『冬でも快適に作動しますか』のクチコミ掲示板

2022年 5月11日 発売

F-YHVX90

  • 洗濯物の真下に置いて衣類乾燥ができる、「ハイブリッド方式」コンパクトタイプの衣類乾燥除湿機。洗濯物の量は1回2.5人分。
  • 「コンプレッサー方式」と「デシカント方式」のいいとこ取りで、気温に合わせて2方式のバランスを自動的に切り替えながら1年中強力な除湿力を発揮。
  • 「スイングルーバー」を採用し洗濯物の真下に置いて「上方向」を選べば省スペースで効率的に乾燥。「ナノイーX」が部屋干しの臭いを素早く抑制。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YHVX90の価格比較
  • F-YHVX90のスペック・仕様
  • F-YHVX90のレビュー
  • F-YHVX90のクチコミ
  • F-YHVX90の画像・動画
  • F-YHVX90のピックアップリスト
  • F-YHVX90のオークション

F-YHVX90パナソニック

最安価格(税込):¥54,200 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月11日

  • F-YHVX90の価格比較
  • F-YHVX90のスペック・仕様
  • F-YHVX90のレビュー
  • F-YHVX90のクチコミ
  • F-YHVX90の画像・動画
  • F-YHVX90のピックアップリスト
  • F-YHVX90のオークション

『冬でも快適に作動しますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YHVX90」のクチコミ掲示板に
F-YHVX90を新規書き込みF-YHVX90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

冬でも快適に作動しますか

2023/11/27 23:26(1年以上前)


除湿機 > パナソニック > F-YHVX90

スレ主 mizuharukさん
クチコミ投稿数:13件

衣類乾燥のために購入を迷っています。
現在は風呂場に干してコロナのコンプレッサー式を置いていますが、冬のこの時期(気温19度以下ぐらい)になると、明らかに動きが悪くなります。

一応動いてはいますが、タンクに水がたまる量が少ないです。
結局ガスの浴室衣類乾燥機を作動させていますが、できれば除湿器がいいです。

こちらの機種はハイブリッド式とのことなので、気温が低くても変わらず除湿が可能でしょうか。
三菱の冬モードがついているものと迷っています。

書込番号:25523846

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:36件

2023/11/28 12:20(1年以上前)

ハイブリッド式はコンプレッサーとデシカントが両方入っているので暑さ寒さ関係無く使えますよ
でも重くて高いのでコンプレッサー式を持っているならデシカント式を買った方が良いのでは?
それとパナソニックのエコナビは使いにくいです

書込番号:25524354

ナイスクチコミ!6


mokochinさん
クチコミ投稿数:3464件Goodアンサー獲得:330件

2023/11/28 12:35(1年以上前)

浴室乾燥機で多少温めてから、今あるコンプレッサー式除湿機を使うのはどうですか
除湿機も熱を出すので、一度温まったら温度が下がりにくいと思うのですが

書込番号:25524369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 mizuharukさん
クチコミ投稿数:13件

2023/12/02 07:08(1年以上前)

コメントありがとうございます。
重さについては考えていませんでした!
確かにデシカント買った方が値段も安いしいいかもしれないですね。

今も浴室乾燥機を2Hつけつつ、除湿機を5Hという併用をしているのですが、明らかに働きが悪いです。
でもまぁ一応乾いてはいるのですが、もう少し効率的にならないかなと考えました!

お二方の意見を参考にまた選びたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25529225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-YHVX90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
寝てるときにびっくりしました 4 2025/08/07 9:12:55
そんなものか 2 2025/08/24 20:18:44
タンクの汚れとカビについて 4 2024/04/11 15:49:49
冬でも快適に作動しますか 3 2023/12/02 7:08:47
購入を検討しています 2 2023/04/24 14:02:00
ワンルームでの除湿機の選び方 10 2022/10/11 19:34:46

「パナソニック > F-YHVX90」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-YHVX90
パナソニック

F-YHVX90

最安価格(税込):¥54,200発売日:2022年 5月11日 価格.comの安さの理由は?

F-YHVX90をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング