『ブラックベイプロ 耐震テスト』のクチコミ掲示板

2022年 4月 発売

ブラックベイ プロ 79470 [SSブレス ブラック]

最安価格(税込):

¥517,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥445,000 (3製品)


価格帯:¥517,900¥518,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:39mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:70時間 キャリバー:MT5652 (COSC) 防水機能:200m(660ft)防水 ブラックベイ プロ 79470 [SSブレス ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブラックベイ プロ 79470 [SSブレス ブラック]の価格比較
  • ブラックベイ プロ 79470 [SSブレス ブラック]の中古価格比較
  • ブラックベイ プロ 79470 [SSブレス ブラック]のスペック・仕様
  • ブラックベイ プロ 79470 [SSブレス ブラック]のレビュー
  • ブラックベイ プロ 79470 [SSブレス ブラック]のクチコミ
  • ブラックベイ プロ 79470 [SSブレス ブラック]の画像・動画
  • ブラックベイ プロ 79470 [SSブレス ブラック]のピックアップリスト
  • ブラックベイ プロ 79470 [SSブレス ブラック]のオークション

ブラックベイ プロ 79470 [SSブレス ブラック]チューダー

最安価格(税込):¥517,900 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 4月

  • ブラックベイ プロ 79470 [SSブレス ブラック]の価格比較
  • ブラックベイ プロ 79470 [SSブレス ブラック]の中古価格比較
  • ブラックベイ プロ 79470 [SSブレス ブラック]のスペック・仕様
  • ブラックベイ プロ 79470 [SSブレス ブラック]のレビュー
  • ブラックベイ プロ 79470 [SSブレス ブラック]のクチコミ
  • ブラックベイ プロ 79470 [SSブレス ブラック]の画像・動画
  • ブラックベイ プロ 79470 [SSブレス ブラック]のピックアップリスト
  • ブラックベイ プロ 79470 [SSブレス ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > チューダー > ブラックベイ プロ 79470 [SSブレス ブラック]

『ブラックベイプロ 耐震テスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブラックベイ プロ 79470 [SSブレス ブラック]」のクチコミ掲示板に
ブラックベイ プロ 79470 [SSブレス ブラック]を新規書き込みブラックベイ プロ 79470 [SSブレス ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

標準

ブラックベイプロ 耐震テスト

2025/11/14 18:57(1ヶ月以上前)


腕時計 > チューダー > ブラックベイ プロ 79470 [SSブレス ブラック]

スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 ブラックベイ プロ 79470 [SSブレス ブラック]のオーナーブラックベイ プロ 79470 [SSブレス ブラック]の満足度4

こんにちは。

耐震テストは以前IWCマーク16でもやりましたが、ブラックベイプロはどうだろうと思い、
1泊2日の林道ツーリングに携行してみました。

総走行324km、うち未舗装のダートが40〜50kmくらいだったと思います。
舗装路はなんてことはないのですが、ダートは腕にかなりの振動が伝わり、
時計には厳しいシチュエーションです。

細かく測定していないのですが、普段から取っている歩度記録で確認したところ、
ツーリング出発前夜11/1 21:59〜帰ってきた夜11/3 20:24の丸2日で6秒のプラスでした。
グラフを見ると前後の歩度より少しプラスになっていますが、うちのBBプロは
大きな狂いもなく振動に耐えてくれたと言っていいのかなと思います。

ご参考程度に。

書込番号:26340019

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2025/11/15 06:43(1ヶ月以上前)

>BAJA人さん

相変わらずハードに使用されてますね。
素晴らしい!

機械式は強く振ると進むようですね。
何かで読んだ記憶からの想像ですが、振動で発生する誤差は、テンプとアンクルの往復で1コマずつ動くガンギ車が、振動によって1コマ飛ばして進んでしまうのではないかと。
安物のムーブメントは精度も低いので、ちょっとした振動でも飛んでしまうけど、高性能なものだと飛びにくいのかな?なんて。
そう考えると、1コマ飛ぶたびにガンギ車がごくわずかに摩耗するような気もして、やっぱり振動はなるべく与えない方が良いような気はしますね。
まあ、大丈夫なんでしょうけれども。

あれ?バイク、WRじゃなかったでしたっけ?

書込番号:26340293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2025/11/15 06:56(1ヶ月以上前)

再び失礼します。
脱進機のシミュレーションCG動画がありました。
https://www.youtube.com/watch?v=ejgyCZELQ64

こうして見ると、とんでもなく繊細で精密な機構が正確に時を刻んでいるんだな、と感じます。
この動作が8振動(4Hz)なら1日に4x60x60x24=345,600往復。
1年間で1億2千万回にもなると考えると、とんでもない耐久性ですね。
やはり機械式時計はロマンの塊です。

書込番号:26340298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2389件Goodアンサー獲得:98件

2025/11/15 12:02(1ヶ月以上前)

>BAJA人さん

こんにちは
正にBAJA人さんにピッタリのバイクと腕時計ですね。
それにしても勇気が有りますね。私にはそんな高級時計をつけてテストとは言え、バイクでガタガタ道を走れません。(笑)

> 機械式は強く振ると進むようですね。
、、とゆうダンニャバードさんの説。
なるほどと思いました。

私は強く振るとヘアスプリングがより強く暫くの間振れ続けるので、進むのかと思ってました。



書込番号:26340465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 ブラックベイ プロ 79470 [SSブレス ブラック]のオーナーブラックベイ プロ 79470 [SSブレス ブラック]の満足度4

2025/11/15 15:20(1ヶ月以上前)

ダンニャバードさん

こんにちは。
参考動画ありがとうございます。
これはゆっくり動きが見られるのでいいですね。
機械については私も詳しくないですが、振動で進むというのは
以前よめさんにないしょさんといろいろ実験したときにも
進み方向が多い傾向が見られました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000218735/SortID=22370430/#tab

仰るようにとんでもない回数の往復をして正確に時を刻み続けるのは、
ほんとにロマンですね。

>あれ?バイク、WRじゃなかったでしたっけ?

はい、セロー250WRです(^^)

書込番号:26340630

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 ブラックベイ プロ 79470 [SSブレス ブラック]のオーナーブラックベイ プロ 79470 [SSブレス ブラック]の満足度4

2025/11/15 15:39(1ヶ月以上前)

さくらはさいたかさん

こんにちは。
個人的には昔から仕事の現場で使っていますからあまり抵抗感はないですね。
ただし傷が付かないように軍手でカバーはしています。
仕事使いを想定してか、自分が買う時計は丈夫なツールウォッチに偏りがちです。

チューダーも大丈夫じゃね?と思い今回林道ツーに連れ出してみましたが、
ぜんぜん大丈夫でしたね(^^)
チューダーへの信頼感が増しました。

>私は強く振るとヘアスプリングがより強く暫くの間振れ続けるので、進むのかと思ってました。

それもあるかもしれませんね。
もしかすると要因は一つではなく、ダンニャバードさんが仰るガンギ車のことなども
合わさった複合的なものであるかもしれませんね。

書込番号:26340642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:40件

2025/11/15 18:51(1ヶ月以上前)

>BAJA人さん

こんにちは。
山に冒険に行かれたのですね(^o^)
BBプロは冒険家のためのツールウォッチだけあって林道ツーリングにも見事に耐えましたね。
ご報告ありがとうございます。

マーク16に続き合格したので次はどの時計でテストされるのか楽しみです(笑)
あと、NATOベルトもよく合っていますね。カーキ色ですか?

書込番号:26340816

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件 ブラックベイ プロ 79470 [SSブレス ブラック]の満足度4

2025/11/15 23:38(1ヶ月以上前)

>BAJA人さん

凄いですね

私もバイク乗りですが古いロレックスで壊しましてそれ以来やってません

コケる事もあるので最近はもっぱらG-SHOCKです

最近のは結構使えそうですね

どうしても時計趣味とバイクは両立しないイメージでしたが私も使って見るかな!?

書込番号:26341042

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 ブラックベイ プロ 79470 [SSブレス ブラック]のオーナーブラックベイ プロ 79470 [SSブレス ブラック]の満足度4

2025/11/17 14:17(1ヶ月以上前)

>ホワイトライトさん

こんにちは。
山の中で遊んできました(笑)

プロのHPを見ると「冒険家たちのブラックベイ」なんて文言が書かれています。
であるなら、ちゃんと衝撃や振動などにも耐える時計なんですよね!と思っています。

これはチューダーだけでなく他ブランドでも同じで、パイロットのための時計とか、
〇〇〇〇軍制式採用とか書いているなら、たとえ民生用だとしてもしっかりその性能を
備えているはずと解釈しています。
チューダーやIWCは、そのあたりは信用に値するのかなと個人的には感じています。

>マーク16に続き合格したので次はどの時計でテストされるのか楽しみです(笑)

ホント言えばブライトリングで試したいところですが、持っていないので次はハミルトンですかね?
定番のフィールドウォッチなので、ある程度振動などにも強いはずなんですが(笑)

>あと、NATOベルトもよく合っていますね。カーキ色ですか?

ありがとうございます。
アマゾンの中華製で色はアーミーグリーンとなります。
少し浅いグリーン色でミリタリー系にはバッチリです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BJ92RC8R?ref=ppx_yo2ov_dt_b_fed_asin_title&th=1&psc=1

書込番号:26342323

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 ブラックベイ プロ 79470 [SSブレス ブラック]のオーナーブラックベイ プロ 79470 [SSブレス ブラック]の満足度4

2025/11/17 14:35(1ヶ月以上前)

>コーヒー牛乳パンさん

こんにちは。
バイクは転倒が怖いですね。
若いころですがシーマスターを着けていてバイクで事故ったときには
ブレスにけっこうなガリ傷が付きました。
その頃は傷は勲章と思っていたので気にはなりませんでしたが(笑)

>最近のは結構使えそうですね

単に私の想像ですが、昔(2000年以前くらい?)に比べると耐震、耐衝撃性なども
それなりに進化してるんじゃないかなと思っています。
ツールウォッチやスポーツウォッチ系統以外はだめだと思いますが。

オメガなんかは耐衝撃テストやゴルフプレーで使えるなどHPで記載しています。
https://www.omegawatches.jp/suggestions/omega-golf-watch
こういうのは耐衝撃性能を見るうえで参考になりそうですね。

書込番号:26342341

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 ブラックベイ プロ 79470 [SSブレス ブラック]のオーナーブラックベイ プロ 79470 [SSブレス ブラック]の満足度4

2025/11/17 14:44(1ヶ月以上前)

オメガのリンク貼り忘れました。

https://www.omegawatches.jp/customer-service/faq/using-your-omega-watch

・オメガの時計には耐衝撃性がありますか?
・オメガの時計は極端な気候に耐えられますか?

の段を参照ください。

書込番号:26342347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2389件Goodアンサー獲得:98件

2025/11/17 21:58(1ヶ月以上前)

またまたついでに、、銀杏とDW-5000R

>BAJA人さん

こんばんは

> 持っていないので次はハミルトンですかね?

そういえば、そろそろエイジングの定期報告の頃ですね。(笑)

ついでに、わたしが2ヶ月近く前に買ったDW-5000Rなんですが、最初の一ヶ月で誤差5秒-6秒のプラス、なかなかの成績です。ところが、その後この20日間で誤差0-1秒。普通に計算すると+4秒ですよね?
何故か??。
たぶん気温が下がってきたからかな、とは思いますが、そんなに変わるかー?と不思議に思ってます。

これをご覧になっているDW-5000Rをお持ちの方、皆さんのはいかがですか?

スレ主様、機種違いのレス失礼しました。

書込番号:26342714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件 ブラックベイ プロ 79470 [SSブレス ブラック]のオーナーブラックベイ プロ 79470 [SSブレス ブラック]の満足度4

2025/11/18 09:01(1ヶ月以上前)

さくらはさいたかさん

画像ありがとうございます。
さすがX100VIいい写りですね。
時計に光を当てているのもニクいです(^^)
5000R精度優秀ですね。最近さらに良くなったのはやはり温度かもですね。
手首に巻いているときは体温であまり変わらないかもしれませんが、
外して寝ているときの温度がだいぶ違うのではないでしょうか。

ハミルトンのエイジング、そろそろですね。
最近は洗面所のタオル掛けにぶら下げっぱなしです(^^;)

>機種違いのレス失礼しました。

いえいえ、ぜんぜんOKです。

書込番号:26342912

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「チューダー > ブラックベイ プロ 79470 [SSブレス ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ブラックベイ プロ 79470 [SSブレス ブラック]
チューダー

ブラックベイ プロ 79470 [SSブレス ブラック]

最安価格(税込):¥517,900発売日:2022年 4月 価格.comの安さの理由は?

ブラックベイ プロ 79470 [SSブレス ブラック]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング