『メッシュ中継にバックホールを適用したい』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『メッシュ中継にバックホールを適用したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

メッシュ中継にバックホールを適用したい

2022/10/15 11:58(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

スレ主 kakakuxさん
クチコミ投稿数:638件

現在この製品に興味を持っています。
マニュアルを見るとメッシュでバックホールを実現するためには
親機と中継器との間を直接接続するように書いてあります。

添付図の(A)を構築したいのですが、実現可否が知りたいです。
※直接接続ではなくSW Hub経由
(A)相当を構築している方がいらしたら教えて頂けますでしょうか。

また(A)の状態からデイジーチェーン(B)を実現されている場合も知りたいです。

書込番号:24965484

ナイスクチコミ!1


返信する
akira132さん
クチコミ投稿数:1986件Goodアンサー獲得:231件

2022/10/15 13:13(1年以上前)

>kakakuxさん

ハブの種類によって、
結果が変わります。
ご参考。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001420120/SortID=24675030/

書込番号:24965577

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakakuxさん
クチコミ投稿数:638件

2022/10/15 21:18(1年以上前)

リンク先を読んだのですが良く分かりませんでした。
※長くて途中で諦めて最後から読んだりしましたが

極力、直接続を目指せるレイアウトを考えるようにします。
ありがとうございました。

書込番号:24966241

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:1986件Goodアンサー獲得:231件

2022/10/15 21:43(1年以上前)

>kakakuxさん

最後のところは
ブランAです。
ブランBは理論的に可能ですが、
実際にやらないと、分かりません。

しかし、
ハブの種類によって、
うまくいけない可能性はあります。

書込番号:24966284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:1986件Goodアンサー獲得:231件

2022/10/15 21:51(1年以上前)

>kakakuxさん

本商品のメッシュネットワークには、メッシュ中継機を最大9台接続できます。多段(直列)は2台以下です。
また、接続する中継機と子機は、合わせて36台以下をお勧めします。

https://www.aterm.jp/function/wx5400hp/guide/meshnetwork.html

つまり、プランBは可能です。

書込番号:24966294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakakuxさん
クチコミ投稿数:638件

2022/10/17 11:43(1年以上前)

お二方、プランA,B両方ともOkなんですね。
良い結果を聞けて良かったです。

諸事情で直ぐの購入は無くなりましたが、購入時には本製品を検討したいです。
ありがとうございました!!
(._.)オジギ

書込番号:24968561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:41件

2022/10/19 22:34(1年以上前)

>kakakux さん

 問題はAプランが大丈夫かですね。Aプランが大丈夫ならBプランも大丈夫だと思います。

N社は有線メッシュの場合はメッシュ親機のLAN口にメッシュ子機を直接接続しないと保証外だと言いますね。
別のHUBを経由する場合(HGW等のHUB)の検証ができていないと思います。(多すぎてできない)
メッシュに関するプロトコルが通過できるかの問題だと思いますが?。

B社のEasyMeshの場合もメーカーは同様の回答ですが・・以前、私はHGW(RX-6000MI)のHUBでEasyMeshは正常に動作していましたが・・本機では試していません。

書込番号:24972292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング