『OS更新にはご注意を(KB5063878)』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥21,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥21,400

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,400¥29,880 (49店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 11 Pro 日本語版の価格比較
  • Windows 11 Pro 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 11 Pro 日本語版のレビュー
  • Windows 11 Pro 日本語版のクチコミ
  • Windows 11 Pro 日本語版の画像・動画
  • Windows 11 Pro 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 11 Pro 日本語版のオークション

Windows 11 Pro 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):¥21,400 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 4月 1日

  • Windows 11 Pro 日本語版の価格比較
  • Windows 11 Pro 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 11 Pro 日本語版のレビュー
  • Windows 11 Pro 日本語版のクチコミ
  • Windows 11 Pro 日本語版の画像・動画
  • Windows 11 Pro 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 11 Pro 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 11 Pro 日本語版

『OS更新にはご注意を(KB5063878)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 11 Pro 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows 11 Pro 日本語版を新規書き込みWindows 11 Pro 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

OS更新にはご注意を(KB5063878)

2025/08/21 15:31(4ヶ月以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 11 Pro 日本語版

スレ主 【秀】さん
クチコミ投稿数:323件 Windows 11 Pro 日本語版のオーナーWindows 11 Pro 日本語版の満足度3

8月21日現在の状態

2025-08 x64 ベース システム用 Windows 11 Version 24H2 の累積更新プログラム (KB5063878) (26100.4946)

OSをクリーンインストールしたときにすべてのOS更新プログラムがダウンロードされてしまい動画で
不具合情報を知り自己判断でアンインストール (KB5063878)しました。

その結果、いくつか設定がリセットされてしまったのでご注意ください。

うちの場合、PINと通知設定がリセットされていました。さいわいにもそれだけの被害で済んでいます。
PC起動時に指紋認証ではなくパスワードを求められたので設定で確認したらリセットされていました。
ほかにも不具合が出てるかもしれませんが今のとこ確認できた不具合は2つのみです。

PCが壊れるような更新データをていきょうしてほしくないです。早く修正してほしいですね。

書込番号:26269048

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2025/08/21 16:25(4ヶ月以上前)

クリーンインストールする前の正常動作時にストレージのクローン作製およびバックアップソフトでデーター保存をしておくと便利と思います。
もちろん回復ドライブは真っ先に作っておきます。

自身はデュプリケーターでクローンを作っておいて大事に至らなかったという経験を持ちます。ソフトでのクローン作製でもよいかもしれません。

この先ますますMSのやらかしは度を増すような気がします。最近話題の更新ファイルでストレージの破壊がされるなんてのはまるでウイルスソフトがやることのようです。MSはプロの集団なんですかね。

書込番号:26269089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:29件

2025/08/21 17:04(4ヶ月以上前)

こちらKB5063878は8/13にインストール終えてますが、今日まで何も問題起きてはいません。

家のPC2台共にです。

書込番号:26269120

ナイスクチコミ!0


スレ主 【秀】さん
クチコミ投稿数:323件 Windows 11 Pro 日本語版のオーナーWindows 11 Pro 日本語版の満足度3

2025/08/21 17:35(4ヶ月以上前)

未確認画像ファイル

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

PCを新しく購入したばかりでOS設定はしてもソフトは数個しか入れてなかったのでクリーンインストール
しました。

書き忘れていましたがOSアンインストール (KB5063878)前には画像趣味で好みの画像を保存していますが
画像を数十枚連続で保存してファイルを見たら「未確認」で保存される不具合を確認しています。

アンインストール後は画像の「未確認」ファイル不具合は今のところ出ていません。

正直OS更新不具合、いい加減にしてほしいです。

PC購入からまだ1か月ちょいしかたっていないのに今回の問題ですしね。
すぐに問題のデータをアンインストールしました。

ちなみにソフト以外のデータはHDD保存です。SSDにデータおくとPC起動に影響出るので必要最低限しか
データはおかないようにしています。

それでも150M前後は使ってるみたいです。SSDは2TB取り付けてます。

メモリは無駄に64.0 GB取り付けてるので影響は少なく済んだのかもしれません。

>さっきゅくんさん

PCスペックや使い方で影響が出てると思います。

うちはゲームはせずブラウザで動画を見たり気に入った画像保存中心に使いますがそれでも不具合が出ています。

ちなみにPCはカスタマイズした「AeroStream RM7A-F235/B」を使っています。(OS別購入)

PCはメインとサブの2台所有。両方ともWindows 11 Proです。

片方は週に何回か電源入れるか必要に応じた使い方しかしないので今のとこ影響は出てないです。

書込番号:26269137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:29件

2025/08/21 18:07(4ヶ月以上前)

言えてるのはうちの2台はインテルCPUと言うことだけです。


サブ機のほうはグラボも積めないケースなので、
内蔵GPUで主にYoutubeやアマプラ視聴で、あとは一般にネット見たり、ビデオ会話利用です。

メイン機はRTX5070でゲームはせずに生成AI画作りで、他はネットサーフィンや写真編集です。 

書込番号:26269166

ナイスクチコミ!0


スレ主 【秀】さん
クチコミ投稿数:323件 Windows 11 Pro 日本語版のオーナーWindows 11 Pro 日本語版の満足度3

2025/08/23 01:25(4ヶ月以上前)

正常な表示状態

不具合状態

KB5063878アンインストール後に不具合が出たので忘れないうちに書き込んでおきます。

何でもいいので大きいファイルをダウンロード中にブラウザで画像を保存してたら保存した
画像ファイルが「未確認」ファイルになりました。

デスクトップのフォルダーアイコン、本来なら左下に表示されるショートカットアイコンが
ブラウザで画像を保存中に矢印以外の表示になったり完全に表示が消える不具合を
確認しました。

デスクトップのフォルダーアイコンにかんしてはサブPCでも同じ不具合を確認しました。

画像ファイルが「未確認」ファイルになるのは何とかしてほしいです。
同じ画像を探して保存しなおす必要があるのでたくさん画像を保存してたら探すのが大変です。

書込番号:26270413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:29件

2025/08/23 06:19(4ヶ月以上前)

OSと言うかマザーが怪しそうな気がします

書込番号:26270489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:51件

2025/08/23 21:01(4ヶ月以上前)

>【秀】さん

ご報告、有難うございます。

これだから、WindowsUpdateは憂鬱ですね。

現在、Windows10のノートパソコンを使用していますが、買い替えはWindows11 25H2のOSを積んだ製品が出回ってからにしようと思っています。

書込番号:26271230

ナイスクチコミ!1


スレ主 【秀】さん
クチコミ投稿数:323件 Windows 11 Pro 日本語版のオーナーWindows 11 Pro 日本語版の満足度3

2025/08/25 02:36(4ヶ月以上前)

対応不可だけオフ

設定を開いたら対応不可だけオン

デスクトップのフォルダーアイコン

通知設定をオフにしましたが対応不可だけ設定を開いたらオンに
戻っていました。

Windows11を2台PC所有してるので両方で試しましたがどちらも
設定がオンに戻っていました。

サブPCの通知ベルアイコンはデスクから消えましたがメインPCはそのまま
表示されたままです。

これはOSの不具合でしょうかね?

デスクトップのフォルダーアイコンは2台PCとも相変わらずです。

書込番号:26272413

ナイスクチコミ!0


スレ主 【秀】さん
クチコミ投稿数:323件 Windows 11 Pro 日本語版のオーナーWindows 11 Pro 日本語版の満足度3

2025/09/27 13:07(3ヶ月以上前)

OS更新を止めてから5週間過ぎ本日更新されましたがいきなりの不具合が出ました。

1.PINと指紋認証がリセットされました。

2.ファルダー文字を黒文字にしていましたが白文字になっていました。

3.動画、画像とかプログラムで常に使う設定していたソフトがリセットされていました。

4.更新後、再起動する際に短音が5回ピーとなった後に最後に1回ピーとなりました。

最後の4にかんしては検索して調べたら「【短音が5回】CPUまたはマザーボードの不具合」と
書かれてたので購入先に連絡して対応するつもりです。

OS更新を再開して出たうちのPC不具合となります。

書込番号:26301441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Windows 11 Pro 日本語版
マイクロソフト

Windows 11 Pro 日本語版

最安価格(税込):¥21,400発売日:2022年 4月 1日 価格.comの安さの理由は?

Windows 11 Pro 日本語版をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング