『dysonのSV18かsharkのCS851か』のクチコミ掲示板

2022年 2月 1日 発売

Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF N

  • パワフルな吸引力はそのままに「Dyson V11」シリーズ(2019年モデル)よりも25%軽く、20%小型化したコードレスクリーナー。
  • 1台でスティッククリーナー、ハンディクリーナー、布団クリーナーの3役をこなす。軽量な「Dyson Hyperdymiumモーター」が毎分最大120,000回転する。
  • 収納用ブラケット、隙間ノズル、コンビネーションノズル、ツールクリップ、 ミニモーターヘッド、 専用充電ドックが付属。
最安価格(税込):

¥40,780

(前週比:+5,980円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥40,780¥40,780 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 最長運転時間/連続使用時間:最長40分(エコモードでモーター駆動のないツール使用時) Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF N の後に発売された製品Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF NとDyson Digital Slim Fluffy SV18 FF Hを比較する

Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF H

Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF H

最安価格(税込): ¥36,000 発売日:2023年 6月16日

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 最長運転時間/連続使用時間:最長40分(エコモードでモーター駆動のないツール使用時)

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF Nの価格比較
  • Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF Nのスペック・仕様
  • Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF Nのレビュー
  • Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF Nのクチコミ
  • Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF Nの画像・動画
  • Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF Nのピックアップリスト
  • Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF Nのオークション

Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF Nダイソン

最安価格(税込):¥40,780 (前週比:+5,980円↑) 発売日:2022年 2月 1日

  • Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF Nの価格比較
  • Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF Nのスペック・仕様
  • Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF Nのレビュー
  • Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF Nのクチコミ
  • Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF Nの画像・動画
  • Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF Nのピックアップリスト
  • Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF Nのオークション

『dysonのSV18かsharkのCS851か』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF N」のクチコミ掲示板に
Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF Nを新規書き込みDyson Digital Slim Fluffy SV18 FF Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

dysonのSV18かsharkのCS851か

2022/12/14 03:44(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF N

スレ主 Yukimasa96さん
クチコミ投稿数:11件

題名通りダイソンにするかシャークにするか迷っております。
今まで使っていたV7fluffyが充電しても使えなくなり、買い替え時ということもあり新調することにしました。
一応家電量販店で下見は済ませており、国内外問わず掃除機を見てこの2社が最終候補まで残りました。
国内メーカーのパナソニック・日立はそれぞれカーペットとフローリングのゴミの吸引力がイマイチで、
三菱は基本性能はいいものの、ダイソンやシャークニンジャ+2万円の価値が見出せず(コスパが悪い)、
シャープはそもそもの基本スペックが弱いように感じた為
国内メーカーは外れました。
ダイソンDigitalslimの良かった点は
今まで使っていたV7より圧倒的な軽さ(slimモデルなので当たり前だが)
液晶パネルによる秒単位の使用時間の可視化
バッテリーの着脱化により予備が有れば充電中に使用可能になった。
悪かった点としては
センサー機能は無い(上位機種ならある。)
値段が高い
アフターパーツや予備パーツも高い
SV18が20年モデルの為そろそろモデルチェンジしてもおかしく無い
シャークevopower iQの良かった点は
ゴミセンサーによる自動運転による強弱の切り替え
コスパが良い
アフターパーツが安い
アタッチメントの種類が多い
悪い点としては
ゴミ容量がダイソンに比べて少なめ?
バッテリー性能がダイソンより1/2の為バッテリーの寿命が短そう
各パーツの耐久性が弱いというレビューが散見される(新旧モデル含めて)

取り回しに関しては触った感じ使いにくさはなく、優劣をつけるならトリガータイプのダイソンが若干上かなと思いました。
吸引力に関しては差は無く、ヘッド部による掻き上げ性能も差は無いように見えます。
実際使ってみたことのある方、以前使っていた方いらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか?
出来れば明日のダイソン下取りキャンペーンまでに決めたいと思っています。

書込番号:25052463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2022/12/14 07:49(1年以上前)

一番大きな違いは、サイクロン式かフィルター濾過式かって所じゃないですか?

両方使っていますが、私にとってはシャークのゴミ捨てはめんどくさく感じます

書込番号:25052558 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Yukimasa96さん
クチコミ投稿数:11件

2022/12/14 07:53(1年以上前)

>mokochinさん
回答ありがとうございます。
なるほど。確かに違いという違いはそれくらいですよね…。
因みにゴミ捨てが面倒と言う口コミを見かけるのですが、具体的にどう言った感じでめんどくさいのでしょうか?
ゴミが舞う、ゴミが詰まるetc

書込番号:25052559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2022/12/14 08:03(1年以上前)

>Yukimasa96さん
シャークはステック型ではなくハンディ型なので、違うのかもしれませんが、髪や綿ゴミがメッシュに貼り付くのと、蛇腹フィルターの隙間のゴミを落とすのが面倒に感じます。

埃が舞うのはダイソンの方ですが、うちの環境では気になりません

書込番号:25052568 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/12/15 09:12(1年以上前)

>Yukimasa96さん
こんにちは。
CS851はフィルター式真空掃除機で原理的には昭和40年代の紙パック登場以前の掃除機と同じです。
サイクロンの様に遠心分離の機能はなく、細かいダストは全てフィルターで受けます。なので、フィルターはすぐ詰まり、ゴミ捨てのたびに毎回不潔で面倒なフィルター掃除をしないと吸引力が回復しません。

ダイソンは2段遠心分離で細かいダストも遠心分離できますので、フィルター掃除は1-2か月に一度で十分ですし、それによる吸引力低下もありません。

両者はメンテ含めた実用性の面で比較にならずダイソンの方がよろしいかと思います。

書込番号:25053983

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Yukimasa96さん
クチコミ投稿数:11件

2022/12/15 22:04(1年以上前)

>プローヴァさん
回答ありがとうございます。
sharkのモーターヘッドはダイソンほど優れていないんですね…。ダイソンで完全に慣れてしまってるので、お手入れ忘れて全然吸えなくなりそうですね…。

>mokochinさん
>プローヴァさん
回答ありがとうございます。
取り敢えずダイソンで決まりなのですが、
ビックカメラのオンラインショップで予備バッテリーを調べてたら、DysonV11fluffyが処分品が出てきたのですが、degitalslimと比較して買いでしょうか?
個人的に求めてる性能としては
・液晶による残量表示
・バッテリーのつけ外し(ネジとかでは無くパックによるつけ外し)
が基本的に欲しい機能です。
ただ重量が前使用していたV6と比較して+0.4〜0.5kg、degitalslimと比較して0.7〜0.8kgとなると流石に重すぎるでしょうか?

書込番号:25054873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2022/12/16 09:26(1年以上前)

>Yukimasa96さん
DysonV11fluffyが処分品が出てきたのですが、degitalslimと比較して買いでしょうか?

比較動画有りますので参考にして下さい
https://youtu.be/vuYSfEWbK8g

書込番号:25055283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yukimasa96さん
クチコミ投稿数:11件

2022/12/17 00:00(1年以上前)

>mokochinさん
>プローヴァさん
お二方本当に相談に乗っていただきありがとうございました。
新しいコードレスクリーナー買いました。なんだかんだで調べに調べて2週間ちょっとで決めることができました。こんなに早く買えたのはお二方のアドバイスのおかげです。
結局買ったのはV12DetectSlim(SV20ABL)なら価格交渉でき、コミコミ7万ジャストで購入できました。
本当は今日は下見のつもりで、明日か明後日本腰入れてDegitalSlim(SV18FFPro)の価格交渉するつもりでしたがおまわぬ収穫で大満足です。
本当にありがとうございました。goodアンサーはより多く回答数を頂きましたmokochinさんに差し上げます。

書込番号:25056326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF N
ダイソン

Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF N

最安価格(税込):¥40,780発売日:2022年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?

Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF Nをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング