『Bluetoothの設定方法がわかりません』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥21,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥21,400

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,400¥29,880 (48店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 11 Pro 日本語版の価格比較
  • Windows 11 Pro 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 11 Pro 日本語版のレビュー
  • Windows 11 Pro 日本語版のクチコミ
  • Windows 11 Pro 日本語版の画像・動画
  • Windows 11 Pro 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 11 Pro 日本語版のオークション

Windows 11 Pro 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):¥21,400 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 4月 1日

  • Windows 11 Pro 日本語版の価格比較
  • Windows 11 Pro 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 11 Pro 日本語版のレビュー
  • Windows 11 Pro 日本語版のクチコミ
  • Windows 11 Pro 日本語版の画像・動画
  • Windows 11 Pro 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 11 Pro 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 11 Pro 日本語版

『Bluetoothの設定方法がわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 11 Pro 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows 11 Pro 日本語版を新規書き込みWindows 11 Pro 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothの設定方法がわかりません

2025/08/13 03:14(4ヶ月以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 11 Pro 日本語版

スレ主 【秀】さん
クチコミ投稿数:323件 Windows 11 Pro 日本語版のオーナーWindows 11 Pro 日本語版の満足度3

AeroStream RM7A-F235/B

Bluetoothとデバイス

デバイスマネージャー

ドライバのダウンロード

今まで有線接続中心に使ってたので無線利用をしようと設定を検索や動画サイトなどから
いろいろ見て試しましたがどれもうまくいかず最終的に質問することにしました。

最近購入した現在使用中のPCになります。
AeroStream RM7A-F235/B (OC別購入)
https://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/aerostream/2023/RM7A-F235B.html

マザーボード:ASRock B650M Pro RS WiFi (MicroATX)

検索や動画見ながら最新ドライバのダウンロードまでたどりついたはいいのがどのデータを
ダウンロードしていいかわからず質問することにしました。

動画説明の中で公式からダウンロードするとウイルスに感染する可能性があるとのことだったので
エムエスアイコンピュータージャパンを見た後、わからなかったため公式も見ましたがこちらもわかり
ませんでした。

どのようにして「B650M Pro WiFi ドライバー」にたどり着いたかは正直覚えきれませんでした。
そのため書き込んでいません。

画像を見てもわかるとうり購入から約1か月利用しかしてないPCになります。

OSをインストールするときは有線しか利用する予定がなかったためアンテナは外した状態でした。

今まで使ってたスピーカー(Razer Nommo Chroma)からノイズがでるようになりいろいろ試しましたが
ノイズが消えなかったため新しく無線スピーカー(Nommo V2 Pro)を購入しデータアップグレードが
必要になったためBluetoothの設定を有効にする必要があると知りアンテナを取り付けて設定しようと
したら画像にも載せてますが本来あるはずのオン・オフがなかったため必要になるデータを探してたら
いきずまってしまいました。

Bluetoothとデバイスの設定は1回もしたことがないためどのように進めたらよいのかわからずにいます。

また必要になるデータはどれをダウンロードすればよいかもどこからダウンロードすればよいかわかりません。

読み書きが不得意で説明もへたくそなためうまく伝えることができないかもしれませんが詳しくわかる方で
わかりやすく画像か動画で教えてもらえるととても助かります。

書込番号:26261994

ナイスクチコミ!0


返信する
聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2025/08/13 03:45(4ヶ月以上前)

>【秀】さん
https://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/aerostream/2023/RM7A-F235B.html
によると使っているマザーボードが「ASRock B650M Pro RS WiFi (MicroATX)」なので以下のところで
必要なドライバーをダウンロードしてください。

https://www.asrock.com/mb/AMD/B650M%20Pro%20RS%20WiFi/index.jp.asp#Download

書込番号:26262003

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2025/08/13 04:38(4ヶ月以上前)

ASRock B650M Pro RS WiFiのドライバーは一式をインストールする必要がありますが、これは自動で行うことができます。
https://support.ask-corp.jp/hc/ja/articles/15058333127065

ツクモのFAQを見る限り、ドライバーディスクが付属されていたようなので、そこからインストールしたのではないでしょうか?
https://faq.tsukumo.co.jp/index.php?solution_id=1347

なお、MSI、ウイルスといった部分が意味不明です。

書込番号:26262014

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 【秀】さん
クチコミ投稿数:323件 Windows 11 Pro 日本語版のオーナーWindows 11 Pro 日本語版の満足度3

2025/08/13 07:50(4ヶ月以上前)

1

2

3

4

>聖639さん
>ありりん00615さん

現在想定外の出来事が起きてしまってるので書き込みます。

どうゆうわけかOSが起動しなくなりました。

考えられるのはデバイスマネージャーをいじったことだと考えています。

書きわすれてましたが動画を見ながらいじりましたがデバイスマネージャーの一番上のPC名を選び

操作>レガシハードウェア追加>ハードウェア追加ウェザードの開始>
ハードウェア追加:一覧から選択したハードウェアをインストールする>
次の一覧からインストるするハードウェアの種類を選択してください、で
すべてのデバイスを表示を選びそのまま次へを選び最終的に最初に乗せた
デバイスマネージャーの「ほかのデバイス」に追加される形になりました。

お風呂に入る前にPCをシャットダウンしてからはなれて戻ってきたらモニター表示が
青いバグ画面、ブルースクリーンになっていました。

ちなみにこれで6回目になります。

ドライバーディスクですが途中でOSを変更するかもと思いOSなしにしたためドライバーディスクの
付属はありませんでした。

バーディスクを自分で追加した以外はツクモ任せのカスタマイズ組み立てなのですがこんなに早く不具合が出るとは思いませんでした。

あまりやりたくはないですが最終手段としてクリーンインストールせざるえないでしょうかね。
まだ購入したばかりもあってたいしたデータは入れていませんでしたが設定をすべてやり直さないといけないので
できれば避けたいですね。

今よく見たらOS別購入がOCになっていましたね。訂正します。

ちなみに今使ってるPCは3年前に購入した「AeroStream RM7A-F214/B」になります。

2台ともOSは11 Proを使っています。2台の違いはOSをセット購入してるPCとそうでないPCです。

メインで使用して自分にあってたので同じミニタワーを購入しました。現在は万が一の時の予備PCとして使っています。
それまではWindows10を使っていました。(電源入れてないがたぶん動くと思う)

書込番号:26262072

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2025/08/13 09:11(4ヶ月以上前)

まずはB650のチップセットドライバーをインストールしましょう。
↓AMD Chipset Drivers Revision Number 7.06.02.123

https://www.amd.com/ja/support/downloads/drivers.html/chipsets/am5/b650.html

↓その後に MediaTek Bluetooth ドライバーバージョン:1.1040.0485 を入れてください。

https://www.asrock.com/MB/AMD/B650M%20Pro%20RS%20WiFi/index.jp.asp#Download

書込番号:26262118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2025/08/13 14:10(4ヶ月以上前)

その動画の内容が正しいとは思えません。参考にしない方がいいと思います。

OSをクリーンインストールして、Auto Driver Installerを実行すればひととおりのドライバーがインストールされます。

無線LANアダプタは対象外の可能性もありますが、その場合はMediaTek 無線 LAN ドライバーとMediaTek Bluetooth ドライバーを手動でインストールします。

書込番号:26262329

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 【秀】さん
クチコミ投稿数:323件 Windows 11 Pro 日本語版のオーナーWindows 11 Pro 日本語版の満足度3

2025/08/13 21:11(4ヶ月以上前)

>死神様さん
>ありりん00615さん

OSをクリーンインストールした後「MediaTek Bluetooth ドライバーバージョン:1.1040.0485」を
インストールしただけで簡単に使えるようになりました。

今まで検索したりして調べてOSまで不具合を出してしまったのは何だったんだと思っていっています。

同じ失敗をしないよう「Nommo V2 Pro」の評価の中に書き込んでおこうと思います。

PCソフトとか取り扱いが不得意なのには理由があるのでね。

今はもう隠してもいないのですがストレートに書き込むこと警告が出て書き込めないので内容でさっしてください。

うちは軽度知的〇●者で文字の読み書きや相手に伝えるのがとても不得意です。
PC使えるようになるまで1年かかりました。主にキー入力に苦労しました。

今ではネットで動画や画像を見るのが唯一の楽しみになったため音とかあわせて楽しみたいためふんぱつして
購入したらいきなりトラブりました。

何か新しいものを買うたびにわからないことができたら検索とか質問して解決していましたがOSの不具合が出て
解決させなくならなくなったのは今回が初めてです。

訳アリで周りの人とは同じ生活ができないためまたわからないことができたら質問しようと思います。

質問したその日に解決できたのでとても満足しています。

本当にありがとうございました。

書込番号:26262662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 11 Pro 日本語版
マイクロソフト

Windows 11 Pro 日本語版

最安価格(税込):¥21,400発売日:2022年 4月 1日 価格.comの安さの理由は?

Windows 11 Pro 日本語版をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング