『低負荷作業なら壊れにくいPCとして候補になりますか?』のクチコミ掲示板

2022年 1月28日 発売

Victus by HP Laptop 16-e0000 価格.com限定 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050搭載モデル

Victus by HP Laptop 16-e0000 価格.com限定 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:16.1型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5600H/3.3GHz/6コア ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 3050 OS:Windows 11 Home 64bit 重量:2.48kg Victus by HP Laptop 16-e0000 価格.com限定 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Victus by HP Laptop 16-e0000 価格.com限定 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050搭載モデルの価格比較
  • Victus by HP Laptop 16-e0000 価格.com限定 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050搭載モデルのスペック・仕様
  • Victus by HP Laptop 16-e0000 価格.com限定 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050搭載モデルのレビュー
  • Victus by HP Laptop 16-e0000 価格.com限定 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050搭載モデルのクチコミ
  • Victus by HP Laptop 16-e0000 価格.com限定 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050搭載モデルの画像・動画
  • Victus by HP Laptop 16-e0000 価格.com限定 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050搭載モデルのピックアップリスト
  • Victus by HP Laptop 16-e0000 価格.com限定 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Victus by HP Laptop 16-e0000 価格.com限定 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050搭載モデル

『低負荷作業なら壊れにくいPCとして候補になりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Victus by HP Laptop 16-e0000 価格.com限定 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Victus by HP Laptop 16-e0000 価格.com限定 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050搭載モデルを新規書き込みVictus by HP Laptop 16-e0000 価格.com限定 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > HP > Victus by HP Laptop 16-e0000 価格.com限定 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050搭載モデル

スレ主 akakak123さん
クチコミ投稿数:33件

購入相談です。
用途は二次元CAD(20年前からあり改変少ない)
と並行してノートアプリやエクセル。ほぼ据え置き。

壊れると業務が止まるのと、CADインストールのたびに業者に2〜3万払うので
先代のThinkPadは30万だしましたが、時々勝手におちる不良や、電源が入らないなどありました。
次は壊れてもすぐ低価格帯を買うことを考えたほうが安くすみそうだし気が楽と考えています。
高いPC1台買うのは考えすぎてしまいます

dellのInspironが8万くらいでRyzen5、メモリ16、ssd512と
コスパが高く候補にあげています。
こちらHPのVictusはグラフィックが強いのは私には必要ないですが
個体が同画面サイズのinspironより5ミリ厚く、重さも700g多く、ゴツい印象です。
冷却機能が強い?発熱やその他堅牢性に関しても安心と考えていいのでしょうか?

経理が楽なので10万以下のものを考えていましたが、こちらのほうがその点だいぶ安心なら再考したいと思います。

書込番号:24789875

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2022/06/12 15:11(1年以上前)

壊れるかどうかは運。

書込番号:24789880

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/12 15:26(1年以上前)

https://blog-imgs-135.fc2.com/i/n/t/intelmaclife/202201270211520e7.png

排熱構造も良さそうなので、クーラー台など使用して低発熱を留意すれば長寿命化に努力ということで、
優しく労わる使い方で寿命は延ばせそうには思います。
それでも故障はいつ何時起きるかは誰もわかりませんので、5年の長期保証など検討するのもアリですよ。

書込番号:24789911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2022/06/12 15:33(1年以上前)

>低負荷作業なら壊れにくいPCとして候補になりますか?
ならないでしょう。
ノートPC+ビデオカード搭載という点から、耐久性はそう高くは無いです。
重いのは、ビデオカードつけたことと、その冷却にヒートシンクなどが増えたためです。熱源が増えたのに、冷却能力が向上したわけではないです。

据え置きなら、デスクトップPCではダメなのでしょうか?

耐久性では、デスクトップPCなら5年、ノートPCだと3年程度で、次を考えます。
低負荷で、バックアップもとっていても、その倍の年月は怖いです。
デスクトップは、マシな部材のPCに温度管理と、ときおり掃除してやればもちます。ノートPCは、アイドリングでもやや温度は高くなり、掃除するにも分解が必要とリスクが大きいです。
最近のノートPCは、バッテリーが内蔵型なので、これが膨らんでくると大変です。

個人利用やバックアップさえあれば良いと割り切れるなら、省スペースで省電力なノートPCもありですが、
仕事で使い耐久性が求められるなら、デスクトップの方が良いと思いますy

書込番号:24789922

ナイスクチコミ!3


スレ主 akakak123さん
クチコミ投稿数:33件

2022/06/12 15:51(1年以上前)

>キハ65さん
そう割り切ってしまって安くて縦横比率も使いやすそうなdellにしたくなってきます。
>あずたろうさん
排熱に関してはやはりよさそうですね。
確かに故障の原因もそれだけではないし、運ですよね。
修理の間に代替機が必要でそのインストール代を考えると3年すぎたら買い替えた方がよさそうかな、と思ってます。
(これが30万くらいのものなら修理期間を仕事出来ずに待つことも考えたりしそうですが)

グラボなど高スペックのものを選ぶと低負荷作業でも熱くなったりを心配しましたが
それほどPCは熱くならないで排熱もしてくれるということですよね。
それが気になっていました。
とは言ってもやはり運ということくをお二方に言われて、もうちょっと悩みます。
ありがとうございます


書込番号:24789952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2022/06/12 15:58(1年以上前)

>akakak123さん

停止させられない業務マシンなら、24時間サポートの保守契約を結ぶべきでしょう。
https://www.dell.com/ja-jp/work/lp/support-multiyear-benefit
予備PCを用意するほうが安いかもしれません。

なお、ノートPCの信頼性に関して言えば、パナソニックが飛び抜けた評価を受けています。
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01758/082600003/

書込番号:24789965

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2022/06/12 16:17(1年以上前)

どんなPCでも一定の確率で故障するので、サポートが優秀なメーカーを選ぶしかありません。東芝・マウスコンピューター・パナソニックあたりが良いでしょう。海外メーカーは電話をしても会話にすらならないこともあるので
お勧めできません。

また、CADメインの用途ならデスクトップがいいと思いますが、持ち運びするのでしょうか?

あと、大抵のCADアプリはライセンスの移行が可能かと思いますが、それにお金がかかるのでしょうか?

書込番号:24789992

ナイスクチコミ!1


スレ主 akakak123さん
クチコミ投稿数:33件

2022/06/12 16:17(1年以上前)

>パーシモン1wさん
ビデオカードがあると低負荷作業でも熱は出るのですね。
それだとわざわざ熱の原因のあるこの機種は必要ないですね。

たまに他の場所で業務ソフトを使うことがあり、
最近もchoromeリモートで業務ソフトも試してみましたが、反応の遅さが煩わしく
PC寿命とトレードオフでもノートにすることにしました。

ありがとうございます排熱もプラマイゼロ的なこともわかりましたので
それならもう1台ストック買う余裕もできそうなdellにしようかと思います。

>あさとちんさん
そうですね。安いの買って予備PCが安いし円滑にいけるような気がしてます。
パナソニックの信頼性はダントツですね。いつかはレッツノートと思って頑張ります

書込番号:24789993

ナイスクチコミ!1


スレ主 akakak123さん
クチコミ投稿数:33件

2022/06/12 16:38(1年以上前)

>ありりん00615さん

電話は日中サポートに電話出来ることができそうもないから必要ないかと思いましたが
マウスは24時間なんですね。デルもプレミアムならありますが、怪しいですかね。
なるほど、この辺も考慮したいと思います。
基本トラブルシュートが検索しやすかったり、サイトにあればいいかなと思ってます。

たまにですが持ち運びたいのでノートです。

>>あと、大抵のCADアプリはライセンスの移行が可能かと思いますが、それにお金がかかるのでしょうか?

これが本当に頭にくるところでアパレル用のCADなのですが、今の時代からするとそれほどの機能はなく
サブスクで年間20万くらい払っているのに不具合も治らず全く進化しないのに
インストールするのにも業者の手を借りなければならず、何かにつけてお金がかかります。
前はプロテクトUSBを破損したから新しいものをと見積もりだしたら8万と言われました。
ひどい世界です。フリーのものもあったりしますがCAM用に作るデータ変換が必要なので言われるがままです。
愚痴らせてもらいました。
ありがとうございます!

書込番号:24790035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:51件

2022/06/12 21:52(1年以上前)

業務でHPとか怖くて使えません

書込番号:24790563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Victus by HP Laptop 16-e0000 価格.com限定 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Victus by HP Laptop 16-e0000 価格.com限定 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050搭載モデル
HP

Victus by HP Laptop 16-e0000 価格.com限定 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 1月28日

Victus by HP Laptop 16-e0000 価格.com限定 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050搭載モデルをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング