『2.5インチ SSD』のクチコミ掲示板

2022年 3月29日 発売

Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

CPU種類:第12世代 インテル Core i3 12100(Alder Lake) コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:Intel UHD Graphics 730 Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル の後に発売された製品Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルとVostro スモールデスクトップ Core i3 13100・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルを比較する

Vostro スモールデスクトップ Core i3 13100・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

Vostro スモールデスクトップ Core i3 13100・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 1月10日

CPU種類:第13世代 インテル Core i3 13100(Raptor Lake) コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:Intel UHD Graphics 730

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

『2.5インチ SSD』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルを新規書き込みVostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

2.5インチ SSD

2022/09/17 09:47(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件

現在使ってるノート用2.5インチ SSDを
HDDの空きスロットに導入できますか?
なにかスペーサーみたいなものいりますか?

書込番号:24926678

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件

2022/09/17 09:50(1年以上前)

SATAケーブルや電源コネクタは自分で用意ですか_?
電源は空きあるのでしょうか?

書込番号:24926680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/09/17 10:08(1年以上前)

あるみたいですね。
https://www.dell.com/ja-jp/shop/%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA/new-vostro-3710%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B7-%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB-ssd%E6%90%AD%E8%BC%89/spd/vostro-3710-desktop/cav43033710t08an2ojp?view=configurations

https://dell.to/3n1eTms

>なにかスペーサーみたいなものいりますか?

開けてみないとわかんないですけど、マニュアルには2.5って書いてあるのでそのままいけるのもかも。

>SATAケーブルや電源コネクタは自分で用意ですか_?
>電源は空きあるのでしょうか?

Dellの中の人が自分で増設せいと言ってるから電源はあるんじゃないかな。
SATAは入ってないでしょうね。

今までの経験からすると。

心配ならDellのサポートに聞いてみては? オプションとして用意されているくらいだから教えてくれると思うけど。

書込番号:24926706

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件

2022/09/17 10:18(1年以上前)

小型PCなのでデスクトップでも2.5なんですね?

拡張スロット
SATA  1 x 3.5 インチ/2.5 インチ ハード ドライブ用 SATA 3.0 スロット

ってあるのでいけそうですね

ケーブルはサポートに聞いてみますです

デルはマニュアルへのリンクがわかりづらいですね



書込番号:24926716

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2022/09/17 10:20(1年以上前)

>>HDDの空きスロットに導入できますか?

サービスマニュアルを見れば、3.5インチHDDスロットは有ります。
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/vostro-3710-desktop/vostro-3710-service-manual/3.5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81-%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%81%AE%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91?guid=guid-df689d8d-b8d2-4684-9910-ba8dc7557644&lang=ja-jp

>>なにかスペーサーみたいなものいりますか?

無ければ、3,5インチ 2.5インチブラケットをAmazonで探せば良いのでないでしょうか。

書込番号:24926717

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2022/09/17 10:33(1年以上前)

>>SATAケーブルや電源コネクタは自分で用意ですか_?
>>電源は空きあるのでしょうか?

SATAコネクターはシステムドライブ上に有ります。
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/vostro-3710-desktop/vostro-3710-service-manual/%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E5%8F%96%E3%82%8A%E5%A4%96%E3%81%97?guid=guid-596339f6-a298-46a5-9261-6221a4db450a&lang=ja-jp

>14.ハードドライブ データ ケーブル コネクター(SATA-0、起動ドライブ)

SATA電源ケーブルコネクターは「12.ハードドライブと光学ドライブの電源ケーブル コネクター(SATA PWR)」となっており、専用ケーブルが使われているでしょう。
光学ドライブのSATA電源ケーブルから分岐すれば良いのではないでしょうか。
例えば、
>SATA分配ケーブル KEZAIZHE (20cm/ 1本セット) SATA 電源 2分岐ケーブル 15ピンオスー15ピン2メス
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B2RPFQFJ/

書込番号:24926740

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件

2022/09/17 10:34(1年以上前)

https://item.rakuten.co.jp/inateck/st1002s/?iasid=07rpp_10095___dy-l858enez-8r-a4677ea5-8f36-4593-8c84-3b8761b6166a

こういうのかったほうがよさそうですね
(変換用マウント ケーブル一式)

ありがとうございます

書込番号:24926743

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件

2022/09/17 10:43(1年以上前)

SATA電源ケーブルコネクターは「12.ハードドライブと光学ドライブの電源ケーブル コネクター(SATA PWR)」となっており、専用ケーブルが使われているでしょう。
光学ドライブのSATA電源ケーブルから分岐すれば良いのではないでしょうか。
例えば、
>SATA分配ケーブル KEZAIZHE (20cm/ 1本セット) SATA 電源 2分岐ケーブル 15ピンオスー15ピン2メス
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B2RPFQFJ/


なんかややこしいです
電源は独立していなくて 光学ドライブとHDDの共用で 分岐ケーブルを使わないといけないということですかね?

最初についてるのは分岐なんですかね????

書込番号:24926756

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2022/09/17 10:44(1年以上前)

実際の作業サイトです。
上記サイトを見れば、HDDのSATAコネクターと電源ケーブルは有るようです。

>【DELL】New Vostro3710 メモリ増設/SSD換装など
https://jizilog.com/pc-vostro3710-op#toc7

書込番号:24926758

ナイスクチコミ!1


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件

2022/09/17 10:50(1年以上前)

ややこしいです

でも2.5インチー>3.5インチマウント変換アダプタみたいのはいりそうですね

ありがとうございます

書込番号:24926766

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/17 16:46(1年以上前)

>でも2.5インチー>3.5インチマウント変換アダプタみたいのはいりそうですね

考え方次第です。
HDDならともかく、軽量なSSDだったらマウンターまでキッチリ必要か否かです。
自分ならSSDは空いた箇所の壁にでも、マジックテープで貼り付けます。

書込番号:24927229

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件

2022/09/17 16:56(1年以上前)

3.5インチマウントにテープでつけるでもいいかもですね
SSDは軽いし

書込番号:24927246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/09/17 18:02(1年以上前)

重いか軽いかじゃなくて、HDDは水平、または、垂直に設置することが求められているから、、、ですけどね。

書込番号:24927310

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/17 18:58(1年以上前)

さすが古いお考えですな。

https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/701123.html

「HDDメーカーが語る「HDDを壊さない使い方」、HGSTが店頭イベント実施」

---------------------
「現在のHDDはしっかり固定されていれば縦横斜め、どの向きで設置して使用しても問題無い」、「しっかり固定されないとパフォーマンスが落ちる」といったことや、「24時間可動がうたわれているモデルは常時通電している方が結果的にドライブへの負担は少なくなる」、「モバイル向けの2.5インチHDDなどは電源を落とすことが前提で設計されているため、24時間稼働環境などで使用してはいけない」といったHDDの正しい使い方が解説されました。
---------------------

書込番号:24927405

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件

2022/10/04 11:06(1年以上前)

デルの3710とかのスモール型のHDDマウントは特殊らしいのですが
これにあうおすすめ2.5インチ変換マウンタおしえてください
格安で

書込番号:24950943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
別途スピーカーは必要? 4 2023/04/05 12:33:04
WOLができない 9 2022/11/23 13:20:17
2.5インチ SSD 14 2022/10/04 11:06:07
Linux 導入 17 2022/09/18 7:16:25
メモリ16GB 8 2022/05/14 19:20:13

「Dell > Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
Dell

Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 3月29日

Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング