ノアの新車
新車価格: 267〜389 万円 2022年1月13日発売
中古車価格: 208〜570 万円 (1,140物件) ノア 2022年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全277スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
116 | 32 | 2022年2月7日 23:36 |
![]() |
192 | 19 | 2022年1月30日 19:15 |
![]() ![]() |
61 | 34 | 2022年2月1日 19:46 |
![]() |
14 | 9 | 2022年1月30日 17:27 |
![]() |
31 | 7 | 2023年10月16日 08:42 |
![]() |
270 | 59 | 2022年1月30日 20:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル
はじめまして
新型ノアS-Z(ガソリン)を検討しています。
見映も良く、安全装備等もかなり充実していますね!
そんな中、色々とオプションを選択し、見積り頂いたところ460万円とかなりの高額に、、、(汗)
ちなみに納期は8月頃とのことでした。
オプション・値引き額についてアドバイス等頂けますと幸いです。
宜しくお願いします。
13点

こんばんは、
ノアという車のイメージからするとなんでそんなに高くなったのという感じですね。
なんでそんなに高くなったのかじっくり研究してみたらいかが。
460万を投じる価値があるのかどうか。(余計なお世話だとは思います)
自分は欲しい車でないので研究するエネルギーはありません。
書込番号:24577052
11点

個人的にはまぁそんなものかなという感じです。
オプションは充実してますが、充実すれば高くなるのは当然です。
不要不必要は人によると思うのでノーコメントです。
値引きはまぁまぁ良いのでは?
もちろんもっと値引きを引き出せる可能性はありますが付き合いとかいろいろあると思いますので…
その内容でその値段なら問題はないと思います。
書込番号:24577117 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>タロウGOさん
私も10日前、ノア ガソリン S-Zの見積もりを取りました。オプションもほぼ同じ位ですね。安全面のシステムは装備したいですよね。
カローラ、トヨペット、トヨタの各ディーラーをまわり1回目交渉で、26万から35万までの値引きを得ることができています。
35万円の値引きを提示してくれたディーラーも、もう少し何とかなりそうです。
あとは、現在ETC取り付けキャンペーンが始まっており、そのキャンペーンを利用すると10,000円のキャッシュバックがあります。ただし、MOPは適応外で
DOP限定になります。担当者に確認してみて下さい。
取り敢えず、いろんなディーラーをまわり交渉を頑張って下さい。
私もノアで440万程度も要るのか?と驚きましたが、
最新の安全システムとTNGAのプラットホーム、エンジンや最新のハイブリッド用リチウムバッテリーなどよくよく考えれば、納得できます。
アルファードの中間クラスも価格範囲になりますが、来年あたりフルモデル予定です。
新型ノアは、良い車だと思います。引き続き交渉頑張って下さい。
書込番号:24577130 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

価値観の押し付けや否定をするようなレスに疑問を感じます。
レクサスNX同様の先進予防安全技術や装備などを考えれば400万円は妥当ではないかと思います。
万が一の加害者や被害者になるような事故に合う確率を下げてくれる保険代と考えられる方は購入もありではないでしょうか。
単なる移動手段の道具のみなら100万円のアルファードでも十分かもしれませんね。
400万の車が高いか?安いか?そんなことを決める答えはないと思います。
400万の車に見えるか見えないか?他人の顔色考えて車に乗る必要ありますか?
迷惑をかけていなければ何を乗ってもよいと思います。
個々の収入で価値観もまったく変わりますし。
> タロウGOさん
値引き目標は 一括払い・下取りなし・コーティングなし・メンテナンスパックなし で25万円は最低いけると思いますよ。
下取りありだと値引きと合算されてしまい、本来の値引きがぼやけてしまいますね。
商談に時間をかけると納期も遅くなってしまいますので、2社競合をさせて手短に商談するのがよいと思います。
書込番号:24577149
29点

私も同じような内容で先月契約しました
バイザー マット ドラレコ取り付けなしで430でした ガソリンSZです バイザーは使わないのとマットは社外品にします
書込番号:24577315 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

LEDヘッドランプ、安全装備、快適利便パッケージHighとかとにかく
オプション・別料金なんですね・・・本体300、オプション100、諸経費30と考えればこんなもんですかね。
書込番号:24577337
3点

何もオプション付けなければガソリン最上級グレードでも350万で買えます 最新のトヨタセーフティセンスによる基本安全装備は優秀なので これで良しと出来れば先代に対しても大幅に価格向上はしていないとなるのですが あれも欲しいこれも欲しいとなるとプラス100万コースです 高いけど仕方ないとも思います 時代の流れなのでしょう
書込番号:24577378 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>タロウGOさん
ノアに460万は高い気がしますが、後は値引きと多少のオプション削ればそんなに高く無いかな⁉︎
自分だったらハイブリッドにして、他の微妙なオプション削りますね。
その方が月々のガソリン代は安く済みますし、環境性能割りも適用されますよ。
>爽やかホリデイさん
豊田商売上手、ノアは世界一美しいデザインとか、また言うのかな?
100万円で売ってるアルファードって、実際は50万位の価値しかないですよ。
100万円のアルファード4台より、値引きして400万のノア1台の方が価値がありますよ。
まあでも君のジムニーには敵わないかな!
書込番号:24577410
8点

>タロウGOさん
ハイブリッド車よりは、安いけどね
スレ主さんがこれでいいなら、決めてください。
長くのるのなら。ハイブリッド車もいいですよ
環境割とか免税ですし
あとは、値引きと他店との見積もりですね
書込番号:24577640 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>タロウGOさん
まだ最初の段階だと思いますので、これからです。
系列の違うディーラーさんからも見積をとってください。あと、他の方も仰っていますが、下取り車があるなら買取専門店で査定はされた方が良いですよ。下取り金額が妥当なのかを判断する意味で。
ただ買取査定は今日買取ならの金額なので、その分差し引いて金額は考えてくださいね。
書込番号:24577682 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>節約ゴルファーさん
流石豊田帝国時代ですよね。
なんの疑いもなく500万円も出させる。
すばらしいテクニックですねぇ。
40万円値引きでオーナー満足。
250万円真水で儲かって豊田も満足。
莫大な法人税収入で国家も満足。
トリプルウインで大満足。
豊田帝国、ばんざーい。
書込番号:24578623 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>爽やかホリデイさん
まあ500万はなかなか行かないと思います。
そこまで贅沢なオプションを全部付けなければ。
車って中古車の方が当然安いですが、お得ではないと思いますよ。
100万円のアルファード買っても維持費は高いし、すぐ壊れたら大損ですよ。
書込番号:24578842
8点

>爽やかホリデイさん
コメント有難うございます。
確かに高額ではあるので、じっくり検討したいと考えています。
将来的に何年乗って、いくらまでなら費用対効果あるのか?
もう一度検討します。
書込番号:24578881
2点

>写画楽さん
コメント有難うございます。
はい。SUVも考えたのですが、小さい子供がおり・多人数乗車の機会もあるので、3列・スライドドアが捨て難く、、、
研究しながら、検討します。
書込番号:24578891
0点

>kb_ykmhさん
コメント有難うございます。
オプションはそうですよね。
値引きは新発売車なので、何とも言えないですですね。
後席に14インチ有機ELディスプレイは自分でも贅沢な気がしますが、、、
検討します。
書込番号:24578898
1点

>RTkobapapaさん
見積り大変参考になります。
自分の見積りと比べて、ドラレコはディーラーオプションでなくても良いかと思いました。
ETCキャンペーンの情報も有難うございます。
ディーラー回り含めて検討します。
コメント有難うございます。
書込番号:24578909
1点

>セルシルSさん
コメント有難うございます。
値引き目標の目安の情報参考になります。
あと、そうなんですよね。納期も気になるので、、、
2社競合というのも検討します。
書込番号:24578919
0点

>miurincaさん
コメント有難うございます。
ご契約されたんですね。納車が楽しみですね!
ディーラーオプション系のものは代替品でも良いかと思いました。
参考にさせていただきます。
書込番号:24578922
1点

>中野駅前代表さん
コメント有難うございます。
そうなんです。かなりオプションが幅を利かせており、悩みどころです。
100万円オプションと内容を見ずに金額だけ見ると焦ります、、、
書込番号:24578925
0点

>節約ゴルファーさん
コメント有難うございます。
走行距離がそこまで行かないので、ガソリンで検討していました。
ハイブリッドの環境性能割りというが有るんですね。
参考にさせていただきます。
書込番号:24578930
0点



自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル
ノア S-Z HEVの購入予定です。
パノラミックビューモニターを付けるか付けないかで迷っています。
付けるとBSMのセットのものが13万から25万まで上がってしまいますよね??
パノラミックビューモニターは経験したことがないのと、シフトが変わることでのメリット、その他のメリットやデメリットがありましたら、心優しい人教えてください。
書込番号:24570083 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

当方ストレートタイプのシフトの車に乗っていますが、慣れたとは言ってもやはりたまにDレンジを行き過ぎてしまいます。
ガソリン車のようにゲート式なら問題ないのですが、なぜHEVが今回このようなストレートタイプにしたのか・・・。しかもカタログ上では注釈を読まなければならず、非常に分かりにくいですよね。
私ならエレクトロシフトマチックの為だけにアドバンスドパークのオプションを付けたいです。
書込番号:24570094
10点

>TOHOKU魂さん
毎日乗られる方は特にパノラミックビューの恩恵を受けると思います。例えば路駐するような時もしっかり寄せられますし、ケチって付けないオプションではないように思います。
10万ちょっとの差額は他で埋めることを考えてもよいかもしれませんね?例えば社外のフロアマットとかでも数万円浮きますよ。納車が遅くなるので、続々と社外のフロアマットが発売されています。(ちなみにトランクのマットまで含んで3万円切ってます)
確かHEVのSZの場合、アドバンスドパーク(スマホでリモート駐車)を機能させるためにシフトは電気式のものになってるんだと思います。
書込番号:24570124 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>TOHOKU魂さん
現在、パノラミックビューモニター装着車に乗っています。ノアに採用されているものより少し前のタイプですが、かなり重宝しています。
AUTOに設定していれば、速度が5km?以下でナビモニターにフロント前方と周囲のビューが表示されます。勿論、エンジン始動時も周囲の確認ができます(過信に注意、補助的に利用)。駐車する時も便利です。
後、狭い道路で対抗車とすれ違う際、死角となる助手席側下方の側面ビューも表示出来るので安心です。
ただ、装着によりシフトが変わる?(詳細まで知りません)のでしたら、メリット/デメリットを含めご検討ください。
書込番号:24570147 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

今まで乗った車とスキル次第かな?
例えば現車が同じクラスのミニバンでそんなの無くても問題無かったならパノラミックも不要じゃない?
現車が軽やコンパクトなら有った方が断然便利
バックカメラだけは絶対欲しいが他は何ともです
ただ便利な機能に慣れると、それ無しの車は怖くて運転出来ないってなる人も居る。
書込番号:24570190 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>TOHOKU魂さん
付けた方が良いと思います。
特にワンボックスカーは見切りが付けにくいとの死角が出やすい。
本来ならこの手のワンボックスには全て標準で付いていて自動駐車も標準化すべきですね。
ワンボックスカーは車幅感覚が掴みにくいので見ていると9割以上の人がへたくそです。
左右10p以上開いているんだからスムーズに行ってちょうだいと思うことはしばしば。
しかしこの手のオプションの高額さには驚きです。
メーカーももっとユーザビリティを重視し必要な物は安価に普及させる義務もあると思います。
今の日本のメーカーは殿様商売しすぎというかユーザーエクスペリエンスに欠けていると思います。
360度カメラとパーキングアシストは今後必修な物と考えて良いと思います。
上手い下手では無く万が一事故があっては大きな損失だからです。
参考までに車種も全然違いますが免許取り立て初めて車に乗る人のレビュー(言葉が分からないですから早送りでも)
ヤリスHV位の価格の入門車ですがより簡単により安全に運転できるユーザーエクスペリエンスが分かるかと思います。
オプションはリア電動ゲートくらいしかありません。
https://www.youtube.com/watch?v=7BRqsw8BaCQ&t=2661s&ab_channel=BenjazzY
書込番号:24570228
8点

パノラミックビューモニターって、やはり運転(特に駐車作業)が苦手な人向けの
機能だと思います
具体的には一連の駐車作業の中で車の4つの角(右前、左前、右後、左後)の
どこを今、見なくてはいけないか、よくわからないような人でも一つのモニター
だけ見てればどこがぶつかりそうか、確認ができます
狭い道での左側面の幅寄せはサイドミラーを下に向ければきっちり寄るし、
出くわす頻度もそんなにないはずです
まとめると、このクルマを運転される方の駐車作業に特に不安がなければ
要らないと思います。逆にこれに頼ると運転の仕方が変わってしまい、
付いていないクルマに乗れなくなるかも
書込番号:24570311
15点

全周囲カメラと真上から移すギミック。
今の足車、メインの車に付いていますが納車当時だけいろいろ触ってオオッと面白がっていましたが
以降は殆どと言うかほゞ使いませんw
バックする時の通常のバックカメラしか使いません。
路駐でしっかり寄せられない様なら免許返納だろ(;゚Д゚)
書込番号:24570331
27点

>TOHOKU魂さん
PVMは、装着した方がいいと思います。
駐車する際に、360℃目線で確認ができます。
37Jの番号が付くと納期が掛かるけどね
シフトレンジが変わるので注意だけど
運転は、お一人ですかぁ?
書込番号:24570337 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>drumnbassさん
>mikeymikey77さん
>しいたけがきらいですさん
>ミヤノイさん
>北に住んでいますさん
>火の玉ジャパンさん
>RTkobapapaさん
>タカタカ58
ありがとうございます。
運転は1人ですが子供が2人います。
私も色々と調べましたが、パノラミックビューモニターを付けなければ耳たぶミラー?になる、機能としては凄いけど実用性がどこまであるか、金額が10万以上上がる、シフトがストレート、くらいですかね。
もう一つ質問なんですが、パノラミックビューモニターを付けるとバック時は2画面〔バックとパノラミックビュー〕にしか設定できないのですか?話を聞くと2画面になってしまうからバックモニターが小さくなるので別に要らないのではとのことでした。
書込番号:24570339 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

付けるかどうか迷ってるのなら付けた方が良い。
此処で「そんなの必要ない」って言ってる人達が運転代わってくれる訳でも無いのだから。
>運転は1人ですが子供が2人います。
子供が居るなら尚更。クルマの近くで子供がしゃがみ込んでて気付かず親が轢いてしまう
って言う様な悲惨な事故も防げる。
書込番号:24570377
19点

確かに2画面になりますが、十分に確認可能な画質ですよ。
パノラミックビュー否定派がよく言ってますが、
恩恵があるのは確実です。
今は画面も大きいので7型時代とは違います。
一度擦ってパンパー交換したら結構な金額になりますよ。
装備するに1票です!
書込番号:24570418 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

今迄、車17台程乗り換えしてきましたが、運転していて死角の無い車(コンパクトサイズからフルサイズワンボックス)に乗ったことがありません。
それは、この先にも現れない(車体がスケルトンになるなら別)と思います。
パノラミックビューモニターは、車の周囲を見易くしてくれ、少しでも死角を無くし事故や損害を少なくしてくれる有効な安全システムだと認識しています。運転技術の上手い、下手に関係なく。
私は40年前の教習所で、運転中は「かもしれない運転をしなさい」と教わっています。決して 自分だけは大丈夫 と過信する運転はしたくないと思っています。
ですから、最近のセーフティ機能は大歓迎です。運転が下手だと思われても結構です。
金銭的に問題無いなら装着をお勧めしたいです。何より見た目に 耳タブ ミラーは気になりますよね。
最後に、普段はちゃんと流れに乗った運転をしています。他のドライバーに迷惑と思われ、煽られる様な運転はしていないつもりです。
これも自信過剰になりますかね??
書込番号:24570461 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

皆さんありがとうございました。
PVMを入れて注文することにし、無事に完了しました。あとは待つだけです❗️
ありがとうございました😊
書込番号:24571204 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>TOHOKU魂さん
ご決断されたんですね。装着して役に立っても決して邪魔にはなりません。
それと、ETCは取り付けされますか?
でしたら、国策でETCキャンペーンが始まっています。
https://www.c-nexco.co.jp/corporate/pressroom/news_release/5329.html
ただし、MOPのETCは対象外になってます。DOPで取り付けるとキャンペーン対象になります。
契約時に担当者へ相談してみて下さい。MOPのETC装着の方が割安らしいですけど、DOPの場合と損得勘定してみて下さい。
ただ、事務手続きが煩雑らしく上手くいけば「その分値引きするので、MOPにして下さい」と言われるケースも多いそうです(ヴォクシーの口コミで、現役ディーラーマンさんが、そう言われています)。
参考までに愛車のPVM バック時の画像を添付しておきます。新型ノアのPVMは、更に進化しているので楽しみですね。
書込番号:24571299 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>TOHOKU魂さん
カタログのP34を参照してくだい。
書込番号:24571316 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>TOHOKU魂さん
契約おめでとうございました。
納期は、いつ頃になると言われたか?教えてください。
書込番号:24571349 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます!
納期は6月末ですが遅くなるかも早くなるかもわかりませんと言われています(^^;;
書込番号:24571389 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

DA Plus 10.5インチに表示された
実際の映像を貼っておきます!
現在売り出し中の新型ヴォクシーSZガソリン車の画像です。
[引用元]
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU7641316242/index.html?TRCD=200002&RESTID=CS210610
書込番号:24571566 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>火の玉ジャパンさん
ありがとうございます(^^)
見やすそうで良かったです♪
書込番号:24571575 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル
初めまして。
ご覧頂きありがとうございます。
新型ノアZの見積を先日出して貰いました。
ミニバンは初なので微力ながら下調べを行ってから、ディーラーの営業の方と相談してオプションをざっくり指定。
当方、インテリア・エクステリアに殆どこだわりは無し。下記内容で使用しますが、オプションでコレあった方が良いのでは…や、コレ不要では?というカスタマー目線でのご意見を頂きたく書き込み致しました。
オプション見積もり画像添付しています。
自分と妻なりに不要な物は削いでいったつもりですが、定価のお値段見てOh...となった次第です。笑
なお、「付属品(その他)明細」より下(後席ディスプレイ以外)は営業の方が最低限必要と感じる物を付け足して貰いました。これが意外と多い、ですがこんなものでしょうか?笑
お時間のある方は是非コメント頂けると嬉しいです。
【使いたい環境や用途】
●豪雪地帯在住
●平日は妻の通勤、子供(未就学児2名)の保育園送迎。
土日は小一時間ドライブ(子供レジャー。といってもコロナ禍なので買物程度。コロナ禍前は年に数回、レジャーで片道3〜5時間のドライブ)
●Zにした決め手は両側パワースライドドア。S-Zよりデザインが好み。というぐらいです。笑
●5年以上は乗りたいと思っています。
書込番号:24569979 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ころ丸。さん
スタッドレスのタイヤホイールはディーラーオプションで購入する必要ありますか?
豪雪地帯なのでそれなりに信頼できるタイヤでないといけないとは思いますが、恐らく納車されるころには必要ないと思いますので、とりあえず外しておいてもよいかもしれません。半値とはいいませんが、かなり安く仕入れられると思うので、その分他のオプションつけられた方がよいかもしれません。
メーカーオプションについては、ディスプレイオーディオのサイズを大きくされただけですよね?
DA PLUSにすると、ETC、TVDVDデッキは必ずセットでつけないといけないので。
メーカーオプションについては、Youtubeなり見て研究された方がよろしいかと思いますよ。
ITS Connectだけは不要だと言い切れますが、それ以外ははどれも魅力的なオプションだと思います。
書込番号:24570075 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ころ丸。さん
豪雪地帯という事は4WDでしょうか?4WDならユニバーサスステップをお勧めします。
4WD展示車を見ましたが、かなり車高が高く、乗降性が少し悪いです。
(2WDでも20mmほどステップ高が上がっています)
あとは渋滞時の追従はアドバンスドドライブがないとできないので、少し無理をしてでも付けた方があとあとラクかもしれません。
後席ディスプレイは後でも付けられるので、トヨタチームメイト関連のオプションを優先的に付けた方がいいかもしれませんね。
書込番号:24570112
4点

>ころ丸。さん
取り敢えずノア ガソリン S-Zに付けよとしているMOPです。
安全面を考え安全装備は選択しました。トヨタ最新の安全システムなので是非とも再検討してみて下さい。勿論、各自必要/不必要があるかと思いますが、MOPなのでほぼ最高の見積もり額(アドバンストパーク除く)を先ず出してみました。もう少し検討すると思いますが、どれもあれば嬉しい装備だと思っています。
現在、未就学のお子さんということでチャイルドシート?をご使用されると思いますが、5年以上乗られる予定であれば、シートを取り外す時期がくると推測します。その時リアシートヒーター等(豪雪地帯)があれば重宝されると考えます。後付け出来ないものなのでお勧めしたいと思います。
それと >火の玉ジャパンさん もご指摘されていますが、アルミ+スタッドレスタイヤは市販品にすることでかなり安く購入できると思います。ディーラー以外で検討してみて下さい。
3月から4月にかけ、タイヤメーカーも販売価格を数%(正確な数字?)値上がりますので、それまでに購入されていれば多少なりとも節約できます。
お金に関する事なのでよくよく御考慮下さい。
因みに購入は娘夫婦で、もうすぐ3人目の子供が産まれるため、私的に考えてだした見積もりです。
最終的には娘夫婦が予算も踏まえ検討するでしょうが、各トヨタディーラーをまわり今のところ値引き35万円は獲得しています。最終的には、もう一声の感触はもっています。そちらも、頑張って交渉してみて下さい。
そうそう、ETCはディーラーで購入すると現在ETC取り付けキャンペーンが始まっており、補助金10,000円がでるはずです。MOPで付けるかDOPで付けるか損得勘定してみても良いのでは?
書込番号:24570130 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ころ丸。さん
見積もりしたと言うことは展示車はご覧になられましたよね?
スライドドアの乗り込みステップの高さが先代よりも高くなっていたり、
2列目をロングスライドさせていると3列目の収納時干渉するので一旦前に出さないと収納できないとか、(これは戻す時も同じ)3列目は収納はほぼワンタッチで楽に出来ますが、そこを重視しているため先代よりクッション、背もたれが薄くて小さくなっているなど個人的には気になる点もいくつかありましたのでチェックしてみて下さい。
それらが問題無ければ充分買いな良いクルマだと思います。
書込番号:24570279 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ころ丸。さん
上でも書かれていますが、スタッドレス+ホイールで26万は高いですね。
フジタイヤで同じサイズをチェックしてみたところ、その半値以下で納まります。
タイヤはブリザックですが、もっとお安いタイヤなら10万円以下で購入できます。
https://www.fujicorporation.com/shop/
私のスタッドレスもここの通販で購入しましたが、キチンとバランスも取ってありますし、全く問題ありません。現在5シーズン目に突入しております。(^^ゞ
ただ、配達でタイヤが届いたときはちょっとビックリしますけどね。
あと、車体はハイブリッドのE-Fourでしょうか。
ノアのハイブリッドは新開発の5世代型だそうで、すごく良さそうです。E-Fourもかなり良くなっているとのことです。
書込番号:24570288
1点

>火の玉ジャパンさん
コメント有難うございます。
新車には指定されたスタットレスが良いのかな?と何となく思っていましたが、差し引いてもなかなかのお値段ですもんね。タイヤはいつもネット購入ですが、確かに納車から積雪までには数ヶ月あるので、タイヤ店等も検討してみます。
メーカーオプションについても、苦渋の判断でナシにしたものもあるので(笑)、ご教授頂いたYoutube等見て再度考えてみますね。
書込番号:24570359 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私でしたら、、、
<不要>
・ガードコスメ・・・簡易型コーティングを洗車2回に1回ペースで済ませる or 洗車機に入れるなら、ワックス洗車で済ませる
結局、定期的にメンテナンスしなければなりませんし、他車乗りで別コーティングをしたことがありますが、してもしなくても大して変わりませんでした。気持ちの問題だけでした。
・スタッドレス・・・カー用品店で購入
半分で購入できます。
書込番号:24570380
4点

>drumnbassさん
コメント有難うございます。
はい、4WD(E-four)です。
やはりユニバーサルステップ必要ですよね。自分で乗れるようになれば子供達の筋力で頑張れる!と思っていたのですが、考えが甘かったかな…笑
アドバンスドドライブはやはり魅力的なのですね。セットになっているその他の機能必要かな〜?と考えて付けていませんでした。かつ今までそのような高機能が付いた車ではなかったので、別に無くても…と潜在的に考えていたのかも?です。
後席ディスプレイは後でも付けられるのですか!そのような回答は得られなかったもので、今は必要ないけど将来子供の為に使うだろうと追加した次第です。後から付けられるなら今は不要かもしれませんね。
上記も踏まえて、安全機能の方もう一度検討してみます。
書込番号:24570392 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>RTkobapapaさん
コメント有難うございます。
見積書の画像も参考になります。
やはりトヨタ車の安全システムは素晴らしいものなのですね。皆さんの返信を見ていて、やっぱり付けておいても良いのかも…と考えざるを得ません。
上記にも返信しましたが、今まで使ってこなかったから使いこなせるか?果たして使うのか?という天のささやきが…笑 何事も慣れなのでしょうね。
スタッドレスタイヤに関しても検討の余地がありそうですね。
セカンドシートヒーターは魅力的ですが4WDのため、セットのオットマン等が付かないので外しました。
ETCキャンペーンは存じていませんでしたが「ディスプレイオーディオ(コネクティッドナビ対応)Plus」のセットになっているので、キャンペーン対象かは確認が必要ですね。
見積書を出せて値引き交渉にも長けているお父さんがおられて、娘さんは心強いですね〜!
書込番号:24570445 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>tsuka880さん
コメント有難うございます。
はい、展示車も見ました。
3列目は子供が少し大きくなれば座るかな?程度で、当分は2列目(チャイルド・ジュニアシート)のみ使用になるかなと考えています。ですのでそこまで詳しくは見ておりませんでしたから、細かな点のヒント助かります。
3列目収納は確かにラクで感動しました。その理由は多少軽い造りという事もあるのでしょうね。
これまでがコンパクトカーなので、ミニバンの大きさだけで夢のようですが笑、ちょっと冷静に細かな点も見てみますね。
書込番号:24570458 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ダンニャバードさん
わざわざお調べ頂いてのコメント有難うございます!
今までもタイヤはネット購入が多かったのですが、タイヤのフジは使った事がありませんでした。
今回のスタッドレスから購入店舗の検討先に入れてみます。
車体はハイブリッドのE-Fourです。
カタログ情報ですが燃費性能に驚いております。今乗っている車に感謝してますが、その差は凄いものだなと…開発力の賜物ですね。
書込番号:24570470 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ころ丸。さん
今から注文すれば、車が納車されるのは9月前後くらいだと思います。
しかもその頃が一番スタッドレスタイヤは安くなる(豪雪地帯だからご存じ)
と思います。
またホイールはモデリスタの16インチ(74800円)でしかもオフセットも
純正と同じの40ででリム幅も6Jです、市販ホイールは殆どが6.5Jですから。
バランス的には純正と同じモデリスタの方が安心できると思います。
サービス部門でモデリスタを頼めば、持ち込みのタイヤでも悪い顔
(サービス売り上げで喜ばれる)しないと思いますので。
書込番号:24570511
1点

>ころ丸。さん
https://www.c-nexco.co.jp/corporate/pressroom/news_release/5329.html
メーカーオプションのETCは対象外になりますが、ディーラーオプションでなら対象になります。
セールスの方も知らない方が多いみたいで、この話題を出すと「オプション代から1万値引きします」という流れになることが多いそうです(申請手続きが煩雑なため)。
今回ノアに設定されているトヨタセーフティは、最新のものになります。どうぞゆっくり検討され装着されて下さい。メーカーオプションだけは、後付け出来ないものなので、、
では、更なる交渉頑張って下さい。
書込番号:24570513 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こだわりなく、価格を押さえたいのであれば、オプションは全てつけず、購入後、フロアマット、ナビ、ETCくらいをネット購入して、持ち込み取付してくれるショップに行きましょう。ネット購入が面倒なら、その手間分は負担し、オートバックスなどで買いましょう。
書込番号:24570630 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ころ丸。さん
今から契約しても夏から秋くらいの納車だと思いますよ
冬タイヤは、オートショップとかで、早割キャンペーンで買った方が安いと思いますよ
書込番号:24570651 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ころ丸。さん
>●平日は妻の通勤、子供(未就学児2名)の保育園送迎。
>●Zにした決め手は両側パワースライドドア。S-Zよりデザインが好み。というぐらいです。笑
私は、子供が小さかった頃 運転席側スライドドアはチャイルドロックして、
殆ど使っていませんでした。
スレ主さんが(子供の安全のために)チャイルドロックを使うのであれば、
両側パワースライドドアは無駄になる可能性もありますが、
いかがでしょうか?
書込番号:24571030
1点

>kojiro80さん
お詳しい解説、ありがとうございます。
やはりスタッドレスは自身で用意する事にします。
確かにモデリスタの名称、ディーラーでも出ていたので、心象的にも良さそうですね。笑
こちらも変に気にしすぎずに済みそうです。
書込番号:24571235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>RTkobapapaさん
重ねてコメント有難うございます。
なるほど、私が先に追加していたのはメーカーオプションでしたね。ここのセットに関しては我が家のメリットが多そうなので、メーカーオプションでお願いしようと思います。
また、安全機能についても見直す機会ができたので、長い目で見てケチケチせず笑、検討してみようと思います。
今後とも応援のほど?宜しくお願い致します。笑
書込番号:24571240 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Hirame202さん
コメントありがとうございます。
そうですよね。やはりお金は掛かっても、納車時に諸々済ませてもらえるのは快適ですよね。自身でどこまでやるのか・時間や労力の面と、予算をじっくりすり合わせていきたいと思います。
書込番号:24571279 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル
ノアヴォクの購入検討をしています。
展示車の配置は”ヴォクシーS-Z(三眼付き)”が圧倒的に多くないですか?
ノアS-Z(三眼付き)を現車で見てみたいのに、近隣店舗はどの系列のディーラーも”ノアS-G”ばかりです。
ノア 三眼 が見れない!!
トヨタに誘導されている?!
ネットニュースではヴォクシーの方が注文が多いとのことですが、ノアでかっこいい系デザイン推しの一番売れそうな最上級グレード(三眼)が配置されていないから、ヴォクシーに人気が偏っているようにも感じます。
先代がヴォクシーの方が販売台数では売れていたので、今回もノアが敗北してしまうのでしょうかね。(悲)
皆さんの地域ではノアSーZ(三眼付き)配置されていますか?
4点

ノアの方が今回はカッコいい感じがしますよ。
しかし、もう一つ上のセグメントもありですよ。
ファミリーカー?ってぐらいの値段になっちゃいましたから。
書込番号:24569706 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>セルシルSさん
販売目標台数は、ノアが60%(8100台)、ヴォクシーは40%(5400台)ですが、予約は逆にヴォクシーが60%とか。
トヨタとすれば、値段が高くて売れるほうが優先になるのでしょう。
書込番号:24569747
1点

私の地域でもノアはSGばかりです SZの内装を確認するためVOXYのSZを見て内装を確認しました SZはVOXY SGはノアといった感じです
書込番号:24569870 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

新車が出ると、だいたい本社営業よりお勧めグレードと外色など連絡がきますね。
お勧め以外の仕様も注文できますが、納期が遅くなる場合もあるので、推奨グレードでディーラーは注文入れると思いますよ。
書込番号:24569903
0点

>セルシルSさん
当方、愛知県尾張西部地域ですが、展示車は標準車かエアロタイプS-Gが多そうな印象ですね。
ただ、私は当初ヴォクシーで商談していたのですが、担当セールスさんから、ノアの展示車が入ったとの連絡を頂き、ヴォクシーと外装以外は一緒なので参考に見に行ったところ、S-Zの三眼付きが展示してあり、実物はカッコ良く一目惚れしてノアS-Zの三眼付きのほぼフルオプション(ガソリン)にて契約してしまいました。
その代わりに近辺ではヴォクシーの展示車は探しても見当たりません。
書込番号:24569981 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様さっそくのご意見、情報ありがとうございます。
やはり同じような傾向なのですね。
2月中旬以降、ノアS-Zの展示、試乗車が増えて行くようです。
そしたら販売台数も逆転していきそうな予感がします。
しかも、実は内装のシートもノアS-ZとヴォクシーS-Zで違いますしね。
カタログを並べてみるとノアのシート柄、合皮面積はいい感じに思います。
ノアノーマルZのブラウン内装を現車確認したときは、ヴォクシーより全然良く感じました。
早くノアS-Z ブラック内装を見たいです。
書込番号:24570056
2点

>セルシルSさん
私が交渉していら担当者によると、先行予約はヴォクシー、展示車がきて実車を見てからはノアにする方が増えてるようです。
私もノア エアロを見て、リアランプ(LED)なんかノアの方が良いと思えてきました。
因みに近所のディーラー展示車は、ヴォクシーS-Z.ノアG.ヴォクシーS-Gでした(先週末時点)。
書込番号:24570164 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>くま3333さん
たしかに金額はそれなりにしますが、必要なオプションだけに的を絞ればそれほど大きな値上げに感じません。軽自動車が200万円を超える時代ですから致し方ないですね。安全装備の保険代ですかね。
>あさとちんさん
>肉じゃが美味しいさん
上級グレードが売れた方がトヨタ的にも利益が大きいですから誘導は当たり前なのかもしれませんね。
>バルバトス20さん
三眼付きご契約とのこと羨ましいです。納期が早くなると良いですね。
当担当ディーラーでは1月中旬契約で6月納期も怪しいとのことです。
>RTkobapapaさん
現車確認は大切ですよね。先代までヴォクシーが売れていたのは販社の数の影響もありそうですね。
トヨタHPにて販社を確認するとカローラよりネッツの方が多いですね。
書込番号:24571254
1点

>セルシルSさん
1月23日契約で担当セールスさんからは、納期は4月下旬から5月上旬と言われています。(商談メモでは4月登録)
でも、注文書確認してみたら、納期は5月30日になってるけど、どうなんでしょう?
とにかく現在乗っている車も気に入っていますので、楽しみに気長に待ちます。
書込番号:24571376 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル
12/8に ノア HEV S-Zを契約しました。
明細のところにある 自動車税環境性能割・自動車重量税のところの金額はどうなるのでしょう?
一応 ¥95800 ¥49200とは記載されて 多ければ差額は返金しますと言われたのですが。
詳しい方 教えて下さい。
6点

>oumashika3さん
先日貰ったノア ハイブリッドZでの見積もりですが、ご指摘の 自動車税環境性能割 と自動車重量税 にかんしては 免税 = 0 円となってます。
ディーラー間の比較のため4月登録と仮定して見積もり出して貰っています。
担当者との話の中で、ハイブリッド車は免税になるので車輌価格より13万程度安く購入できます と言ってました。
恐らくそちらの担当者の勘違いだと思います。免税のはずです。
書込番号:24562603 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>RTkobapapaさん
早速の返信ありがとうございます。
ツイッター等のいろんな見積書を見ても ゼロの方もいれば私と同じ金額の方もおられたものですから。
安心しました。有難うございます。
書込番号:24562688
3点

>oumashika3さん
令和4年度の減税、免税、は3月に確定して
対象となれば環境性能割税は4月から
重量税は5月からが対象となります。
だから今は全額記載していると思います。
減税か免税をまだ私は確認していませんが。
いつもは前年の12月に案が出てどこかに乗っていると思います。
調べてなく返答してすみません。
書込番号:24562728
4点

>oumashika3さん
来期の事 決定されてましたっけ
いずれにしても税金は預り金ですから
過不足有れば精算されます
書込番号:24563012
3点

>oumashika3さん
もう契約されたのかな?
HVの車は、免税になりますよ
ガソリン車は、あるけどね
書込番号:24563087 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>oumashika3さん
トヨタのホームページには免税で記載されてますが。
ハリアーの時カタログが間違っていたことがありましたので。
元後輩の営業に確認してもはっきりとした返事は
もらえませんでした。
注文書で自動的に出なくても手打ちもできますから。
確定は大体3月末なんですけど。
書込番号:24566274
3点

2024年もHV車は免税になったようです。
自分は来年6月納車予定ですが、
15万円ほど、安くなりました。
書込番号:25465546
2点



自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル
昨日、ノアのS-Z購入しました。
メーカーオプションはトヨタチームメイト、ディスプレイPlus、ヘッドアップディスプレイのセット、リモートキーとほぼフルで付けてディーラーオプションは14インチ後席ディスプレイ、ベーシックイチ押しセット(バイザー+マット+ナンバーフレーム)を付けました。
書面上値引き額35万円+ポリマーコーティング(52000円)を書面外でサービスで実質値引き額40万で購入しました。
既に購入された方々はどの程度の額だったのか知りたいです。
書込番号:24560297 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

>No.1108さん
ノアS-ZガソリンでMOP 792,000円、DOP 248,000円
で各ディーラーの初回交渉を行いました。
カローラ店では値引き10万+用品サービス16万、トヨペット店では28万(後交渉の余地あり)、そしてトヨタ店で35万と言われています。
まだ、初回なのでもう少しはいけそうとの感触をもっています。途中経過です。
書込番号:24560342 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

デビュー間もないのに新型ノアは結構値引き効くんですね!
購入したあとですが、皆さんどのくらいだったのかとても気になってしまいました。
まだ交渉中ということでしたらまだまだいけそうなのですかね?最終的にどのくらいになったかまた教えて頂きたいです。
書込番号:24560447 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>No.1108さん
素朴な疑問なんですが、購入の契約を済ませた後に他の方の値引額を聞いてどうなさるのでしょうか?
値引額ってのは、時期だけでなく販売チャンネルや販売会社の規模によっても違いますから、ここで出ている最高値引額が同じように出る事は無いんですがね。
書込番号:24560558 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

仰る通りでございます。
もう済ませたので聞いたところでどうにもなりませんし、販売店によって変わるのも承知しております。
どうしたいとかではなく、ただ皆さんどのくらいだったのかという単純な興味です。出たばかりのクルマだし結構売れているようなので気になりました。
書込番号:24560586 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>素朴な疑問なんですが、購入の契約を済ませた後に他の方の
>値引額を聞いてどうなさるのでしょうか?
人生、大きな決断をするとその決断が正しかったか?
を何らかの形で確かめたいことってありますよね。
(結果が変わらないことが解っていても。。。)
要は、その人にとってどの程度大きな決断であったか次第では?
若い方であれば、今後
・婚約した時(この人で良いのか?)
・住宅を購入した時(ローン返せるか?)
に経験すると思いますよ。
書込番号:24560588
16点

スレ主さんとほぼ同じオプションで44万円の値引き+下取り5万アップの総額49万値引きです。下取りは下取り会社と同等かそれ以上でした。
書込番号:24560650 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

契約後に聞いて意味あんの?
書込番号:24560653 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

スレ主さんの値引き額も書いてくださっているので、参考になりますよね。このスレ、私も交渉の参考にされてもらいます。
書込番号:24560695 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

>何らかの形で確かめたいことってありますよね
確かめたって幸せにはなれんよ。
むしろモヤモヤを抱えて不幸になるだけ。
自分の決断が正しかったどうかは、他人が決めるものじゃない。
自分で決めるもの。
他人の動向に右往左往するなんて不幸のもと。
せっかく新しい車を買ったのに、自らモヤモヤの原因を
求めてどうすんのよと。
もし、もう少し頑張れたんじゃないか、と感じるなら、
次に生きる経験を積んだと割り切って、今は新しい車を
楽しむことに気持ちを向けようよ。
書込番号:24560705
12点

値引き額だけではなくて、下取りの有無、ディーラーローンの有無の情報もないと値引きの大小はわからないんじゃないですかね?
書込番号:24560765 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

確かに契約後に値引き額を聞くことに、何等意味はないとは考えます。
ただ、此方の口コミに既に契約された方からの書き込みが増える事で、現在交渉中の方の参考になるのではと思い、交渉途中ですが私は書き込みしました。
勿論、地域や各々の販社の事情や各自の交渉術で同じ値引き額が得られないことも重々認識しています。
折角スレを立ててくれているので、情報提供されては如何でしょうか?
因みに新型ヴォクシーの口コミの中に、現役のトヨタディーラーのセールスの方が立ち上げたスレがあります。
その方に、現時点で私が獲得している値引き35万円についてお尋ねしたところ、良い値引きですと評価してもらってます。
書込番号:24560771 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

値引きはメーカーオプション約40万、ディーラーオプション約40万(メンテナンスパック7万含む)から合計約35万円引きとテレビキャンセラー約3万のサービス、希望ナンバー、ガソリン満タン、専用ゴミ箱サービス、当初の下取り額からプラス15万でした。
これだけ見ると値引きと下取りアップで50万超えているように見えますが、下取りは一括査定に合わせてもらっただけなので、実際はアップでも何でもないと考えています。人それぞれ条件が違うので自分がどの程度なのかは実際はわからないですね。
ちなみにローンは組んでません。
書込番号:24560786 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

多くの方が仰っておられるように契約後の質問など自分にとっては何の意味もありませんが、こういうスレッドが立っていればこれから検討している方にとって少しでも参考になったりするのであれば他の方たちにとって意味があるのかなとも思いました。
ちなみに指摘されたので情報をさらに言いますと、下取りは2016年式50系プリウスで122万円、ディーラーローンは組んでおりません。
書込番号:24560811 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>JamesP.Sullivanさん
あんた たまには良い事言うね
書込番号:24560814 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ちなみに私自身は今回の値引き額や下取り額、そして契約に関してとても満足しておりモヤモヤとかそういう気持ちは一切なく、ただ本当に純粋に皆様はどうだったのかということを情報として知っておきたかっただけなのです。
そして誰かの参考になれば幸いだなぁとそんな気持ちなのです。
書込番号:24560819 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

ヴォクシー HEV S-Z
ホワイトパールクリスタルシャイン
【メーカーオプション】
カイテキリベンパッケージ HI
ユニバーサルステップ
(ジョシュセキガワ)
スマートキー2コ+デジタルキー
TV(フルセグ)+CD-DVDデッキ
LEDヘッドランプ(オートレベリング)+LEDターンラ 30K 1
ンプ+LEDクリアランスランプ(デイライト) +AHS
ETC2.0ユニット
(VICSキノウツキ)
BSM+アンシンコウシャアシスト+FCTA+LCA+アドバンストドライブ+PKSB (コウホウセッキンシャリョウ)
ディスプレイオーディオ
(コネクティッドナビタイオウ)
PLUS 10.5インチティスプレイ、HDMI
ドライビングサポートバッケージ
【ディーラーオプション】
ナンバープレートメッキタイプ
CZ チョウハッスイタイプ
ソノタイロ クリスターゼロ
TZドライブレコーダ- TZ-DR210
フロアマット デラックスタイプ
サイドバイザー RVワイドタイプ
14ガタュウキELコウセキディスプレイ
TVキャンセラー
車両本体価格
3. 740, 000
車両本体値引き
774200
メーカーオプション価格
838,8200
付属品価格
396, 000
総支払額
4200000でした。
書込番号:24560900 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

メーカーオプションがとんでもない価格になってるし、メーカーオプション838,200円として計算したら諸経費が0円なんですね。値引きよりそちらの方が凄いです。日本一の交渉上手ここに現る。
書込番号:24561052 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ジョナサン・ケントさん
今回のノア/ヴォクシーは、MOPが半端ないです。
まだまだ見積もり段階で、取り敢えず欲しい物だけ計上した見積もりを添付しときます。
今回目玉であるアドバンストパークは付けてません。まだ、自力で充分なので、、
もう少し整理すると思いますが、、
書込番号:24561148 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ジョナサン・ケントさん
間違えました(^◇^;)
メーカーオプション価格
838,200 です。
書込番号:24561258 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

> tu-kun244さん
本体価格+メーカーオプション+ディーラーオプション−値引き=総支払額になっているので値引き額がとんでもない上に諸経費サービスなんてすごいなと思った次第でございます。
書込番号:24561380 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


ノアの中古車 (全4モデル/3,752物件)
-
- 支払総額
- 94.0万円
- 車両価格
- 87.5万円
- 諸費用
- 6.5万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 51.7万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 13.4万km
-
- 支払総額
- 351.8万円
- 車両価格
- 339.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 328.3万円
- 車両価格
- 319.0万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
41〜1913万円
-
35〜2898万円
-
21〜710万円
-
20〜418万円
-
17〜499万円
-
29〜644万円
-
75〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 94.0万円
- 車両価格
- 87.5万円
- 諸費用
- 6.5万円
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 51.7万円
- 諸費用
- 8.1万円
-
- 支払総額
- 351.8万円
- 車両価格
- 339.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
-
- 支払総額
- 328.3万円
- 車両価格
- 319.0万円
- 諸費用
- 9.3万円