『メッシュWi-Fiに必要な台数について』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『メッシュWi-Fiに必要な台数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メッシュWi-Fiに必要な台数について

2024/04/26 19:51(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

クチコミ投稿数:37件

またまた質問に来ました。

現在WX5400HPを1台使用していますが、もう1台WX5400HPを購入してメッシュWi-Fiを構築しようと思うのですが、メッシュWi-Fiは現在使用中の親機1台と、これから購入する子機1台の計2台で構築できるのでしょうか?

ご存じの方よろしくお願いします。

書込番号:25715052

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:21件 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオーナーAterm WX5400HP PA-WX5400HPの満足度3

2024/04/26 20:05(1年以上前)

>ゆーひゃくさん

>メッシュWi-Fiは現在使用中の親機1台と、これから購入する子機1台の計2台で構築できるのでしょうか?

過去のクチコミに たくさんの人が投稿されていますので参考にしてください。

書込番号:25715066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2024/04/26 20:13(1年以上前)

過去のクチコミを検索してみましたが、

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001420120/SortID=25635008/#tab

で、WX5400HP2台でメッシュWi-Fiを構築しようとしているクチコミを見つけました。
親1台、子1台の計2台で構築可能ということでOKでしょうか?

書込番号:25715075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/04/26 20:22(1年以上前)


FYI

テレワーク時代の新たなWi-Fiスタイル「メッシュ中継」とは? | ルータ活用コンテンツ | AtermStation
https://www.aterm.jp/product/atermstation/special/mesh-wifi/

Atermシリーズ メッシュ中継機能 接続確認情報
https://www.aterm.jp/support/connect/mesh/index.html


Wi-Fi ・ モバイル製品「Aterm」の公式サポート / お問い合わせ
https://www.aterm.jp/support/inquiry/index.html

書込番号:25715085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2024/04/26 20:28(1年以上前)

WX5400HPでメッシュWi-Fiを構築するのに、親機1台と子機1台の計2台で構築可能と分かりました。
ありがとうございました。

書込番号:25715095

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42540件Goodアンサー獲得:9361件

2024/04/26 20:58(1年以上前)

メッシュは2台以上あれば構築できます。

書込番号:25715124 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2024/04/26 21:20(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>メッシュは2台以上あれば構築できます。

親機と子機を合わせて2台以上あればということですよね?

書込番号:25715142

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42540件Goodアンサー獲得:9361件

2024/04/27 01:36(1年以上前)

>親機と子機を合わせて2台以上あればということですよね?

そうですね。

移動した時にスムーズに接続先が切り替わらせたいと言うことなら親機と子機(中継機)の合計2台でもよいですが、動的にネットワークの構成が最適なものに構成されると言うメッシュのメリットを生かしたい場合は、合計3台以上の方が良いです。

とは言いながら、無線LANを使うエリアの広さがそれ程広くない場合は、あまり台数を増やしても意味がないので、2台で十分ですが。

書込番号:25715319 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング