ノアの新車
新車価格: 267〜389 万円 2022年1月13日発売
中古車価格: 208〜570 万円 (1,180物件) ノア 2022年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全100スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
50 | 7 | 2022年7月29日 21:04 |
![]() |
16 | 3 | 2022年7月23日 18:36 |
![]() |
18 | 6 | 2022年6月27日 20:31 |
![]() |
16 | 9 | 2022年6月27日 18:49 |
![]() |
30 | 23 | 2022年6月11日 22:49 |
![]() |
16 | 9 | 2022年6月4日 09:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

奥さんがヴォクシーよりノアが良いって意見だったのと価格差(同グレードで比べるとノアの方が7万安い)ですかね。
書込番号:24843864 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

同じく、奥さんがノアの見た目のほうがいいと。
書込番号:24844349 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

個人的にはデリカの顔なども好きでヴォクシーのデザインは嫌いではないですが
長期間乗ることを考えたらアクの少ない方が良いと思いました。
また夏場高速道路を走行して、あの複雑なデザインのグリルに虫がこびりつくのを想像したら
手入れが大変そうと感じたのもマイナスですね。
そこに価格差も踏まえると、ノアの方が良いなとおもいました。
書込番号:24844428 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

フォグランプが選べないのと、価格がヴォクシーより安いので、ノアにしました。
あとフロントのデザインがイマイチと洗いにくい様な感じがしました。
書込番号:24844929 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

フロントはヴォクシー、リアはノアが良いと思いかなり迷いましたが最後は同グレードでの価格差でどっちでもいいと思うなら安い方って事でノアにしました。あと個人的意見ですが将来的にヴォクシーは巷に溢れると思うのであのカスタマイズカーのようなデザインで他人と被るとちょっと恥ずかしいかな。
書込番号:24844963 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

タカタカ58さんと同じく、癖のあるフロントデザイン、高速多用するので虫取りがキツイ形状、ライトの照射感が気になり、ノアにしました。
ちなみにS-ZではなくZ。
理由は、やはりフロントデザインが歯をニーっと出してる感が嫌だったのと、後席に長時間かつ遠距離家族を乗せるためタイヤの柔らかいものを。
唯一、VOXYが良かったと思うのが、リアデザイン(クリアランプ)。
書込番号:24854756 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル
お世話になります。
表題のDオプションカタログにあるJBLスピーカーですが、付けていらっしゃる方はおられますでしょうか?
というのも歴代全てDIY作業でスピーカーを載せ替えてきているのですが、今回サイドエアバック?の補償がきかなくなるとの話を耳にしたため自身での作業は諦めこのオプションを検討しています。
ちなみにs-zでDAplusの12sp仕様の予定です。まだまだ先の納車待ちですが、総額のところで少しあっち削ってこっち足してなどまだ時間があるため考えている最中です。
ダブルツイーターサウンドシステムは見た目的に許せないので検討外です。
そこで伺いたいのは
12sp実は結構良くて変えるまでもないとか…いやいやJBLのスピーカー結構変わるよ!とかそういった意見をいただきたいと思います。
気になっているのはこのJBLスピーカー、6sp車と12spで設定が分かれているわけでは無さそうなので12にはスコーカーが設定されている分音のバランスとかそのあたりどうなのだろうと思っております。
長くなりましたが何卒よろしくお願いします。
書込番号:24839024 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

SZ購入で納車後1ヶ月乗りましたが、納車前は色々スピーカー等どうするか考えていましたが。
12スピーカー思っていたより良いですね、良い音ってまではいきませんが、車内で音楽を聴く映画を見る等であれば十分とは思います。
前車が70煌めきで最悪のスピーカでしたので70の時と比べるとえらい違いです。
音にうるさい方では満足はできないかもですが、納車又は試乗されて確認されてから決めても良いのではないでしょうか。
書込番号:24839546 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>煌き爺さん
ご返信ありがとうございます
純正の割に意外といいということですね…
あちこち見てると低音が薄いとか、デッドニングするとまともになるというのも見ました。
試乗で試してみたいのですが、担当Dの試乗車ではプレミアムサウンドがついてしまっていて純粋な12spを試せないんです…
納車後でもいいんですが、どうせならまとめて取り付けてもらいたいというのもあります。
書込番号:24839791 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自己レスになりますが、今日たまたまディーラーに12spのノーマルノアがあったので視聴させてもらえました。
結論から言うとスピーカーの交換はしないことにしました。
ノーマルスピーカーで結構充分かもしれないということになり、逆にコアキシャルなJBLをいれるとバランスが崩れるかもしれないと思いました。
将来的にソニックデザインのPA2を入れるかもしれませんが、とりあえず純正で行こうと思います。
>煌き爺さん
コメントいただき有難うございました。
書込番号:24846509 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル
見積りの際の値引きについて質問です。
s-gグレードでオプション総額45万で総額値引きで30万は妥当ですか??
初心者ですので、お手柔らかに教えてくださいm(__)m
書込番号:24812554 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

先日、値引き50万超えで妥当ですか?って書き込みあった。
ただ、この額があなたの地域の販売店にも適用されるとは限らない。
あなたの地域の相場を知らなきゃ妥当かなんて判断できない。
妥当か知りたかったら、あなたの地域のトヨタ全店で競合させ相場を調べてください。
あなたの地域の相場が分かればこんな所に聞く必要はなくなります。
あなたの買いにいけるエリアは全国標準ではありませんよ。
書込番号:24812601 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

すいません、ディーラーのローンは使用しません!下取りもありません!
書込番号:24812603 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ポムボムプリンさん
>s-gグレードでオプション総額45万で総額値引きで30万は妥当ですか??
>
>初心者ですので、お手柔らかに教えてくださいm(__)m
別のお店で同じ見積もり出しても例比べるのが一番
だと思います
それで他の方とはグレードが違かったりOPの金額は同じでも内容は違うかもしれないので
細かく詰めるより大体このくらいなのかと思えば
後は将来のお付き合いに期待し決断ってのが良いかと思います
書込番号:24812651
2点

>ポムボムプリンさん
私は発売直後の1月末にトヨタ系列店を4ヶ所まわり、最初の交渉でNOAH Z?で値引き35万円を引き出しました。今はもう少し値引きも緩んでいるのでは、、と考えています(以降の交渉未)。
皆さんから適切なアドバイスを貰いたいなら、見積書のアップ(店名等の個人情報伏せて)をした方が良いかと思います。
値引き額も、ディーラーの事情(もっと契約台数を取りたいとか担当者のノルマ等)で変わりますので、正解は無いと思います。取り敢えず多くの経営が異なるディーラーをまわり、相性が合う担当者を見つけることから始めてはどうですか?
何れにしても納期は1年位?でしょうから急ぐ事情が無ければゆっくり構えて交渉しましょう。
書込番号:24813005 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ポムボムプリンさん
見積り書の控えとか添付されると皆さんも答えられると思います。
車両の値引きとオプションの値引きで値段かな
トヨタモビリティグループとウエインズグループに今分かれてる思いますので今商談されてる店舗以外で見積りを貰って検討した方いいと思います。
書込番号:24813015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル
アドバンストパークのリモート機能について、どなたかお教え願います。
我が家の駐車場は、運転席側の柵にぎりぎりよせて、助手席側から降車している状態なのですが、壁ギリの、後退リモート機能で下げられるかわかる方いらっしゃいませんか?
現在は、2018年式ステップワゴンハイブリッド。助手席から運転席移動が可能なことと、ワクワクゲートで選んだのですが、新型ステップワゴンはワクワクゲートがありません。
ノアは、SWの前に乗っていたのですが、助手席から運転席への移動が困難なため断念した経緯もあります。が、しかし今度の新型ノアのリモート機能で、降車後に下げられれば、逆に盗難防止にもなりそうです。
駐車場が狭いなら、乗るな。と言わずに、ご教授ください。お願いします。
書込番号:24797709 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

まだリモート駐車機能は使ったことないですが、確かリモート駐車は駐車位置を登録してそこに止めるような機能ですので設定次第で前向きでも後向きでも入っていくと思いますよ。
ただ、駐車する場所の立地条件に結構左右されるので、試乗車があれば借りて試してみるのが一番だと思います。
書込番号:24798319 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>でっかい車が大好きさん
カーポートとかなければ登録して出来るハズです。
カーポート付きだと無理みたいです。
書込番号:24798434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>alpaca_aaaさん
壁際はセンサーが働いて、リモートでは動かせないのかとか。不安点はやっぱり試乗車で自宅に行かせてもらって試すしかなさそうですね。
>No.1108さん
カーポートは無いです。可能なら、ノアが第一候補になります。
書込番号:24798481 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>でっかい車が大好きさん
試乗車では試せない可能性が高いかもしれません。
うちのディーラーだと試乗車にはT-Connect契約されてないか、されててもアプリ繋がなきゃってことでそのアプリも客のスマホでやるわけにもいかないし営業スタッフのスマホでやるわけにもいかないらしく試せないって言われましたね。
まぁ、店舗によってだと思いますけど確認して試せるなら是非お試しください!私も気になっている機能の一つであるのでもし試せたら結果を聞きたいです!
書込番号:24800091 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>No.1108さん
そうなんですね。いくつかのYouTubeで、営業所の方がやられてるので、可能なところがないか確認して試乗申し込みしてみます。
もしやれたら投稿しますね。
書込番号:24800233 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>でっかい車が大好きさん
はい!是非ともお願いします!
書込番号:24800754 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>No.1108さん
本日、ネッツトヨタ系列に行き、試乗がてら聞いてみました。
少なくとも、在住県内のネッツ系で、試乗車でリモートパーク機能を体験できる所は無いそうです。
スマホの登録等で別の料金が発生するため、他系列でも付けてるところは無いんでは?との事でした。
隣県に行く機会あれば、そこでも聞いてみるつもりです。
書込番号:24801398 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>でっかい車が大好きさん
情報ありがとうございます。そうなんですよね。スマホの登録って点がネックで出来ないって言われちゃうんですよね。
こればかりは実際に納車されてから試すしかなさそうかもしれません…。
書込番号:24801696 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>でっかい車が大好きさん
新型ノア、リモートパーク利用可能の仕様です。
ご自宅の駐車場が、アドバンスドパークで認識(又は手動登録)出来れば、可能だと思います。
駐車位置も、前後微調整可能です。
あと、センサー感知による物理的な駐車の可否は、他の方の言及通り実際にやってみないと分からないかと。
書込番号:24812864
0点



自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル
1月13日以降に契約された方ですでに納車や納車確定済みの方はいますか?まだ先行予約の納車が終わってないみたいなので、なかなかいらっしゃらないとは思いますが。当方は2月6日S-Z契約です。
書込番号:24772908 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

私の友人の話ですが、昨年11月(何日かは知らない)に契約したそうですが、まだ生産日さえ決まっていないようです。
当初はGWの前後にって話だったそうですが……
書込番号:24773077
3点

地域、ディーラーよって違いがあるみたいです。
大阪で4月の見積もりで
年内納車の所と1年待ちの所がありました。
契約したディーラーに確認が一番確実だと思います。
書込番号:24773232
1点

>養殖はまちさん
なんせ納期が長いんで参考までにと。
書込番号:24773275 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>中年ヴェルクカッツェさん
まだ先行予約でそれなら早くてお盆すぎ、秋口当たりになりそうですね。
書込番号:24773278 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>きーこsaltigaさん
やはりディラーとか販売台数で差はあるんですね。
書込番号:24773283 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りりのパパですさん
37Jなどのオプション有無の納期情報が一緒じゃないと参考にならないと思います。
知人は先行予約から少し遅れての発注でしたが、37Jレスだったため4月頭納車とかなり早かったです。
書込番号:24773537
1点


>drumnbassさん
そうですね、OPでかわりますから。トヨタもある程度でいいからOP違いの納期目安出して欲しいです。
書込番号:24773777 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>タカタカ58さん
ありがとうございます。完全に季節は秋になりますね。気長に待つしかないですね。社外品の購入ご増えそうです。
書込番号:24773779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りりのパパですさん
ハイブリッド車の場合は、半導体部品不足があるので、遅れると思います。
37Jや38C問題があるので遅延があるかもです。
書込番号:24774066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>タカタカ58さん
ですね、やはり気長に待つしかないですね。(;_;)
書込番号:24774132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

昨年11月先行予約し、注文書の日付けが12月4日 ノア Z ハイブリッド37J 38C付本日工場から出荷との連絡がディーラーさんから有りました。 長い待ち期間でした。
書込番号:24784128
2点

>mau ke indonesiaさん
まずは納車決定おめでとうございます、7カ月以上ですね。まさに苦行になりますね。やはりOPで大分違いますよね、僕はまだ4カ月目なんで折り返しですね。気長に待つしかないですね。
書込番号:24784448 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>りりのパパですさん
私の親戚の話で恐縮ですが、
2月19日に兵庫の販社で、ノアHEV SZ契約の車両が5/31に納車されました。
契約の時点で5月と言われていたみたいです。ただ、このときには既に37J問題が大っぴらになっていましたので、快適利便Hiなどはついていますが、アラウンドビューや安全支援37Jなどはついておりません。
4月の後半くらいまでは一時調子良く生産されていたんですが、ほんとに一時的なものになり、現在はかなり生産数が停滞しているようですね。早く納車されることをお祈り申し上げます。
書込番号:24785041 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>火の玉ジャパンさん
そうなんですね、OPで全然違うんですね。しかたないですよね、今は待つのみです。余計なものを買ってしまいますが、、、
書込番号:24785485
1点

>りりのパパですさん
ちなみにグレード以外の仕様はどんな感じでしょうか?
パワーユニット、37J、38C、快適利便High付きかどうか。
契約日が近いので私と同じような仕様ならいつかその日がやってきたときに参考になるかと思いまして。
私は私の立てたスレでも書き込みましたがHEV、37J、38C、快適利便High付きです。
書込番号:24785581
1点

>No.1108さん
HEV、37J、快適利便High付きです、38Cはいらないかなぁと思いつけてません。まだ少し納期までは短いのかな?
書込番号:24785903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りりのパパですさん
38cなしならアリと比較してもだいぶ早くなりますよ。現状一番遅れの原因となっているオプションなので。パノラミックビューモニターの半導体部品が厳しいようです。
りりのパパですさんのほうが私より早いか同じくらいかもしれませんね。
書込番号:24786929 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル
ナビゲーションシステムのドライバー特定方法には、スマートキーとBluetooth機器の2つあると記載があります。
スマートキーをオフで、Bluetooth機器で設定しましたが、エンジンを入れても、認識されないことが多いです。ただ、Bluetooth機器はハンズフリーでも設定しているのですが、こちらの認識は問題なくできています。トヨタサポートセンターに何度も問い合わせても、その時は問題なく動作でき、次にエンジンをかけると、同じ現象が発生しています。
トヨタサポートセンターも原因がわからないようで、最終的にはスマートキーの設定にしました。
同じような経験をされた方いないでしょうか。
6点

同じような現象あります。
まだスマートキーとドライバーの紐付け設定していない状態で、iphoneとドライバーを紐付け設定しています。
私は3回に一回ぐらい認識できない感じで、嫁は毎回のようです。
画面操作が必要になるので、面倒ですよね。
スマートキーを設定しようかと思っています。
書込番号:24728148 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

私も同じ現象でしたのでスマートキーにて設定しています
書込番号:24728508 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます
トヨタサポーターセンターも経験が少なく、原因不明なんですよね
ドライバーの認識でカーナビの設定が関係するので、現状はスマートキーですね
1ヶ月点検でディーラーに相談してみます
書込番号:24728698 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あんPまんさん
まだまだ納車待ちの方もいるので、解答できる方は少ないと思います。連休中もあるし、
ディーラーの方が早く解答が出るかもしれないですね
書込番号:24729373 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

わたしも同じ現象でています
ハード(スマホ)との相性なのかな?と思ったりしていますが
>私も同じ現象でしたのでスマートキーにて設定しています
スマートキー の認証ですが これは
メーカーオプションのデジタルキーのことですか?
取り扱い説明書みましたが よくわかりませんでした。
書込番号:24742332
0点

やはり、色々な方が同じ現象で困ってるみたいですね
トヨタのサポートセンターに問い合わせても、まだ経験が少なく、的確なサポートがありません。また、不具合に対してエスカレーションする感じもない気がしています
スマートキーは、標準の鍵です。購入すると2つあるかと思いますが、1つは自分用で2つ目が妻用にする事で、2人まではドライバーを区分することができますね。
書込番号:24742941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あんPまんさん
スマートキーは、標準の鍵なんですね
ありがとうございます
ディラーで相談してもまだ 担当さんも納品した台数が少ない為なのか
はっきりとした 答えはもらえませんでした。
書込番号:24745490
0点

やはり、スマホのBluetoothでは、ドライバーの認識は出来ないみたいですね
自動で認識しないし、手動で認識させれますが成功確率はほぼダメです
iPhoneを利用していますが、設定に成功している方、情報提供をお願いします
書込番号:24747293 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

VOXYでiPhone使用ですが、私も同じ様にほぼ認識しません。
妻のiPhoneも同様です。
書込番号:24777002 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


ノアの中古車 (全4モデル/3,827物件)
-
- 支払総額
- 329.8万円
- 車両価格
- 317.0万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 256.8万円
- 車両価格
- 246.2万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 206.6万円
- 車両価格
- 196.4万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 184.9万円
- 車両価格
- 172.9万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 11.6万km
-
ノア X Lセレクション 両側電動ドア 純正HDDナビ 後席モニター バックカメラ 禁煙車 スマートキー HIDヘッド ETC オートエアコン 純正15インチアルミ CD DVD再生 地デジ
- 支払総額
- 59.9万円
- 車両価格
- 48.2万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 11.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
41〜1913万円
-
35〜2898万円
-
19〜1564万円
-
18〜418万円
-
17〜499万円
-
29〜644万円
-
75〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 329.8万円
- 車両価格
- 317.0万円
- 諸費用
- 12.8万円
-
- 支払総額
- 256.8万円
- 車両価格
- 246.2万円
- 諸費用
- 10.6万円
-
- 支払総額
- 206.6万円
- 車両価格
- 196.4万円
- 諸費用
- 10.2万円
-
- 支払総額
- 184.9万円
- 車両価格
- 172.9万円
- 諸費用
- 12.0万円
-
ノア X Lセレクション 両側電動ドア 純正HDDナビ 後席モニター バックカメラ 禁煙車 スマートキー HIDヘッド ETC オートエアコン 純正15インチアルミ CD DVD再生 地デジ
- 支払総額
- 59.9万円
- 車両価格
- 48.2万円
- 諸費用
- 11.7万円