『クラシック音楽アルバムに他の演奏家の楽曲が混じるのですが、、』のクチコミ掲示板

2022年 3月25日 発売

NW-WM1AM2 [128GB]

  • ハイレゾ再生対応高性能フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載したポータブルオーディオプレーヤー「ウォークマン」(アルミ切削筐体モデル)。
  • アルミ切削筐体と内部には無酸素銅切削ブロックを採用し、透明感のある音質と力強い低域を実現。5.0型HDのタッチパネル液晶を搭載。
  • 「DSDリマスタリングエンジン」を搭載し、独自のアルゴリズムにより元のデータの情報量を損なわず、すべてのPCM音源を11.2MHz相当のDSD信号に変換。
最安価格(税込):

¥142,999

(前週比:-1,279円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥144,800

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥142,999¥200,500 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ NW-WM1AM2 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-WM1AM2 [128GB]の価格比較
  • NW-WM1AM2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1AM2 [128GB]のレビュー
  • NW-WM1AM2 [128GB]のクチコミ
  • NW-WM1AM2 [128GB]の画像・動画
  • NW-WM1AM2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1AM2 [128GB]のオークション

NW-WM1AM2 [128GB]SONY

最安価格(税込):¥142,999 (前週比:-1,279円↓) 発売日:2022年 3月25日

  • NW-WM1AM2 [128GB]の価格比較
  • NW-WM1AM2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1AM2 [128GB]のレビュー
  • NW-WM1AM2 [128GB]のクチコミ
  • NW-WM1AM2 [128GB]の画像・動画
  • NW-WM1AM2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1AM2 [128GB]のオークション

『クラシック音楽アルバムに他の演奏家の楽曲が混じるのですが、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-WM1AM2 [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-WM1AM2 [128GB]を新規書き込みNW-WM1AM2 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1AM2 [128GB]

クチコミ投稿数:3件

クラシック音楽で同じ作曲家の曲を違う演奏家が演奏したCDがありますが、Music Center for PCでは別のアルバムとして登録されているのに、WM1-AM2へ転送してデータ更新すると、一つのアルバムに複数の演奏家の演奏が含まれてしまいます。 第一楽章を順番に違う演奏家が演奏し、第二楽章も違う演奏家が演奏します。 原因は同一のアルバム名のものが一緒になってしまうようで、演奏家の違いは認識していないことが考えられます。ちなみに、アルバム名を変えると、別のアルバムとして登録されることがわかりました。 ただ、一つや二つのアルバムを修正するのなら問題ないのですが、ほかに多くのアルバムがそのようになっており、いちいちアルバムの中の楽曲を削除して、アルバム名を変更して、転送しなおす、という作業が大変です。なんとか簡単に登録しなおす方法はないでしょうか? あるいはアルバム単位で削除することができれば大分楽にはなるのですが、、、。 よろしくお願いいたします。

書込番号:25535290

ナイスクチコミ!4


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21652件Goodアンサー獲得:2916件

2023/12/06 21:09(1年以上前)

Windowsであれば、USBで接続するとDドライブとかにわりあたりますよね。

mp3tagとかtag編集ソフトでウォークマン内のファイルのtagを直接編集できますよ。

書込番号:25535327 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/12/06 21:16(1年以上前)

>MA★RSさん
早速ありがとうございます。一度やってみます。

書込番号:25535340

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21652件Goodアンサー獲得:2916件

2023/12/06 21:27(1年以上前)

https://cross.tokyo/2020/09/17/walkman-before-the-same-album

一応、アルバムでまとまるのは仕様とのこと。

うちだと、バッハのインヴェンションとか、色々な演奏者のありますが、アルバム名に演奏者入れたりしてます。

あとは、フォルダをジャンル-演奏者-アルバム
にしてますが、フォルダ再生をすることが多いです。

書込番号:25535359 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21652件Goodアンサー獲得:2916件

2023/12/07 09:05(1年以上前)

もう一つ別の方法で、ジャンルを使用するというのはダメでしょうか?

ジャンルを選択⇒Classical?
アーティストを選択
アルバムを選択
で、同名アルバムがあっても中身のアーティストは混在しないと
思います。

書込番号:25535831

ナイスクチコミ!2


Hippo1805さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:27件

2023/12/08 09:27(1年以上前)

自分は、アルバム・アーティスト・アルバムアーティストの各タグを入力したうえで、アルバム名の最後に代表アーティスト名(指揮者とか)を加えています。

ただ、クラシックだと、同じアーティストが同じ曲を複数回録音していることも多いので注意が必要で、(Karajan 1964)や(Karayan 1972)とかにしたりします。
ところが、各録音のリマスター盤なんてのもよく出てくるので、(Karayan 1964, Re:2010)とかにしたり。しかもそこに輸入盤と国内盤があたりして...(笑)

友人はアルバム名の後に、CDの型番を入力しています。これだと上記のような問題は、大体回避できているそうです。

まあ、DAPやソフトによってタグの扱いが異なるのも困ったものです。

書込番号:25537319

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2023/12/14 17:14(1年以上前)

アタシもアルバム名とかに何年(発売日)とか、アーティスト名に指揮者+演奏者とか色々変わるように入れてます


ほんと面倒臭いけど

書込番号:25545726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/12/18 21:18(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。純正のアプリでは面倒な作業が必要と納得しました。地道にファイル名を変えていくしかないですね。

書込番号:25551433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-WM1AM2 [128GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-WM1AM2 [128GB]
SONY

NW-WM1AM2 [128GB]

最安価格(税込):¥142,999発売日:2022年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

NW-WM1AM2 [128GB]をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング