『ハードディスクの容量と故障率』のクチコミ掲示板

2022年 3月 発売

AQUOSブルーレイ 2B-C20ET1

  • 新作連続ドラマを4週間分自動で録りおきして一覧表示する「ドラ丸」搭載のブルーレイディスクレコーダー(2TB)。3番組同時録画タイプ。
  • 「おまかせ録画」を搭載し、人名やジャンルなど好みのワードを設定しておけば、放送番組を自動で検索・録画する。
  • 録画番組を約5分ごとに子画面表示し、早送りしなくても中身がパッとわかる「見どころポップアップ」(内蔵HDDに録画したタイトルのみ)を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.5倍速 無線LAN : ○ AQUOSブルーレイ 2B-C20ET1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ 2B-C20ET1 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ 2B-C20ET1とAQUOSブルーレイ 2B-C20GT1を比較する

AQUOSブルーレイ 2B-C20GT1

AQUOSブルーレイ 2B-C20GT1

最安価格(税込): ¥55,999 発売日:2024年 6月

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ 2B-C20ET1の価格比較
  • AQUOSブルーレイ 2B-C20ET1のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ 2B-C20ET1のレビュー
  • AQUOSブルーレイ 2B-C20ET1のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ 2B-C20ET1の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ 2B-C20ET1のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ 2B-C20ET1のオークション

AQUOSブルーレイ 2B-C20ET1シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月

  • AQUOSブルーレイ 2B-C20ET1の価格比較
  • AQUOSブルーレイ 2B-C20ET1のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ 2B-C20ET1のレビュー
  • AQUOSブルーレイ 2B-C20ET1のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ 2B-C20ET1の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ 2B-C20ET1のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ 2B-C20ET1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ 2B-C20ET1

『ハードディスクの容量と故障率』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ 2B-C20ET1」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ 2B-C20ET1を新規書き込みAQUOSブルーレイ 2B-C20ET1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスクの容量と故障率

2022/06/19 09:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ 2B-C20ET1

スレ主 TigerTakaさん
クチコミ投稿数:34件

この機種あるいはもっと安価な1T程度の容量の
ものも購入視野に入れております。
機能は別として1Tの容量でも、TV録画との併用で
大丈夫と思います。
全く素人の発想ですが、容量の大小で故障率の
可能性は変わりますか?具体的には2T買って、
余裕の使い方をするか、1Tでギリギリ使いをするかです。よろしくお願いします。

書込番号:24800578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2022/06/19 09:52(1年以上前)

>TigerTakaさん
ギリギリ使い前提ならば2Tの方が良いです。
故障以前に機能自体の制限にあたる可能性あります。

書込番号:24800589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2022/06/19 10:15(1年以上前)

>TigerTakaさん

同時期の同等な技術で作られたHDDなら、容量による故障率の差は無いと考えられます。
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20220202-2263335/

ただし、壊れる可能性が常にあることは認識するべきでしょう。

書込番号:24800625

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/06/19 10:31(1年以上前)

外付けUSBHDDを付ければ、問題ないでしょう。

ただ、外付けHDDには直接録画はできません。(DIGAはできません)


書込番号:24800644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2022/06/19 11:04(1年以上前)

故障を気にするのであればお使いのテレビがダビング可能ならレコーダーは極力使わず温存してテレビ側で録画して残したいものがある時だけレコーダーへ移せば長く使えそうですね。
https://jp.sharp/support/bd/info/bd-dubbing-guide_usbhdd.html

書込番号:24800682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2022/06/19 12:17(1年以上前)

これだけは残しておきたい番組はシーキューボルトHDDを合わせて購入し必要に応じてストックをするようにしてゆくという使い方が、いつ壊れても安心の二文字です。

書込番号:24800781

ナイスクチコミ!0


スレ主 TigerTakaさん
クチコミ投稿数:34件

2022/06/19 12:59(1年以上前)

皆さん、早速のご回答、大変ありがとうございます。
元々、ヘビーユーザーではありませんので、テレビ録画(2T)とバランスよく使えば、1Tでもいいかなと思うようになりました。たくさんため込んで壊れたら大変です。
あとは機能ですね。年齢的に難しいことは出来ず、
ただとって、見るだけです。

書込番号:24800820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ 2B-C20ET1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ 2B-C20ET1
シャープ

AQUOSブルーレイ 2B-C20ET1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月

AQUOSブルーレイ 2B-C20ET1をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング