Deco X50(2ユニットパック)
- Wi-Fi 6に対応し、両バンドで合計3000Mbps(2402Mbps+574Mbps)の速度を実現するメッシュWi-Fi 6システム(2パック)。
- 4ストリーム(5GHz:2×2/HE160&2.4GHz:2×2)に対応しラグを減らす。3基のギガビットポートを搭載し、有線接続にも困らない。
- シームレスなメッシュWi-Fiで最大420m2(2パック)をカバーする。アプリの画面表示に沿って進めるだけで簡単に設定できる。
Deco X50(2ユニットパック)TP-Link
最安価格(税込):¥20,476
(前週比:±0
)
発売日:2022年 4月 7日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco X50(2ユニットパック)
Nuro光に変更し、NSD-G1000T(Wi-Fi6) が来たのですが家全体をカバーすることができなかったので、以前使用していたエレコム WMC-DLGST2(Wi-Fi5)をブリッジモードで接続し使用しています。
せっかくなのでWi-Fi6のmeshWi-Fiである Deco X50 の購入をしたいのですがおそらく2つだと家全体をカバーできないと思われるので、エレコム WMC-DLGST2(Wi-Fi5)も接続して両方使用することは可能でしょうか。
壁にLANの接続口があるので、1Fに 、NSD-G1000T-(有線)-Deco X50を置き、2Fに Deco X50 の中継器、3Fに壁からの有線でエレコム WMC-DLGST2(ブリッジモード)で接続すれば両方( Deco X50 もエレコムも)使用可能になるでしょうか。
分かりにくい説明で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
書込番号:25359852
1点
エレコムの中継機だけ買って3Fに増やせば簡単で良いのではないのでしょうか。
https://review.kakaku.com/review/K0001160421/#tab
https://www.elecom.co.jp/products/WMC-S1267GS2-W.html
書込番号:25359876
1点
>せっかくなのでWi-Fi6のmeshWi-Fiである Deco X50 の購入をしたいのですがおそらく2つだと家全体をカバーできないと思われるので、エレコム WMC-DLGST2(Wi-Fi5)も接続して両方使用することは可能でしょうか。
>壁にLANの接続口があるので、1Fに 、NSD-G1000T-(有線)-Deco X50を置き、2Fに Deco X50 の中継器、3Fに壁からの有線でエレコム WMC-DLGST2(ブリッジモード)で接続すれば両方( Deco X50 もエレコムも)使用可能になるでしょうか。
要するに言えばWiFi6にしたいという事ですよね。3FのLANポートがNSD-G1000Tに繋がっているなら可能だと思います。
あとはこういうのもあります。
https://kakaku.com/item/K0001321852/
https://www.netgear.com/jp/home/wifi/mesh/rbk352/
書込番号:25359946
1点
せっかく有線LANが通じているのなら、DECOを2ユニットパックではなく、3ユニットパックにして、有線バックホールのメッシュにするのが幸せな気がします。
書込番号:25359961
3点
>kennjituさん
本製品は後からでも簡単にMeshノードに追加できますので、
とりあえずは、有線が引かれている1階と3階にDeco X50を配置し、
有線バックホールの設定にて運用してみるのが良いと思います。
これで電波状況に満足いかない場合は、2階に更にDeco X50を1台追加します。
3台目の購入が難しい場合はWMC-DLGST2を使うのも手ですが、
せっかくWi-Fi6の環境を導入するのでちょっともったいないかなと思います。
書込番号:25360010
1点
>せっかくなのでWi-Fi6のmeshWi-Fiである Deco X50 の購入をしたいのですがおそらく2つだと家全体をカバーできないと思われるので、エレコム WMC-DLGST2(Wi-Fi5)も接続して両方使用することは可能でしょうか。
WMC-DLGST2もメッシュ(e-Mesh)対応ですよね。
しかしDecoのメッシュとWMC-DLGST2のメッシュは別々のメッシュとなります。
それで良ければDecoとWMC-DLGST2を並存して使う事は可能です。
但し、2台目のDecoは1台目のDecoい繋ぐ必要がありますし、
WMC-DLGST2(中継機)はWMC-DLGST2(ルータ)に繋ぐ必要があります。
>壁にLANの接続口があるので、1Fに 、NSD-G1000T-(有線)-Deco X50を置き、2Fに Deco X50 の中継器、3Fに壁からの有線でエレコム WMC-DLGST2(ブリッジモード)で接続すれば両方( Deco X50 もエレコムも)使用可能になるでしょうか。
2Fにも有線LANの口があるのなら、
2FのDecoも有線LAN接続した方が速度的には有利です。
但し、2階のDecoは1階のDecoに繋がっている必要がありますが。
書込番号:25360212
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > Deco X50(2ユニットパック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/16 13:50:14 | |
| 8 | 2025/09/04 9:27:38 | |
| 5 | 2025/08/05 15:01:04 | |
| 7 | 2025/07/02 9:35:40 | |
| 3 | 2025/04/19 10:30:44 | |
| 11 | 2025/01/21 8:04:15 | |
| 5 | 2024/11/02 1:44:29 | |
| 19 | 2024/10/24 22:06:20 | |
| 0 | 2024/10/03 14:56:30 | |
| 14 | 2024/09/07 11:24:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








