ALPHA 28 [Black]



CPUクーラー > ZALMAN > ALPHA 28 [Black]
この製品にノクチュアの14cmファン換装するのと、高くてもmsiのMEG CORELIQUID S280と、どちらにしようかと考えています。
ZALMANというメーカーはあまり知らないのですが品質・耐久性は大丈夫でしょうか。msiは最初第一候補にしていたのですが、やっぱりIPSディスプレイはいりません。それにちょっと高いです。まあ、ノクチュアのファンを2個追加で買うと2万円近くしちゃいますが。
書込番号:24657077
1点

>やっぱりIPSディスプレイはいりません。
CPUクーラーと何の関係があるのでしょうか
書込番号:24657104
0点

>けーるきーるさん
こんにちは。返信ありがとうございます。失礼しました、言葉が足りませんでした。このクーラー、ヘッド部分に2.4インチのIPSディスプレイがついていて、ソフトでいろいろな画像が表示できるようになっているんです。私のパソコンはガラス版ではないので、ディスプレイがあっても意味がありません。
書込番号:24657111
1点

ZALMANは韓国のパーツメーカーですね。
ケースやクーラーを扱ってます。
自分は簡易水冷は未だにAsetekがOEM元の物しか買う気が起きないです。
MSIは高いのはAsetekだったと思います。
書込番号:24657133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>揚げないかつパンさん
こんにちは。返信ありがとうございます。
私も確かYouTubeの清水さんの発言の中で「AsetekのOEM」という発言を聞いた覚えがあります。そんなに信頼性が高いんですか?
書込番号:24657138
0点

>揚げないかつパンさん
AsetekのHPを見ていたら、MEG CORELIQUID S280の写真が載ってました。
書込番号:24657209
0点

>月曜の午後さん
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001058778_K0001413038_K0001307396&pd_ctg=0581
これらは、殆ど同じコンセプトで作られていますよ、どれも他社ファンより静かなファンです。
同様に14cmファンも探されてください。
書込番号:24657274
1点

もうひとつ。
Thermaltake が出してるLGA1700リテンションキット
https://www.amazon.co.jp/dp/B09LLYRWDQ/
MSI の同、リテンションキット OE2-6A03001-AK9
https://jp.msi.com/Promotion/mag-coreliquid-r-k-series-upgrade-kit-for-intel-lga1700
書込番号:24657283
0点

>あずたろうさん
こんにちは。返信ありがとうございます。
せっかくファンの比較表を作成していただいたのですが、揚げないかつパンさんのご意見から、Asetekについて調べたところ、やっぱり高くてもmsiの製品を購入することに決めました。
リテンションキットは製品がすでにLGA1700に対応済みのようなので、別途購入しなくても大丈夫みたいです。
とりあえず素の製品を取り付けてみて、やっぱりファンがうるさいとなったら、改めて14cmファンを探そうと思います。
書込番号:24657302
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZALMAN > ALPHA 28 [Black]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2022/03/19 17:12:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)





