『修理時間について』のクチコミ掲示板

2022年 3月25日 発売

NW-WM1AM2 [128GB]

  • ハイレゾ再生対応高性能フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載したポータブルオーディオプレーヤー「ウォークマン」(アルミ切削筐体モデル)。
  • アルミ切削筐体と内部には無酸素銅切削ブロックを採用し、透明感のある音質と力強い低域を実現。5.0型HDのタッチパネル液晶を搭載。
  • 「DSDリマスタリングエンジン」を搭載し、独自のアルゴリズムにより元のデータの情報量を損なわず、すべてのPCM音源を11.2MHz相当のDSD信号に変換。
最安価格(税込):

¥140,781

(前週比:-44円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥140,781¥193,840 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ NW-WM1AM2 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-WM1AM2 [128GB]の価格比較
  • NW-WM1AM2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1AM2 [128GB]のレビュー
  • NW-WM1AM2 [128GB]のクチコミ
  • NW-WM1AM2 [128GB]の画像・動画
  • NW-WM1AM2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1AM2 [128GB]のオークション

NW-WM1AM2 [128GB]SONY

最安価格(税込):¥140,781 (前週比:-44円↓) 発売日:2022年 3月25日

  • NW-WM1AM2 [128GB]の価格比較
  • NW-WM1AM2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1AM2 [128GB]のレビュー
  • NW-WM1AM2 [128GB]のクチコミ
  • NW-WM1AM2 [128GB]の画像・動画
  • NW-WM1AM2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1AM2 [128GB]のオークション

『修理時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-WM1AM2 [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-WM1AM2 [128GB]を新規書き込みNW-WM1AM2 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

修理時間について

2022/10/09 14:13(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1AM2 [128GB]

クチコミ投稿数:24件

2022.8の購入時は問題なく動いていたが、数日前から本体に入力した音楽CDが聴けなくなった。(「音楽がありません」のような表示が出てきた。)
 このため修理に出したが「部品がありませんので1か月待ってください。」とのことであった。
2か月以内に壊れたのに、部品がないからと言って修理に1ケ月間もまたすことを謝りもしない上、これがあたりまえのような対応でした。新品に代えてもらえるとか購入代金を返却してくれるような対応はないのでしょうか。

書込番号:24957399

ナイスクチコミ!4


返信する
nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2022/10/09 15:40(1年以上前)

コロナ禍!半導体不足!
色々世界的に困惑してるのに
誰も想像(予測)出来ないのに・・・
どうしろと?(謎)
メーカーに問い合わせれば良いのでは
下手してクレーマと思われない様に!

嫌ならば他にウォークマン用意すれば良いのでは・・・簡単な対策!

NW-XZ,NW-A シリーズと自分は用意してるけどな!

書込番号:24957529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/10/09 15:52(1年以上前)

交換や返金対応は初期不良期間のみだと思います。
購入して2ヶ月も経っていれば初期不良として判断してもらえることはまずないでしょう。
1ヶ月も初期不良期間を取ってくれてればすごく親切な店舗というくらいのところです。

今のご時世部品不足は仕方ないですね。
海外から仕入れている部品なら尚のこと、半導体不足に円安の加速で仕入れる量が余裕を持った量にはなっていないだろうから不足しやすいでしょう。
我慢するしかないですね。

書込番号:24957540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2022/10/09 16:47(1年以上前)

いろいろありがとうございました

書込番号:24957615

ナイスクチコミ!1


hiro_29さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件 NW-WM1AM2 [128GB]のオーナーNW-WM1AM2 [128GB]の満足度4

2022/10/09 17:35(1年以上前)

ツイッター等で話題になっているスリープ復帰の遅延による不具合では交換用の液晶パネルの入荷待ちで12月頃になるといった話も出ていますしこのご時世では仕方のないことなんでしょう。

現在、二度目の修理に出しているのですが修理部署の逼迫により通常よりも修理に時間が掛かるかもしれませんとの案内を頂きました。

また、仮に新品交換してもらえたとしても上記の不具合を引く可能性が高いかと思われます。


それにしても今回のウォークマンは高価格帯のモデルでありながら不具合が多いように思えます。

発売初期には液晶の色ムラ、最近では上記の液晶パネルの問題によるスリープ復帰の遅延、他にはあまり話題にはなっていませんがDSDリマスタリング機能を使用中に曲を再生したときにだけ発生するノイズ音などなど

音自体は素晴らしいのに待ち望んでいたファンの期待を裏切るような品質には悲しくなります……

書込番号:24957679 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2022/10/09 18:31(1年以上前)

此処で質問されてもとはおもいますが、、、

半導体の問題やらで家電製品も思う様な商品展開が出来ずにいるくらいでしょうからいつもとは違う状況なのでは。
因みに、初期不良扱い期間ですが、別に法律で明確に決まっているわけではなくモノによりますし、家電量販店によっても違いますね。

至極当然な対応だと思います。

書込番号:24957767

ナイスクチコミ!4


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/10/09 18:33(1年以上前)

その対応は、今は、当たり前です。
メーカーサポートに相談したのですか?
先に購入店に相談すれば交換とかしてくれたかもしれないのに・・・

書込番号:24957769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2022/10/10 02:11(1年以上前)

ソニーストアで購入し、修理はソニーカスタマーサービスに出しました。
2回も修理に出されたとのこと、私もどうなることやら?
高いのに品質を疑います。日本のSONYだから購入したのに。
みなさん、いろいろありがとうございました。

書込番号:24958265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2022/10/10 05:46(1年以上前)

ソニーのサポートはソニーを守る部門であって、ユーザーを助けてはくれないですね。日本の著名メーカーの中でも一番ドライじゃないかと思います。SONYファンは品質より先進性を求めるし。

そもそも日本のメーカーはタフネゴシエイターでないと保証を受けるのは難しいので、サポートを期待するなら商品知識豊富な店員がいる量販店を通したほうがいいですよ。

逆に、ビックリするようなサポートを受けたいならApple直販がいいですね。Appleは音痴だけど。(SONYはSONY音に揃えてくれる)

良くある誤解ですけど「初期不良対応」は店舗のサービスであって、メーカー保証の一部でも常識でもありません。
メーカーから買ったら無いのは当たり前、、、例外はAppleですな。

書込番号:24958317

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2022/10/10 08:24(1年以上前)

もうソニーストアからは購入しません。
アマゾンももう一つやし。
家電量販店から購入することにします。

書込番号:24958408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:5件

2022/10/12 22:51(1年以上前)

たまたま一回ハズレを引いたぐらいで金額や保証面で有利なソニーストアで買わないとは愚の骨頂じゃわ

書込番号:24962468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2022/10/13 09:13(1年以上前)

次も外れないと言い切れるのですか?

書込番号:24962795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2022/10/13 09:52(1年以上前)

ほかの人のクチコミを見ても、ソニーストアで8月に購入した商品のみらしい。
それより以前に購入した商品のハズレはなさそう。

書込番号:24962835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/10/13 13:57(1年以上前)

素朴な疑問なのですが、
購入してから2ヶ月ですと家電量販店でも初期不良としての対応期間は終わっていると思いますが、
家電量販店で購入して修理に時間がかかる場合は交換or返金する対応は可能なのでしょうか?

結局はソニーストアと同じで待つしかないなら、
発売してすぐ買うなら、価格やワイド保証の面でソニーストアがベストだと思います。

書込番号:24963073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2022/10/13 14:35(1年以上前)

今回のクチコミやレビューをみると、8月にソニーストアから購入したと思われる人からのものがおおいです。
(一部のクチコミにもきさいしてあります。)
なぜ、ソニーストアが販売した商品が多いのですか?

書込番号:24963117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/10/13 15:16(1年以上前)

>あくらぽさん
>家電量販店で購入して修理に時間がかかる場合は交換or返金する対応は可能なのでしょうか?

家電量販店との交渉次第だとは思いますけど、リコール対象でもない限り通常交換or返金の対応はしないでしょう。
家電量販店の対応期間を過ぎていれば、家電量販店が責任を負うことではないのですから。


>おきやんさん
>なぜ、ソニーストアが販売した商品が多いのですか?

ロットの問題では?
ソニーストアの在庫とその他量販店などの店舗の在庫のロットが違うのかもしれません。
どちらにしろソニーの管理の問題ですけど。

書込番号:24963179

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-WM1AM2 [128GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-WM1AM2 [128GB]
SONY

NW-WM1AM2 [128GB]

最安価格(税込):¥140,781発売日:2022年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

NW-WM1AM2 [128GB]をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング