『フルHD解像度で75hzにするには? できない理由は何でしょうか』のクチコミ掲示板

2022年 3月18日 発売

JN-IPS27WQHDR [27インチ]

  • WQHD解像度で、上下左右178度の広視野角を実現するIPS系パネルを採用した27型ウルトラワイド液晶モニター。HDR対応で深みのある映像を演出。
  • AMD FreeSyncテクノロジーにより、安定しないゲームプレイやフレームの低下を解消し、どんなフレームレートでもなめらかな映像を提供する。
  • 暗いまたは明るい場所に隠れた敵を見分けやすくするゲームモードを搭載。また、画面の中心にターゲッターを表示できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:HDMI1.4x2/DisplayPort1.2x1 JN-IPS27WQHDR [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JN-IPS27WQHDR [27インチ]の価格比較
  • JN-IPS27WQHDR [27インチ]のスペック・仕様
  • JN-IPS27WQHDR [27インチ]のレビュー
  • JN-IPS27WQHDR [27インチ]のクチコミ
  • JN-IPS27WQHDR [27インチ]の画像・動画
  • JN-IPS27WQHDR [27インチ]のピックアップリスト
  • JN-IPS27WQHDR [27インチ]のオークション

JN-IPS27WQHDR [27インチ]JAPANNEXT

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月18日

  • JN-IPS27WQHDR [27インチ]の価格比較
  • JN-IPS27WQHDR [27インチ]のスペック・仕様
  • JN-IPS27WQHDR [27インチ]のレビュー
  • JN-IPS27WQHDR [27インチ]のクチコミ
  • JN-IPS27WQHDR [27インチ]の画像・動画
  • JN-IPS27WQHDR [27インチ]のピックアップリスト
  • JN-IPS27WQHDR [27インチ]のオークション

『フルHD解像度で75hzにするには? できない理由は何でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「JN-IPS27WQHDR [27インチ]」のクチコミ掲示板に
JN-IPS27WQHDR [27インチ]を新規書き込みJN-IPS27WQHDR [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > JAPANNEXT > JN-IPS27WQHDR [27インチ]

クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】 フルHD解像度以下で75hzにするには?

【使用期間】

【利用環境や状況】
zotac gtx1650にDPで接続。フルHD時には最大60フレームのモードしかない

【質問内容、その他コメント】
新しくこちらのモニターを買いましたが、フルHD解像度ではリフレッシュレートの選択が60Hz以下しか出ませんでした。(画像参照)
1920×1200以上の解像度では75Hzが選択できるのですが、フルHD以下で選択できないのは何故なのでしょうか?
調べてもフルHD以下でだけ選択できない理由がわかりませんでしたのでこちらで質問投稿させていただきました。

書込番号:25208846

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/04 16:13(1年以上前)

こちらにも出ないの?

ケーブル換えてやっても同じならメーカーへ問い合わせを。

書込番号:25208849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/04 16:16(1年以上前)

失礼。
出ませんわ。

書込番号:25208853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/04 16:22(1年以上前)

別のインテルHDグラフィックスのPCからは出来ましたが。

書込番号:25208855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/04/04 16:40(1年以上前)

>チェムチャモンさん
迅速なお返事感謝いたします。
試しにnvidiaドライバーを入れ直し。
また別のHDMIコードに変えてみましたが、効果はありませんでした。
チェムチャモンさんが内蔵gpuではいけたと言うことは
使っているgpuが75hzに対応していない(?)
とかそう言う理由があるのでしょうか...ううん

書込番号:25208867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/04/04 16:42(1年以上前)

>モータードリルさま

単にパネルの仕様では?
60hz→75hzのヌルヌルの差はヌくらいだと思います。
WQHDモニターにFHD表示してヌでもボヤけて汚いと思います。

書込番号:25208871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/04 16:43(1年以上前)

モニターは同じもの共有です。

最初のPCは内蔵GPU無効にしてグラボ出力です(RTX3070)

おそらく内蔵GPU有効でマザーから映せば可能かと思います。

書込番号:25208872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/04/04 16:50(1年以上前)

解像度を上げるとリフレッシュレートが落ちる場合があるのは知っていました。(4k時は30fps限定等)
今回の場合2k(75hz)対応ですが、対応している解像度(リフレッシュレート)以下の場合でもリフレッシュレートが限定されることは普通、と言うことでしょうか。
てっきり2k以下は全部最大75hz出せるものだと...

書込番号:25208879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:828件

2023/04/04 19:50(1年以上前)

解像度の変更画面

カスタム解像度の作成画面

カスタム解像度作成後のカスタマイズ画面

75Hz変更後の解像度の変更画面

>モータードリルさん

何かあっても責任は取れませんのでお勧めは出来ませんが、NVIDIAコントロールパネルの解像度の変更 > カスタマイズを利用してリフレッシュレートを変更する方法はあります。

手順:
NVIDIAコントロールパネルの解像度の変更画面で「カスタマイズ(M)」をクリックし、カスタマイズ画面を表示して画面下部の「カスタム解像度の作成(C)」をクリックします。

カスタム解像度の作成画面でリフレッシュレート(Hz)(R):で75Hzを選択して、「テスト」を実行、少しの間、真っ暗画面が表示されるかも知れませんが、画面が正常に表示されたら「この解像度を保存しますか?」表示で「はい(Y)」をクリックします。

表示されるカスタマイズ画面に作成したカスタマイズ解像度が表示されているのを確認して「OK」をクリックします。

解像度の変更画面が表示されるのでカスタム下の表示を選択して「適用(A)」をクリックし、画面が表示されたら「この解像度を保存しますか?」表示で「はい(Y)」をクリックすると75Hz表示になります。

書込番号:25209100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/04/04 20:48(1年以上前)

ここの設定替えてみる。

>モータードリルさん
モニターがパネルの解像度ネイティブ入力でない場合内部で変換しなければいけません。

入力に対応していない場合は無理だと思います。
(高い解像度が大丈夫なら低い解像度も大丈夫とは限らない。)

75Hzが良いならモニター側で解像度を落とさず、
グラボ側で解像度を落としてみましょう。(GPUスケーリングを使用する)

それでもだめなら根本的に無理なのかも・・・


書込番号:25209170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JAPANNEXT > JN-IPS27WQHDR [27インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JN-IPS27WQHDR [27インチ]
JAPANNEXT

JN-IPS27WQHDR [27インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月18日

JN-IPS27WQHDR [27インチ]をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング