『IPv6のインターネット接続タイプについて』のクチコミ掲示板

2022年 4月 7日 発売

Deco X50(2ユニットパック)

  • Wi-Fi 6に対応し、両バンドで合計3000Mbps(2402Mbps+574Mbps)の速度を実現するメッシュWi-Fi 6システム(2パック)。
  • 4ストリーム(5GHz:2×2/HE160&2.4GHz:2×2)に対応しラグを減らす。3基のギガビットポートを搭載し、有線接続にも困らない。
  • シームレスなメッシュWi-Fiで最大420m2(2パック)をカバーする。アプリの画面表示に沿って進めるだけで簡単に設定できる。
最安価格(税込):

¥20,640

(前週比:+5,270円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,640¥34,524 (36店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3〜4LDK メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Deco X50(2ユニットパック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco X50(2ユニットパック)の価格比較
  • Deco X50(2ユニットパック)のスペック・仕様
  • Deco X50(2ユニットパック)のレビュー
  • Deco X50(2ユニットパック)のクチコミ
  • Deco X50(2ユニットパック)の画像・動画
  • Deco X50(2ユニットパック)のピックアップリスト
  • Deco X50(2ユニットパック)のオークション

Deco X50(2ユニットパック)TP-Link

最安価格(税込):¥20,640 (前週比:+5,270円↑) 発売日:2022年 4月 7日

  • Deco X50(2ユニットパック)の価格比較
  • Deco X50(2ユニットパック)のスペック・仕様
  • Deco X50(2ユニットパック)のレビュー
  • Deco X50(2ユニットパック)のクチコミ
  • Deco X50(2ユニットパック)の画像・動画
  • Deco X50(2ユニットパック)のピックアップリスト
  • Deco X50(2ユニットパック)のオークション

『IPv6のインターネット接続タイプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco X50(2ユニットパック)」のクチコミ掲示板に
Deco X50(2ユニットパック)を新規書き込みDeco X50(2ユニットパック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

IPv6のインターネット接続タイプについて

2023/02/04 11:13(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco X50(2ユニットパック)

クチコミ投稿数:4件

回線は楽天ひかりを利用しております。
IPv4はDS-Liteを設定しておりますが、IPv6の接続タイプは動的ipで良いのでしょうか?

DECO以外のWi-Fi機器は使っておりません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25126347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2023/02/04 11:26(1年以上前)

>回線は楽天ひかりを利用しております。

https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2383/
を見れば分かりますが、楽天ひかりのIPv4 over IPv6はクロスパスです。

しかしDeco X50の対応IPv4 over IPv6を見てみると、
クロスパスは含まれていません。

なので、楽天ひかりでDeco X50をどうしても使いたい場合は、
PPPoE接続するしかないです。

もしも楽天ひかりでどうしてもクロスパス接続したい場合は、
AX73等で一旦クロスパス接続し、
DecoはブリッジモードでAX73等に繋げればよいのでは。

その場合のAX73等の接続設定は以下参照。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/3084/

またはDeco X50はv6プラスやtransix等のIPv4 over IPv6に対応していますので、
それらのIPv4 over IPv6に対応している回線会社に変更するという手もあります。

書込番号:25126369

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2023/02/04 11:26(1年以上前)

>初心者若者さん

Deco X50は公式にはIPv4 over IPv6は非対応ですが、DS-Liteでの接続設定ができるので
楽天ひかりのクロスパスでも接続できます。

ご質問のIPv6ですが、通常はパススルーとしておいてください。

書込番号:25126370

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2023/02/04 12:57(1年以上前)

>jm1omhさん
>羅城門の鬼さん
みなさんご回答ありがとうございます。

パススルーに設定したいと思います。

書込番号:25126487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/07/15 18:06(1年以上前)

全くの素人です。
今後新居で利用するISPのサービスに、IPv4 over IPv6 或いはV6プラスがあります。
古い4LDKマンションで、最高1Gbpsのサービスを利用する予定ですが、V6プラスを機能させないとスピードが遅くなると懸念しています。
ところで、X50はV6プラスが使えない、という口コミと、工夫すれば使える、という内容の書き込み、何れもが見られます。
書き込みを読んで、X50をセットで購入し、メッシュ利用しようと考えていますが、V6プラスが使えないなら、別機種に変えようと考えています。
お詳しい方、X50でV6プラスが使えるかどうか、ご助言頂けないでしょうか?

書込番号:25812301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco X50(2ユニットパック)
TP-Link

Deco X50(2ユニットパック)

最安価格(税込):¥20,640発売日:2022年 4月 7日 価格.comの安さの理由は?

Deco X50(2ユニットパック)をお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング