『動作確認済の512GB以上のSDカードを教えて頂けないでしょうか。』のクチコミ掲示板

2022年 3月25日 発売

Insta360 ONE RS ツイン版

  • 前世代「Insta360 ONE R」を基盤にしたモジュール式アクションカメラ。バッテリーベース、コアモジュール、レンズモジュールで構成されている。
  • アップグレードした4K広角レンズと360度レンズに加え、1445mAhに容量がアップしたバッテリーベース、簡単に取り付けできるマウントブラケットを同梱。
  • 手ブレ補正機能を改善するプロセッサーと、より鮮明なサウンドをとらえるマイク3基を装備。2つのレンズを搭載し、最大5.7Kで360度撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:5.7K Insta360 ONE RS ツイン版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Insta360 ONE RS ツイン版の価格比較
  • Insta360 ONE RS ツイン版のスペック・仕様
  • Insta360 ONE RS ツイン版のレビュー
  • Insta360 ONE RS ツイン版のクチコミ
  • Insta360 ONE RS ツイン版の画像・動画
  • Insta360 ONE RS ツイン版のピックアップリスト
  • Insta360 ONE RS ツイン版のオークション

Insta360 ONE RS ツイン版Insta360

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月25日

  • Insta360 ONE RS ツイン版の価格比較
  • Insta360 ONE RS ツイン版のスペック・仕様
  • Insta360 ONE RS ツイン版のレビュー
  • Insta360 ONE RS ツイン版のクチコミ
  • Insta360 ONE RS ツイン版の画像・動画
  • Insta360 ONE RS ツイン版のピックアップリスト
  • Insta360 ONE RS ツイン版のオークション

『動作確認済の512GB以上のSDカードを教えて頂けないでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Insta360 ONE RS ツイン版」のクチコミ掲示板に
Insta360 ONE RS ツイン版を新規書き込みInsta360 ONE RS ツイン版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信23

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 ONE RS ツイン版

スレ主 wendy01さん
クチコミ投稿数:27件

このカメラ用に下記SDカードを新たに購入しましたが、
録画開始後3s〜6s程度で100%録画がストップしてしまい、
SDカードの速度不足というエラーが出ます。
ファームウェア1.4.81(2022.6.28時点の最新版)

Sandisk Extreme Pro microSDXC UHS-1 90MB / s Write A2 V30
UHS Speed ​​Class 3 512GB

このカードは速度的には十分規格を満たしていると思われ、
Insta360公式サイトでも、これと同じシリーズの1TBのカードを推奨カードとしています。
また、同じシリーズの128GBのメモリーカードは全く問題なく使えています。

カード単体の問題かと思い、もう1枚同じ512GBを購入しましたが、
結果は同じで、速度エラーが出て録画が止まります。

現在慣れない英語でサポートとチャットやり取り中ですが、
チャット開始から2日経った現時点でも解決していません。

更に悪いことに、サポートから ex FAT で、ディープフォーマットし直してほしいと言われ、
サポートに教えてもらったSD Card Fomatterというユーティリティーでフォーマット
しようとしたところ、進行2%あたりで「フォーマットに失敗しました」という嫌なアナウンスが出て、
コマンドプロンプトからもSDカードが認識できないくらいに完全に破壊されてしまいました。

きっとこのSDカードの保証などしてくれないのだろうと思いながら、
あなたの言うとおりにした結果、SDカードが壊れたのだから、
何とかカードを復旧する方法をアドバイスをもらえないか?と問い合わせをしているところです。

このままでは公式で推奨されている1TのSundiskを購入しても、動くかどうか不安です。
近々仕事で必要で、512GB以上でまともに動くSDカードを探しています。
もしどなたか、動作確認ができた512GB以上のSDカードをご存じでしたら、教えて頂けないでしょうか。



書込番号:24813339

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 re-wind 

2022/06/28 02:54(1年以上前)

>wendy01さん
ちなみに メディアはどちらで購入されましたでしょうか?
通販による購入でしょうか?

以前ほどは見かけなくなりましたが 新たに購入された2枚のメディアが同じ販売店となると
一つの可能性としてですがメディアの偽物が疑われるのではと思いました。


カメラについては 他のメディアで記録できることが確認できているようですので
今回新たに購入された2枚のメディアが同じ販売店で購入されたとするなら
その販売店に疑いを感じます。

ちなみにメディアフォーマットはPCで行われていると思うのですが
CrystalDiskMarkというストレージ転送速度測定で
容量と速度計測ができます。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/crystaldisk/
実際のメディア表記通りのものであるかまず確かめられてはいかがでしょうか?
もし 速度や容量に明らかな違いがあるならメディア販売店と交渉する余地が生まれます。
私もかなり以前ですが 相場より安いメディア購入で偽物をつかまされたことがあり
あまりにも安い商品は疑いを持っています。
ある程度信頼のおける実店舗での購入(通販含めて)を心掛けています。

書込番号:24813352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2022/06/28 03:12(1年以上前)

この機種のマニュアルは最低限しか記載はありません。
何かあったら終わりですね。

録画する場合、使う機種でフォーマットするのは当然です。
電源を入れ→設定→SDカード→フォーマット→SDカードの初期化

これをやっていなかったのですか。
他のPCなどで初期化してから、この機種で再度初期化してみる。

今回のSDは正規店での購入ですか、並行輸入店での購入でしょうか。
並行輸入店の場合、メーカー保証は適応外で、店舗の保障になります。
まれに偽物があります。
オークションや中古は論外です。

512GBや1TBが必要ですか、SDは長期保存には向きません。
こまめなバックアップを取り、なるべく長期にデータを入れておかないほうがいいです。
データが飛んでからでは遅いです。

書込番号:24813353

ナイスクチコミ!2


スレ主 wendy01さん
クチコミ投稿数:27件

2022/06/28 03:12(1年以上前)

撮らぬ狸さん
アドバイス有難うございます。
カードが偽物の可能性があるとは疑っていませんでした。

購入したカードはAmazonからで、2回に分けて購入しておりまして、
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0B14R43PD/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o04_s01?ie=UTF8&psc=1
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0B4CGH5YJ/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o08_s00?ie=UTF8&psc=1
の2つです。

1つは国内版で、1つは海外パッケージ版です。
最大読取り速度は、国内版が170MB秒で、海外版が160MB秒ですので、微妙に仕様が異なります。

壊れていないカードは既に手元にはなく、せっかくご教授頂きましたが確認することができず残念です。

書込番号:24813354

ナイスクチコミ!0


スレ主 wendy01さん
クチコミ投稿数:27件

2022/06/28 03:27(1年以上前)

MiEVさん 
アドバイス有難うございます。
経緯の詳細を書き忘れており、申し訳ございません。

Insta360 ONE RSでのフォーマットは、何度も繰り返し試してみました。
公式のチャットサポートでも、最初にそれを試すことを指示されました。
実際再度フォーマットし直してから撮影し、それがSTOPしてしまうまでの動画を要求され、
それをサポートに送りました。
それを確認して頂いたうえで、ex FATでのディープフォーマットをするように指示を受けました。

私はカメラマンではありませんが、映像制作関係のお仕事をさせて頂いており、
詳細は省かせて頂きますが、今回はある記録を撮影する為に大容量のSDカードが必要になりました。
このカメラを購入した一つの理由に1TまでのSDカードに対応している点があります。

ご指摘の通りSDカードは一時的なデータの保管と思って使用しております。
仕事柄、撮影データはその日のうちに複数のハードディスク等にコピー保管するよう習慣をつけておりまして、
一時的に記録保管をするメディアとしてSDカードを使用しております。




書込番号:24813356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4875件Goodアンサー獲得:429件 フォト蔵 

2022/06/28 03:37(1年以上前)

こんばんは。Insta360 ONE RS ツイン版 とやらは持ってませんし、そんなSDカードも使ってませんが・・・

リンク紹介先のページ、ブランド名が「Sandisk」とはなってませんが、どうなんでしょう。
写真には「Sandisk」とありますけど。

・・・と思ってAMAZONの商品のいくつかをクリックしたら、どれも「ブランド: Sandisk」とはなってないのね。
「ブランド」って販売店のことなのかな、メーカーじゃなくて。

まぁ、有名メーカー製品のショップブランドってのもなくはなさそうだけど。
10年以上昔、箱は「カメラのキタムラ」、中身は「アイオー」だったか「バッファロー」だったか、そんなの。

質問の「使えるSDカード」はわかりません、あいすいません。

書込番号:24813360

ナイスクチコミ!1


スレ主 wendy01さん
クチコミ投稿数:27件

2022/06/28 03:47(1年以上前)

スッ転コロリンさん
書き込み有難うございます。
直接のお答えでなくても、気に留めてくださった方がいるというだけで嬉しいです。

そうですね、Amazonのブランドは製造メーカーではなく、
販売店を表示しているのですね。今初めて気が付きました。

書込番号:24813362

ナイスクチコミ!0


スレ主 wendy01さん
クチコミ投稿数:27件

2022/06/28 04:26(1年以上前)

あらためてAmazonレビューを見ると、SDカードの偽物や性能劣化品というのは
数多く存在するのですね。今まで自分がそういった品に当たらなかったのは、
単に運が良かっただけだと痛感しました。

確かに信頼のおけるショップで購入する方が、入荷ルートも確かですので安心ですね。
コロナ禍で出不精になって、Amazon依存になっており大変勉強になりました。
私が購入したSDカードが2回続けて劣化品だったのかどうかは、
既に調べる手段もありませんが、次は近所のカメラ専門店で購入しようと思います。

書込番号:24813369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1908件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/06/28 05:20(1年以上前)

>wendy01さん

SDをフォーマットすることは通常の使用方法の範疇なので、それで壊れた事自体が異常です。
Amazonで購入したのであれば、不良品だったと申し立てれば返金されると思います。

「フォーマットしたら使えなくなりました」と言う事実を伝えましょう。

書込番号:24813385

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:891件

2022/06/28 08:40(1年以上前)

>wendy01さん
大変申し訳ないけど2つとも俗に言うニセ物だと思います。
アマゾンはマーケットプレイスというモール形式ですのでアマゾン以外のお店での購入の場合このようなケースがありえます。またどちらもプライムになって無いのでアマゾンの保証対象外、直接販売店での交渉になりますのであきらめるしか無いです。
購入時の判断は、右側の出荷元と販売元を確認するが基本です。出荷元がアマゾンになっているのが最低ラインです。
あとこういう悪質なサイト確認できるサイトもあります。
https://sakura-checker.jp/

書込番号:24813515

ナイスクチコミ!1


スレ主 wendy01さん
クチコミ投稿数:27件

2022/06/28 08:41(1年以上前)

盛るもっとさん
アドバイス有難うございます。

その通りですね!
まだ購入してから数日しか経過していないので、返品できるかもしれないですね。
ありがとうございます!

書込番号:24813517

ナイスクチコミ!0


スレ主 wendy01さん
クチコミ投稿数:27件

2022/06/28 08:46(1年以上前)

しま89さん
アドバイス有難うございます。

こういうサイトがあるのですね!これからは活用させて頂きます。
Amazon返品できるかもしれません。
Prime商品ではないのですが、何故か購入済み商品欄を見たら返品ボタンがあるので、
チャレンジしてみます!

書込番号:24813520

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29523件Goodアンサー獲得:1550件

2022/06/28 09:02(1年以上前)

>wendy01さん

返品前提で。

そもそも、
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0B14R43PD/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o04_s01?ie=UTF8&psc=1

昨夜まで販売者が表示されていましたが、いま、表示されなくなりました。
その販売者は「文字化けみたいな名称」でしたし、不審に思いませんでしたか?

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0B4CGH5YJ/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o08_s00?ie=UTF8&psc=1

これは、発送者と販売者の両方がアマゾンではありません。
返品=返金に困るか、実質的に泣き寝入りかも?
(マケプレなのですが、「アマゾンと勘違いしている人が多数であまり改善されていない」ことからアマゾンに苦情を入れるべきでしょう)

書込番号:24813533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29523件Goodアンサー獲得:1550件

2022/06/28 09:10(1年以上前)

amazonが販売で発送の例です。

https://www.amazon.co.jp/SanDisk-Extreme-SDSQXAV-512G-GH3MA-microSD-Package/dp/B0B219HC22/ref=mp_s_a_1_16?crid=3IMMSZLCANYQ1&keywords=microsd+v30+512gb+amazon&qid=1656374646&s=computers&sprefix=%2Ccomputers%2C271&sr=1-16

このような大量販売品は、年間で評価数は少なくとも「百件単位」になりますから、
スレ主さんのリンク先の、評価数が1桁どころか1件とか、そもそも論外です。

手厳しいようですが、数千円を惜しんだ結果、2件ともであれば1万数千円を失う結果になります。
(アマゾン発送の分が返品=返金できても数千円の損害)

※現品を送り返していることをamazonに通知し、「とにかく、返金」を要求してください。

書込番号:24813539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wendy01さん
クチコミ投稿数:27件

2022/06/28 09:19(1年以上前)

ありがとう、世界さん
アドバイス有難うございます。

販売元の扱っている商品に一貫性がありませんね。
私の確認ミスでした。
返品は一応受け入れられて、全額返金と返送先ラベル印刷手順が表示されたので
手続きを進めてみます。このまま返金されれば良いのですが・・・

書込番号:24813542

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4698件Goodアンサー獲得:237件

2022/06/28 10:15(1年以上前)

amazon マーケットプレイスでのトラブル率は私がどこかの国で体験した
購入時のトラブル率に近いものがあります。どこかの国では法治国家
ではありませんのでほとんど泣き寝入りですが 日本ならある程度
amazon自体がサポートしてくれます。メモリーカードでは人は死にませんが
あの国では本当に人が死にます

一言で言えば 性善説が通じない世界です。日本人の人の良さは
貴重ですが それはあっちの世界から見れば カモネギです。

どれだけ「やられたか」 結局痛い勉強代を払って学習するわけです
まだまだ未経験者が日本には沢山いるのでしょう

書込番号:24813590

ナイスクチコミ!1


スレ主 wendy01さん
クチコミ投稿数:27件

2022/06/28 10:20(1年以上前)

W_Melon_2さん
アドバイス有難うございます。

そうですね、無事返金されて「良い経験をした」と次に生かせればよいと思います。

書込番号:24813599

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29523件Goodアンサー獲得:1550件

2022/06/28 12:11(1年以上前)

>wendy01さん

無事に済めば良いですね(^^)

なお、現時点で商品を送り返しているもですよね?

それについて、amazonに連絡が必要かと思います。
(返金のためには返品が必要、しかし、いま手もとにない)

書込番号:24813725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wendy01さん
クチコミ投稿数:27件

2022/06/28 12:52(1年以上前)

ありがとう、世界さん
ご心配ありがとうございます。

両方のSDカードともに返品、返金受け入れて頂けました。
手元にないSDカードも数日後には戻るはずですので、
返品期限までには返送できると思います。

書込番号:24813777

ナイスクチコミ!0


スレ主 wendy01さん
クチコミ投稿数:27件

2022/06/28 14:23(1年以上前)

皆様
温かいアドバイスを有難うございました。

おそらく損害額が0で済みそうです。
一人ではSDカードの不良ということまで考えつかず、
皆様に感謝感謝です!

書込番号:24813873

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4698件Goodアンサー獲得:237件

2022/06/29 10:26(1年以上前)

今回はamazonが入っていたので実害はなかったようですが
くれぐれも直接取り引きの時は用心の上にも用心をお願いします

この頃のニュース等を見ていると増々混乱が進んでいるように
思います。とうとう金融機関自身がさ ぎ行為を行って預金を
だ  ま  し とるという事も起きているようです。

日本国内のマスコミが正しく現状を伝えていないようです

書込番号:24814858

ナイスクチコミ!0


スレ主 wendy01さん
クチコミ投稿数:27件

2022/06/29 10:30(1年以上前)

W_Melon_2さん
有難うございます!

今回の件は、私の不注意でしたが、
確かに世の中が少しずつ不安な方向に進んでいるように思えますね。

書込番号:24814861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2022/07/01 08:34(1年以上前)

実店舗で少々(ではないかもですが)高額でも購入されたほうが堅実と思います。買ってその場で試してみてダメなら返品がすぐにできます。

アマゾンで売られているSDカード(大容量をうたうSSDにもあるらしい)の偽物は前々からSNSで挙げられていますので値段的にどうかと思えるものは要注意らしいです。

書込番号:24817158

ナイスクチコミ!0


スレ主 wendy01さん
クチコミ投稿数:27件

2022/07/05 17:27(1年以上前)

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

アドバイス有難うございます。
気を付けます!

書込番号:24822918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Insta360 ONE RS ツイン版
Insta360

Insta360 ONE RS ツイン版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月25日

Insta360 ONE RS ツイン版をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング