『USBで充電できない仕様とのこと(最近のPCの動向)』のクチコミ掲示板

2022年 2月 1日 発売

HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル

HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短翌日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 3 5300U/2.6GHz/4コア CPUスコア(PassMark):9512 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.33kg HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル の後に発売された製品HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルとHP 14 Ryzen 3 7320U/8GBメモリ/256GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]を比較する

HP 14 Ryzen 3 7320U/8GBメモリ/256GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

HP 14 Ryzen 3 7320U/8GBメモリ/256GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 6月 7日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 3 7320U/2.4GHz/4コア CPUスコア(PassMark):8647 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon 610M OS:Windows 11 Home 重量:1.39kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルの価格比較
  • HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルのレビュー
  • HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルのクチコミ
  • HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルの画像・動画
  • HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル

『USBで充電できない仕様とのこと(最近のPCの動向)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル」のクチコミ掲示板に
HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルを新規書き込みHP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > HP > HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル

クチコミ投稿数:71件 HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルのオーナーHP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルの満足度4

【困っているポイント】
当該PCは、スマフォ充電できない仕様らしい。


【質問内容、その他コメント】

最近のPCはスマフォ充電できない仕様になっていますか?。
購入時、充電できるできないことも確認が必要なの・・。びくり
PCに電源に負荷がかかるのかな・・。

書込番号:25130018

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6872件

2023/02/06 17:17(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001503585/

Power deliverとDisplayport機能付き。
そういうのを探しましょう

書込番号:25130039

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60554件Goodアンサー獲得:16158件

2023/02/06 17:20(1年以上前)

>>最近のPCはスマフォ充電できない仕様になっていますか?。

普通のUSB 3.0 Type-Aなら、5V、900mA(4.5W[)の電力供給が可能です。

特定のスマホを除いて、急速充電は無理ですが充電は可能でしょう。

書込番号:25130046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:115件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/02/06 17:53(1年以上前)

大型高性能ノートパソコン 3セル 11.1v
普通のノートパソコン 2セル 7.4v
スマートフォン 3.7v

スマフォ「3.4vに下がってきた。ヤバイ電気くれ」
普通ノート「今パソコン起動してるから余裕無いんだけど・・・(寿命が削られる・・・)」
大型ノート「今待機中やしまぁええよ USB 5vで接続しろ」
スマフォ「急速充電は?20vぐらいの」
大型ノート「おまえ何様やねん」

コンセント「100vあるで」

書込番号:25130099

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29730件Goodアンサー獲得:4559件

2023/02/06 18:29(1年以上前)

PD充電に対応していないだけで、USBポートがあればスマホへの充電は可能です。PD充電を利用するにはPCとスマホがそれぞれ対応している必要があります。

PC本体の充電のことを言っているのであれば、30W以上のPD充電器が必要になります。

書込番号:25130157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6872件

2023/02/06 19:28(1年以上前)

5時間近く待てるか、40〜50分でフル充電が望みかです。

書込番号:25130258

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3143件

2023/02/06 22:00(1年以上前)

スマホを なのか スマホ充電器から なのかによって答えが違うけど

前者なら、そもそもPCの問題じゃなくてスマホの問題。

書込番号:25130512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件 HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルのオーナーHP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルの満足度4

2023/02/07 10:04(1年以上前)

>あずたろうさん

回答ありがとうございます。

リンク先の価格コムの仕様を確認しましたが
ご教示のスペックを確認できませんでした。
価格コムの仕様にも記載されていないレベルでは、購入者は確認に最新の注意が必要ですね。

レノボはIBMの管理がはいるのかしっかりしてそう。


>キハ65さん
回答ありがとございます。

私も充電可能と考えて、充電にトライしました。ケーブル接続時は、スマフォのバッテリインジケータは、
充電中になりますがしばらくすると充電しない状態になります。

なお、ためしたのはタイプCではなく、スマフォ充電ケーブルを四角形のUSBに差し込んでおこなっています。

念のためHPサポセンに問合せしたところ、充電できない仕様ですの回答でした。残念。

今回の質問は、PC利用者さんがどれくらいこのことを認知されているかのか、また、私のように
勝手に充電できるものとして購入することを回避する必要があるとおもいました。


その他の方、お礼を申しあげず。(まとめてごめんね)

書込番号:25131036

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60554件Goodアンサー獲得:16158件

2023/02/07 10:50(1年以上前)

>>私も充電可能と考えて、充電にトライしました。ケーブル接続時は、スマフォのバッテリインジケータは、
>>充電中になりますがしばらくすると充電しない状態になります。

>>なお、ためしたのはタイプCではなく、スマフォ充電ケーブルを四角形のUSBに差し込んでおこなっています。

そうですか。メーカーの考えが違うのですかね。

私の持っているDell Inspiron 15 5510では、USB 3.0 Type-A端子からAndroidタブレット HUAWEI MediaPad M5 8.4インチやスマホiPhone 14 Proには問題なく充電できます。もちろんPCの電源がオンの間だけですが…

USB Type−C はThunderbolt 4ですが、こちらはPD給電対応なので、PD給電器から充電したり、60WPD給電能力のあるPCモニターEV 2785-WTからUSB Type-Cケーブル1本で映像出力とPD給電が可能です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036253/#tab

書込番号:25131088

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3143件

2023/02/07 12:22(1年以上前)

>価格コムの仕様にも記載されていないレベルでは、購入者は確認に最新の注意が必要ですね。

全てが元々そういうものではあるけど。
規格が合ってても相性で動かないことはあるし。

この報告では判然としないんだけど、、、

・コネクターの出力はUSB2.0だったのではないか?
・スマホ側が2.5W以上を要求したのではないか?

>四角形のUSBに差し込んで

この意識はちょっと使う側に問題ありだと思いますよ。
コネクターの形が同じであれば全て同じ規格って訳ではないので。

少なくても色くらいは見たほうが良いかと。

書込番号:25131194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29730件Goodアンサー獲得:4559件

2023/02/07 13:58(1年以上前)

充電不良はケーブルに問題がある場合でも発生します。充電ケーブルは1m以下の短めな方がいいです。また、他のUSB機器やPC自体のノイズが原因で充電できないこともあります。

なお、Type-Aでの充電にUSB規格は関係ありません。

書込番号:25131342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルのオーナーHP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルの満足度4

2023/02/07 18:25(1年以上前)

>キハ65さん

回答ありがとうございます。


>もちろんPCの電源がオンの間だけですが…
私のPCも電源ONでのときだけですが、ディスプレイを開いていても一定時間経過すると
スマフォは充電中になりません。前にも回答した通り、HPサポセンに確認したところスマフォ充電には対応していないとのことです。
(差別の認識はありませんが、HPサポート要員(中国人?)からの回答です)


キハ65さん のPCのようにサンダーボルト4付きのハイスペックPCではなく、
レノボやDELL PCとは、HPは、設計思想が異なると思われます。

該当機種は、HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルです。

USBポートは
USBポート3.1gen1が3ポート 内1ポートはCタイプです。残り2は、TYPE=A?(四角形コネクタ)です。








書込番号:25131716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルのオーナーHP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルの満足度4

2023/02/08 16:06(1年以上前)

回答くださった皆様へ
ありがとうございました。

自己レス>

PCの充電能力について整理

PCの充電能力
USB 3.1gen1の規格では、出力は900mmA×5=4.5Wの能力になります。1時間の能力は4.5Whです。

一方で、スマフォのバッテリーは、5000mmAhです。 5V×1000mmAh(1A)=5Wh

上記計算では、当該PCであっても約1時間と少しで充電できる能力があることになります。
(但し、電力損失がない場合)

なぜ、HP PCは充電できないのかもやもやです。もしかするとUSB3.1規格外製品なのか?。
あと考えられるのは、windows11の電源コントロールの問題と絡んでいるのか・・。(例、スリープ状態でUSB出力しないとか。)

しかしながら、結論は、HP 14s-fq0000は充電できないとのことです。

充電するならPD対応のPCを選択しましょう。

おしまい。

書込番号:25133129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル
HP

HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 2月 1日

HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング