ノアの新車
新車価格: 267〜389 万円 2022年1月13日発売
中古車価格: 208〜570 万円 (1,175物件) ノア 2022年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全277スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 2 | 2022年12月23日 08:34 |
![]() |
10 | 2 | 2022年12月22日 21:19 |
![]() |
16 | 5 | 2022年12月22日 09:12 |
![]() |
19 | 6 | 2022年12月12日 13:31 |
![]() |
20 | 8 | 2022年12月8日 09:26 |
![]() ![]() |
12 | 4 | 2022年12月6日 09:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル
給油間の平均燃費が、時々リセットされる。
8人乗りの、セカンドシートの運転席後ろの2人掛けシートが、リクライニング後、
右下のレバー操作だけでは起き上がらない。
皆さんのクルマで、はっせいありませんjか?
ディーラーに相談したのですが、セカンドシートの方は他のクルマでもそうなので
これで普通では無いかとのことでした。
でも、この席に座ってリクライニングさせた後に、起き上がらせようとした時、
後ろを向いて背もたれを起こさないといけないのは、操作性が悪すぎると思わないですか?
皆さんのご意見、ご感想をお聞かせください。
2点

こんにちは、90系8人乗りを購入した者です。
私の車のセカンドシートもそんな感じです。
最初は固くて動かない、何かに引っ張られているのかな?と思ったくらいです。
ですので、多分仕様かと思います。
心配なら、点検時ディーラーの試乗車などあれば見させてもらってはどうでしょうか?
書込番号:25065281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ディーラーに連絡して、メーカーに問い合わせてもらいました。
結果から言えば、そういう仕様のようでした。
2人が掛けの奥側に小さな子供が座っていた場合、気にせずにレバーを起こしてしまうと、その子供に怪我を負わせてしまう可能性があるため、起き上がりのバネを寝かせた状態からは起き上がらないようにしているとの回答でした。
給油間平均燃費のリセットは、そこそこの坂道で電源オフにすると、燃料計のフロートの関係で燃料残量が変わるため給油したと認識してリセットされるようです。
おせわになりありがとうございました。
書込番号:25065309 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル
もしも2.0Lハイブリッドが追加されるなら時期は2025年頃のマイナーチェンジでしょうか?
またS-ZグレードのE-Four/4WDにも17インチアルミホイールが標準装備、GRドアスタビライザー&GRブレースセット・GRエアロパーツセット(GRフロントスポイラー・GRサイドスカート・GRリヤバンパースポイラー)が設定されてほしいと思っています。
書込番号:25064341 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>n4g6z&bnnさん
プリウスと同じプラットホームでもマイナーでの投入難しいのではと思います。
発売から一年目前でも多くのバックオーダーを捌き切れない現状ですからね。
mcのサイクルも少し長くして、供給の安定化が先だと思います。
まあ限定のGRは話題性も有るのでは来年度出したりするのは有りでしょう。
現状他のメーカーがライバルとは感じないので、テコ入れより安定化、
パーツ無くて中途半端な先進安全装置しか選べない、買えない現状が悲しです。
書込番号:25064404 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Gs、GRと出してたノアヴォクですから4代目でもカタログモデルとしてGRグレードが出るのかな?とかは思ってます。
今までは剛性アップや足回りのみでしたけど、GRグレードならパワートレーンの載せ替えとかあればなぁと。
ただ歴代FFしか無いんですよね。
という妄想はしつつ、本音はこの代で2LHVは追加しない…だと思ってます。
とはいえ、しれーっとPHV出さないかな?とは思っています。
なんだかんだで街乗りや短距離送迎など需要も多いジャンルですし。
書込番号:25064847 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル
今納車を首を長ーくして待っている状況なのですが、その間に色々オプションが気になってきました。
今シグネチャーイルミが気になっているのですが、どなたかつけられた方もしくは画像お持ちの方アップしてもらえないでしょうか?中々シグネチャーイルミだけ付いてる画像がなくて。イメージがしづらくてなやんでます。
車種はHEVSZホワイトパールです。よろしくお願いします
書込番号:25029212 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ピロロピロキさん
僕、つけてますよ。レビューに写真貼りつけてます。もし良かったらご参考までに。GRバイザーもお薦めです。
書込番号:25029277 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ありがとうございます。
レッドなのですね!カッコいいですねー。
書込番号:25029306 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

以下のページ見れますか?
https://www.modellista.co.jp/product/noah/aeroparts/
スマホで見るとどうなるかわかりませんが、PCではチェックボックスの操作で色々なパーツの有無状態が確認できます。
書込番号:25033608
2点

イルミ、かっこいいですね。
私も気になっていました。
デイライトのように使えるのでしょうか。
プロジェクター式LEDオプション付属のデイライトがあると、ちょっとくどくなってしまいますかねぇ。
書込番号:25062598 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>キムライスランチさん
ディライトですよ、僕は三眼じゃないんで丁度いいですよ。
書込番号:25064019 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル
ノアZまたはS Zで標準で付いているオーディオについて教えてください。
テレビはオプションだと思いますが走行中は見ることはできない設定でしょうか。
またテレビは単独で付けられないセットオプションでしょうか。
ノアのオーディオはSDカードに曲を入れて再生できるでしょうか。
標準よりもディスプレイオーディオplusにする利点は画面の大きさとナビ内蔵以外に大きな決め手はなんでしょうか。
書込番号:25049574 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ひんちょさん
別に走行中にテレビの画像が見れるか?見れないか?だけなら問題ない。
停車中、テレビを見ていて、普通にパーキングブレーキ解除した瞬間に画像の信号がナビのみキャンセルされる。
で、パーキングブレーキを入れれば画像が映る。
プラスナビは、地図データーがディスプレイオーディオに保存されているので、通信が無くても保存した最後の状態でナビ案内が出きるので昔ながらのナビが使いたいならプラスですね。
もちろんカープレイとかGoogleやヤフーなどスマホの連携で地図使う方にはどちらでも良い気がします。
まあ画面は大きい方が見易い。
ここまでどこも違法な事書いてないですよ。
書込番号:25049632 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ひんちょさん
SDカードは入れられません。
画面大きい以外のメリットはモリケン33さんが仰る通り車載ナビ付きってところ(そもそもDA+の「+」は車載ナビ付きという意味)とHDMIが付くところでしょうか。
HDMIがあれば様々なソースを繋げて色々なものを視聴可能になりますので私にとってはそれが一番のメリットだと思い付けました。
子供が小さいのでAmazonのFire stickを繋いで色々観せております。
書込番号:25049908 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>No.1108さん
fire stickは私も持っています。
いいですね
書込番号:25049957 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル
まだまだ納車待ちですが知恵をお貸しください
表題の通りですが
もしかして車載ジャッキはオプション扱いですか?
今の80はラゲージに蓋がされて入っていましたが、
カタログを軽く見直した際にふと目に入ったもので質問させていただきました。
担当営業にも何も言われなかったもので完全にノーマークだったのですが…
書込番号:25043729 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

主要装備表を見れば判りますがオプションです
スペアタイヤのメーカーオプションを選択すると一緒に付いて来ます
又はディーラーオプションで選択するかのどちらかです。
書込番号:25043735 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

しゅーーーいちさん
下記から主要装備一覧表をダウウロードして足回りエクステリアの*2のところに記載されています。
https://toyota.jp/noah/
つまり、「スペアタイヤとジャッキ+ジャッキハンドル+ホイールナットレンチはセットでメーカーオプション。販売店装着オプションの ジャッキ+ジャッキハンドル+ホイールナットレンチは同時装着できません。」との事です。
書込番号:25043739
5点

>しゅーーーいちさん
こんにちは。
昔のクルマにはスペアタイヤ+車載ジャッキが標準装備(義務?)でしたが、近年はないですね。
我が家の10年もののエスティマとタントは、両方とも車載ジャッキは最初から装備されていません。その代わりパンク修理キットが装備されています。
私は自分で夏冬タイヤ交換しますが、ジャッキは画像のようなフロアージャッキを使用しています。
ネットで数千円からありますが、あまり安物は怖いので2万円前後のものを選びました。
これを使うようになってからは、今さらパンタグラフジャッキは使う気にはなれません。(^^ゞ
書込番号:25043748
1点

>ダンニャバードさん>スーパーアルテッツァさん
ご返信ありがとうございます
最近のカタログちょっと分かりにくい気がしますね…
読解力がないと言われて仕舞えばそうなんですが…
>北に住んでいますさん
フロアジャッキはあることはあるのですが、80もフロント側が入りにくいためいつもスロープがわりにコンクリブロックに乗り上げてあげていたので時折車載ジャッキを使用していたのです
安物はこの車重で使う気になれないので最悪購入するつもりでおりますが、コスタダウンもここまで来たんですね
書込番号:25043795 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ちなみにですが、オプションをつけた場合格納場所は80とおなじようなアンダーラゲージに蓋がついて中でジャッキを広げて固定する形なんでしょうか?それとも放り込んで終わりなんでしょうか?
書込番号:25043801 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

しゅーーーいちさん
下記の方のパーツレビューのようにジャッキは収納されます。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3487531/car/3341491/12145950/parts.aspx
書込番号:25043815
3点

>しゅーーーいちさん
タイヤ交換用であれば油圧パンタジャッキがお勧めです
作業性、携帯性、保管性共にフロアジャッキより優れています
ただ
一部のフロアジャッキより高額な場合は有ります
僕は昔から車は変っても同じジャッキを何十年も使っています
書込番号:25043874
2点

>スーパーアルテッツァさん
おおタイムリーな記事ありがとうございます
やっぱり純正だけあってそのあたりはしっかりしてますね
>gda_hisashiさん
油圧ジャッキも楽でいいですよね
検討させていただきます
皆様お返事ありがとうございました
書込番号:25043919 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル
AmazonのファイヤTVスティックをシフト横のボックスの中にインストールしたいのですが、何かいいアイテムはないでしょうか??(電源はシガーからではなく、ボックス内のタイプcから取る条件で)
とりあえずHDMI延長30cmを購入し、ファイヤTVの電源がUSBマイクロ→USB-Aのため変換アダプタを購入したら蓋に干渉してNGです。
ネットでもオットキャストなどのインストールはでていますが、単品のインストールは出ていないようです。すでにインストールしている方、お知恵を貸してください。
書込番号:24992503 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>こんにゃくなべさん
素直にオットキャストを購入したほうがベター
だと思います。
書込番号:24993233 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>こんにゃくなべさん
L字の変換アダプタ使えば簡単に収まりますよ。
私はCARTUBEってYouTubeチャンネルさんの参考にしてそのまま作ってしっかりBOX内に収まってます。
今は必要ないんですが、スプリッターとセットでもピッタリフィットなのでファイアスティックだけならL字使えば余裕だと思います。
私は納車前に動画観て全部揃えちゃったものでそのままスプリッターも接続しています。悔しいので(笑)
https://youtu.be/VB3EHoTWUUg
書込番号:24993635 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


画像拝見して今まででいちばんスッキリしたものに見えます。
恐れ入りますが、同じように設置したいです。ご用意した部品の詳細を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:25041075 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


ノアの中古車 (全4モデル/3,829物件)
-
- 支払総額
- 414.0万円
- 車両価格
- 395.1万円
- 諸費用
- 18.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.2万km
-
ノア X メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC 両側電動スライド LEDヘッドランプ 乗車定員8人 3列シート
- 支払総額
- 277.6万円
- 車両価格
- 265.0万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 232.1万円
- 車両価格
- 220.0万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 69.0万円
- 車両価格
- 60.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 9.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
41〜1913万円
-
35〜2898万円
-
19〜1564万円
-
18〜418万円
-
17〜499万円
-
29〜644万円
-
75〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 414.0万円
- 車両価格
- 395.1万円
- 諸費用
- 18.9万円
-
ノア X メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC 両側電動スライド LEDヘッドランプ 乗車定員8人 3列シート
- 支払総額
- 277.6万円
- 車両価格
- 265.0万円
- 諸費用
- 12.6万円
-
- 支払総額
- 232.1万円
- 車両価格
- 220.0万円
- 諸費用
- 12.1万円
-
- 支払総額
- 69.0万円
- 車両価格
- 60.0万円
- 諸費用
- 9.0万円