『外付けSSDへのコピーが極めて遅い』のクチコミ掲示板

IdeaPad Flex 560i Chromebook 82M70025JP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i5 1135G7(Tiger Lake)/2.4GHz/4コア CPUスコア(PassMark):9400 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Chrome OS 重量:1.38kg IdeaPad Flex 560i Chromebook 82M70025JPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Flex 560i Chromebook 82M70025JPの価格比較
  • IdeaPad Flex 560i Chromebook 82M70025JPのスペック・仕様
  • IdeaPad Flex 560i Chromebook 82M70025JPのレビュー
  • IdeaPad Flex 560i Chromebook 82M70025JPのクチコミ
  • IdeaPad Flex 560i Chromebook 82M70025JPの画像・動画
  • IdeaPad Flex 560i Chromebook 82M70025JPのピックアップリスト
  • IdeaPad Flex 560i Chromebook 82M70025JPのオークション

IdeaPad Flex 560i Chromebook 82M70025JPLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月 3日

  • IdeaPad Flex 560i Chromebook 82M70025JPの価格比較
  • IdeaPad Flex 560i Chromebook 82M70025JPのスペック・仕様
  • IdeaPad Flex 560i Chromebook 82M70025JPのレビュー
  • IdeaPad Flex 560i Chromebook 82M70025JPのクチコミ
  • IdeaPad Flex 560i Chromebook 82M70025JPの画像・動画
  • IdeaPad Flex 560i Chromebook 82M70025JPのピックアップリスト
  • IdeaPad Flex 560i Chromebook 82M70025JPのオークション

『外付けSSDへのコピーが極めて遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Flex 560i Chromebook 82M70025JP」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Flex 560i Chromebook 82M70025JPを新規書き込みIdeaPad Flex 560i Chromebook 82M70025JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

外付けSSDへのコピーが極めて遅い

2024/08/21 04:03(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Flex 560i Chromebook 82M70025JP

クチコミ投稿数:11件 IdeaPad Flex 560i Chromebook 82M70025JPのオーナーIdeaPad Flex 560i Chromebook 82M70025JPの満足度4

こちらの機種はUSB 3.0 Type-C接続が可能かと思うのですが、
本体に保存した数GBのファイルをUSB 3.0 Type-C接続で外部SSDに移動させた際、
転送速度が1.2MB/s程度しか出でず実用的ではありません。
これは私だけでしょうか?

もしこのPCをお持ちの方がいらしたら教えていただけないでしょうか?
また、改善方法などご存知の方はいらっしゃいますか?

書込番号:25858975

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11370件Goodアンサー獲得:1936件

2024/08/21 05:12(1年以上前)

外付けSSDのメーカー・型番、フォーマット形式は?
Windowsパソコンに接続して同様のコピーを行った場合の転送速度は?
CrystalDiskMarkの実行結果のスクリーンショットをアップしましょう。

書込番号:25858983

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11370件Goodアンサー獲得:1936件

2024/08/21 05:30(1年以上前)

もひとつ。
USBメモリにコピーした場合も、同程度の速度ですか?

書込番号:25858987

ナイスクチコミ!1


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/21 05:53(1年以上前)

USBの規格が古いです。
速い規格のものへ買い換えるしかないでしょう。
サンダーボルトやUSB4というものが今では一番速いです。

書込番号:25858992

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2024/08/21 06:49(1年以上前)

>プロトデマーグさん
>USB 3.0 Type-C接続で外部SSDに移動させた際、
転送速度が1.2MB/s程度しか出でず実用的ではありません。

●外付けSSDの型番、もしくは簡易的なケーブルだけ? もしくはケース?

●ちゅう華品?

外付けしている方に問題ありそうに思いますけど・・・。

書込番号:25859018

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2024/08/21 07:18(1年以上前)

USB3.0だから1.2MB/sしかでないなんてアホなことはありません。知ったかぶりですね。

書込みが継続がされている以上、PC側に問題があるというより、USBメモリの方の不具合の可能性が高いと思いますが。
まぁフラッシュメモリはは元々書込みが遅い物で。コントローラーやDRAMやSLC領域のバッファが切れると極端に遅くなる製品も珍しくありませんし。安いUSBメモリには、連続して書き込んでいるとその程度の速度になる製品もままありますが。ただそれでも1.2MB/sは遅すぎるかなと。USBメモリの故障も考えられます。
まずはUSBメモリのの方の型番を調べて上で、そちらの評価を調べてみましょう。それより極端に遅いのなら、故障を疑ってもよろしいかと。

書込番号:25859046

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61079件Goodアンサー獲得:16317件

2024/08/21 10:25(1年以上前)

他のデバイスの転送速度は?

同じように遅ければIdeaPad Flex 560i Chromebook側の不具合だと考えられますが、他のデバイスの転送速度が速ければ外付けSSDの問題でしょう。

書込番号:25859296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 IdeaPad Flex 560i Chromebook 82M70025JPのオーナーIdeaPad Flex 560i Chromebook 82M70025JPの満足度4

2024/08/23 23:56(1年以上前)

出張中につきこちらの機材は今手元に無いのですが…

接続したのは
Crucial X8 外付け SSD 4TB
フォーマットはexFAT
接続ケーブルは、元々付属していたものと、USB4に対応のものです。
普段はMacで使っている際は1GB程度のコピーなら数秒で終わります。

こちらはサブ機であまり使わないのですが、
今回の出張に持ち出そうと思い、
保存してあったカメラのRAWデータや動画データを
外付けSSDに移そうと思ったところ、
あまりにもコピー速度が遅く持ち出しを断念した次第です。

この機種のスペックは把握していて、
あまりにも異常な数値だからこそ
この機種を使っている方に伺いたかったのです。

コメントをお書きいただいた皆様は、こちらの機器を実際に使われた上で書かれているのでしょうか?
やけに攻撃的なコメントもあり驚きました。知ったかぶりはどちらでしょうか。

いずれにせよ、ここで訊ねても解決しないことはよくわかりました。
帰宅後にOSをリセットしてみます。

リセット後に正常に使えるようになったらその旨を書き込みますし、ダメならコピー画面を貼り付けたうえで、ここで訊ねるのではなくメーカーに訊ねますね。

ですので、これ以降の無駄なアドバイスもどきは不要です。


書込番号:25862547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Flex 560i Chromebook 82M70025JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Flex 560i Chromebook 82M70025JP
Lenovo

IdeaPad Flex 560i Chromebook 82M70025JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月 3日

IdeaPad Flex 560i Chromebook 82M70025JPをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング