『室外機からジー音発生』のクチコミ掲示板

2022年 3月 発売

ノクリア AS-C402M

  • エアコン内部を清潔に保つ「熱交換器加熱除菌」を搭載したコンパクトモデルのエアコン、Cシリーズの2022年モデル(おもに14畳用)。
  • 熱交換器の汚れを流す「ハイドロフィリック熱交換器」を採用。「音声お知らせ」を備え、操作内容などをわかりやすく知らせる。
  • 体にやさしい「2WAY除湿」(ソフトクール・ひかえめ)を搭載。幅728×高さ250mmで狭い場所にも設置しやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2022年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 年間電気代:40851円 ノクリア AS-C402Mのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-C402Mの価格比較
  • ノクリア AS-C402Mのスペック・仕様
  • ノクリア AS-C402Mのレビュー
  • ノクリア AS-C402Mのクチコミ
  • ノクリア AS-C402Mの画像・動画
  • ノクリア AS-C402Mのピックアップリスト
  • ノクリア AS-C402Mのオークション

ノクリア AS-C402M富士通ゼネラル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月

  • ノクリア AS-C402Mの価格比較
  • ノクリア AS-C402Mのスペック・仕様
  • ノクリア AS-C402Mのレビュー
  • ノクリア AS-C402Mのクチコミ
  • ノクリア AS-C402Mの画像・動画
  • ノクリア AS-C402Mのピックアップリスト
  • ノクリア AS-C402Mのオークション


「ノクリア AS-C402M」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-C402Mを新規書き込みノクリア AS-C402Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

室外機からジー音発生

2022/12/14 21:41(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-C222M

クチコミ投稿数:6件

暖房運転始めてここ最近寒くなってきたら明らかに異常なジー音が室外機から発生してます。近所迷惑になりそうです。
富士通の室外機うるさいのでしょうか?
昨年はCHシリーズもジー音が発生して配管に当たらないように追加部品?を取り付けてもらいました。

書込番号:25053569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15392件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/12/15 06:52(1年以上前)

実際聞いてないからどんな音なのかも大きさも分からないけれど、
単に「ジー音」と言われるとエアコンの稼働によって室外機のどこかが共振している音のように思えるけれど。
音が鳴ってるときに室外機抑えたら音が収まるとかなら上に何か載っけとけばいいじゃん、とかそういうハナシじゃないの?

書込番号:25053862

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/12/15 15:44(1年以上前)

>あさやんGMさん

一般的には四方弁は通電時暖房なので、四方弁の電磁コイルから音がしているんじゃないかと思います。

個体差の問題なら電磁弁コイルの交換でなおると思いますが、コイル鳴きというのは物理的に起こる事なのでそれで良くなるかは断定できません。

書込番号:25054385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2022/12/16 10:37(1年以上前)

>あさやんGMさん

動画で
コイル鳴きの音が聞き取れるかどうかはわかりませんが

https://youtu.be/MQqr3p8HHLE


感じな音でしょうかね?

書込番号:25055345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2022/12/18 16:52(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
富士通のサービスの方に来てもらい改善しましたので報告です。
コンプレッサーに巻いている防音材のゴムが寒さで固くなって配管に接触しているらしく、調整してなおりました。
昨年のCHに追加してもらった部品が同じようについているが、位置が悪くカバーできないようです。
サービスの方は手馴れたものでほんの5分ぐらいで何も音が無くなったので驚きました。

書込番号:25058888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-C222M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-C402M
富士通ゼネラル

ノクリア AS-C402M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月

ノクリア AS-C402Mをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング