『ソフトバンク光10G』のクチコミ掲示板

2021年12月30日 発売

Atlas Pro 6 MX5502-JP

  • 2.4GHz帯で574Mbps、5GHz帯で4804Mbpsの通信速度を実現した高速回線ゲーミングルーター(2パック)。
  • Wi-Fi 6および160MHzチャネルへの対応により、8K動画のストリーミングやVRゲームのプレイをタイムラグなしで楽しめる。
  • 本ルーター1台で、同時接続デバイス数30台、通信範囲190m2(4LDK/3階建て)まで対応している。
最安価格(税込):

¥34,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥34,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,500¥37,950 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA2/WPA3 Atlas Pro 6 MX5502-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Atlas Pro 6 MX5502-JPの価格比較
  • Atlas Pro 6 MX5502-JPのスペック・仕様
  • Atlas Pro 6 MX5502-JPのレビュー
  • Atlas Pro 6 MX5502-JPのクチコミ
  • Atlas Pro 6 MX5502-JPの画像・動画
  • Atlas Pro 6 MX5502-JPのピックアップリスト
  • Atlas Pro 6 MX5502-JPのオークション

Atlas Pro 6 MX5502-JPLINKSYS

最安価格(税込):¥34,500 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月30日

  • Atlas Pro 6 MX5502-JPの価格比較
  • Atlas Pro 6 MX5502-JPのスペック・仕様
  • Atlas Pro 6 MX5502-JPのレビュー
  • Atlas Pro 6 MX5502-JPのクチコミ
  • Atlas Pro 6 MX5502-JPの画像・動画
  • Atlas Pro 6 MX5502-JPのピックアップリスト
  • Atlas Pro 6 MX5502-JPのオークション

『ソフトバンク光10G』 のクチコミ掲示板

RSS


「Atlas Pro 6 MX5502-JP」のクチコミ掲示板に
Atlas Pro 6 MX5502-JPを新規書き込みAtlas Pro 6 MX5502-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトバンク光10G

2024/03/29 21:44(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > LINKSYS > Atlas Pro 6 MX5502-JP

スレ主 bird21さん
クチコミ投稿数:5件

今までソフトバンク光1Gで使えていましたが、10Gに変更したところインターネットに繋がらなくなりました。
ホームゲートウェイ(XG-100NE)に親機ノードを繋いでいますが、赤ランプのままです。
XG-100NEからはWi-Fiも有線も問題なくつながります。
機械が対応していないのでしょうか?
リセットなどしてもダメでした。
教えて頂きたいです。

書込番号:25679599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/03/29 23:30(1年以上前)

XG-100NEに直接PCを有線LAN接続してインターネットにアクセスできているのなら、
MX5502はブリッジモードに設定すれば良いです。

https://downloads.linksys.com/support/assets/userguide/Linksys%20Velop%20%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89.pdf
のP9の「ブリッジモードの設定」を参照してみて下さい。

書込番号:25679697

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/03/30 00:11(1年以上前)

>bird21さん

ルーターのポートを間違ってない? 一番下のポートとXG-100NEをつなぐよ。

書込番号:25679733

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2024/03/30 11:05(1年以上前)

>bird21さん

>ホームゲートウェイ(XG-100NE)に親機ノードを繋いでいますが、赤ランプのままです。

赤ランプの意味は、
「モデムからのインターネットがありません」です。
MX5502の「INTERNET端子」につなぐ必要があります。

以下のURLの「よくある質問」に掲載されています。

https://linksys-kagaofficial.com/pages/%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88

書込番号:25680107

ナイスクチコミ!0


スレ主 bird21さん
クチコミ投稿数:5件

2024/03/30 13:28(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
ケーブルは1番下のポートに接続しています。
ブリッジモードにしようと思ったのですが、インターネットに接続できていないとなり、アプリで設定できません。
再度リセットし、やり直していますが、紫ランプが点滅したままです。
繋いでいるケーブルの問題があるのでしょうか、ホームゲートウェイのポートにはランプがついているので断線ということはなさそうですが。
何が考えられる理由があれぼ、アドバイスをいただきたいです。

書込番号:25680238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/03/30 14:12(1年以上前)

>ブリッジモードにしようと思ったのですが、インターネットに接続できていないとなり、アプリで設定できません。

アプリをインストールした子機(スマホ?)はMX5502に無線LAN接続出来ていますか?

だけどこれからMX5502をインターネットに繋げようとしているのに、
インターネットに接続出来ていないという文言は不思議ですね。

https://cdn.shopify.com/s/files/1/0763/1346/1020/files/Linksys_Velop_Japanese_manual_20231011.pdf?v=1697031579
のインターネット設定手順ではどこまで進んでいるのでしょうか?

書込番号:25680282

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bird21さん
クチコミ投稿数:5件

2024/03/30 14:44(1年以上前)

>羅生門の鬼さん

アドバイスありがとうございます。スマホは無線LAN接続できています。
6ページのISP設定のところで、入力内容がわからず止まってしまっています。
ユーザ名やパスワードはどのように確認するのでしょうか?

書込番号:25680312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/03/30 14:51(1年以上前)

>bird21さん
>繋いでいるケーブルの問題があるのでしょうか、ホームゲートウェイのポートにはランプがついているので断線ということはなさそうですが。

@一応、接続OKのケーブルに取り替えてみたら? 
Aホームゲートウェイ(XG-100NE) も リセットしたいところだけれども、その代わりに電源オフ・オンしてみたら?

書込番号:25680318

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/03/30 15:06(1年以上前)

>6ページのISP設定のところで、入力内容がわからず

次へ ボタンの下にある、小さめの文字で、

PPPoE 資格情報を持っていません をタップすればいいんじゃないの?

書込番号:25680326

ナイスクチコミ!0


スレ主 bird21さん
クチコミ投稿数:5件

2024/03/30 15:24(1年以上前)

>Gee580さん

PPPoE 資格情報を持っていません をタップしたのですがだめでした。
ソフトバンク光10ギガではISP設定というものがないとのことです。

書込番号:25680337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/03/30 17:00(1年以上前)

>PPPoE 資格情報を持っていません をタップしたのですがだめでした。
>ソフトバンク光10ギガではISP設定というものがないとのことです。

https://downloads.linksys.com/support/assets/userguide/Linksys%20Velop%20%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89.pdf
のP9の「ブリッジモードの設定」の場合は、どのステップまで進みますか?

書込番号:25680422

ナイスクチコミ!1


スレ主 bird21さん
クチコミ投稿数:5件

2024/03/30 17:17(1年以上前)

> Gee580さん
>羅生門の鬼さん
>くりりん栗太郎さん

再度アプリに従って繰り返しやってみたところ、ブリッジモードに変更できるところまで辿り着き、設定したら繋がりました。
インターネットに接続していないと出たので、インターネットに接続せずに行うにしてみたら設定画面になりました。

アドバイスありがとうございました。お手数をお掛けしました。
これから子ノードの設定もしてみます。

書込番号:25680440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LINKSYS > Atlas Pro 6 MX5502-JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンク光10G 11 2024/03/30 17:17:46
楽天ひかり 1 2022/02/01 5:14:37
イーサーネットバックホールがうまくいかない 5 2022/02/01 17:44:03

「LINKSYS > Atlas Pro 6 MX5502-JP」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Atlas Pro 6 MX5502-JP
LINKSYS

Atlas Pro 6 MX5502-JP

最安価格(税込):¥34,500発売日:2021年12月30日 価格.comの安さの理由は?

Atlas Pro 6 MX5502-JPをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング