『ファームウェアバージョンアップでV6プラス対応?』のクチコミ掲示板

2022年 4月 7日 発売

Deco X50(2ユニットパック)

  • Wi-Fi 6に対応し、両バンドで合計3000Mbps(2402Mbps+574Mbps)の速度を実現するメッシュWi-Fi 6システム(2パック)。
  • 4ストリーム(5GHz:2×2/HE160&2.4GHz:2×2)に対応しラグを減らす。3基のギガビットポートを搭載し、有線接続にも困らない。
  • シームレスなメッシュWi-Fiで最大420m2(2パック)をカバーする。アプリの画面表示に沿って進めるだけで簡単に設定できる。
最安価格(税込):

¥15,604

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,604¥27,588 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3〜4LDK メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Deco X50(2ユニットパック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco X50(2ユニットパック)の価格比較
  • Deco X50(2ユニットパック)のスペック・仕様
  • Deco X50(2ユニットパック)のレビュー
  • Deco X50(2ユニットパック)のクチコミ
  • Deco X50(2ユニットパック)の画像・動画
  • Deco X50(2ユニットパック)のピックアップリスト
  • Deco X50(2ユニットパック)のオークション

Deco X50(2ユニットパック)TP-Link

最安価格(税込):¥15,604 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 4月 7日

  • Deco X50(2ユニットパック)の価格比較
  • Deco X50(2ユニットパック)のスペック・仕様
  • Deco X50(2ユニットパック)のレビュー
  • Deco X50(2ユニットパック)のクチコミ
  • Deco X50(2ユニットパック)の画像・動画
  • Deco X50(2ユニットパック)のピックアップリスト
  • Deco X50(2ユニットパック)のオークション

『ファームウェアバージョンアップでV6プラス対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco X50(2ユニットパック)」のクチコミ掲示板に
Deco X50(2ユニットパック)を新規書き込みDeco X50(2ユニットパック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco X50(2ユニットパック)

スレ主 TOWAMAMAさん
クチコミ投稿数:22件

https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2383/

現在バッファローのルーターにブリッジモードでX20を使用しています。x50もipv6非対応と思っていたのですが、HPをみると最近のファームウェアのバージョンアップで対応になったのでしょうか?そうであれば、バッファローのルータ無くしてメインをX50 1セット購入を考えています。どなたか試された方いましたらご教授よろしく願いしますm(_ _)m

書込番号:25064717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/12/22 22:55(1年以上前)

>HPをみると最近のファームウェアのバージョンアップで対応になったのでしょうか?

https://www.tp-link.com/jp/support/download/deco-x50/v1/
を見てみると、Deco X50(JP)_V1_1.1.0 Build 20221102 にて
>6. クロスパスを除くIPv4 over IPv6の接続タイプを追加しました(クロスパスは今後対応予定です)
と書かれているので、ハードバージョンがv1だと
今月リリースされたファームでv6プラスにも対応したようですね。

書込番号:25064988

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOWAMAMAさん
クチコミ投稿数:22件

2022/12/24 09:38(1年以上前)

やはり対応したようですね。1セットだとX60と値段変わらないのでX60も対応していくのか気になります。有線3ポートあるX50のみなんでしょうか?ちなみにどなたかお持ちの方でルーター外して試された方いないでしょうか?

書込番号:25066526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/12/24 11:35(1年以上前)

>1セットだとX60と値段変わらないのでX60も対応していくのか気になります。

Decoの既存機も次第にIPv4 over IPv6対応して行くのでしょうね。
全機種ではないかも知れませんが。

しかし、X20も使うのなら、
X20の仕様が足かせとなるので、
X50でもX60でもほとんど差はないのではないでしょうか。

書込番号:25066630

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TOWAMAMAさん
クチコミ投稿数:22件

2022/12/24 13:30(1年以上前)

羅城門の鬼さん
ありがとうございますm(_ _)m
とりあえず、X50購入して試してみることにします( ´ ▽ ` )いままで、同じようにしていた方多いと思うので、良報ですね

書込番号:25066752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOWAMAMAさん
クチコミ投稿数:22件

2022/12/28 19:28(1年以上前)

X50購入しましたが、アプリからファームウェア更新しようとしましたが一つ前の20220407で最新と出てまだアプリからはアップデートできないようです。しばらくはできるようになるまで待つしかなさそうです。また、できるようになったら試してみますね

書込番号:25072832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOWAMAMAさん
クチコミ投稿数:22件

2023/01/05 17:54(1年以上前)

アプリからのファームウェア更新はまだアップデート時間かかりそうだったので、
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1599/
上記の方法2でファームウェアダウンロードしてパソコンで有線接続し、手動でアップデートしてみました。
結果、なんとか設定できたので参考までに報告します。
当方、ドコモ光のGMOです。
設定変更は、動作モードをルーターに変更し、IPv4はv6プラスに変更、IPv6は有効化しました。これで接続ができたのですが、確認サイトで確認すると、Ipv4接続のv6プラスしか繋がっていませんでした。そこでIpv6の割当タイプをDHCPV6からND Proxyに変更で無事、IpV6も接続できています。速度的な実感はないですが、これでやっと中継ルーターから解放されます( ´ ▽ ` )
ご参考まで

書込番号:25084040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco X50(2ユニットパック)
TP-Link

Deco X50(2ユニットパック)

最安価格(税込):¥15,604発売日:2022年 4月 7日 価格.comの安さの理由は?

Deco X50(2ユニットパック)をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング