E510MA E510MA-EJ934WS
「Celeron N4020」を搭載した15.6型ノートパソコン
ノートパソコン > ASUS > E510MA E510MA-EJ934WS
【使いたい環境や用途】
ネット、CD保存、短い動画保存、スマホで、対応してない画面をPCで見る程度。
【重視するポイント】
重さ、画面の比率
【予算】
4〜6万円
【比較している製品型番やサービス】
ワンランク上のモデル
【質問内容、その他コメント】
Lenovoでは、低スペックの安価の商品ですが、普段は、スマホで済ませてるのでほとんどPCは、使いません。しかし、たまに、PCではないと、という時があるので、検討しています。初心者のため動画編集や大量の保存等ないです。もしかしたら、将棋の水匠入れたいかも?ただ、水匠は、少しこの商品では、ちょっとと言う声を聞きます。
長く使いたいので、迷ってます。
8G、SSD256も検討中ですが、うん万円の差があり、果たして、将来必要なんだろうかと、YouTubeで見たのですが、やや立ち上がりが遅いようです。でも、一ヶ月に一回使うかどうかなので、これで、いいと思いますか?やはり、将来の為、スペックは、必要ですか?教えてください。
書込番号:25534722 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
その用途でもこのスペックはちょっときついかと...
果たして将来必要なのかと言いましたが
1年でも使ってて不満が出るかもしれません。
8GB,SSDは最低でも欲しいところです...
書込番号:25534736
1点
低性能なPCでも忍耐力は人に依るので全否定はできないものですが、一般的な時間感覚の大人ならお勧めはしません。
CPUがOfficeや現代的なOS+Webに必要な性能の半分しかないです。
そして、Win8以降はメモリーが潤沢にある前提で、高機能化したときの性能ペナルティーをメモリで解消しており、本来の性能で動くには8GBは必須です。
ストレージも、これはeMMCであってSSDのような性能を期待してはけません。
というわけで、3重苦なので普通のレスポンスで動くと思ってはいけません。
将棋ソフトは調べたことないけど、一般的にはCPUの計算能力に依存するから止めといたほうがいいと思いますけど。もう2万くらいでマトモなPC買えますよね?
>一ヶ月に一回使うかどうかなので、これで、いいと思いますか?
使う頻度と使ったときの快適性は関係ありません。1回だろうと不快なものは不快かと。
益々使う気が無くなるだけだと思いますけど。
>やはり、将来の為、スペックは、必要ですか?教えてください。
個人的には今でもスペック不足でお金出す価値がある (何か使い道が考えられる) とは思わないです。
遅いPCで調べものとか時間の無駄でしかないので。
毎回1時間無駄になるとして、年に12回、長くというのが10年なら120時間無駄になりますよね。
時給いくらかわかんないけど平均年収だとして3h=1万円なら40万円のロスです。
書込番号:25534758
1点
ざっくり現代的な性能を持つノートを検索したらこれが最安ですが、、、
https://kakaku.com/item/J0000041266/
49600円です。
CPU性能で2.4倍ですが、SSDは数十倍とか、メモリによるプチフリとかも考慮したら2.4倍では効かないんじゃないかと思いますけどね。
書込番号:25534768
0点
メモリ4GB、eMMC128GB、CPUスコア1558。
正直、これが4万円は高すぎと思いますが。
>一ヶ月に一回使うか
何に使うんですか?
頻度の割りに高い製品はもったいない…というのは分かりますが。必要に足りない機械は用を足しません。…多分、月一で使おうとするとWindowsUpdateで長時間待たされてイライラするだけ。
まだ中古をあさった方が幸せになれるかなと…
>【Refreshed PC】Let's note SV7 CF-SV7R11VS【Core i5(1.7GHz)/16GB/256GB SSD/Win10Pro】
https://iosys.co.jp/items/notepc/mobilenote/panasonic/let's_note_sv7_cf-sv7r11vs/248350
これで、メモリ8GB、SSD256GB、CPUスコア6228。
書込番号:25534797
1点
Celeronは使うほど動きが遅くなると販売店で言っていたので
少なくともcore i3以上を買ったほうがいいと思いますよ
自分も今日量販店で色々見て回ったのですが
i3以上で8-12万円くらいのものを狙っています
まあ今日ネットに繋がらなくなったPCが もし復活したら買わないですが・・・
書込番号:25534974
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > E510MA E510MA-EJ934WS」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







