ヒョンデ アイオニック5 2022年モデル のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ヒョンデ > アイオニック5 2022年モデル

アイオニック5 2022年モデル のクチコミ掲示板

(28件)
RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アイオニック5 2022年モデル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全3スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「アイオニック5 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
アイオニック5 2022年モデルを新規書き込みアイオニック5 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
3

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

180kw出力充電器での充電について

2024/08/08 00:53(1年以上前)


自動車 > ヒョンデ > アイオニック5 2022年モデル

アイオニックで180kw出力の充電器を使われた方にお聞きします。73kwのバッテリー容量だと10%から80%程度(約50kw)への充電時間は20分程度になりますか?
以前リーフで長距離移動をしましたが、長距離の場合は電池容量もさることながら高速充電性能も必要だなと思った次第です。

書込番号:25841971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:398件

2024/08/08 05:02(1年以上前)

>はっとりけむまきさん
オーナーでなくてすみません
もともとIONIQ5は800Vシステムで日本のCHAdeMOでは低残量から80%まで405V x 200A=81kWでの充電ですね
それがUPDATEされて405A x 250A=101kWが8分間のみ可能となっているようです
しかし、実際には3分程度しか続かないようなことみたいですよ
https://www.youtube.com/watch?v=HKM207eQJKg

10-80%を81kWで充電できるとして30分で40.5kWh
そのうちスペックどおり8分間のみ101kWで充電出来たとして30分で約43kWh (29.7+13.5)
EVとしては800VシステムのBYD SEALともに日本のCHAdeMO環境では最大の充電性能だと思います。
それ以上の出力する充電器を使っても同じだと思います。

私のリーフe+では150kW充電器を使って短時間101kWを確認できましたがトータル充電量では足元にも及びません。https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000099959/SortID=25787849/#tab

書込番号:25842051

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:350件

2024/08/08 22:24(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
YouTube情報ありがとうございます。

充電機との相性、車両側のソフトバージョン等によってスペック通りとはならないんですね。勉強になりました。充電性能から次回の乗換候補(中古)として検討してましたが順位は下りました。
e+はトータル充電量では叶わないとは言え、電費で勝る為、800km移動で充電1,2回の違いしか差しか無いとなると中古購入コスト差200万を埋めるまでには行かないかなと思いました。AWDは魅力的ですが…
まぁ、リーフ板でも書きましたが90kW充電すらも過疎った地域なので100kW運用はまだまだ先です^^;

書込番号:25843069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:398件

2024/08/09 08:10(1年以上前)

13.1kwh/100km

>はっとりけむまきさん
今のところ800VシステムのBEVはIONIQ5、BYD SEAL、ポルシェ タイカンだけだと思います。
今の充電時間課金方法では同じ時間でたくさん充電できるのは魅力です。
ポルシェ タイカンはとても買えない価格の車ですけど、IONIQ5、BYD SEALは同等国産車、輸入車より安いですね
かなり前ですが、IONIQ5を1日借りてドライブしたことがあります。
早春の頃、大阪梅田から阪神高速等使って和歌山県の高野山、それから奈良吉野などを走って梅田の返却場所まで219km走って電費は13.1kmh/100km (7.69km/kWh相当)でした。
高野山ではまだ駐車場に雪が残っていたことを思えばそれほど電費も悪くないですね
私には大きさや最小回転半径がネックで購入には至りませんでした。
バッテリー冷却機能などもリーフにはない機能ですね

書込番号:25843401

ナイスクチコミ!7


Yotsuba22さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件 アイオニック5 2022年モデルのオーナーアイオニック5 2022年モデルの満足度5

2024/08/26 23:19(1年以上前)

都内のパワーエックスでアイオニック5 103kwまでできました。
私の場合、7分間維持できました。
その後85kw前後まで充電できました。

書込番号:25866469 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:350件

2024/08/29 07:06(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
パパさんは電費の鬼なので参考にして良いのか^^;
ただリーフと比べても電費落ちは少ない感じですね。まぁ40からの乗り換えなら航続について何も不満はないでしょうが、借りられない環境では無いから乗ってみたい気持ちは有るんですが距離で金額取られるのがなぁ...。
>Yotsuba22さん
体験情報ありがとうございます。
PowerXの性能ならもっと上(150kw)を目指せるはずですが、そうならないのは車両でセーブ掛けてるのでしょうね。そうは言っても30分で40kw近く充電でき、それが連続しても平気なんですから、自分からすれば異次元に感じます。(数字上単純計算でも2倍以上の性能)

書込番号:25869257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ヒョンデ > アイオニック5 2022年モデル

スレ主 fuku1020さん
クチコミ投稿数:180件 アイオニック5 2022年モデルのオーナーアイオニック5 2022年モデルの満足度5

スタッドレスレスタイヤを買われた方がいらっしゃったらホイールを何にされたか教えてもらえないでしょうか?
ディーラーに聞いたら、あまり詳しくないようで純正ホイールで見積もりますとか言われています。
社外品でお手頃なホイールのマッチング情報あれは教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:25061694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2022/12/20 16:23(1年以上前)

純正ホイールでよいかと

書込番号:25061700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51625件Goodアンサー獲得:15477件 鳥撮 

2022/12/20 17:08(1年以上前)

fuku1020さん

下記のアイオニック5のタイヤ・ホイールに関するパーツレビューのような情報があります。

https://minkara.carview.co.jp/car/hyundai/ioniq_5/partsreview/review.aspx?bi=1&trm=0&srt=0

書込番号:25061742

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 fuku1020さん
クチコミ投稿数:180件 アイオニック5 2022年モデルのオーナーアイオニック5 2022年モデルの満足度5

2022/12/20 17:35(1年以上前)

返信ありがとうございます。
調べてみると、ioniq5は、pcd114.3、ハブけい67.1らしいのですが、同じpcd 、ハブけいのマツダcx-5の純正ホイールが流用できたりするのでしょうか?
(マツダの純正ホイールかっこいいなと思っています)

書込番号:25061767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:114件

2022/12/20 17:39(1年以上前)

純正サイズ

PCD:114.3 5穴

7.5Jx19 ET49.5
8.5Jx20 ET54.5

センターボア:67.1 mm
ナットサイズ:M12 x 1.5

https://wheel-size.jp/size/hyundai/ioniq-5/2021/

書込番号:25061775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/12/20 22:08(1年以上前)

拘りが無さそうなので量販店に行って見繕ってもらったらどうですか。
ディーラーで純正買うよりは安いですよ。

書込番号:25062138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 アイオニック5 2022年モデルのオーナーアイオニック5 2022年モデルの満足度5

2023/02/01 06:32(1年以上前)

>fuku1020さん
既に購入されかもですが
スマック レジーナ 1875+48 5-114.3 キックス対応 KYOHO アルミホイール [301] (k
こちらを検索してみてください。
わたしも使ってます。

書込番号:25122073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuku1020さん
クチコミ投稿数:180件 アイオニック5 2022年モデルのオーナーアイオニック5 2022年モデルの満足度5

2023/02/01 18:11(1年以上前)

>Mandoopapaさん
情報ありがとうございます。
純正のテイストに近くていい感じですね!

私はみんカラの先輩を参考にして
hotstuff exceeder e05を購入しました。
純正ナットも使用できました。

まずまず気に入っています!

書込番号:25122779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pugeraさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/03 00:59(1年以上前)

18インチホイールいけるんですね?!
19インチで探していたので助かります。

書込番号:25124681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2023/04/04 22:17(1年以上前)

>fuku1020さん

fuku1020さんのレビューを拝見しました。
私もIONIQ5 の購入を検討しているので、とても参考になりました。
質問の表題とは違いますが、教えて頂きたい事が御座います。

ネットでは「任意保険に入れない」との情報がありますが、どうされたのでしょうか?。
差し支えなければ保険会社などを教えて頂けると幸いです。

宜しくお願い致します。

書込番号:25209263

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuku1020さん
クチコミ投稿数:180件 アイオニック5 2022年モデルのオーナーアイオニック5 2022年モデルの満足度5

2023/04/06 10:23(1年以上前)

こんにちは
一度返信したのですが、返信内容が適切でなかったようなので削除されてしまいました。

保険会社はいくつか対応可能でした。
(対応できないというところもありました)
わたしが選んだのは、「おとなの」で売ってる保険です。
保証内容と価格で選びました。

あと、蛇足ですが、悪路や段差のゴツゴツ感はタイヤ空気圧の調整でずいぶん変わります。
(指定空気圧からの変更は自己責任で)

街でアイオニックを見かけることがほとんどないので、お仲間が増えるとうれしいです!

書込番号:25210943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ141

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ヒョンデ > アイオニック5 2022年モデル

スレ主 まさお.さん
クチコミ投稿数:124件

韓国馬山(マサン)中部警察署によると、6日午後7時55分ごろ、昌原市馬山合浦区(ハッポグ)海岸道路を走っていた
IONIQ5が片側1車線の隣接する建物の壁面に突っ込んだ。
運転者は「車両が急発進し、ハンドルとブレーキが作動しなかった」と主張したと伝えられた。
警察は運転者や目撃者などに対して事故の経緯を調査する一方、
運転情報記録装置「EDR」を通じて正確な事故原因を確認する方針だ。
https://s.japanese.joins.com/JArticle/290831?sectcode=430&servcode=400

他スレの炎上事故の際も衝突前に自動ブレーキとかが作動しなかったのでしょうか?
ネットのカタログを見ると性能の良さそうな衝突安全防止装置が標準装備のようなのですが?
ちなみに
日本車なら100万円以下の軽でも急発進や衝突安全防止装置が付いてます。

書込番号:24796359

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/06/16 17:05(1年以上前)

〉運転者は「車両が急発進し、ハンドルとブレーキが作動しなかった」と主張したと伝えられた。

ヒョンデを擁護するつもりはないけど、どこの国にも似たような事言う運転手はいるもんだ。

書込番号:24796414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2022/06/16 18:07(1年以上前)

>まさお.さん

現状で衝突安全装置が働く車は存在しないよ。
あくまで対車、対歩行者などで低速(50-60km/h以下)じゃないと効かないよ。
何でも効いてしまうとカーブ曲がる度に急停車してしまう。

発進時に障害物がある時とかは急発進装置が働くけど
前方が何も無い状態で間違えてアクセル踏めば突進するよ。

自動ブレーキという言葉は無くすべきだね。

書込番号:24796511

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/16 18:16(1年以上前)

三菱のDNAが引き継がれているすみだ(^^)

書込番号:24796524 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件

2022/06/16 18:18(1年以上前)

トヨタでさえ安全性が担保できないという理由でステアバイワイヤ&ドライブバイワイヤのクルマは商品化していません。韓国メーカーにそれを搭載した安全なクルマができるはずがない。

安全性があって初めて航続距離や乗り心地を評価できるのであってHYUNDAI IONIQ5はそのレベルに到達できていない先行試作車レベル。

直線路走行中にいきなりコントロール不能となったHYUNDAIのドライブレコーダーの動画がアップされているが夢にうなされるほど怖いので見ちゃダメ。

書込番号:24796527 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!35


MIFさん
クチコミ投稿数:15345件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2022/06/16 18:27(1年以上前)

>どこの国にも似たような事言う運転手はいるもんだ。

そりゃそうだろ。
故意でない限り誰しもがその時点では「正しい操作を行っている」と信じて行動している。
急発進して「ブレーキが効かなかった」と話すなら、
ほとんどの場合アクセルペダルをブレーキだと思い込んで強く踏んでいるので
「ブレーキ踏んでるのになんで停まらないの!」とパニックになる。

そして事故が起こったのち、時間が経つにつれ客観データをつきつけられていくと
「あぁ自分はあのときアクセルとブレーキを間違えていたんだ」と強制的に理解させられるんだから。

書込番号:24796543

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:36件

2022/06/16 20:46(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
私もヒョンデを擁護する意図はないですが、同感です。池袋の某事故を起こした方も最後まで車が悪いと言ってましましね。

>まさお.さん
ポジティブに(?)考えれば、こちらの事故では発火はしてないですね笑

書込番号:24796759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


北の羆さん
クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:58件

2022/06/16 21:43(1年以上前)

>前方が何も無い状態で間違えてアクセル踏めば突進するよ。

そりゃ、当たり前だろ。
何もないのに動かなかったら、そっちの方がおかしいと思わないと。

書込番号:24796863

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4944件Goodアンサー獲得:43件

2022/06/16 22:26(1年以上前)

プリウスで車に原因があると言ってた方々は、
もちろん今回も車に原因があると言うんだろう。

書込番号:24796918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2022/06/16 22:36(1年以上前)

>F22ラプターさん
>ステアバイワイヤ&ドライブバイワイヤのクルマは商品化

既に日産は早くから出しているし中国車では普通に採用されているよ。
だから車内でレーシングゲームなどが遊べる。
https://www.youtube.com/watch?v=P6oDoavCxxY&ab_channel=JeffersonTeng

ドライブバイワイヤはEVだけでなくHVも殆どそう。
ってそうでないとEVは動かない。

これまでのステアバイワイヤは機械的にも繋がっているので異常時にはハード的に繋がる。
トヨタのは機械的には全く繋がっていないので速度域によって大きく切れ角が変わるが故障した場合ステアリングは全く効かない。
それにトヨタのは技術的にってことじゃなく受けいられるか(事故が起きないか)微妙な判断。
サーキットなら良いけど一般道路では問題はおきかねない。
例えば高速走行から急減速して急に車線変更して前車の2台の隙間に入ろうとした場合。
はっきり言ってこれはかなり事故率が上がる危険な制御。
海外では良くあるケースなのでこれを今までの感覚で制御するのは不可能に近い。
レース場なら便利だけど一般道では危険だね。
といって丸いハンドルではメーターが見えないし・・・・

書込番号:24796932

ナイスクチコミ!2


スレ主 まさお.さん
クチコミ投稿数:124件

2022/06/16 23:02(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
「車両が急発進し、ハンドルとブレーキが作動しなかった」
ハンドルというのが気になるというか解せません。
ホームページも人と車にしか反応しない内容と見て取ることもできます。
https://www.hyundai.com/jp/ioniq5/price
数年前のレガシーですが、脇道から国道に出る際に
出来た雪の壁を突破しようとしても自動ブレーキが作動しました。
ダイハツのミライースをダンボールに向かって突っ込ませるデモを
見た際も自動ブレーキで止まってました。
同じ感覚じゃダメなんですね。

書込番号:24796988

ナイスクチコミ!7



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「アイオニック5 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
アイオニック5 2022年モデルを新規書き込みアイオニック5 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

アイオニック5 2022年モデル
ヒョンデ

アイオニック5 2022年モデル

新車価格:523〜613万円

中古車価格:261〜447万円

アイオニック5 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイオニック5の中古車 (21物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

アイオニック5の中古車 (21物件)