『USB入力認識しません』のクチコミ掲示板

2022年 3月25日 発売

NW-WM1ZM2 [256GB]

  • ハイレゾ再生対応高性能フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載したポータブルオーディオプレーヤー「ウォークマン」(無酸素銅切削筐体モデル)。
  • 金メッキを施した純度約99.99%の無酸素銅切削筐体を採用し、伸びのある澄んだ高音やクリアで力強い低音が再現可能。5.0型HDタッチパネル液晶を搭載。
  • 「DSDリマスタリングエンジン」を搭載し、独自のアルゴリズムにより元のデータの情報量を損なわず、すべてのPCM音源を11.2MHz相当のDSD信号に変換。
最安価格(税込):

¥314,143

(前週比:+4,377円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥314,143¥430,000 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:256GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ NW-WM1ZM2 [256GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-WM1ZM2 [256GB]の価格比較
  • NW-WM1ZM2 [256GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1ZM2 [256GB]のレビュー
  • NW-WM1ZM2 [256GB]のクチコミ
  • NW-WM1ZM2 [256GB]の画像・動画
  • NW-WM1ZM2 [256GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1ZM2 [256GB]のオークション

NW-WM1ZM2 [256GB]SONY

最安価格(税込):¥314,143 (前週比:+4,377円↑) 発売日:2022年 3月25日

  • NW-WM1ZM2 [256GB]の価格比較
  • NW-WM1ZM2 [256GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1ZM2 [256GB]のレビュー
  • NW-WM1ZM2 [256GB]のクチコミ
  • NW-WM1ZM2 [256GB]の画像・動画
  • NW-WM1ZM2 [256GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1ZM2 [256GB]のオークション

『USB入力認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-WM1ZM2 [256GB]」のクチコミ掲示板に
NW-WM1ZM2 [256GB]を新規書き込みNW-WM1ZM2 [256GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

標準

USB入力認識しません

2022/04/03 02:01(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1ZM2 [256GB]

クチコミ投稿数:9件

今までNW-ZX100で車の外部入力とUSB入力、ブルートゥース接続出来ていました
音がUSB入力が一番良かったので
今回かなり無理して音が良くなること操作アップを期待して本機購入しました。
ところが返品したいくらい使えません
@USBつないでも認識せず充電しか出来ません
設定があるのかと思い色々してみましたが全く駄目です。Android auto不可ですと出るだけです
Aブルートゥース接続は出来るのですが車から検索操作が出来ません
誰か方法があればご教授ください。お願いいたします

書込番号:24681891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件

2022/04/03 03:47(1年以上前)

追加します
因みに車のナビはスバル レヴォーグ(VN)のメーカーナビです(デンソー製)

書込番号:24681943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2022/04/03 08:00(1年以上前)

過去トピにもありますが、Android autoは非対応ですよ。

無理やりインストールした、ということでしょうか?

書込番号:24682062

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2022/04/03 09:10(1年以上前)

カーオーディオは、機種によってMSC、MTP、Android Auto、Apple CarPlayのどれかで接続できます。
どれに対応しているかは機種のマニュアルなどにかいてあります。

ZX100は、非AndroidウォークマンでMSCで接続できます。
NW-WM1ZM2 はAndroidウォークマンです。

AndroidはもともとMSCには非対応です。
昔のAndroidはMTP接続できましたが、カロッツェリアでは最近のAndroidのMTP接続は
できないという書き込みもあります。

最近のAndroidのカーオーディオの主流はAndroid Autoだと思います。
お使いのカーオーディオもAndroid Autoだと思います。
ところが、AndroidウォークマンはAndroid Auto非対応です。

ところで、ZX100をUSB接続するのと、USBメモリにファイルを入れてUSB接続するのは
音質同じです。MSC接続は、ファイル置き場として使用するだけの接続方法です。
ZX100にあるファイルをカーオーディオが参照して、カーオーディオが再生しています。
これを機に、USBメモリで聞くのもいいのではないでしょうか。


書込番号:24682172

ナイスクチコミ!8


na0to5884さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:5件

2022/04/03 21:07(1年以上前)

USBケーブルをホストケーブル使うか、OTGケーブルで接続したら使えと思いますよ。

書込番号:24683434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2022/04/04 01:33(1年以上前)

>MA★RSさん
いろいろご教授いただき、ありがとうございます 
因みに理解力がないので変な質問します
NW-WM1ZM2がandroid autoの非対応ってことで
アプリとかを引き込んで?
入れたりすることってできるのでしょうか?
(携帯電話のXPERIA 1 Uはandroid auto繋がりました)

これを機に、USBメモリで聞くのもいいのではないでしょうか。

それこそ、NW-WM1ZM2 は殆ど必要なくなり
悲しすぎます...
 高い無駄使いとなり、長い毎月のローンだけがこれから始まります。

書込番号:24683767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/04/04 01:46(1年以上前)

>na0to5884さん
ありがとうございます!真っ暗闇のなか、一筋の光が差し込む とはこのことです

同様に理解力がないので初歩的に教えて下さい

ホストケーブル使うか、OTGケーブルで接続したら使えと思いますよ。

ホストケーブル?OTGケーブル?
USBケーブルの規格でしょうか?
ググるとわかりますか?

書込番号:24683775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/04/04 01:56(1年以上前)

>na0to5884さん
今ググり、
確認しました
と、いうことはNW-WM1ZM2 添付のケーブルは
充電のみのケーブル!ということでしょうか!

書込番号:24683779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2022/04/04 07:34(1年以上前)

今回は、事前の情報収集不足、ということになるかと思います。

仮に、ウォークマンがつながったとしても、外部Disk扱いでの接続なので、
期待するウォークマンの音質のよさみたいなのは味わうことができません。
カーナビの実力による再生にしかなりません。

もしメーカーナビに外部入力(AUX)端子があれば、そちらにアナログで
接続するほうがウォークマンらしさを味わえるのではないかと思います。
この場合、ウォークマン側で再生し、出力したものを、カーナビが、
再度デジタルに変換し再生します。


別の方法ですが、現在メーカーナビ+純正スピーカーだと思いますが、
間にDSPを入れる方法もあります。

            カーナビ→↓
DAP(ウォークマン)→DDC→DSP→AMP→スピーカー

せっかく高いウォークマンを買ったので、できればウォークマンのDACを
使うことを考えると、

       カーナビ→↓
DAP(ウォークマン)→DSP→AMP→スピーカー
でも良いかもしれません。

書込番号:24683882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/04/05 01:09(1年以上前)

>MA★RSさん
外部入力とブルートゥースの接続はできます。
ただ、やはりUSBが外部入力と同じ位音が良いです
また、ブルートゥースは不安定な時もあり、あまり私としては面倒な割に音はいまいちと言う感じです。本体メーカーナビのアンプ、スピーカーは私にとってはいまいちなんでやはり、ホームオーディオアンプのライン入力として使うしかないみたいです

書込番号:24685233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/04/05 03:55(1年以上前)

横からお邪魔します。
上記でDSPのお話もでていますので
近々下記の仕様で接続予定です。
少しでも参考になれば

NW-WM1ZM2

TypeC → TypeA(充電しながら再生するためのオリジナルカスタム品)変換ケーブル

Wireworld社 Platinum Starlight 8 TypeA → TypeB USBケーブル

デジタルトランスポートD/Aコンバーター AT-HRD500

Wireworld社 Platinum Starlight 8 デジタルケーブル

デジタルプロセッサーアンプ Sonic Design Digicore808i

スピーカーケーブルとスピーカーは省略

書込番号:24685283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


na0to5884さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:5件

2022/04/06 10:22(1年以上前)

タイプC to A OTGとホストケーブルは、タイプCをホストとして認識させるのでWALKMANを主軸としてAに繋がる機器に伝送させる事が出来る様になります。


うちの車もOTGで問題無く繋がりますしホームオーディオ機器にも繋がります。




書込番号:24687128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/04/06 12:58(1年以上前)

OTGケーブルで接続できると思います
W.musicアプリの起動か本機の再起動でだめでしょうか?

OTGケーブルは向きがあるので本機側がプレイヤーとなります

接続後W.musicアプリを起動します
画面に外部接続機器の名前が出てW.musicで再生します
または接続後に双方の電源をいれた状態で本機を再起動します

本機のUSB-DAC機能→オフ

開発者向けオプションを有効にできますが特に設定するところはないようです
設定→システム→端末情報→ビルド番号→7回タップ→開発者向けオプション有効
設定→システム→詳細→開発者向けオプション

書込番号:24687304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/04/06 21:40(1年以上前)

>カナヲ’17さん
ありがとうございます。OTGケーブルの向きがあるのですね
>na0to5884さん
ありがとうございます。タイプC to A OTGとホストケーブルの推奨
もしくは使っている物をぜひとも教えてください。早速購入します。

本日ソニー相談室にラインで相談しましたが(電話予約不可能)
あまりの酷さに怒りを通り越して悲しくなりました。
技術なし、嘘を言う 日本語通じない 謝罪するのはすぐにコピペとわかる内容
日本人以外かロボットか いずれにしてもSONY終わった 

書込番号:24687905

ナイスクチコミ!0


na0to5884さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:5件

2022/04/06 23:16(1年以上前)

自分か使ってるのは、OTGはオーディオクエストのCarbonを使ってます。オーディオクエストかifiが良いかと思います。

ホストケーブルはSAECのSUS020なので、値段的にオススメは出来ない代物です💦

書込番号:24688051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2022/04/07 01:21(1年以上前)

>na0to5884さん
ありがとうございます。
確かに良いお値段ですね
即買いしようと思いましたが
嫁に相談しないと厳しい状況です

書込番号:24688166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-WM1ZM2 [256GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
車載オーディオ時、amazonMusicが再生されない 30 2025/02/19 21:38:46
最高音質のDAPを購入したいのですが 27 2025/03/21 16:35:45
付けっぱなしで音質アップ 0 2024/09/29 21:15:12
持ち歩いている? 1 2024/09/29 21:05:20
同機に、 4 2024/06/29 19:28:40
ロゴループについての質問 7 2024/05/17 17:38:45
sdカードに入ってる曲が認識されません。 6 2024/03/05 22:45:38
ストリーミングの音質 5 2024/01/21 9:16:09
media goの救出 13 2023/12/29 20:47:39
トヨタ純正ナビのT Connectで 2 2023/08/01 3:11:57

「SONY > NW-WM1ZM2 [256GB]」のクチコミを見る(全 283件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-WM1ZM2 [256GB]
SONY

NW-WM1ZM2 [256GB]

最安価格(税込):¥314,143発売日:2022年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

NW-WM1ZM2 [256GB]をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング