『メッシュ子機として使いたい』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『メッシュ子機として使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

メッシュ子機として使いたい

2023/12/09 16:35(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

クチコミ投稿数:4件

au光 
Aterm BL1000HWを親機 
メッシュ中継機としてPA-WX5400HPの接続を試みていますが何度やっても上手く行きません。初期化してLUNケーブルで接続してもアクティブランプは点灯しません。
BL1000HWでインターネット接続は出来ています。メッシュ子機として登録しようとしてもアクティブランプだけが点灯しないので困っています。対処方法をご存じの方がおられましたら教えて頂けると助かります。

書込番号:25539068

ナイスクチコミ!1


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2023/12/09 16:51(1年以上前)

>のほほんとさん

Aterm BL1000HW はMeshサポートしてないよ。 だからMesh接続がダメなんだよね。
メッシュでない、つなげかたならつながるわよ。

ネットはどういう使い方するの? どのクライアントをどっちにつなげるのかな?

https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/mesh_relay.html
この表にあるように、NECでは、Mesh親機、Mesh子機の組み合わせも決まっているみたいよ。

https://www.au.com/support/service/internet/guide/connection/auhikari/useful-tool/
https://www.aterm.jp/function/bl1000hw/

書込番号:25539094

ナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:1984件Goodアンサー獲得:231件

2023/12/09 17:05(1年以上前)

>のほほんとさん

BL1000HWにはメッシュ機能がないので、
WX5400HPの初期値のままで、
無線中継の設定は無理です。
強制DHCPサーバを起動して、
パソコンとLANケーブルは必要。
メッシュ機能、オフ
バンドステアリング機能、オフ

https://www.aterm.jp/support/qa/qa_external/00008/wx5400hp_cnv.html

無線接続先をBL1000HWの5GのSSIDに指定してください。
あるいは
WX5400HPを再起動した後、
WPS機能で、
無線接続を設定してください。

https://www.aterm.jp/function/bl1000hw/guide/fnc_wps.html

書込番号:25539116

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:1984件Goodアンサー獲得:231件

2023/12/09 17:08(1年以上前)

>のほほんとさん

WX5400HPのメッシュ機能を使いたいなら、
有線LANで、BRブリッジモードで、
BL1000HWのLANポートに接続してください。

書込番号:25539119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19828件Goodアンサー獲得:1241件

2023/12/09 17:08(1年以上前)

>のほほんとさん

>> Aterm BL1000HW

メッシュ機能がないので、
メッシュで構成したい場合は、
WX5400HPの他に、
もう1台のメッシュ親機も必要です。

書込番号:25539120

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42562件Goodアンサー獲得:9366件

2023/12/09 17:11(1年以上前)

>Aterm BL1000HWを親機

BL1000HWのマニュアルの
https://www.aterm.jp/function/bl1000hw/
を見てもメッシュに関する記載がないので、
BL1000HWにはメッシュ機能はないです。

なので、WX5400HPをメッシュの中継機として
BL1000HWに無線LAN接続することは不可です。

しかし、通常の中継機としてWX5400HPを
BL1000HWに無線LAN接続することは可能です。

https://www.aterm.jp/function/wx5400hp/guide/cnv_connect_ap.html
を参照して、WX5400HPをBL1000HWに
無線LAN接続設定してみて下さい。

書込番号:25539123

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:1984件Goodアンサー獲得:231件

2023/12/09 19:37(1年以上前)

>のほほんとさん
>羅城門の鬼さん
https://www.aterm.jp/function/wx5400hp/guide/cnv_connect_ap.html

上記の方法は
メッシュ親機とメッシュ中継機の接続ができた場合の方法です。
しかし、
BL1000HWにはメッシュ機能がないので、
親機とメッシュ中継機との接続ができないため、
スレ主が悩んでいます。
当然中継機のクイック設定web画面にも入れません。

パソコン + LANケーブルで、
強制DHCPサーバ機能を起動する方法で、
クイック設定web画面に入って、
メッシュ中継機から非メッシュ中継機に変更する必要があります。
非メッシュ中継機に変更した後、
WPSボタンで、
BL1000HWとWX5400HPの無線中継を設定できます。

https://www.aterm.jp/support/qa/qa_external/00008/wx5400hp_cnv.html

書込番号:25539335

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42562件Goodアンサー獲得:9366件

2023/12/09 20:42(1年以上前)

>のほほんとさん
>akira132さん

https://www.aterm.jp/function/wx5400hp/guide/cnv_connect_ap.html
を丹念に追って行けば、akira132さんが書かれている内容となるように思われます。

メッシュWi-Fi機能をオフにすることは、
(1)動作モード変更の箇所から
https://www.aterm.jp/function/wx5400hp/guide/converter.html
に飛び、「メッシュ中継機からメッシュ機能を利用しない中継機/子機に変更する(クイック設定Web)」
で書かれてます。

また強制DHCPサーバ機能を起動する手順に関しては、上記の
「メッシュ中継機からメッシュ機能を利用しない中継機/子機に変更する(クイック設定Web)」
の中で
https://www.aterm.jp/function/wx5400hp/guide/quickweb_cnv.html
にリンクが張られています。

書込番号:25539447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/12/10 17:19(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>akira132さん
>おかめ@桓武平氏さん
>Gee580さん
皆さん、ありがとうございました。
WX5400を購入する前にauひかりのサポートへ電話してメッシュ親機としての機能があるか確認していたのです。返事は「対応しています。」でした。
出来ると思って設定していたのですが出来ないので再度auひかりのサポートへ電話をしました。
今回のサポート対応の方は「機種が古いので無理です。謝ったご案内をしてご迷惑をお掛けしました。新しい機種と交換しますのでそちらですとメッシュ親機としてのご利用は可能です。」との返事でした。

書込番号:25540602

ナイスクチコミ!3


akira132さん
クチコミ投稿数:1984件Goodアンサー獲得:231件

2023/12/10 18:18(1年以上前)

>のほほんとさん
>今回のサポート対応の方は「機種が古いので無理です。謝ったご案内をしてご迷惑をお掛けしました。新しい機種と交換しますのでそちらですとメッシュ親機としてのご利用は可能です。」との返事でした。

auひかりは対応してくれて、良かったです。
ホームゲートウェイ「BL1500HM」または「BL3000HM」が来るかもしれません。

メッシュ中継を設定する際、
LANケーブルを使用して接続する方法をおすすめします。

https://www.au.com/information/topic/internet/2022-005/
https://kddi-tech.com/contents/internet_L2_05.html

書込番号:25540697

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング