『今月家のネットを楽天光に切り替えで検討中』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『今月家のネットを楽天光に切り替えで検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

【使いたい環境や用途】
楽天光に対応するルーターを探していてこちらの新しい機種が対応するか今色々サイトで確認していますが現在不明
【重視するポイント】
楽天光ではクロスパス?に対応していないと駄目らしいのですがどなたか導入された方がいらっしゃればと思い投稿しました。

書込番号:24594465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/02/12 07:37(1年以上前)

持っていませんが、対応してるようです。
https://24wireless.info/nec-pf-aterm-wx5400hp

書込番号:24594472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6872件

2022/02/12 07:52(1年以上前)

WSR-1800AX4S-BK  使用中です。
光1Gなのに、それ以上の機器は無駄でしかないですよ。

書込番号:24594487

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2022/02/12 08:02(1年以上前)

こちらもありました。 OKのようですね。
https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/ipv6.html

書込番号:24594494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6872件

2022/02/12 08:22(1年以上前)

今からの購入なら、こちらがベストバイですね。
https://kakaku.com/item/K0001402175/spec/#tab
(楽天ひかり対応機種です)

書込番号:24594510

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:300件

2022/02/12 08:25(1年以上前)

>食べ物は幸せ運ぶさん

>楽天光に対応するルーターを探していてこちらの新しい機種が対応するか今色々サイトで確認していますが現在不明

私自身は、使用してはいません。

しかし、以下の表に明記してあるので、WX5400HPは、クロスパスに対応しています。
https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/ipv6.html#product

詳細は、以下のURLが参考になります。

「NEC Aterm無線ルーターのIPv6接続(v6プラス,IPv6オプション,transix,OCNバーチャルコネクト,クロスパス,v6コネクト)の設定方法」
https://kuritaroh.com/2021/04/07/ipv6_aterm/

書込番号:24594514

ナイスクチコミ!2


akira132さん
クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:231件

2022/02/12 08:32(1年以上前)

>食べ物は幸せ運ぶさん

wifi 5、WG2600HS2、7000円
1人暮らし、wifi 6、WX1500HP、9000円
3人以上家族、wifi 6、WX3600HP、15000円
広い家、幅20M以上、3階建て、wifi 6、WX5400HP、メッシュ構成、19000円 x2

全部クロスパス、1Gに対応しますが、
スレ主のニーズに合わせて、ご検討を。

書込番号:24594528

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/02/12 09:31(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:24594598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/02/12 09:32(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:24594602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42572件Goodアンサー獲得:9366件

2022/02/12 09:51(1年以上前)

>楽天光ではクロスパス?に対応していないと駄目らしいのですがどなたか導入された方がいらっしゃればと思い投稿しました。

クロスパスは比較的最近リリースされた IPv4 over IPv6 ですので、
まだ対応していない親機も多いですが、
最近発売されたIPv4 over IPv6対応機なら、
クロスパスにも対応している機種が多くなってきました。

https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/ipv6.html
を見れば判りますが、WX5400HPも含めて、
最近発売された WX1500HP / WX3000HP2 もクロスパスに対応しています。

書込番号:24594630

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15873件Goodアンサー獲得:1033件 よこchin 

2022/02/12 10:36(1年以上前)

>食べ物は幸せ運ぶさん

ネットワーク機器は発売後1年以内の新製品はあまりお勧め出来ません。

Wi-Fi6かつメッシュの必要性が低いなら
楽天ひかりが公式に対応と表記している以下から選ばれる事をお勧めします!
https://network.mobile.rakuten.co.jp/hikari/internet/ipv6/xpath/

書込番号:24594678 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/02/12 17:10(1年以上前)

皆様、色々ありがとうございました。大変参考になりました。

書込番号:24595387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/02/13 07:09(1年以上前)

皆さま

知恵を頂き大変助かりました。まだご提案頂いた内容で迷っていますが本日ご提案頂いた商品の中から発注予定です。
ありがとうございました。

書込番号:24596463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/07 06:16(1年以上前)

>食べ物は幸せ運ぶさん

どちらのルーターにしましたか?使用した感想はどうでしょう?

自分も最近楽天ひかりに契約して5月初旬に開通予定で、いまルーターを物色していまいして

WX5400HP PA-WX5400HPはどうなのか気になってこちらに来ました。


書込番号:24688254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/04/16 05:10(1年以上前)

質問があったので(ずいぶん遅い返信ですみません、、)

楽天光で今現在WG2600HP4を親機にして2台のWG1200HP4を2階と1階お風呂場付近に設置しメッシュ構成にしています。家中WIFIが途切れることなく快適です。今度ドコモ光に変更予定ですが、、

書込番号:25223395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング