フェアレディZの新車
新車価格: 549〜930 万円 2022年8月31日発売
中古車価格: 435〜1380 万円 (291物件) フェアレディZ 2022年モデルの中古車を見る

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このページのスレッド一覧(全9スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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78 | 14 | 2025年7月24日 08:53 |
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31 | 9 | 2025年4月4日 15:58 |
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878 | 105 | 2024年11月11日 13:09 |
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3 | 1 | 2024年4月1日 08:21 |
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161 | 19 | 2023年1月20日 17:42 |
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114 | 17 | 2022年12月20日 23:40 |

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自動車 > 日産 > フェアレディZ 2022年モデル
注文したディーラーから予想よりも3ヶ月以上早く翌月納車可能だと連絡がありました。
日産の経営状態を懸念して、キャンセルする方が増えているのでしょうか?
注文した他の方で納車が早まりそうという連絡があった同じ方いらっしゃるのかと思いました。
7点

Zではないですが、オーラオーテックを発注した知人も納期が2ヶ月弱早くなったと昨日言ってましたね。
こちらもキャンセルが出たみたいで、GW後納車の予定が来月頭に納車だとか。
書込番号:26084708
6点

>Shironekochan888さん
> 注文した他の方で納車が早まりそうという連絡があった同じ方いらっしゃるのかと思いました。
友人がダメ元で注文した車が半年近く早まって納車されたと言ってましたよ!
ちょうど、定年で退職金が入るからと・・・
数年乗ったら、売るんじゃないですかね?
他にも車をお持ちだし、1度は乗ってみたい車だと言ってました。
そんな風に必要性より憧れならキャンセルも多いんじゃないですか? 知らんけど!
書込番号:26084710
5点

買えるチャンスが増えた事はまだオーナーでない方からしたら朗報ですね
遠い未来、テスラに吸収される前の最後の純日産製として、価値が上がるかもしれませんね
書込番号:26084786 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>Shironekochan888さん
遅くなるより良いと思います。ひと月くらいでしょ?
ディーラーでは十分余裕をもって伝えていると思います。
それが予想より早まっただけでは?
書込番号:26084804
4点

憚りながら、値引きの方はどうなんでしょうかね?
何しろ、北米などでは「大幅値引き」が盛んな様ですし、日本でもここに来て変動はあるのでしょうか?
書込番号:26084825 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

落ち目のメーカーの車に乗ってたら「大丈夫?」って周りから心配されるかもしれないしねぇ。
私は端からもの作りのメーカーとして信用できないので、
日産の車は買うに値しないと思ってます。
あ、個人の見解ですので異論は認めます。
書込番号:26085162 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

今日産の従業員さん達のモチベーションってどんなものなんでしょうね?
巨大企業ですからなんとかはなるんでしようが…
書込番号:26085489 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>日産従業員のモチベーションは
相当なプレッシャーを感じておられる事は確かでしょうね。
それは、日産の不振による不利益だけでなく、現在進行形で27年度までの膨大な人数のリストラ計画が発表されているのですから、、、。
いずれにしても、とりわけリストラにあわれた方々には、充分な保証と次の就職先が保証されんことを心より願っています。
書込番号:26085553 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

外から見るよりのほほんとしてるんじゃないですか?
労組は強気に賃上げ要求していたら役員も待遇を削っても尚高水準枠キープですし
少なくとも切迫感が全体に蔓延なんて事になっていれば、上記の様なことは普通起きませんし、もしもそうだとしたらやはりおかしくなってしまっているので、外部が手を入れないと自己再生は難しいでしょうね
書込番号:26092238 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

近くの日産販売店の方々は結構頑張っているようですが、やはり今は購入する気にはなれないですな。
まあ、「社長交代で、ホンダとの再交渉の機運!」の報道にもここに来て出ているけど、それが成就すれば別だけどね。
書込番号:26092548 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

個人的にはテスラに買われてゴリゴリした文化になった方がいい車が生まれる気はします
頑張って再興して欲しいものですね
書込番号:26093769 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

買わないほうが良いですよ、売れてない。
ニスモ以外は、1000kmのほぼ新車でも8割の金額でしか買い取りしてくれません。
書込番号:26123578
3点

関税25%のアメリカメインで輸出していたので、買取額は暴落中ですね。
書込番号:26141581 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

先日試乗してきました。
見切りも良い 視界も広い 乗降車し易く 凄く乗り易い 室内広くてゆったり出来る。 クセもなくラグジュアリーな乗り心地でした。
あれ?これスポーツカー?何か全然楽しく無い。無駄に馬力のあるセダンみたいで全然スポーツカーじゃ無い。
これ買うならクラウンスポーツ買った方が。。。。。。。で却下。
帰ってカージャーナリストのYoutube見漁ったら皆さん飛ばす車じゃ無い。ドライブするには良い車?Zってそんな車だったっけ?
担当者さんは仕切りに売れてるアピールしてたけど本当か?w
経営状態云々よりも車としてどうなんでしょう。スポーツカーとしてではなくデートカーとしては良いと思うけど。
私の場合見事に期待を裏切られました!2度と日産は無いな。
書込番号:26245798
0点



自動車 > 日産 > フェアレディZ 2022年モデル
RZ34の納車を予定しております。バッテリーコンディショナーを用意しようと思いますが
バッテリーターミナル径のサイズはφ6、φ8のどちらでしょうか?ディーラーに聞いてもわからないとのことでして。
教えてください。宜しくお願い致します。
2点

>chocolat...さん
全く詳しくはないんですが、「仕事したくない病」発作中で・・・(^0^;)
調べてみました。
RZ34のバッテリーは80D23Lだそうです。
https://panasonic.jp/car/battery/fitting/searchlist.html?maker=%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%B3&carname=%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%EF%BC%BA&bbs=yes
バッテリーターミナルの径はバッテリー型番で決まります。
こちらのサイトによると、80D23Lの「D」がターミナル径を表すようです。
https://www.cewshop.jp/hpgen/HPB/entries/5.html
すなわち、プラス側が19.5φ、マイナス側が17.9φのようですね。
てか、太いか細いかの2種類しかないんですね・・・
素人がググっただけですので、実際の購入時は自己責任でお願いします。
さ、仕事しないと・・・(T_T)
書込番号:26134134
5点

搭載バッテリーのサイズが80Dなので端子の径はφ8mmです。
書込番号:26134139 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

バッテリーの端子径じゃなくて
カプラの締めこみボルトサイズですね
ただ 通常ボルト頭サイズなので ボルト直径はよくわからないや
書込番号:26134149
4点

>ディーラーに聞いてもわからないとのことでして。
メカニックの方やそれなりの知識がある方なら、純正バッテリーがわかれば、必然的に決まってきますが、
誰に聞かれたのかわかりませんが、
聞いた人が知識がないのか、調べる気がないのか、面倒くさいのでしらばっくれたか、聞き方が悪く、うまく話が通じてないのかわかりませんが、恐らく、セールスレベルで応えられたのではないでしょうか。
その担当者も残念ですが、ディーラーもメカニックも残念なのでしょうか。
流石にそれはないでしょうね。
ここで答え出ても、ディーラーに再確認されてはどうでしょうか。
担当者の方のためにも。
無駄話、失礼しました。
書込番号:26134256
1点

バッテリーターミナルの径の話ではないのですね。
取り付けてるねじの直径ですかね。
質問自体がおかしいのでしょうか。
とにかく失礼いたしました。
書込番号:26134265
1点

あぁ、こういうのを繋ぐためのボルト径の話ですかね?
だったらどんなバッテリーでもOKなんじゃないでしょうか。
画像の商品の場合は8φしかついてないので、これで全ていけるのでしょう。大は小を兼ねるでOKかと。
書込番号:26134277
4点

皆様お返事ありがとうございます。CTEKのバッテリーコンディショナーを調べていたら8mmと6mmがあったもので
日産の担当者に聞いたら展示車がないのでわからないと言われてしまったのもので。
皆様よりバッテリーターミナル径が8mmとのことで有難うございました。事前に用意して納車時に取り付けたいと思います。
書込番号:26134342
3点

>chocolat...さん
いわゆるパルス発生器ですよね。
それも良いのでしょうが、納車時までにバッテリーをフル充電してもらったほうが効果があると思います。
バッテリーメーカーからのものは80〜85%程度の充電率なので、フル充電するために5〜8時間ほどかかります。
またはご自身でやっててください。長持ちします。
書込番号:26134464
3点



自動車 > 日産 > フェアレディZ 2022年モデル

若いころに脳裏に焼き付けられてしまった印象の車ってのは年を経てもやっぱりかっこいいっていう感覚は消えるものではないっていうことですね。中身は最先端でも外観は、当時のものと うりふたつ っていうののほうが売れるかもしれないです。突っ張っていた車だなあーという印象ですね。外観は今見ても駄作古いっていう感じはしないです。
書込番号:24718564
24点

スレ主様の年代がカッコイイと思う車は何ですか?
書込番号:24718585 スマートフォンサイトからの書き込み
72点

年代は関係無いと思います。
懐古も有るだろうけど反発も有りだし。
目新しさを感じるか?ですね。
書込番号:24718591 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

”かっこいい”じゃなくて”イカス”って言ってた年代層かな・・・?
イメージカラーの黄色が特にイカしてるね!
書込番号:24718598
19点

こんにちは、 スープラよりは100倍いいが、露軍のZ表記が嫌だな。
書込番号:24718608
31点

日産がかつてのような魅力溢れるクルマづくりを期待して「有り」だと思う。
サファリ仕様の赤黒とか、Gノーズの240仕様のマルーンとか有れば歓喜するおじいちゃんいるかも。
書込番号:24718628 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

昭和30年代生まれの当方ですが、単純にかっこいいと思いますよ。
ラインはクリーンだし、軽量感がありますね。
Z31、Z32から比べれば、はるかに良いです。
免許とりたての頃は、Z240GやZ432に憧れたものです。
両方ともに覆面がいたようで、第三京浜にはカップルで私服の覆面がZ432で出没するというまことしやかな噂がありました。
書込番号:24718647
25点

>BBQ55さん
>同世代の同僚全員が、 ダサッ 。と購入意欲消失
購入意欲あっても買えない。の間違いなんじゃ?(笑)
桜.桜さんが言ってる通り、それを言わないと意味ないね。わざわざ新規垢で言ってきてるし。
自分は旧型Zには触れてない世代だけど、色味以外はカッコいいと思うけど。
色はサイトで黄色以外のを身えば良いのがあった。
書込番号:24718685
44点

個人的には、生産終了して20年後に評価されれば十分成功してると思う。
今なんか、よくわからない再評価ブームがあるんだけど(RX-8とかアルテッツァなんか)
こういうの、当時から評価しとけよ、と思う。
(MR-Sなんかボロクソだったけど、あれ褒めとけば今頃GRヤリスのエンジン積んだミッドシップあったかもしれないのに)
今から20年前の車が20年たった現在、HVが増えた現在での評価が変わるより、
このZは今から20年、いろんな車が電化された「より変動の大きい20年後」の評価は、かなり期待できると思うんだけどねぇ。
書込番号:24718715
23点

新拓さんの釣りですか
自分たち中高年にはいいですよ。
騒音規制など始まるなかで、あえてターボエンジンの発売って良い感じかな。
書込番号:24718782
33点

いませんよ。まあメーカー関係者か報道関係者は義理でカッコいいと言わざるを得ないでしょう。発売当初はべた褒め、次期型(Zは無し)が見え隠れすれば酷評するのは彼ら評論家のいつもの事です。評論家自体既に絶滅危惧人種ですね(爆笑)。
フェアレディZはやはり昔からプアマンズポルシェ911を目指した車種でした。※今のライバルは718系やスープラだけど
既に旧型になってしまったZ34オーナーですがカッコ悪くなってくれたお陰で別の車種に乗り換える決心がつきました。
書込番号:24718824
10点

>BBQ55さん
そういうスレ主さんの世代とは何歳くらいでしょうか?
そもそもファレディZという車名すら知らないのでは?
ス
個人的には昔の憧れてた50代以上には受けるのかなと思いますが、ミニバン世代には受けないでしょうね。
書込番号:24718888 スマートフォンサイトからの書き込み
29点

年齢層によるのかどうかはわかりませんが
50代の私は今出てる国産車で一番かっこいいと思います。
世間体的にスポーツカーに乗る勇気はないので買えませんが・・・
書込番号:24718895 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

何がかっこいいのか全くわからんです。スープラもかっこいいとは思わないです。
書込番号:24718917
20点

そんなに悪くないと思いますけど、ライトのカタチが好みではないかな。
今見ても反射的に「カッコいい」と感じるのは、リトラクタブルの車種が多く、FS3SやA70系スープラなんかはいいですよねぇ。
(今はもう作れないけど)
でも、ZはS130系が一番好き。
そもそも、今の若い人(の大部分)は、クルマにカッコよさとか求めていないのかと思ってました。
快適さとか利便性の方が重要なのかなと。
書込番号:24718986 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

ハラダの倅です。 今晩は
>BBQ55さん
確かにあなた方 Z世代?にはダサく映るかもしれませんね。
Zはいわゆるスーパーカーじゃないし実用的スポーツカーですよ。
見た目の派手さやカッコよさは今一つですが、先代Zのイメージを損なうことなくシンプルなデザインは私的には飽きが来ず好感が持てます。
どの道 あなた方にはオヨビでないクルマですね。
まあ、何れせよ国内で売れる車ではないし、増々円安の日本で積極的に売るつもりも無いでしょう。
ターゲットは北米です。 しかしZマークが受けてロシアでも売れるかも?(笑
書込番号:24718995
11点

スープラよりはましだけどロードスターには遥かに及ばない。
不細工ではないがカッコいいとも思わないが素直な感想です。
カッコいいと思うかどうかは世代なんか関係無いのでは?
Zは32だけが圧倒的にカッコいいと思っています。
それでもFDには及ばないと思ってますが。
書込番号:24719007
16点

ビッグマイナーチェンジで
目新しいテクノロジーもなく
エンジンは一級品だけど
ガソリンエンジンでは時代遅れ。
悲劇のヒロインですかね。
しかしながら、このデザインを
ダサいと感じるようでは、あなた方の
倫理観、道徳観に欠如アリですね。
美しいプロポーションが有ります。
美しいものを美しいと感じられない。
雨上がりの大きな虹を見て美しいと感じられない。
大輪のひまわりを見て美しいと感じられない。
それと同じです。
新型Zは美しいんです。
カッコいいとは思いませんよ。私もね。
カッコいいって言葉はダサいと思います。
カッコインテグラ懐かしい。
Zマークは恥ずかしい。
ニッサンフェアレディNにしちゃえば。
書込番号:24719031 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

あ、「FS3S」になってた。^^;
訂正しなくてもこの板の人なら誤植と分かるでしょうけど…。
書込番号:24719081 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

今は「Z」って文字がヤバいから「乙」にしてくれ!
フェアレディ・オツってね
書込番号:24719563 スマートフォンサイトからの書き込み
9点


北米仕様向けで売る車ですからね。
アメリカ人がどう感じるかということですが、
50年前から乗ってるZ好きな、カーライターの評価です。
240ZGのロングノーズのイメージが強いようで、フロントのブラックボックスは
いただけないようですね。
ケイマンやコルベットより安く買えて、セカンドカーで買ってもらえる市場を狙ってるのでしょう。
↓は高評価のようです。
https://www.youtube.com/watch?v=_KITTlYKGM0&t=25s
日本向けは、副社長のマーケッティングがダメダメなので、スカイラインQ50の
フロントダサくしたようにうまくいかないかもしれませんね。
北米向けは現地生産の大型ピックアップもありで充実はしていますね。
インフィニティは放置ですけどね。
http://www.impul.co.jp/garage/IMPUL_INTERNATIONAL.html
書込番号:24719619
4点

>BBQ55さん
>同世代の同僚全員が、 ダサッ 。と購入意欲消失
他のスポーツモデルとかは「ダサッ」では無いんですか
最近のスポーツタイプの車重い、大きいってだけで魅力薄だけど
その中の最近の車の中では特に悪く無いと思うけどな
(欲しいとは思わないが)
書込番号:24719769
4点

何だかんだ言ってもスープラもZもスポーツカーの黄金比率のプロポーションに
戻って来てるのは良い。
2000年頃からかショートノーズロングホイールベースのスポーツカーが増えて来て
往年のロングノーズショートホイールベースの車は消滅したのかと思ってた。
ダサっと言われようが、アンクル丈のパンツなんて履きたく無いし、オーバーサイズのシャツなんか着たく無い。
いくら流行ってても格好悪いものは格好悪い。
書込番号:24720750
15点

価格コムのクーペを価格帯順で見ても、1000万以下のカテゴリーですからね
https://kakaku.com/kuruma/bodytype/coupe/
どう見てもクーペじゃないよねってのも混ざってますが、、、
書込番号:24720913
3点



>BBQ55さん
こんにちは。
多分、年代では無いと思います。関係があるのは所得ではないかな。
余裕のある暮らししてる人はダサッなんて言葉は使わないと思うけどね。
基本的にカッコいい車って大概は褒められるよ。
否定的、貶してる人は自分が買えないから言ってる人が多いと思う。
書込番号:24722742
23点

それは違うと思いますね。
買える経済力があれば私同様外車が購入対象に入ってきますから。
書込番号:24722747
5点

>ねこさくらさん
『カッコ悪い』という人たちを「買えない貧乏人の僻み」と一刀両断する短絡的な考えは卑しいと言わざるを得ません。
そういう考えが日本の格差社会を加速してると気づくべきです。
書込番号:24722767
13点

こんにちは。
他の方も仰っていますが、ダサくない車は何かを知りたいです。少なくとも相対評価で他の車に著しく劣ってはいないでしょう。
無学な私には、自動車の電動化がガソリン社に比べ飛躍的に環境に良いのか解りません。
しかしながら、世の中が電動化に向かう中、この車の尖った存在が如何に格好良いかは解ります。
書込番号:24722880 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

せめてイーパワー
そしてTバー
キャリーオーバーなんだから
ノートオーラ並みの価格で出せたはずなのに。
名前も只のフェアレディ
ライトウエイトにすれば評価されたのに。
誰も望んでいないだいはいきりょう。
やっぱりニッサンだね。
そんなニッサンが愛おしい。
書込番号:24723250 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>華ちょうちんさん
>『カッコ悪い』という人たちを「買えない貧乏人の僻み」と一刀両断する短絡的な考えは卑しいと言わざるを得ません。
まあ、確かに言い過ぎた感もありますね。すみません。
ただ、そういう人に限ってじゃどこがカッコ悪いの?と聞くとイマイチ明確な答えが
返ってこないんですよね。ここのデザインがとか何かしら具体的な物があれば良いのですが。
逆に褒めてる、カッコいいと言う人の方がここはマイナスだとかこの部分は気に入らない
ダメだとか具体的に言ってくれるので分かりやすいんです。
それに、ダサッって一言で一刀両断するのも短絡的と思いませんか?
書込番号:24723365
21点

>ねこさくらさん
まぁ、確かに私も最近流行り(売れてる)のトールワゴンは個人的に『ダサい』と思いますけど(デザインが)。
書込番号:24723596
8点

ま、捨て垢で燃えそうなスレを立てて書き逃げ。
相手するほうが間違ってたな。
書込番号:24737957
24点

かわいそうな感じですかね。
500万円以上の価値が有るのか。
美しいプロポーションは認める。
すごいエンジンなのも認める。
しかし、500万円以上の価値が有るのか。
否、でしょうな。
時代が求めていない。
ダットサンならぬダッサンか。
書込番号:24738558 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

価値は人それぞれだし、他人が決める訳でも無いし。
時代が求めて無いとか言い出したら、みんな同じ車になって
面白くないでしょう。
車=道具、としか見れない人はそういう意見になるんだろうね。
書込番号:24738604
8点

実車見てみないとわからん
最近ではg系4シリーズを画像で初見したときは「何じゃこりゃ〜!」と縦長豚鼻に悪い意味で驚いたけど実物見ると逆にカッコイイと強く思ってしまってる。
更に乗ってドアミラーに映り込むリアフェンダーのラインがタマラン!
書込番号:24738638 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

クルマは、れっきとした道具です。
新型Zは道具として最高だし
プロポーションも最高です。
でも、時代が求めていない。
時代遅れなんですねえ。
イーパワー積んでれば
救われたのに。
流石ダッサン。
でもね、新型アウトランダー下取りで
新型Z買うつもり。
追い金ゼロです。
楽しみだな。
銀座のZカッコいい。
写真提供ありがとうございました。
書込番号:24740071 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

実物観ましたが、思ってたよりカッコよかったですよ。
しかし問題なのは、カッコいいと思う人が多かろうが少なかろうが価格が安かろうが高かろうが、もう純粋なスポーツ車はかつての様にバカ売れしないという現実でしょうね。少なくとも日本では。
書込番号:24741207 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

時代に逆らう感じが好きですね。
新型アウトランダーを売却して購入するかもしれません。
書込番号:24741269 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

アウトランダーから乗り換える人が二人も?
全く別種のクルマだと思うんですが、なぜだろう?
書込番号:24741295
0点

>アウトランダーから乗り換える人が二人も?
>全く別種のクルマだと思うんですが、なぜだろう?
SUVの走りがつまらないからかもしれませんね。
自分も以前SUVを所有して長い間乗りましたが、走っていて退屈で走りが気持ちいい楽しいと感じた事はありませんでしたので。
書込番号:24741302 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

どこかで見たクルマを2台合体したようなデザイン。
デザイン部門はルノーに任せた方が良くない?
書込番号:24742143
4点

>NSR750Rさん
前半分が30型、後ろ半分が32型。どちらもアメリカで人気があったので^^
書込番号:24742147
1点

>しかし、500万円以上の価値が有るのか。
500万円と聞けば高額とも思えるが
NーOENが200万だったり
RAV4が400万
GR86が350万
レヴォーグなんて500万近く
って並べてみれば
まあ仕方ないかって感じ
書込番号:24742148
16点

55歳のおっさんです
フェアレディZのあの時代はかっこよかったもしれんが
この新型はどうみても欲しいと思わないなあ
書込番号:24742247 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>gda_hisashiさん
RAV4 400万はさすがに何の冗談だと・・。
新型アウトバックはレヴォーグより高級感あってレヴォーグより安いのは好感持てました。
書込番号:24742342
2点

>たこやきやさん
全くその通りです。
今の時代、こんなの買う奴
どうかしてるぜ。
せめてイーパワー積んでれば救われたのに。
名ばかりのGTでいいのよ。
美しいプロポーションなんだから。
銀座のZいいね!
書込番号:24742817 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こういうのは『自分のためだけに乗る車』だから、他人の評価は関係ないのです。
書込番号:24742898
17点

そうなんです。
どうでもいいんです。
クルマなんて。
むしろ、なくなってしまえばいいのよ。
排気ガスも、自動車事故も無くなるし。
ガソリンエンジンの新型Z
タバコみたいなそんざいですかね。
煙たがられるのよね。
そんなタバコが愛おしい。
もう、見積もりとれるのかしらね。
排気ガス撒き散らして走ってやるぜ。
間違いなく時代遅れだなぁ。
書込番号:24744515 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

50代の私にはカッコよく見えます。
そもそもデザインはだいぶ前から発表されてた訳で、わざわざ否定的な意見を書き込まれるのはなぜなのでしょう。興味無ければ無視すればよいのに。
書込番号:24744770 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

私はFRで2シーターのスポーツカー寄りとなるとかつてのコルベットと比較してしまうんだよね。
そうすると ダサっ になるかも。
書込番号:24745212 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

で、同僚がいいと思ってる車は何?
書込番号:24745256 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私の同僚は、じうじあーろの作品がカッコいいって。
私は、なかむらしろーの作品がカッコいいと思います。
スシローは美味しい。
イチローはリスペクトしています。
書込番号:24745531 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


>華ちょうちんさん
新型アウトランダーphevはSUVの中では運転しててかなり面白い車です。
おそらく一番楽しい車だと思います。だからこそかも知れませんが、やっぱり、SUVではない、本物の楽しさを味わいたい気持ちになるのかも知れません。
書込番号:24746158 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

古きよき時代の王道のスポーツカーなんですねえ。
なかなかいいもんです。
時代錯誤感たっぷりです。
それはそれでいいもんです。
新車のノスタルジックヒーローですよね。
書込番号:24749482 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

湾岸仕様はいいと思うな〜
黄色はちょっと…
書込番号:24749769 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

40代前半ですがめちゃくちゃカッコイイと思います。
リアに向けてのルーフラインが最高です。
レンスポに乗ってますが同じくルーフラインを気に入ってます。
抽選外れたので買うかどうかを迷ってますが、、、
書込番号:24752052
5点

レンスポッてなんですか。
レンジのスポーツですか。
スイスポッてスイフトスポーツ。
イメージできないレンスポッ。
それはともかく
新型Zいいね!
プロポーション最高です。
書込番号:24752308 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

レンスポ??
そろそろスレ主出てこいや
書込番号:24752655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

張り出したリアフェンダー含め、リアは現行の方がかっこいいな。
書込番号:24752753
1点

レクスポは、以下の事のようですが車種は不明。
FスポーツってRXからISやRCにもあるから本人だけがこれで通じると思ってるんでしょう。
ランクルに乗り換えるそうですが
>シートですが現在乗っているレクサスFスポ
https://bbs.kakaku.com/bbs/70100110641/SortID=24281056/#tab
書込番号:24752817
0点

>爽やかホリデイさん
>XJSさん
レンジローバースポーツです。
勝手に省略しててすいません。
書込番号:24754154
0点

レンスポもいいけどレンジだとヴェラールのデザインが素晴らしい。SUVで一番。
どうせスレ主の同僚はSUVあたりが好みなんだろね。
でもレンジの名は出てこないんだろうな。所詮素人だろうから。
書込番号:24754185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は抽選に当選したからプロト発注済みです。
何が言いたいか分からないけど、欲しい人もいるし欲しくても買えない人もいるから。
Z33ロードスターからの乗り換えです。
気に入った人が褒めればいいし、手に届くなら買えばいい。
どうのこうの言っても、遠吠えにか聞こえません。
このようなスレ見たくなかったのですが、プロトの仲間が居ればなーと思いつい見てしまった。残念でしかない。
書込番号:24781406
9点


>tak-shonさん
『買えるけどいらない・他の車を買う人』もいますけど・・・
書込番号:24781565
0点

前のZも新しいZも見た目好きです。
新しいのを初めて見たときは微妙と思いましたが画像とか見慣れてくると良く見えてくる。
そうなると旧型は色あせて見えてくるけども それはそれでエモいと感じだして結局どちらも それぞれの良さを感じる。
書込番号:24781567 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

しかし発表から出てくるまで長いよね、マイナーチェンジみたいなもんなのに。
日産の体力減がうかがえる。
この手のはもう中高年しか乗らないだろうから黄色とかでPRするのは違うと思うんですよね〜
書込番号:24781610 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>XJSさん
メーター以外の内装もドア内張とかほぼ変わってないし。
エンジンとミッションの変更で150万上げられてもねぇ・・・
日産も国内じゃあまり売る気がないんじゃないかな。
書込番号:24781690
1点

売る気がないというか売れる自信はないんだろうね。
しつこいけどやっぱミッドナイトブルーか茶色でその世代に訴えかけるのはどうだろう
あとは普通に黒とかガンメタとか見てみたい。
書込番号:24781723 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

茶色良さそうですね
しかし後部座席が無いとは言え400馬力超のエンジン積んでる趣味のクルマって考えると安いですね。
書込番号:24781771 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>tak-shonさん
来年は新型GT-Rが出るそうです。
相変わらずビッグマイナー扱いで形式はR35のままですが、外観はおおきく変わり馬力もアップしてプロパイロット2.0搭載らしいのでそっちを待ちます。
書込番号:24783024
0点

GTRにプロパイロット?
また要らん装備で価格アップか。
しかもプロパイロット付けるとナビがアホになる可能性もアップします。
書込番号:24783055 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>tak-shonさん
まぁ『自慢の車』に乗っていても、誰かには『ダサい』と思われてますね。
書込番号:24783940
3点

私も最初の印象は、正直ん?って感じでした。
願望もかねてですが実車を見ないと判断はできないです。目の前で見たら印象が変わる可能性があります。
ゴルフ中継でグリーンのアンジュレーションが画面ではほとんどわからないのと同じで美しいボディラインやRはやはりこの目で見ないと。
車高が低いから、目の前で見ると見下ろすことになりますがその角度からみる写真は少ないので。
むしろ初見でかっこいいと思ってもすぐに飽きるデザインの車もありますしね。
若いころから退職したら夫婦でZに乗って旅行したいと思っていた爺です。
書込番号:24826330
3点

カッコ良い悪いは別として、フェアレディ―Zが帰ってきたて感じです。
私のような世代だと免許を取ってからの遊びと言えば車に乗ることの時代
スポーツカーは憧れで、中でもS130のロングノーズのフォルムは美しいし速そうって感じ
ただ金欠のため S30の中古でも手が届かない憧れの車だった
その後はZ31になりZがZじゃなくなり(デザインが)どんどんかけ離れていったのを寂しくお乗っていました。
Z32はカッコいいかと言えばカッコいいですが、ロングノーズのあのフォルムではない。
ノーズの長さとボディの幅(ワイドボディ)の比率が良くなく、ショートノーズに見える
サバンナRX-3、RX-7、セリカLB、GT、フェアレディ―Z、スカイラインGT、ギャランGTO、TE27レビン、トレノといったライトウエイトスポーツやGTスポーツが絶滅しFT86、NSX、スープラなど新スポーツと1世代前のスポーツカーのネオクラッシックが出てはいるが
Z全盛時代のS30、S130に通じるフォルムのスポーツカーがよみがえりうれしい限りです。
書込番号:24826471
6点

次の3連休、7/16ー7/18に福井の産業会館ではCustomized Protoの他に標準車も展示されるらしいですよ。興味ある方はぜひ。
スポーツカーはFC、NA、NDと乗ってきましたがひさびさのターボを楽しみにしています。
書込番号:24826880 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

フェアレディZ、受注停止になるみたいですね。
すでに発注済の人はラッキーかな。但し、納期は未定ですが。
書込番号:24838376 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>華ちょうちんさん
売れすぎて納期がわからないので一旦ディーラーでの受注をストップするとの事。ランクルみたいな感じですね。受注再開は未定です。
書込番号:24838539 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

はじめまして。
メーカーから7月末で受注停止との発表を見て、本日慌てて馴染みの店舗へversionSを注文に行きました。
注文自体は「大丈夫です!」と言われました。
ただ、納期は未定との事です。
元々数年後に買おうと思っていたので、気長に待とうと思います
書込番号:24847677
6点

コンセプトが全く分からない車ですよね!わざと古めかしくしたのでしょうか?
自分はS30生まれでS30を乗っていましたが、これよりはかなり良いと思いますね!
書込番号:24926922
1点

フェアレディZが先祖返りしたんだから、愛のスカイライン通称箱スカやケンメリ出したら 売れるんじゃねえの?
ポルシェ911だって 944や928を出した時に廃止予定だったが、売れ続けているのが911だったので廃止出来なかった。
今、箱スカの2ドアハードトップや4ドアセダン出したらセダン復活になるだろうけどね。
書込番号:25105890
0点

昨日走ってるの初めて見ました。
横とリアだけどS30のようなインパクトはないな。
リアのLEDも特に目新しさは感じなかったし何か地味な感じがした。
昔ピアッツァ走り出したのなぜか思い出しました。走ってる姿何か地味。発表から時間が経ちすぎたからかな?
まだ1台しか見てないのにね。
書込番号:25106002
0点

>今、箱スカの2ドアハードトップや4ドアセダン出したらセダン復活になるだろうけどね
そのうちやるかもね
アメリカでは結構前から旧モデルをオマージュしたやつが多くなってる。
Zもそれに習ったと思われます。
デザインにネタ切れしてるとも言えるけど。
書込番号:25107668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

〉今、箱スカの2ドアハードトップや4ドアセダン出したらセダン復活になるだろうけどね。
ならないと思う
理由は
2ドアハードトップや4ドアセダン事態に興味を示す方が少なく
今となっては性能時にも魅力薄
オマージュじゃ難しいと思う
復刻版なら売れるかもしれないが
安全基準や排気ガスで無理
夢がなくてごめん
書込番号:25107727
3点

ハコスカのセダンはカッコ悪いからセダン復活なんてのは無理だろうね。
クーペはいいけどもっと復活がない。
でもオマージュ登場の可能性はなくはない。
ネタ切れしてるから。
書込番号:25107808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こないだ走ってるのを見ました。
ブルーでしたがなかなかカッコよかったな。
おとなしいデザインのせいか目新しさがなくて目立ってませんでした。
書込番号:25296233
6点

ブルーは湾岸ミッドナイトですね〜
書込番号:25297189 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

新型に限らずZには全く興味なかったんですが、先日旅先にて駐車されてた現物を見たら思いの外カッコ良かったです。
普通に納車されるなら最後のマニュアル車として買ってもいいかもと思った、昭和50年代生まれ。
書込番号:25391921
3点

昔の方が格好は良かったよね
しかし若い人は昔の高度成長期を知らないので低い広いが格好良いとは思えないかもね。
240ZGとかFDとかとにかく低かったけどね。
しかし安全性や車内空間を求めるとだんだん分厚くなり乗り心地も求められて車高が高くなっていく
FDなんて子供でも後席はまともに座れないほどだった。
エンジンも可変バルブなど背が高くなってボンネットもあまり低く出来ない。
この手の車は数が売れないので昔でも儲からない車で
GT-Rにしても2,000万円でも利益は無いかマイナスでは?
会社のイメージカー的な役割が大きい。
ドラーバー以外を無視したような作りは作れる状態でも無い。
値段も高くなる一方で買う人も余計に限定される。
これを安価に大パワーで低くするにはEVにするしか無い
https://www.youtube.com/watch?v=VzQBYwCG76A
462馬力700NmAWD 78kWh 航続550-600km 0-100km/h 3.7秒 4.7m*2mと割と大型
これで231馬力RWDなら320万円、462馬力AWDなら380万円
2+2だから後席は狭いし後ろを下げているので頭が当たりそう。
この性能で400万円台で買えるなら・・・・おとなしく走れば50-70km/L相当は行くし
書込番号:25392028
1点

受注再開を心待ちにしてる1人です。
このデザインに惚れたんですが、注文できる時期に海外に行ってて注文できなかった。
ほんとに日産には頑張ってもらって、また注文できるようにして欲しい。
書込番号:25395564 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

最近家の近所で240と同じマルーンの新型が走ってるのをみた。
あの色は渋い!
書込番号:25395588
1点

個人的に昭和40年生まれアラウンドかな?
と思います
書込番号:25870452 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=144905/?lid=myp_notice_prdnews
ワンガンブルーが追加色になったらしいけど、今までなかったのかな?違うブルーだったんだろか
書込番号:25957350
0点



自動車 > 日産 > フェアレディZ 2022年モデル
すでにRZ34が納車された方、NISSANCONNECTは契約されていますか?
実際の利用頻度や使いみち、コスパ的にどうなのか知りたいです。メリットデメリットなど聞かせて下さい。
書込番号:25682204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

デメリットは、実際の利用頻度や使いみち、コスパ的にどうなのかがわからないことでしょうね
書込番号:25682522 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > 日産 > フェアレディZ 2022年モデル
7月31日ギリギリで契約、発注しました。Tのバーガンディー、ATです。
ま、納期がわからないのも了解していますし、転売もする気はなく、純粋に欲しくて契約したのですが、、契約した日から一週間以内に全額振込を要求されました。で、え??て思いましたが、確約だと思い振込しました。
いろんな情報みて、さすがに全額振込はほとんど話を聞かないのですが、このパターンてやはりおかしい気もしてます。日産側からのキャンセルはのまないといけないのに、、とか。
契約した皆さんは、どうだったのでしょうか??
まぁ、そこそこの地方都市の日産本店なので、まさか倒産は無いとはおもいますが、数百万円先払いは正直??と思いました。
ま、それでも手に入るならと自分が思ったので、仕方ないのですが。
手付金とかの状況を知りたいと思い、書き込みました。
書込番号:24873532 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

いつ納車されるのかさえ未定なのに何故全額支払うのか、自分には理解できません。
書込番号:24873538
61点

契約書には、どう書かれてますか?
書込番号:24873552 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ご返信ありがとうございます。
たしかに、??て思ったけども
ま、そんなもんかな?
その時は思ったんですよね。
でも、他県のディーラーの話をネットでみてみると
大体が一割程度の手付金なので、不思議に思いました。
ま、不満というか、ほかはどうなのかな?
て感じでした。
ま、痛いけど、さすがに(汗)
書込番号:24873561 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>nobugumaさん
先ず控えを貰った書類を裏表、あるいは付属書類とも、よくお読みになるのが先だと思います。
日本国内で一般量販車を正規ディーラーから購入する場合は通常なら「契約書」による契約締結をしないので、最初から“契約”することはありません。また“手付金”もありません。
しかしこのモデルがワンオフに近い車で本当に契約を締結していて全額前渡金が契約条件ならばそれもありでしょう。その場合は殆どの人はそのような車の買い方をしていないので、ここで聞いても経験者が殆どいないでしょう。
書込番号:24873583 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

7月29日注文でも納期は2024〜2027年だそうです。
https://motor-fan.jp/mf/article/75743/
あと、過去に日産のディラーが倒産した際には徴候があったようですよ。
https://www.netdenjd.com/articles/-/6275
書込番号:24873584
4点

皆さん、ご返信ありがとうございます。
なんか、ギリギリの31日滑り込みでしたので
周りの状況も知らぬままでした。
もう、払ったので、信じて待ちます(T_T)
いろいろご意見ありがとうございました。m(_ _)m
書込番号:24873621 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

担当さん店舗に居てはりますか?
振込先の口座名義は大丈夫ですか?
書込番号:24873714 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

スレ主さんが無事に納車されれば良いのですが結構バクチだね・・・・
何万円かの申込金はお互いにキャンセルがあっても困るのでいいけど全額は危ない。
全額払ってしまうと納期は更に遅れる可能性もある。
コロナの影響とメーカーの納期遅れのためにディーラーは四苦八苦。
タダでさえ年々販売台数が減っているのにこの2つは致命的とも言える。
日産とディーラーは基本的には別会社
直代理店だから全く無視されることはないけど法的には日産は負債を肩代わりする必要はない。
そして大企業倒産No1の候補に挙がっている日産自体がどこまで出来るか。
多額の前金を欲しがる企業は危ないと言っても過言ではない。
商取引は物品の交換時が基本。
ディーラーはメーカーへの支払いは納車後2-3ヶ月
順調ならば回転資金として十分成り立つ。
多額の前金を欲しがると言うことはメーカーへの支払いや他の経費の支払いに困っていると言うこと。
つまり自転車操業の域も超えた末期に近い状況。
工場で生産が開始しましたとか納期がはっきりしているならまだ良いが
何時になるか分からない納期。
皆さん、この異常に長い納期を不思議に思いませんか?
今のラインって他車種を混合で作れるのです。
https://www.youtube.com/watch?v=UE4_WYxK-Ko&ab_channel=%E6%97%A5%E7%94%A3%E8%BB%8A%E4%BD%93%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE (3:11)
AGV(自動搬送機)が普及しているのでノートの次がエクストレイルその後ろはZとか・・・
販売予定台数はあくまで目標値で人気があれば多く作り売れ行きが悪ければ作らないだけ。
メーカーは納車をしなければお金が入ってこないのだから当然です。
半導体不足は既に回復に向かっており(逆にゲームやPC・スマホは急減)
今年後半にはコロナ前に戻るとも言われています。
これまでは特殊な車以外長くても3ヶ月程度。
ZにしてもNS-XやGT-Rの様に一部手作り商品ではありません量販車です。
長い納期は半導体不足の影響より円安の影響でしょう。
それと海外では中国車の猛攻が始まったので売れるうちに売っておかないとなりません。
メーカーも商売だからある程度は分かるけど極端に長い納期はユーザー無視だし
ディーラーの更なるピンチを招くだけです。
書込番号:24873720
14点

>長い納期は半導体不足の影響より円安の影響でしょう。
>それと海外では中国車の猛攻が始まったので売れるうちに売っておかないとなりません。
日産の2022年の販売台数は下記。
よく海外優先とか円安影響とか言ってる人がいるが、
少なくとも日産においてはそんな事実は存在しない。
6月単月前年比
国内+9.7%、海外▲20.0%
6月累計前年比
国内▲9.3%、海外▲25.8%
書込番号:24873746 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

今、乗っている車を下取りに出す人もいると思いますが、そんな人も全額入金しないといけないのかな?
書込番号:24873787 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

大きい販社なら潰れる事は無いと思いますが、
何時納車されるのか判らない状況で全額は不安ですね。
なんとなく想像ですが、
特殊な抽選車ですので、全額前金でも申し込み者は払うと思われたのかと思います。
払わないと言えば販売出来ませんと断る事も可能ですし
他の客に1台ありますがどうですか?とすぐ売れるからです。
大きい会社でも、毎月の運転資金は必用ですので、運転資金確保!?
私は今まで全額前金は経験ないです。
大体、注文時に数万払い、
車体番号出て登録可能になったら残金一括支払いですね。
書込番号:24873952
4点

自分の販社ですが、ランクル300は全額振込でしたよ。
Zもそうだけど、金額がデカいから大変なんですよね。
しかも、納車が遅いってのが困りもんです。
一日でも早く納車されるといいですね。
書込番号:24873974 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

影も形もない車に、全額払うのはおかしくないですかね?
もしも、銀行などの金融機関からお金を借りて払っていたら、
ローンの返済が始まる?
あるいは、現金購入しか受け付けていないとか?知らんけど
家を建てるときも、全額を前払いする事はあるのかな?
建てたことがないからわかりませんが。
書込番号:24874062
5点

てことは「即金でないと売らない」ってことでしょうか?
強気な商売ですねー、スープラとかに行ってしまう人がいそう。
書込番号:24877282
4点

あらら、全額払ったんですか?ディーラーだって倒産しますよ。今年はどこのディーラーも大変です。バックオーダーはあるのですが売る車が遅れててお金が入ってこない状況ですよ。キャンセルできないかどうか調べて返金してもらった方がいいかな?私も注文しましたが1円も内金してませんよ。ちゃんとした注文書とその控えもあります。その担当から5台ぐらい買ってますので知らない人じゃありません。女房用にオーラを注文しました。それは8割ぐらい内金入れました。納入前に残金頂戴と言われましたが車と引き換えでねと断りました。社内規定で納車前に入金の事らしいけどそれは商道徳に反してるので断りました。Zは納期も分からないのに全額、払う必要ありません、と思います。
書込番号:24881828
4点

店舗の経理担当と、営業マンが、ぐるになって
いるかもです。
横領してとんずらの匂いがしますね。
プンプンしますね。
刑事事件になって、とりあえずニッサンが
立て替えてくれますからね。
安心して乗れますよ。
書込番号:24882138 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私は、5月19日に契約しましたが支払いは納期が確約してからどんな支払い方法でも良いと言われましたよ。従って手付金なるものは一切払っていません。スレ主さんが仰るように販社の倒産が絶対無いとは言い切れませんからね。そうなった場合、日産は責任をとってくれるのでしょうかね。ちなみに、ランクル300も契約してますがこちらも一切お金は払っておりません。
書込番号:24883148
2点

こちらの販社も手付などは無しでした。誓約書は書かされましたが。あと価格交渉した後の値引きとかも入れた一応の契約書は作成して契約書番号は発行されましが発注は来年度になるようですね。
余談ですがキャンセルはしませんが、もしキャンセルしても問題ない状況ですw内心では販社も覚悟の上でしょうねwキャンセル防止にメーカーは受注停止したのかも?笑
書込番号:24938209 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私が買った販売会社は申込金1000円からで良いと言ってたので1000円の申込金で注文しました。
前年にランクル300購入した時には10万円と言われたので10万円を
クレジットカードで払いました。1年待って納車されました。
フェアレディZの納期は昨年末にセールスマンから電話がありましたが まったくわからないと言われました。
皆さんの納車が1日でも早くなる事をお祈りしています。自分のもね。
書込番号:25105797
0点



自動車 > 日産 > フェアレディZ 2022年モデル
ある動画サイトで、新型フェアレディZの納期について、信じられない情報がありました。
新型アリア生産との絡みで、RZ34の標準車生産は現在受注分を含め、一旦白紙になるそうな。
さらに、材料高騰により価格改訂するようで、そこから再契約で可否の流れになるらしい。
値上げは2〜3割アップ。なんとSTは1000万位になるとの事。ベース車でも700万位か。
本当か噂レベルか?知ってる方いますでしょうか?
書込番号:24968071 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

日産の発表をおまちください
書込番号:24968088 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

ここで聞かれてもね・・・
日本で売る気がないんじゃね?
書込番号:24968131
12点

その動画サイトとこの掲示板…どちら信じますか?
書込番号:24968600 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ケンキタさん
まぁ、その情報通りなら、A110GTにするわなぁ。
自動車税も重量税も安いし。
書込番号:24969069
5点

>華ちょうちんさん
私もA110がすごく気になっています。一応Zの予約には並んでいますが、白紙ならA100考えます。
書込番号:24969451 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

内容の通りなら下記該当の人は多分荒れるよね
1.今期抽選販売したところの注文先頭組
2.STスペックの価格がプロトを超えるなら、そもそもプロトを予約していた人
3.再度予約開始するなら、7月末に慌てて予約した人
書込番号:24972244
1点

私は上記には当てはまらないかもですが値上げで再予約となると荒れますよ笑その時はお楽しみ車はタイプRだけにしてA110本気で考えます笑
書込番号:24972842 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

本当に100万円とかびっくりするくらい価格上昇あるならば、せっかく予約しましたが諦めます。そうならないことを祈っていますが。
書込番号:24978838
6点

何のエビデンスも無く、責任の無い、アクセス数稼ぎの発信に付き合う暇はありません。
100万ごとき、稼げば良いだけです。
書込番号:24982962
19点


新垢、ソースは動画の又聞き。
これほど胡散臭いものはない(笑)
昨今の事情を踏まえてもそれをやった場合の影響をメーカーが
どう考えるかによるかなと。
軽自動車やSUVと違って簡単に同カテゴリーの車が見つからない
車だから強気になるのかな。
書込番号:25024058
5点

価格表ありがとうございます。
今後(2023モデル)の値上げ情報は、未だ無いみたいですね。
しかし、日産は「サクラ」の受注再開には数十万円、「リーフ」は100万円の値上げになるようです。
改良なし、単純値上げです。
Zの大幅値上げも現実味を帯びてきました。
日産には誠実さが感じられません。
書込番号:25061797 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

またまた(笑)
サクラやリーフには膨大なリチウム電池が使用されており、その値段が高騰しているので値上げとなる。
ガソリンのみの車にはほとんど影響の無い話。
良く考えて情報発信しないと、それを見た人からの問い合わせ対応で、日産やディーラの営業担当のかなりの工数(1人1h当たり8千円ほどかな)奪うことになりますよ?
それがひいては値上げにつながりますよ?
Zの大幅値上げも現実味を帯びてきました?
じゃあいくらですか?100万値上がる根拠がない。
部品価格の高騰もあり、下請けさんからの要望で値上げる日産と、適当な情報発信する方の、どちらが誠実さが無いんでしょうね?
以下、ググって出てきた、値が上がるかも記事のコメント
「リチウムの鉱山開発には10年単位の時間がかかる。すでにリチウムの世界的な奪い合いが起きており、バッテリー価格は必然的に上がっている。」
書込番号:25062284
10点


フェアレディZの中古車 (全7モデル/1,245物件)
-
- 支払総額
- 159.9万円
- 車両価格
- 145.8万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 7.6万km
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 87.0万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2002年
- 走行距離
- 13.3万km
-
- 支払総額
- 186.0万円
- 車両価格
- 168.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 1998年
- 走行距離
- 17.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
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109〜1100万円
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28〜397万円
-
27〜598万円
-
69〜1202万円
-
67〜660万円
-
72〜468万円
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- 支払総額
- 159.9万円
- 車両価格
- 145.8万円
- 諸費用
- 14.1万円
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- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 87.0万円
- 諸費用
- 12.8万円
-
- 支払総額
- 186.0万円
- 車両価格
- 168.0万円
- 諸費用
- 18.0万円