『見えて安心ネット…』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『見えて安心ネット…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

見えて安心ネット…

2023/05/09 12:39(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

見えて安心ネットについて。

PR-500MIからWX5400HPのWAN側に繋ぎ使っています
LAN側は、何も接続していません

スマホとTVを、「無線 5GHz」で繋いでいます
スマホは、「ランダムMACアドレス」ではなく
「端末MACアドレス」で変わることはないです

ですが
LAN側には何も接続していないのに
有線3台(MACアドレス)が出ていたのです

MACアドレスは
08:06: から始まるもの
00:00: から始まるもの

もう一台はすぐ消えたので確認できませんでした

これって、バグなのかわかりません

NECのほうでは、こういう事例はあります とのこと
バグなのでしょうか?

書込番号:25253294

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40485件Goodアンサー獲得:5696件

2023/05/09 13:27(1年以上前)

電波ですので、届く範囲に届きますし。どの端末も電波の範囲にどのようなアクセス先があるかは常に把握しようとしている物です。貴方のスマホでも、WiFiの接続先として知らない名前がずらっとリストで出てくるはずです。

ルーターにパスワードをしっかり設定してあるのなら、心配は要らないかと。

書込番号:25253331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/05/09 15:07(1年以上前)

>KAZU0002さん

暗号化は、「なし」
SSIDは、「隠蔽設定」

になっています

それでも…ってところでしょうか?

書込番号:25253414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:115件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/05/09 20:41(1年以上前)


インターネットの不正アクセス者がスマホにあるアプリを経由して偽造スプーフィング攻撃→ ーーーーくまのぷーさんの家にあるルーターが混乱する→その時のログかと

スマホにアップルやグーグルにある不正アプリ(中華アプリとかゲームとか)入れてるといきなり攻撃を初めたりしますよ
スマホに入れていいアプリは日本のに限定しましょ

それでウチのルーターはログが平和になりました。

書込番号:25253777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/05/10 06:05(1年以上前)

>きとうくんさん

スマホは持っているのですが
LINEやFacebookは入れてあります。
ですが、中華アプリやゲームは入れていません。

ただ2階にWX7800T8からLANケーブルで
WX5400HPをブリッジに繋ぐと
何故か出なくなり平和です。

1階にPR-500MIから繋ぐと出るんですよね。
ひかり電話使っていて、すぐ横に電話機があるから
出るのかもしれないですが…

書込番号:25254158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング