CD-S6322(W) [ホワイト]
- 手軽に除湿でき、しっかり衣類乾燥ができるパーソナルタイプのスリムなコンプレッサー式衣類乾燥除湿機。
- 速乾モードでカラッと衣類乾燥ができる。湿度センサーを備え、衣類乾燥オートストップ機能を搭載。
- 3.0Lタンクで水捨て回数が少なく、ふた付きで水がこぼれにくく排水しやすい。「クリアフィンコート」により、熱交換器に汚れが付きにくく落ちやすい。
除湿機 > コロナ > CD-S6322(W) [ホワイト]
梅雨時に湿度が上がるので室内の除湿器として購入を考えています。
除湿能力が高めということでコンプレッサー式がいいかなと思ったのですが、通常運転で温風が出るから部屋の温度がどうしても上がってしまう、夏は暑いという話を聞きました。除湿してくれるのはいいとしても、夏に室温が上がるのではちょっと・・と思ってしまったのですが、使っていらっしゃる方、いかがですか?
ちなみに冬は乾燥する地方に住んでいるので、冬季は使用しないと思います。
書込番号:25331662
4点
そんなことはありませんよ
ネットの情報に惑わされてはいけませんよ、部屋も暖かくはなりません
書込番号:25331670 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
除湿機はコンプレッサー式とデシカント式のどちらも使っていました。
除湿機を使えば、温風が出るのか。
それは何度のことでしょう。
電源を入れれば、室温より高い温度の空気が出ます。
室温と同じ温度ではありません。
部屋の大きさや使用時間にもよりますが、室温は上がってきます。
鼻がいいならわかりますが、独特の排気臭が出ます。
考えればわかりますが、電気を使ってモーター類を使えば、発熱しないわけがありません。
問題は使用前と使用中で、温度差はいくらかでしょう。
書込番号:25331838
8点
お2人共、早々に書き込みいただきありがとうございます。
私が見たのは「もあっとした温風が出てくるのでだんだん暑く感じてくる」という意見で、想像したのはそのそばに行くとなんだか暑くなってくる、という感じかなと思いました。
なのでオンにしたら室温がだんだん3度も5度も上がってくる・・ということではないと思います。
お2人とも、全然気にするほどのことではないというご意見ですか?だったら悩まず購入できるのでありがたいです。
書込番号:25331866
4点
>桜っ子さん
除湿機を衣類乾燥用ではなく部屋の除湿用としてお考えであれば、
エアコンの室外機を部屋の中に置いた状態で除湿するようなものなので、
考えておられる様に室温は上がります。
昔8畳ぐらいの部屋で雨の日の室内干しのために、
コロナの除湿機をかけていたら部屋の温度が30分ほどで3度上昇しました。
(冷房を同時にかけるのであれば別ですが)
梅雨に部屋を除湿するだけであれば、
除湿機は使わずにエアコン単体で冷房をかけた方が、
体感や温度湿度的に効率が良いと思います。
書込番号:25331917
7点
>KEURONさん
お答えどうもありがとうございます。
8畳で30分で3度はなかなかきついですね。
確かに電化製品自体、熱を持つのは当然ですし、おっしゃるようにエアコン室外機が中にあるようなものというのも納得です。
エアコンの設定温度を高めにして、除湿は別の機器でした方が能率とか節約の面でいいかなと思ったのですが、そうでもないのか・・。
知り合いにスポットクーラーというのをすすめる人もいたのですが、冷やすのがメインならエアコンと同じではないかと思ってしまいました。それに価格も除湿機の倍くらいするようです。
うーん悩ましいです。先日雨の日に少しベランダを開けていたら湿度計が75%にもなっていてびっくり。それで除湿機の購入を考えました。
夏でも雨だと少し気温が低くなるので扇風機だけでいける日があるのですが、それで湿気が入らないように締め切っているとだんだん暑くなってきます。除湿機があれば扇風機だけでいける日が増えるかもと思ったのですが、なかなかうまくいかないですね。
書込番号:25331990
2点
エアコンと除湿機ってどうですか?
書込番号:25339807 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>koutontonさん
こんにちは。
エアコンと除湿機をいっしょに使ってみたらどうですか、ということですか?
それとも、エアコンと除湿機をいっしょに使うのはどんなものだろう(否定の意味)ということでしょうか?
書込番号:25340575
1点
リビングだとエアコンと併用して、うるさいですか?
体感的にも涼しく感じますか?
書込番号:25340847 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>koutontonさん
リコールの件見てたら、見つけたので今更ながら。
エアコンで除湿をかけなくても確実に「ドライ」効果は得られます。
ちなみに温度設定28〜29度で冷房かけても暑いときは暑いですが、除湿器と併用すると体感で2〜3度下がります。
除湿器が止まると急に体感で分かるくらい室温が上がります。
日本の夏が「暑い」のは湿度によるものだと思い知らされます。
たしかに音は出ます。テレビの音量を1、2個上げます。でも、慣れれば当然になるので気になりません。「うるさい」って騒音ではないです。
ちなみにスレ主さんの「温風」は出ます。暖房みたいな温風ではないですが、夏場エアコンも使わず回してるとそれだけで室温が上がります。むしろ冬場のデシカント方式の方が気温も相まって温度は緩やかかもです。
ウチの家電でもトップレベルの優等生。「生乾き」なんて体験したことないです。
書込番号:25370945
3点
>シャンクス@17さん
情報ありがとうございます。
毎日が異常な暑さで、エアコンの設定温度を下げるよりサーキュレーターと除湿機併用にした方が財布に優しいのかなと思いました。
パナのハイブリッドのリコール機もそれなりにうるさかったのでコンプレッサー式はうるさいのとどれぐらいの温風が出るのか気になりました。
追伸
今は、エアコンで冷房がある程度冷えたら、エアコン設定温度マイナス1℃で除湿に切り替えて使ってます。冬の結露対策までには買っとこかな。
書込番号:25372533 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コロナ > CD-S6322(W) [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/08/16 9:42:24 | |
| 10 | 2023/08/06 4:55:18 | |
| 0 | 2023/06/25 3:17:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
除湿機
(最近3年以内の発売・登録)








