『Aterm WX1500HPのパソコンへの有線接続について教えて下さい』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX1500HP PA-WX1500HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(2ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 通信帯域を分割し同時に複数の端末へデータ送信できる「OFDMA」や、ビームフォーミングにより複数端末との同時通信が可能な「MU-MIMO」を備えている。
  • 「リモートワークWi-Fi」に対応し、テレワークやオンライン学習の際に自宅のIoT家電などを接続しているネットワークと分離して通信することができる。
最安価格(税込):

¥5,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,980¥6,580 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPの価格比較
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのスペック・仕様
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのレビュー
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのクチコミ
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPの画像・動画
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのピックアップリスト
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのオークション

Aterm WX1500HP PA-WX1500HPNEC

最安価格(税込):¥5,980 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPの価格比較
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのスペック・仕様
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのレビュー
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのクチコミ
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPの画像・動画
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのピックアップリスト
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのオークション

『Aterm WX1500HPのパソコンへの有線接続について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX1500HP PA-WX1500HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX1500HP PA-WX1500HPを新規書き込みAterm WX1500HP PA-WX1500HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX1500HP PA-WX1500HP

クチコミ投稿数:4件

現在パソコンにはNTTのGE-PON型 「M」 光加入者線終端装置タイプE から有線で接続しています。 スマートホン用にAterm PA-WX1500HPを購入しましたが、パソコンへの有線ケーブルはどちらに接続すればいいのでしょうか。  いままで通りNTTの終端装置に接続するのか、それとも Aterm PA-WX1500HPのLANポートに接続するのでしょうか。
構築時の注意事項等もお知らせ下さると有難いです。

書込番号:25774864

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16094件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2024/06/16 17:38(1年以上前)

>moonlight2021さん

WX1500HPの設定が出来ている前提で

>>Aterm PA-WX1500HPのLANポート

こっちです。

書込番号:25774907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2024/06/16 17:38(1年以上前)

両方試してやってみればよいのでは?自分で確かめるのも大事ですよ
LANケーブル間違えてさしてもこわれにいからねぇ。

書込番号:25774909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2024/06/16 17:57(1年以上前)

Aterm Q&Aから抜粋

こんにちは。Aterm他機種ユーザーですが。

>パソコンへの有線ケーブルはどちらに接続すればいいのでしょうか。  いままで通りNTTの終端装置に接続するのか、それとも Aterm PA-WX1500HPのLANポートに接続するのでしょうか。

いままでこうだった↓のですよね?

 光回線→ONU→パソコン

ならば、今後はこう↓することになります。

 光回線→ONU→WX1500HP→パソコン

詳しくはこの辺↓が参考になるかと。

●NTTで光回線を契約している場合の、Atermやその他の機器(ONUなど)の接続イメージが知りたい | Aterm
https://www.aterm.jp/support/qa/qa/00286.html


>構築時の注意事項等もお知らせ下さると有難いです。

接続して電源オンしたあとの流れは、この辺↓ですね。

@いまパソコン内にされているPPPoEの設定を削除する。

●パソコンのPPPoE設定(ブロードバンド接続)を削除する方法|Aterm Q&A
https://www.aterm.jp/support/qa/qa_external/12031/pppoe.html

A WX1500HP内「らくらくネットスタート」によりネット接続を自動確立させる。下記参照。

●WX1500HPらくらくネットスタート2の設定手順|Aterm Q&A
https://www.aterm.jp/support/qa/qa_external/00279/wx1500hp.html

B(たぶん上記Aは失敗する=WX1500HPのActiveランプが消灯状態になるはず)WX1500HPの設定画面に入って「PPPoEの設定」をする。下記参照。

●ACTIVEランプが消灯している場合
https://www.aterm.jp/function/wx1500hp/guide/internet_pppoe.html#lite

お試しを。

書込番号:25774936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/06/16 19:50(1年以上前)

とても速いご返事に感謝申し上げます。
色々なWEB上の例をあげていただきとても参考になります。
時間をみて試してみようと思います。

書込番号:25775119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX1500HP PA-WX1500HP」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aterm WX1500HP PA-WX1500HP
NEC

Aterm WX1500HP PA-WX1500HP

最安価格(税込):¥5,980発売日:2022年 2月10日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX1500HP PA-WX1500HPをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング