ノアの新車
新車価格: 267〜389 万円 2022年1月13日発売
中古車価格: 208〜570 万円 (1,175物件) ノア 2022年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全175スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
16 | 7 | 2023年11月18日 21:31 |
![]() |
30 | 12 | 2023年11月16日 10:57 |
![]() |
14 | 5 | 2023年11月7日 22:58 |
![]() |
101 | 24 | 2023年11月4日 20:41 |
![]() |
18 | 12 | 2023年11月1日 08:11 |
![]() |
27 | 11 | 2023年10月22日 10:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル
90ノアheck四駆にが納車されて
約半年が過ぎました。
以下、読みづらいかも分かりませんが
宜しくお願い致します。
今朝、会社の駐車場にいつもより早く
着いたので、運転席のリクライニングを
倒して休んでいたのですが、
車から出ようとリクライニングを直そうとしたら、
何かに引っ掛かる感じて全く動かなくなり、
かなり焦りました。
もちろんチルトレバーでは無く、リクライニングの
方が動かない感じでした。
四苦八苦しながらレバーを上げ下げしていたら
どうにか元の位置まで戻せました。
週末まで時間が無い為、車屋には週末に行って
とりあえず点検だけでもして貰うつもりです。
個体差なのかなぁとは思ってはいるのですが
皆様の中で似たような状態になった方はおられますでしょうか?また解決しているのであればどんな原因と対処だったかお聞きしたいです。
長文になりすみませんが
宜しくお願い致します。
書込番号:25493890 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

60系の時はしっかりとしたシートで、倒したあとの戻りもバネが効いてるのかしっかり戻ってましたが、80系になるとリクライニングのレバーの動きも渋く、倒した感じも頼りなく、戻りもイマイチ。
感覚的に今のも大差なし。
高額になっていく今の車でコストカットするのはそういう見えない部分なのだと思いました。
書込番号:25493901 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ディーラーに行ったら再現せず様子見になるかな
命にかかわる部分ではないし
書込番号:25493929 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>じゅりえ〜ったさん
早速のご返信ありがとうございます。
私もそう感じます。
前車70ヴォクシーの時はリクライニングに関しては
全くのノーストレスでそもそも気になることすら
ありませんでした。
まだ保証期間内でもあるので直せる所は
直して貰うつもりです。
常人並みの腕力なので壊してはいないとは
思いますが、、、。
書込番号:25493950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>今岡山県にいますさん
お返事ありがとうございます。
多分そうなりそうな予感がします。
スマホという便利なものがあるので
再発時には慌てずに動画を撮って
みたいと思います。
書込番号:25493996 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Cal.4173さん
>何かに引っ掛かる感じて全く動かなくなり、
>かなり焦りました。
シートベルトって事はないですか
シートを倒すのは走行中では無いと思うので
今回も戻った訳だから
次回もし同じ現象が起きたら落ち着いて無いかに引っかかっているのかいないのか
確認してみれば良いかと思います
お店に持って行っても
無いが原因でそうなったのか判らず
今現象が起こらなければ
様子をみてくださいって流れになると思います
書込番号:25494077
2点

>gda_hisashiさん
ご回答頂きありがとうございます。
結論から申し上げれば
シートベルトが影響していた訳ではありませんでした。ご指摘ありがとうございます。
先程確認した所、リクライニングレバーを
上方向に引いた状態でロックが外れ
シートを倒すまたは起こす事が出来ますが
何故かリクライニングレバーが上方向に行ったまま
戻らないのが原因かもしれません。
見辛いかもしれませんが画像を載せます。
1とある画像が通常のレバー位置です。
SRS AIRBAGの文字が読めると思います。
レバーと文字があるパーツがほぼツライチになってます。
対して2の画像のレバーは上がった状態で何かに引っ掛かっている様な感じで元の位置には戻らずレバーの
パーツ裏側が見える状態になり
このまま勝手には下がってきませんでした。
2の画像の状態からは無理矢理上げ下げしていると
画像1の状態になり、一度パキッという音がした後
にシートも起こせるようになるようでした。
仕様であれば仕方なしですが
助手席側はならなかったのでどうやら個体差の
ような気がしております。
しつこいようですが腕力は常人レベルなので
力の入れ過ぎは考えづらいです。
語彙力が無く長文になりすみません。
書込番号:25494180 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まずは色々とアドバイスを頂きまして
ありがとうございました。
遅くなりましたが解決しそうですのでご連絡させて頂きます。
車屋にて確認してもらい、
シート内部のロック機構の不良らしいとの事でした。
今すぐどうこうなるものでも無いようですので
時間が取れ次第、シート内部をバラしての修理に
なるようですが、実際のところはまだ分かりません。
ひとまず原因が分かりましたのでこちらにて
解決済みとさせて頂きます。
また何かありましたらお知恵を頂ければ
幸いです。
ありがとうございました。
書込番号:25510992 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル
先日、とある場所で一時停止したのち、同乗者の荷物を下ろすため、パワーバックドアを開けようと、外に出て開閉ボタンを押しましたが開きませんでした。
何度押しても、キーボタンで操作しても全く動きません。
普段、エンジンがonの状態でパワーバックドアの開閉をしたことがなかったので、エンジンを切って再度開閉ボタンを押したところ無事開きました。
そういう仕様なのかと思いましたが、先ほど一応取説をみましたら、エンジンonでもギアをパーキングにすれば開閉するような記載がございました。
当然、車外に降りるので、パーキングにしていましたが、開かなかったということは何か別の要因があるのでしょうか?
それとも私の取説の理解が間違っているのでしょうか?
お教え頂ければ幸いです。
書込番号:25495357 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

安全策を取っていますからね。
バックドアを開閉する…
運転手さん自らがその後バックドア内で何かをすると仮定した場合の安全確保かな。
エンジン
シフト位置
パーキングブレーキ
取説が全てではなく印刷時以降に変更になってる場合も有ります。
同じ条件で試してみる。
何回かに一回違う動作をするのなら不具合となるのかな?
書込番号:25495427 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ご回答ありがとうございます。
以降、エンジンをかけた状態でパワーバックドアの開閉にチャレンジしてません。
もう一度開閉を試してみます。
あと取説ももう一度読んでみます。
書込番号:25495433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ドアロックが解除されていないとき,スウィッチを長押しが必要となっている模様です。
そういう単純な理由ではないのでしょうか?
書込番号:25495506
2点

私は現行ヴォクシーですが、先ほどエンジンかけながらパワーバックドアを外側のボタンで開閉してみました。問題なく開閉できました。
納車されて1年半くらいですが、特に開閉しなかったことはないですね。
ドアのロックボタンは試していません。
書込番号:25495544 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>闇夜のモモンガさん
ここ参照してください。
https://manual.toyota.jp/noah/2201/cv/ja_JP/contents/vhch03se020403.php
簡単な理由とか予想で的外れなこと書く人いるんだな。
分からないなら書かなきゃいいのに。
書込番号:25495720
0点

エンジン掛けたまま外に出た時、キーも一緒に持って出ませんでした?
トヨタの別車ですがそういう時は開きません。
書込番号:25495755 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>YASSY 824さん
キーは常に持っています。
その時も持っていました。そのせいですかね?
のり太郎 Jrさんからお示しいただいた取説部分は一応読んでいますが、そこにはキーを持っている持っていないとかについての記述はないようです。
問題なく開くという人もいらっしゃるので、ディーラーで改めて聞いてみたいと思います。
書込番号:25496319 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>akaboさん
私もドアロックしてたら開きませんでした。
書込番号:25496567 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドアロックされているのに開いたら大問題でしょ。w
書込番号:25497473 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

今日、家族を乗せてある場所に送って行きました。
車を停めて、パーキングにして、後部座敷の家人がスライドドアを開けようとすると、自動で動きません。
運転席の左上のスライドドアの開閉ボタンを押してみましたが、閉める方は動くのですが、開く方は動きませんでした。
結局、手動でスライドドアを開け、家人は車を降りて行きました。
帰宅後、エンジンをかけてパーキングにした状態で、再度スライドドアやバックドアを運転席上部の開閉ボタンで操作するものの今度は閉める方も含めて全く動きません。
また、車の外からスライドアやバックドアを開けようとするも全く反応しません。
次にエンジンを切った状態で、上記と同様の事をしましたが、同じく動きませんでした。
これは完全に故障かと思いましたが、念のため、エンジンを再度かけて、もう一度同じことをしてみたら、今度は問題なく開閉ボタンで動き、車外からもそれぞれのドアを開閉できました。
一応、動くようになりましたので、エンジンをかけていてもギアをパーキングにしていれば、スライドドアとバックドアは車内からも車外からも開閉はできるということは確認できました。
問題は、本来自動で開閉できる状態であったのにもかかわらず、動かなかったという事実だと思います。
これは一時的なことで、問題ないと思っていても良い程度に事象なのか?
もしくは故障の可能性ありと見るべき事象なのでしょうか?
いずれにしても、法定点検等のおりをみて、ディラーには伝えたいと思っています。
また、同様の事象はままあることなのかなど、ご存知の方がいれば情報提供等をお願いできますでしょうか。
書込番号:25500701 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>闇夜のモモンガさん
同じような不具合が発生してことがないので、自分が同じような症状に遭遇したらという感じで記載してみます。
症状発生時にドアロック状態を確認する→一度全開錠して確認する→症状が出なくなるならロックをした可能性
症状が出る、もしくは絶対にドアロックしてないだとディーラーで確認
車速ロックなどOBDやハンドル下カバー内の配線に割り込ませてる機器があるのであれば外して確認する(こういうのが悪さすることが多い)
どちらにしても緊急時などドアが開かなくなっては困るのでディーラーで見てもらうことをお勧めします
書込番号:25501706 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なんか情報交換.助け合う場を勘違いして他人を貶すような言い草はみっともないですね。
誰とは言いませんが。
書込番号:25507581
12点



自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル
現行90系ノアのHybride Z が間もなく納車されます。標記のモデリスタの16インチホイールをスタッドレス用に購入しようと思っています。どなたかこのモデリスタホイールの重量をご存知の方おられませんか? モデリスタコールセンターに問い合わせたところ「参考値として、約10kg前後」などという回答しか得られませんでした。ちなみに、トヨタに純正ホイールの重量を問い合わせたところ、Zの純正16インチホイールは9.1kg, S-Z(2WD)の17インチホイールは10.7kg, S-G用の16インチホイールは9.2kgということでした。モデリスタホイールのデザインは悪くないのですが、あまり重くなると燃費が悪くなるなどのデメリットもあるので確認したいと思っています。また、モデリスタカタログの注意書きに「アルミホイールセットを装着した場合に乗り心地や操作性が標準車と異なる場合があります。標準車に比べタイヤの摩耗が早くなる場合があります。」などという記載があるのが気になっています。純正ホイールと同じサイズのモデリスタホイールでこのような違いが起きるとしたら重量による違いしか考えられません。実際にモデリスタホイールを使用している人で、なにか気づいた点がありましたらお教えいただけますとありがたいです。
2点

注釈の意味が分からないなら、ホイル重量は余り気にしなくて問題ないです。
寧ろご自身が痩せた方が意味あると思いますよ。
書込番号:25492601 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

I love noah!さん
>このような違いが起きるとしたら重量による違いしか考えられません。
私はクレーム対策で記載している注意書きと考えます。
つまり、「MODELLISTAを取り付けたら乗り心地が悪くなった。」なんて事を言ってくる人がいるから明記しているのです。
MODELLISTAを取り付けても実際の乗り心地には殆ど違いが無いと考えて良いでしょう。
私の経験ではホイールの重量が1本辺り1kg程度変わっても、乗り心地や操作性の違いを感じ取る事は出来ませんでした。
という事でホイールの重量の違いが1kg程度なら、気にせずMODELLISTAホイールを装着すれば良いでしょう。
書込番号:25492649
2点

ご返信ありがとうございます。ばね下重量については、静粛性やコーナリング時の安定性などに影響するということが色々と議論されているようですので投稿いたしました。また、重量の数値ぐらいは知っておきたいとも思いました。1kgぐらいは全く影響ないようでしたらモデリスタホイールを夏タイヤに、純正の方をスタッドレスにしようと思っています。
書込番号:25492773
0点

>I love noah!さん
こんばんわ。もう必要ないかもしれませんが一応。
SZ4WDハイブリッド乗りです。純正夏タイヤ+モデリスタ16inchとブリジストンVRX3+純正ホイール16inchの組み合わせで乗ってます。
先日、初のスタッドレスに履き替えてきました。
ホイールは若干モデリスタが重いくらいでした、正確な数字はないのでご了承ください。
走った感じは、やはりスタッドレスだと夏タイヤより転がり抵抗が大きいのでGPS速度もメーター60でも56〜7(夏タイヤだとほぼ58)でした。燃費は当方北海道で暖房なしでは拷問なので比較できていません。
明らかに夏タイヤの方がアクセル離してもスーッと進んでくれてますのでモデリスタにしたからというネガティブな部分は気にしなくていいかと。逆に純正16inchホイールよりカッコイイですし差別化もできますから私は、大満足です!
逆にVRX3の口コミで夏タイヤより静かなどあったので、期待してましたがスタッドレスはスタッドレスだなと感じています…(あくまで個人の感想です)
書込番号:25495837 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

コロポックルさん
大変参考になるご返信ありがとうございます。当方も、モデリスタ16インチは注文済で納車時に受け取る予定です。機能性を若干気にしていたのですが、コロボックルさんのコメントで安心しました。当方もスタッドレスはVRX3を購入したところです。夏タイヤとスタッドレスでホイールを交換するかどうかはまだ決めていませんが、デザイン性から交換したいのはよく理解できます。
書込番号:25495981
0点



自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル
2023.1にS-Zでオプション多数で注文しました。
当初、2024.5の納車予定と言われており、そのつもりでいたところ、本日、担当より2023.8上旬に納車となると言われました。資金の準備などもあり、心の準備ができておらず、予定通り納車を希望なのですが、担当はできません、との話。キャンセルをお願いする場合は違約金などはかかるのでしょうか?情報を教えていただきたいです。
書込番号:25361565 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

ディーラーに聞いてみてみないとわかりません、ここでは答えはでないかと
書込番号:25361574 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>キャンセルをお願いする場合は違約金などはかかるのでしょうか?
完全に注文を白紙にするのか、あくまでも順番を繰り下げての納車を希望するのかによって変わってくると思います。
いずれにしろ、スレ主のディーラーが判断する事案です。
書込番号:25361575
6点

諸事情を話せば違約金なくキャンセルできますよ。
書込番号:25361576
2点

>yuuuuu19さん
>予定通り納車を希望なのですが、担当はできません、との話。キャンセルをお願いする場合は違約金などはかかるのでしょうか?
ディーラーの都合ですから、通常はキャンセル料金はかかりません。
購入がどうしてもだめならチャンセルしましょう
書込番号:25361608
8点

あと近隣店舗や系列のディーラーで
今後購入できなくなる可能性は少なからずありますのでご注意ください
書込番号:25361618 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんばんは、
売買契約が成立してしまいますと、クーリングオフが適用できませんので、
契約破棄はよほどの事情がない限りはできません。
しかし、現状は注文が受諾された段階であって契約成立に至っていません。
正確な契約成立時期は注文書の裏面の記載を参照してください。
オプションの取り付けが始まるころで納車の近い時期です。
ということで、「注文のキャンセル」は可能ですし、申込金の回収も可能です。
書込番号:25361619
7点

8月上旬納車だともう登録してるかもしれんが、登録されちゃったらキャンセルできないからねー
書込番号:25361630
3点

ありがとうございます!
まだ、車庫証明などの書類は渡しておりません。
事務的なものが進んでいない可能性があると思われますが、どうでしょうか。
書込番号:25361632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。
すごく迷っております。
書込番号:25361634 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

注文書、裏面を読んでもよく理解できず。
書込番号:25361635 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>資金の準備などもあり、心の準備ができておらず
新車が早く納入されるのが困ると言う心情が理解出来ません
要は8月までに用意するお金がないって事?
銀行なり、親なりに相談すれば如何ですか?
書込番号:25361656 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

注文 がなされた状態だと 注文請書 が発行されると自動的に契約が成立します
今すぐディーラーに告知してください
書込番号:25361689
2点

納期が猛烈に早くなって、スレ主と同じ状況でキャンセルをしている人も多いみたいですよ。
車は高い買い物なので資金の都合でキャンセルしている人が多いみたいです。
今回はメーカー都合により急な前倒しの納車要請なのでキャンセル料はかからないと思います。
ただこればっかりは、販売店とスレ主との交渉になります。
書込番号:25361715 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

車庫証明も取っていないのに、8月上旬納車は、無理があるような気がしますが。
もっと前に,生産計画が確定しているはずですね。
印鑑証明とか登録に必要な書類を渡していなければ,登録不可なので、早くキャンセル
したほうが良いです。
虫眼鏡で、注文書の裏面を良く読むと、注文に関する事項が書かれています。
書込番号:25361722
1点

>yuuuuu19さん
まず法的な事。
「新車注文申込書」といった名称の書類を提出していますね?
そこの注文特約条項第4条に契約成立条件が明記されています。
現時点でこの条件を満たしていないなら契約成立前で、お話しを伺う限り契約未成立と推定します。
契約成立前なら注文特約条項第3条と第5条に基づき実質無条件・ペナルティ無しに「注文を撤回」できます。
申込金を払っているなら普通は全額戻ってきます。ただしディーラーオプションなどでディーラーが既に発注をかけていてその(ディーラーから納品業者への)キャンセルや他の客への転用がきかない場合、その金額については要相談です。
しかし既に注文特約条項第4条規定の契約成立後であればキャンセル出来ません。
契約成立後に契約解除を申し入れた場合は、売買契約条項第12条により自動車代金相当額の損害賠償金(車両返還で一部相殺可能)と遅延損害金を払う事になります。
現実的には早々に「せっかくで残念だが資金繰りが付かない。何か良い方法は無いか」と担当営業に申し入れてください。
ローン(ディーラーあるいは金融機関)、残価クレジット、リースなどの提案があろうかと思いますので、あくまでもご自身の観点で検討してください。ご自身にとって有利か不利か。
満足が行く提案があればそれでゴーです。
どれも満足いかなければ「注文撤回」です。その場合は将来そのディーラーや販売会社との取引に悪影響が残る可能性はありますが、事情をしっかり共有すれば出禁などという事ないでしょう。
書込番号:25361802
3点

>yuuuuu19さん
気持ちは理解できます。
私も先日セレナを注文。
納期は来年頃だと思い、現在のセレナには後一年乗れる。
それまでは下取り価格も維持されるのでお得だと計算していたら、発注はすぐできるという回答でした。
夏、冬タイヤも買い替えたばかりでもったいない気持ちが先行しましたね。
既に一部の車を除いては納期問題は解消しているようですね。
ただ日産の場合、Zは受注もできないほどだそうです。
待つことに慣れてしまったので急な変更への対応は難しいです。
書込番号:25361805 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

スレ主さんと同様に納期が大幅に早まりキャンセル話も多い様です。
私も今年1月に来年8月の納期でハイブリットSZを発注しています。
今乗っている代替え車の償却が丁度来年8月です。
万一納期が10ヶ月も早まるなら私もキャンセルしますよ。
早く担当に言うべきですよ。
買う側にも予定ってものがあるんですよ。
書込番号:25361821
6点

>yuuuuu19さん
延びるオプションが入ってないから、早くなったのかな
車庫証明や印鑑証明とか書類を提出しないと、8月の納車は、厳しいのでは、
キャンセルするなら、早くしないと無理だと思います。
手付金と払ってますかぁ
書込番号:25361923 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ガソリン車ですかぁ
書込番号:25362316 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>yuuuuu19さん
車検のタイミングとかあるし、早く納車される分には喜びたいところですが、資金は元々が現金一括予定ですか?
折角の短期間納車なので現在の車を少しでも高価下取りも含めて銀行ローンなども使うのも検討されてみてはどうでしょう?繰り上げ返済とか出来ませんかね。
また、当初の予定で一括で払っても残った家のお金が底を突くってのは如何なものかと。
今後何があるかわかりませんし。厳しい言い方かもですがこの車を無理してまで買う物でも無い。キャンセルされた方が良いのかもです。転売とかも儲かる車でもないかとは思います。
半年で資金調達できるのであれば今から購入でも生活出来ると思います。
人それぞれ生活スタイルが違うのでなんとも言えませんが、また結果を教えていただけるとありがたいです。
8月上旬となると車自体は完成してそうな勢いですね。
キャンセルが多く順番が早まったのでしょうかね。
書込番号:25362848 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル
ジャッキの件ではお世話になりました。
この度スタッドレスを購入予定なのですがアドバイスいただければと思います。
ノアはHEV2WDです。
候補は、アイスガード6、ウインターマックス02、ウインタートランパス、オブザーブギズ2で考えております。
使用環境としましては、瀬戸内なのでほぼ積雪は無く、ドライメインかと思います。
スキー場や日本海側へ旅行に行く機会がシーズンに数回あります。
高速はそこそこ使う機会があります,
時速100キロ巡航することが多いかと思います。
以前の車では、ブリザックレボ01、02、ウインターマックス01と使ってきました。
ブリザックで7シーズン、ウインターマックスで5シーズンほど使って特に問題なく大丈夫でした。
使いすぎなのは理解してます(そこは突っ込まないで)が、摩耗が早いと言われるブリザックでもプラットフォームも出ない状況でしたので使ってました。
価格的にはウインターマックス02〉アイスガード6〉オブザーブギズ2〉ウインタートランパスな感じです。
最近のスタッドレスならほぼ変わりないのかとは思いますが5シーズンほど使いたい感じです。
TOYOタイヤがどんな感じか気になってますがどうなんでしょうか?
やはりウインターマックス、アイスガードがお勧めでしょうか?
書込番号:25448242 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

年間の走行距離や冬季の走行距離など情報の無い事で何シーズン履けたとかは全然参考にならないかなと…
うちの車の走行距離が長いのだと冬季6000km程度走りますがダンロップを3シーズン使っても溝は新品時にある表面のシボが消えたくらいで今シーズンも使うつもりです。
今どきのタイヤなら何使っても大丈夫でしょう。
いま、うちの車のスタッドレスはダンロップ、トーヨー、ヨコハマ、ナンカンです。
特に困ることはないです。
書込番号:25448425 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アイスガード6とウインターマックス02を積雪地で使用していました。
両銘柄を使用した感想としては、スレ主さんの使用環境使用用途を考慮するとウインターマックス02が適してると思います。
アイスガード6と比べてスタッドレスタイヤ特有の腰砕け感も少なく感じます。
撥水系コンパウンドを使用するため耐摩耗性も良いです。
かといって凍結路面でも不安を感じることもありませんでした。
トーヨータイヤのスタッドレスタイヤは装着した事がないので分かりませんが、YouTubeの比較動画を見ると凍結路面での効きは良いようです。
書込番号:25448487 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>けん はむさん
タイヤの性能に対しての不安なくや対摩耗性への不安が無ければ
大多数の舗装路性能と価格(CP)で考えれば良いかと思います
極論
タイヤ性能、耐久性を重視しない場合安い物となります
以前タイヤ性能が良いが減ると言われていて高額だった
VRX2が今普通の価格で入手可能です
CP的にはこれも有りと思います
書込番号:25448490
0点

>じゅりえ〜ったさん
ありがとうございます。
年間的には1シーズン3ヶ月ほどで多くて3000キロ位かなと思います。
最近のはやはり性能も良くなってるのでどれでも大丈夫なんですね。
昔はブリザック信者でしたがダンロップ使って問題なしでしたので迷います。
ダンロップはやはり耐摩耗には好評みたいですね。
>kmfs8824さん
ドライメインだとやはりウインターマックス02が良さそうですか。耐摩耗が良いみたいですし1番高額になりますが気になりますね。
>gda_hisashiさん
昔はブリザック信者でした。実家でもまだスタッドレス=ブリザックって感じですね。
VRX2はちょっと価格的には高いかな?と感じます。
それが保険的、安心料とかなんでしょうけどTOYOと比べると5万位変わるので悩みます。
1年1万、月3000円って考えると安いのですがね。
4年程は性能も維持される(保管状況による)とのことなので昔ほどシビアに考えなくても良いのかもですね。
書込番号:25448559 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>けん はむさん
>VRX2はちょっと価格的には高いかな?と感じます。
本当だ
該当サイズ(205/60/r16ですよね)で検索したら他のタイヤと結構差がある
リストから見るとWINTER MAXX 02かな
購入店で安いやつで良さそう
又は
基本積雪がなく舗装路走行がほとんどで
雪も数回ありうる場合
氷結路対策を考えなければ
冬用にオールシーズンってのはどうでしょう
スタッドレスに比べ氷結路性能は劣りますが
他の多くの時間使う舗装路性能はスタッドレスより期待できるかと思います
書込番号:25448605
0点

>けん はむさん
ディーラーで、去年アイスガード6とホイルセットを購入しました。\125.000-でした。スタッドレスタイヤなんでロードノイズが気になります。205/60R16です。
書込番号:25448933 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>gda_hisashiさん
BS〉ヨコハマ〉ダンロップ〉TOYOって感じですね。
オールシーズンタイヤはサマータイヤもほぼ新品の状態ですし保管場所もあるので履き替えは面倒臭いのですがスタッドレスを選ぶ様にしようかと思います。
スキー場での使用を考えると心配で、知人はミニバンでオールシーズンタイヤで行ってましたが個人的には中途半端なタイヤのイメージです。
最近のタイヤは進化してるとは思いますが。
書込番号:25449538 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>タカタカ58さん
ありがとうございます。
アイスガード6気になってます。
スタッドレスなので仕方ないのもありますがロードノイズ大きいですか。
妻のがアイスガード7(陶芸での凍結、積雪の可能性が私よりあるので)なのですがさほど気になりませんでしたがサマーと乗り比べると前車もだいぶ大きく感じましたしね。
妻の事考えると同じ2WDなのでもしもの時普通車のが安全パイ含むと考えるとアイスガードかウインターマックスにしようかと思います。
ホイール込、ディラーだとそこそこしますね。
前にネットで買ったお店でまた購入しようかと思ってます。
10から11万前後の予算です。
書込番号:25449875 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>けん はむさん
去年購入した時は、オートシップより安く買えました。
今年は、2万円ぐらい値上げになっているみたいです。
山間部は、雪が降るんですが平地でも年に一回か二回ぐらいは、雪が降るし、夜間帰宅する時もあるので凍結が心配でしたが、大丈夫でした。
乾いた道路では、ロードノイズが気になります。
書込番号:25449930 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

初めまして
私はウィンタートランパスを
昨年購入して、今年納車になったノアに
履かせるつもりです。
昨シーズンは前車70ヴォクシーに履かせてました。
vrxよりも硬めですが、高速ではかなり安定して走っていた印象です。雪道、アイスバーン共に
ちゃんと止まるし、安定して走り出す印象です。
耐久性はまだ分かりませんが価格含め
コスパは良いと思います。
個人的にトーヨーさんは食わず嫌いだったのですが
次もウィンタートランパスで考えてます。
ご参考になるか分かりませんが、以上です。
書込番号:25450185 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Cal.4173さん
ありがとうございます。
TOYOはサマーでPROXES履いてました。
価格も安くてそこそこ良かったです。
サマーのトランパスも評価も良いので悩みますね。
〉皆様
今どきのスタッドレスは十分使えるものみたいですね。
好きなホイールと組合せて予算内でいけそうな物を見つけてみますね。
皆さんのをベストアンサーにしたいのですがすみません。
これからも色々アドバイスよろしくお願いします
書込番号:25450764 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

〉皆様
スタッドレスの件ですが悩んだ結果、TOYOのウインタートランパスにしてみました。
ナット込で10万円以内で購入出来ました。
物も到着してまだ開封してませんが見た感じ他のスタッドレスと違いエッジが立ってないですがサイドまでサイプがある変わったかたちだなとの印象です。
乗心地、耐久性等もどこまで違うか分かりませんがアドバイスありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
書込番号:25486815 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル
久々に書き込みさせていただきます
添付画像フロントドアの下部パネルを指で押すとハンズフリーが反応してスライドドアが開いてしまいます。
洗車の時拭き上げで開いてしまうことがあり、タオルでセンサを反応させてしまったのかな?と思っていたところ、単純に指で少し押しただけで開いてしまうことがわかりました。
ディーラーで見てもらいましたが、ちょうどこの部分にセンサが入っているということで動かすと反応してしまうようだとのことで、近いオプションの他車でも調査してみると言ってもらえましたが、ここにいらっしゃるかたで同様な症状の方いらっしゃいますでしょうか
幸い、鍵が外にないと開くことはないので洗車中に開くことはないようです。
書込番号:25468872 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

普通の話をすると、洗車の時はオフにするんだよ。
書込番号:25469191 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

弟のノアは洗車で水かけたら開いたとか言ってたなぁ。
それなのに足で開けるのも滅多に開かないって。
俺も足で試してけど一度も開かなかった(笑)
書込番号:25469659 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

〉じゅりえ〜った さん
運転席側のドアハンドル下がセンサーですが、スライドドアの下に足を入れてませんか?
書込番号:25469915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

書き込みいただきました方々ありがとうございます
>かず@きたきゅうさん
そうですね
>じゅりえ〜ったさん
反応わるいですよね笑 そのくせパネルをちょっと押すだけで開いたりとセンサーの精度を疑いますね
>untamaさん
私もスライドドア下に最初は足を入れてました
書込番号:25469949 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>しゅーーーいちさん
私も洗車の拭き上げ時に開きましたよ。
下に入ったからかなぁと思てましたが違うのかなぁ
その時は、キー所持してたので一旦離してから拭き上げました。
パネル押しても開くんですか?試してみますね。
>かず@きたきゅうさん
ミニバン初めてなので忘れがちです。
便利な様で邪魔な様な装備ですね。
ボタン一つ押すだけなので以後気をつけます。
>じゅりえ〜ったさん
洗車で床下辺りに水掛けたら、ピーって開きそうになりましたわ。
車内には入らずでしたけど以後気をつけます。
書込番号:25470091 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>けん はむさん
実はフロントドアとスライドドアのチリが合わないんで気になるなぁと思ってグッと押したら開いたんですね
あぁ拭き上げで開くのはこれかぁ…と納得(?)したというのがことの顛末です
水かけて反応しちゃうの怖いですね…
確かに取説では
・ハンズフリーパワースライドドアが正常に作動しない状況
・洗車や大雨などでロッカーモールに大量の水がかかっているとき
とはありますが…普段反応悪いのに反応してほしくないタイミングで反応しちゃうのは困りますね…
書込番号:25470781 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>しゅーーーいちさん
メーター内で左右のハンズフリースライドドアの動作、有り無し出きると思うので、まともに反応しなくて使えないなら、動作無しなするしか無いですね。
僕は他の車種ですが、誰がやってもほぼ問題なく一度の足いれで動作してます。
同じトヨタ車でもパーツの違いか制御の違いが大きいんですかね。
もちろん洗車時はパワースライドドアはオフにしてます。
洗車好きなんで常識かなと思う。
書込番号:25471003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>モリケン33さん
ご返信ありがとうございます
勝手なイメージですが、こう言うセンサーを専用開発すると思えないんですよね
共用してるとしたら車高だったりで反応レベルに差が出るのはしょうがないかなと
パワースライドわざわざOFFにする律儀な方が多いと言うことに少し驚いています
書込番号:25471027 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>しゅーーーいちさん
ドアパネル触っては見ましたが特に開かずでした。
ぐっとは押して無いのでそれは試さないほうが良さそうな感じもしますが次の洗車ででも試してみますかね。
下のセンサーのカバーを軽くタッチしたら当たり前だと思いますが開きました。
ハンズフリーは慣れたのか最近は開けれる確率高くなってきましたよ。
書込番号:25473561 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>けん はむさん
ご確認いただきありがとうございます
個体差があるんですかね…
拭き上げも特にパネルを押し込むような大きな力をかけていなくても開く時は開いてしまうしでその条件は不明ですが
トヨタからの公式対策など出ましたらまた書き込みさせていただきます
いろいろご回答いただきました皆様ありがとうございました。
書込番号:25473712 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


ノアの中古車 (全4モデル/3,815物件)
-
- 支払総額
- 177.7万円
- 車両価格
- 167.0万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.4万km
-
ノア Si 左パワースライドドア・純正ナビ・バックモニター・寒冷地仕様・ビルトインETC・スマートキー・プッシュスタート・Bluetooth接続・フルセグTV
- 支払総額
- 67.0万円
- 車両価格
- 55.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 10.5万km
-
- 支払総額
- 332.8万円
- 車両価格
- 314.0万円
- 諸費用
- 18.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 196.9万円
- 車両価格
- 188.0万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 204.5万円
- 車両価格
- 192.0万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
41〜1913万円
-
35〜2898万円
-
21〜1564万円
-
18〜418万円
-
17〜499万円
-
21〜644万円
-
75〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 177.7万円
- 車両価格
- 167.0万円
- 諸費用
- 10.7万円
-
ノア Si 左パワースライドドア・純正ナビ・バックモニター・寒冷地仕様・ビルトインETC・スマートキー・プッシュスタート・Bluetooth接続・フルセグTV
- 支払総額
- 67.0万円
- 車両価格
- 55.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
-
- 支払総額
- 332.8万円
- 車両価格
- 314.0万円
- 諸費用
- 18.8万円
-
- 支払総額
- 196.9万円
- 車両価格
- 188.0万円
- 諸費用
- 8.9万円
-
- 支払総額
- 204.5万円
- 車両価格
- 192.0万円
- 諸費用
- 12.5万円