『PC電源と連動してモニターがオンしますか』のクチコミ掲示板

2022年 1月21日 登録

VA2215-H-7 [21.5インチ ブラック]

  • HDMIとVGA入力を備えた21.5型フルHD液晶ディスプレイ。フリッカーフリーやブルーライトフィルターなどのアイケア技術を搭載。
  • 独自の「ViewMode」が搭載され、「ゲーム」「映画」「ウェブ」「テキスト」「モノ」「Mac」の各シーンに最適化された6つのプリセットモードを選べる。
  • 「Adaptive Syncテクノロジー」に対応し、ティアリングやスタッタリングを解消。エネルギー効率と省電力を実現した「Eco Mode」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:VAパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:D-Subx1/HDMI1.4x1 VA2215-H-7 [21.5インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VA2215-H-7 [21.5インチ ブラック]の価格比較
  • VA2215-H-7 [21.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VA2215-H-7 [21.5インチ ブラック]のレビュー
  • VA2215-H-7 [21.5インチ ブラック]のクチコミ
  • VA2215-H-7 [21.5インチ ブラック]の画像・動画
  • VA2215-H-7 [21.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VA2215-H-7 [21.5インチ ブラック]のオークション

VA2215-H-7 [21.5インチ ブラック]ViewSonic

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 1月21日

  • VA2215-H-7 [21.5インチ ブラック]の価格比較
  • VA2215-H-7 [21.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VA2215-H-7 [21.5インチ ブラック]のレビュー
  • VA2215-H-7 [21.5インチ ブラック]のクチコミ
  • VA2215-H-7 [21.5インチ ブラック]の画像・動画
  • VA2215-H-7 [21.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VA2215-H-7 [21.5インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > ViewSonic > VA2215-H-7 [21.5インチ ブラック]

『PC電源と連動してモニターがオンしますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「VA2215-H-7 [21.5インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
VA2215-H-7 [21.5インチ ブラック]を新規書き込みVA2215-H-7 [21.5インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PC電源と連動してモニターがオンしますか

2022/07/30 12:54(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ViewSonic > VA2215-H-7 [21.5インチ ブラック]

スレ主 tamuyan1さん
クチコミ投稿数:32件

FUJITSU ESPRIMO D552KX を 使用しています。

このPCからこのモニターの電源を接続した場合、PC電源と連動して自動的にモニター電源は、オンになるでしょうか。

モニター本体の電源スイッチを毎回押さないとオンにならないのでしょうか。

ユーザーガイドをダウンロード 見ても解りませんでした。

今まで使っていたモニターは自動でオンになっていましたが、このモニターはどうなのかなと思って……。

ご存知の方の回答お待ちしております。

書込番号:24855638

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2022/07/30 13:02(1年以上前)

スタンバイ状態になっていたら信号が入れば映ると思います。 オレンジの光がずっとついたりします。OFF時に メインを切るとボタンを毎回幼いといけなくなります。

書込番号:24855653

ナイスクチコミ!1


スレ主 tamuyan1さん
クチコミ投稿数:32件

2022/07/30 13:59(1年以上前)

>からうりさん、返信ありがとうございます。

シャットダウン状態ではモニターへの電源供給が完全に切れますから自動復帰しない仕様みたいですね。

前のモニターと違ってシャットダウンしたときは電源ボタン操作が必要ですか....。

調べてくださりありがとうございました。

書込番号:24855738

ナイスクチコミ!0


kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件

2022/07/30 15:11(1年以上前)

たぶんパソコン裏のメインスイッチをオフにしなければ、モニターへの通電はしたままだろうからモニタースタンバイ状態にできるはず
だからパソコンを起動やシャットダウンで連動してモニター画像オンオフできるんじゃないかと思うんだけど…
スレ主さんの質問の意味勘違いしてたらごめん…

書込番号:24855837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamuyan1さん
クチコミ投稿数:32件

2022/07/30 16:16(1年以上前)

>kiyo55さん 返信ありがとうございます。
私が現在使用のPCの、モニタに接続のACアウトレットコンセントは、シャットダウンで電源が切れるみたいです。
試しに卓上扇風機を繋いでみましたら、シャットダウンで止まりました。PCを起動すると動きます。
買って見なければ、正確に分からないかも知れないですね。 

書込番号:24855953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2022/07/30 16:22(1年以上前)

>tamuyan1さん
>前のモニターと違ってシャットダウンしたときは電源ボタン操作が必要ですか....。

モニターをシャットダウンするなら、電源ボタンの操作が必要で、電源をいれるときも同じです。

PCをシャットダウンすれば、モニター信号が来なくなるので、モニターは待機(スタンバイ、スリープ)になります。
PCの電源を入れてモニター信号が来れば、自動で復帰するでしょう)

書込番号:24855957

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamuyan1さん
クチコミ投稿数:32件

2022/07/30 16:58(1年以上前)

>あさとちんさん
このモニターは購入検討中です。
今現在使用中のモニターは電源スイッチはオンにした後、そのまま使用しています。
PCをシャットダウンすれば,モニターの電源ランプも消えます。起動するとモニターの電源ランプが自動で点きます。
これと同じ動作になるか気になったので質問しました。返信ありがとうございました。

書込番号:24855997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/07/30 19:09(1年以上前)

>私が現在使用のPCの、モニタに接続のACアウトレットコンセントは、シャットダウンで電源が切れるみたいです。

イマドキ、そんなの使わなくていいのでは?

書込番号:24856201

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2022/07/31 00:19(1年以上前)

ESPRIMO D552/KX 仕様
AC100V±10%(ACアウトレット付)(注35)
注35: 最大供給電流:D956/M,D586/M,D556/M,D556/MXは約2.0A、D552/K,D552/KXは約3.0A。

ACアウトレットに電流規格があるから、ON/OFFしているのでしょう。
どこのモニターをつないでも切れる。 実際につないでみたらいい。

書込番号:24856622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2022/07/31 00:59(1年以上前)

>tamuyan1さん

最近のモニターの電源は、ほぼ電子スイッチなので、一度電源が切れると復電しても自動的に電源は入りません。
PCの裏ではなくて、別のところから電源を取ってください。

書込番号:24856654

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamuyan1さん
クチコミ投稿数:32件

2022/08/02 14:14(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございました。
大変参考になりました。
これで解決とさせていただきます。

書込番号:24860168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ViewSonic > VA2215-H-7 [21.5インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VA2215-H-7 [21.5インチ ブラック]
ViewSonic

VA2215-H-7 [21.5インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 1月21日

VA2215-H-7 [21.5インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング