『バッテリー駆動時間がカタログスペックより短い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

iiyamaの直販サイトで購入するメリット

  • 今ならパソコン下取り申込みでさらにお得 ※一部製品を除く
  • 24時間365日コールセンターで安心
  • 全国店舗ネットワークで安心サポート

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i5 1135G7(Tiger Lake)/2.4GHz/4コア ストレージ容量:M.2 SSD:500GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 重量:0.98kg STYLE-14FH057-i5-UXSX-CP Core i5 1135G7/16GBメモリ/500GB SSD/14インチのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STYLE-14FH057-i5-UXSX-CP Core i5 1135G7/16GBメモリ/500GB SSD/14インチの価格比較
  • STYLE-14FH057-i5-UXSX-CP Core i5 1135G7/16GBメモリ/500GB SSD/14インチのスペック・仕様
  • STYLE-14FH057-i5-UXSX-CP Core i5 1135G7/16GBメモリ/500GB SSD/14インチのレビュー
  • STYLE-14FH057-i5-UXSX-CP Core i5 1135G7/16GBメモリ/500GB SSD/14インチのクチコミ
  • STYLE-14FH057-i5-UXSX-CP Core i5 1135G7/16GBメモリ/500GB SSD/14インチの画像・動画
  • STYLE-14FH057-i5-UXSX-CP Core i5 1135G7/16GBメモリ/500GB SSD/14インチのピックアップリスト
  • STYLE-14FH057-i5-UXSX-CP Core i5 1135G7/16GBメモリ/500GB SSD/14インチのオークション

STYLE-14FH057-i5-UXSX-CP Core i5 1135G7/16GBメモリ/500GB SSD/14インチiiyama

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2022年 2月 9日

  • STYLE-14FH057-i5-UXSX-CP Core i5 1135G7/16GBメモリ/500GB SSD/14インチの価格比較
  • STYLE-14FH057-i5-UXSX-CP Core i5 1135G7/16GBメモリ/500GB SSD/14インチのスペック・仕様
  • STYLE-14FH057-i5-UXSX-CP Core i5 1135G7/16GBメモリ/500GB SSD/14インチのレビュー
  • STYLE-14FH057-i5-UXSX-CP Core i5 1135G7/16GBメモリ/500GB SSD/14インチのクチコミ
  • STYLE-14FH057-i5-UXSX-CP Core i5 1135G7/16GBメモリ/500GB SSD/14インチの画像・動画
  • STYLE-14FH057-i5-UXSX-CP Core i5 1135G7/16GBメモリ/500GB SSD/14インチのピックアップリスト
  • STYLE-14FH057-i5-UXSX-CP Core i5 1135G7/16GBメモリ/500GB SSD/14インチのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  STYLE-14FH057-i5-UXSX-CP Core i5 1135G7/16GBメモリ/500GB SSD/14インチ

『バッテリー駆動時間がカタログスペックより短い』 のクチコミ掲示板

RSS


「STYLE-14FH057-i5-UXSX-CP Core i5 1135G7/16GBメモリ/500GB SSD/14インチ」のクチコミ掲示板に
STYLE-14FH057-i5-UXSX-CP Core i5 1135G7/16GBメモリ/500GB SSD/14インチを新規書き込みSTYLE-14FH057-i5-UXSX-CP Core i5 1135G7/16GBメモリ/500GB SSD/14インチをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > iiyama > STYLE-14FH057-i5-UXSX-CP Core i5 1135G7/16GBメモリ/500GB SSD/14インチ

スレ主 toshi0905さん
クチコミ投稿数:86件

YbInfoによるバッテリー駆動

娘が大学進学するためにこちらの機種を購入しました。
購入時の決め手として、「駆動時間 JEITA Ver2.0:7.8時間」とありました。
しかし、実際にPCが来てYbInfo で測定したところ 4時間程度でした。
とくに重たいアプリなど動かしていない状態で、こんなにも駆動時間がカタログスペックと違うのは、なんだかがっかりです。
こちらの機種をお使いの方で、バッテリー駆動について同様の症状の方はいるでしょうか?

書込番号:24730964

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/04 18:01(1年以上前)

大方そんなものです。
カタログ・仕様値の半分と思ってるほうが実情に近いです。


抑々の測定方法が、実使用と同じ状況なのかと言う、
謂わば車の燃費測定データのようなものです。
ローラーの上でタイヤ回してるだけの測定とか。。(笑)

書込番号:24730975

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39433件Goodアンサー獲得:6949件

2022/05/04 18:15(1年以上前)

測定方法を理解されて比較をされているのでしょうか?

JEITAバッテリ動作時間測定法(Ver.2.0)は、元より放置してバッテリーが尽きるまでの時間を計測しているので、実用性は皆無な測定です。
測定値*6割程度が、軽い実用範囲になります。
YbInfoは、Windows API Codeのデータを元に表示しており、放電時間を見るより、バッテリーの容量を確認するソフトです。

書込番号:24730995

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2022/05/04 18:18(1年以上前)

実際にユーザーが使う使い方で測定できる訳ではありません。
メーカーのバッテリーの測定の仕方は、主にJEITA出決めた方法で動作させてバッテリーの駆動時間を測定しています。
実際の消費量とは倍ぐらい違う方法で測定されているため、公表値の50〜60%程度と思っておいた方が良いです。
バッテリーの駆動時間など使い方で大きく変わってしまうので、正確に測定知ることなどできないので仕方が無いことです。

書込番号:24731005

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60882件Goodアンサー獲得:16258件

2022/05/04 19:30(1年以上前)

>ノートPCのバッテリーがメーカー公称値ほど持たない残念な理由
>「JEITAバッテリ動作時間測定法(Ver. 2.0)」に実利用とギャップ
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00937/090200003/?P=2

書込番号:24731108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1663件Goodアンサー獲得:51件

2022/05/04 19:45(1年以上前)

普通そんなもん。

書込番号:24731131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


toutou2さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/04 21:21(1年以上前)

皆さんのご返信通り、バッテリーフル容量36mWhであれば4時間半程度が妥当だと思います。8時間近く駆動するには68mWh位のバッテリーを積んでいないと厳しく重さは0.15kg程重くなると思います。

書込番号:24731291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1684件Goodアンサー獲得:169件

2022/05/04 22:50(1年以上前)

>toshi0905さん
この機種持ってましたが、4時間くらい持てばいいのではないでしょうか?自分はゲームをやったりしてましたが持ってほぼ2時間位でした、(軽い3Dゲームです)
カタログスペックの半分以下と思ったほうがいいかと思います。

書込番号:24731462

ナイスクチコミ!0


スレ主 toshi0905さん
クチコミ投稿数:86件

2022/05/31 14:05(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
間が空いてしまって申し訳ありませんでした。
このPCは、一度修理に実は出しています。
購入してすぐに、画面がブラックアウトしたため、修理に出しました。
メーカでは、ビデオドライバのアップデートで対応したということで、一度修理から戻ってきました。
しばらく、問題なかったのですが、また、頻繁にブラックアウトするようになったため、メーカに再修理依頼をしました。
その時に、バッテリの消費電力が大きいこともメーカに伝えました。
2回目の修理で、「ブラックアウトの現象は、再現しませんでしたが、念のためマザーボードを交換しました」ということで、先ほど返ってきました。
最初に、書きましたようにアイドル時の放電速度が約 8,000mw 程度と高い値が出ていましたが、2回目のM/B交換後では、添付画像にあるように、5,000mw 以下になりました。バッテリ残り時間も 7H 以上となり、メーカの仕様に近い値が出てきました。
以下に、このPCのレビューがありますが、やはりだいたい同じ値が出ています。

パソコン工房 STYLE-14FH057シリーズ の実機レビュー
https://thehikaku.net/pc/pc-koubou/20STYLE-14FH057.html#batt

バッテリー駆動時間
(1) JEITA2.0 約7.8時間
(2) PCMark 10 Modern Office 7時間41分
(3) 動画再生時 6時間10分
(4) PCMark 8 Work 2時間49分


結論としては、修理前はマザーボードで何らかの電力消費が不正に起きていたと思います。

書込番号:24771291

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「iiyama > STYLE-14FH057-i5-UXSX-CP Core i5 1135G7/16GBメモリ/500GB SSD/14インチ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STYLE-14FH057-i5-UXSX-CP Core i5 1135G7/16GBメモリ/500GB SSD/14インチ
iiyama

STYLE-14FH057-i5-UXSX-CP Core i5 1135G7/16GBメモリ/500GB SSD/14インチ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 2月 9日

STYLE-14FH057-i5-UXSX-CP Core i5 1135G7/16GBメモリ/500GB SSD/14インチをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング