサーありがとうございました。
我が家はエスティマからノアへの乗り換えでした。
エスティマにはオットマンが付いていたので2列目の乗り心地ダウンになりました。
機構的に付けられない訳ではないの将来的にはマイナーチェンジや特別装備車に
付くのかも知れませんね。
書込番号:26059249
2点

>40D大好きさん
実は私はアルファードの前はエスティマでした。エスティマのフルチェンジを待っていたのに、なかなか出なくてアルファードに乗り換えました。
今でもエスティマ復活を願う1人であります。
なので、前2台ともオットマン付きの車だったんです。
…で、そんなこともあり、ノアから新型アルファード購入に気持ちが傾いているところであります。
現在は自分の満足を取るか金額かのせめぎ合いです。
p.s車の話からそれますが、私が初めて買ったデジイチはCanonの40Dでした。
書込番号:26070587 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル
ハイブリッドs-zを購入しました。
レーダークルーズコントロールで、
渋滞時に停まりますが
この停まった時の車間距離を調整する事は可能でしょうか?
普段は車間距離をとるので近すぎる気がしてちょっと怖いです。
※5m位?
1点

普賢菩薩さまさん
下記はノアの取扱説明書のレーダークルーズコントロールに関するところです。
https://manual.toyota.jp/voxy/2201/cv/ja_JP/contents/vhch04se050412.php
この取扱説明書の「車間距離を変更する」のところに「車速に応じて実際の車間距離は増減します。また、制御停車時は設定にかかわらず状況に応じた車間距離で停車します。」との記載があります。
しかし、ノアの取扱説明書には車間距離調整の記載はこれ以外には見当たりませんから、停止時の車間距離調整は難しそうですね。
書込番号:26035836
4点

スーパーアルテッツァさんのリンク先に車間距離を変更するの項目があります。調整すれば4段階で自由に選択出来ます。
書込番号:26036237 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>普賢菩薩さまさん
>普段は車間距離をとるので近すぎる気がしてちょっと怖いです。
※5m位?
@ 無暗に停止車間距離を大きいと、無理な割込み、バイクのすり抜けを受ける、渋滞区間が長くなる。
A 無暗に停止車間距離が短いと、前車に圧迫感を与える。
のバランスから停止車間距離が決まっているのではないでしょか?
ノアがどの程度の車間距離で停止するか知りませんが、免許取得時に車一台分と教えられた記憶があります。
書込番号:26036250
4点


ノアの中古車 (全4モデル/3,754物件)
-
- 支払総額
- 94.0万円
- 車両価格
- 87.5万円
- 諸費用
- 6.5万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 51.7万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 13.4万km
-
- 支払総額
- 351.8万円
- 車両価格
- 339.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 328.3万円
- 車両価格
- 319.0万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
41〜1913万円
-
35〜2898万円
-
21〜710万円
-
20〜418万円
-
17〜499万円
-
29〜644万円
-
75〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 94.0万円
- 車両価格
- 87.5万円
- 諸費用
- 6.5万円
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 51.7万円
- 諸費用
- 8.1万円
-
- 支払総額
- 351.8万円
- 車両価格
- 339.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
-
- 支払総額
- 328.3万円
- 車両価格
- 319.0万円
- 諸費用
- 9.3万円