『バッテリーの持ちで他機種悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2022年 3月18日 発売

Victus by HP Laptop 16-d0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti搭載モデル

Victus by HP Laptop 16-d0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:16.1型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i5 11400H(Tiger Lake)/2.7GHz/6コア ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 3050Ti OS:Windows 11 Home 重量:2.468kg Victus by HP Laptop 16-d0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Victus by HP Laptop 16-d0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti搭載モデルの価格比較
  • Victus by HP Laptop 16-d0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti搭載モデルのスペック・仕様
  • Victus by HP Laptop 16-d0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti搭載モデルのレビュー
  • Victus by HP Laptop 16-d0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti搭載モデルのクチコミ
  • Victus by HP Laptop 16-d0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti搭載モデルの画像・動画
  • Victus by HP Laptop 16-d0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti搭載モデルのピックアップリスト
  • Victus by HP Laptop 16-d0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Victus by HP Laptop 16-d0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti搭載モデル

『バッテリーの持ちで他機種悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Victus by HP Laptop 16-d0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Victus by HP Laptop 16-d0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti搭載モデルを新規書き込みVictus by HP Laptop 16-d0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの持ちで他機種悩んでいます。

2022/05/20 21:21(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Victus by HP Laptop 16-d0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti搭載モデル

クチコミ投稿数:4件

こちらの機種でDQ10をプレイしたいのですが
バッテリーの持ちが短く不安です。
他に同じ値段位で良い機種ありますでしょうか?
なお、DQ以外では以下用途で使用します。

iPhoneの写真保存
旅行予約
Google(メール、スプレッドなど)

また、GTX1650が+7000円で買えますが
仮にFF14を視野に入れる場合はGTX1650の方が
よいのでしょうか?

素人なりに色々調べこちらに辿り着きましたが
ご知識のある方にご教示いただきたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:24754983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/20 21:36(1年以上前)

こういうのは何処のでも公称値の半分と思っていたほうがよいですよ。

DQ10プレイならグラボは不要ですが、必ずメモリーが2枚装着のデュアルチャンネル仕様と言うのは抑えておきましょう。
シングル仕様より格段にスコアがアップします。

書込番号:24755003

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/05/20 21:50(1年以上前)

>>こちらの機種でDQ10をプレイしたいのですが
>>バッテリーの持ちが短く不安です。
>>他に同じ値段位で良い機種ありますでしょうか?

スペック表
https://jp.ext.hp.com/content/dam/jp-ext-hp-com/jp/ja/ec/lib/products/portables/personal/spec_pdf/victus_16_d.pdf
バッテリー駆動時間は、MobileMark 2018測定法で最大 5時間30分です。
実駆動時間は、公称値の半分で約3時間くらいでしょう。
このようなゲーミングノートPCは外へ持ち出して行うのではなくて、ACアダプターを接続して使用すべきだと思います。
他のゲーミングノートPCもハイスペックのCPU、GPUを積んでいて、消費電力も多く、バッテリー食いです。

>>また、GTX1650が+7000円で買えますが
>>仮にFF14を視野に入れる場合はGTX1650の方が
>>よいのでしょうか?

GPU性能の比較表をアップします。
わざわざ高くて性能の劣るGTX 1650を購入する必要はない。

書込番号:24755020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2022/05/20 21:59(1年以上前)

ゲーミングノートの多くは、ACアダプタ利用環境で十分なパフォーマンスを発揮できるように作られています。バッテリー利用環境でゲームを行うと、パフォーマンスが発揮できない他、公称値の10倍近いスピードでバッテリーを消費していく可能性もあります。

あと、FF14の場合は、GTX1650にすると劣化しますよ。
https://okiniiripasokon.com/blog-entry-1650.html#ff14

書込番号:24755034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/05/20 23:42(1年以上前)

ゲーミングPCのバッテリはおまけ程度ですよ
これは比較的長い方かもしれませんが、停電したときに瞬時に電源が落ちることを防ぐ程度と思っておいたほうがいいです
ゲームをちゃんとした手順で終了したり、開いているファイルがあるならしっかり保存してからパソコンの電源を切る時間を稼ぐためです

バッテリ駆動を前提に持ち歩いてゲームするという用途には使わないほうが良いと思います
ゲームすると電力消費は爆増しますし、そもそもバッテリ駆動だと省エネ目的で性能面での制限がかかると思います
まぁそもそも2.4kgを持ち歩くのは非現実的ですけどね(笑)

書込番号:24755159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/05/31 10:53(1年以上前)

ありがとうございました。
デュアルチャンネルについて知らず勉強になりました。
検討し直します。

書込番号:24771043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Victus by HP Laptop 16-d0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Victus by HP Laptop 16-d0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti搭載モデル
HP

Victus by HP Laptop 16-d0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 3月18日

Victus by HP Laptop 16-d0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti搭載モデルをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング