『25H2更新後の不具合』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥14,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,900

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,900¥19,500 (38店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 11 Home 日本語版の価格比較
  • Windows 11 Home 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 11 Home 日本語版のレビュー
  • Windows 11 Home 日本語版のクチコミ
  • Windows 11 Home 日本語版の画像・動画
  • Windows 11 Home 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 11 Home 日本語版のオークション

Windows 11 Home 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):¥14,900 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 4月 1日

  • Windows 11 Home 日本語版の価格比較
  • Windows 11 Home 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 11 Home 日本語版のレビュー
  • Windows 11 Home 日本語版のクチコミ
  • Windows 11 Home 日本語版の画像・動画
  • Windows 11 Home 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 11 Home 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 11 Home 日本語版

『25H2更新後の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 11 Home 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows 11 Home 日本語版を新規書き込みWindows 11 Home 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

25H2更新後の不具合

2025/10/03 19:44(3ヶ月以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 11 Home 日本語版

クチコミ投稿数:7件

パソコンが自動更新で最新の25H2にバージョンアップデートされました。以降有線LANで接続ができない、またはできても数秒もかかる。WIFI接続は今まで通り快適です。
アップデートを削除して24H2に戻したら、有線LANは快適です。
現状は怖くてアップデートはしないこととしました。
同様な症状や解決策があればご教示いただければ幸いです。

書込番号:26306711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2025/10/03 20:17(3ヶ月以上前)

更新してから、ドライバーを入れ直してもダメですか?
自分は25H2しましたが、そう言うトラブルはないです。

書込番号:26306737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件 Windows 11 Home 日本語版のオーナーWindows 11 Home 日本語版の満足度4

2025/10/03 20:47(3ヶ月以上前)

『Windows Update 詳細オプション』 

主様
こんばんは、 YAZAWA_CAROL です。

『Windows Update > 詳細オプション』 を実行しましたか。
赤枠内のものです。


ドライバー updeteですね。


書込番号:26306765

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2025/10/03 21:16(3ヶ月以上前)

私はインストールメディアで強制的に25H2へアップグレードしましたが、有線LANを含め問題は発生していないです。

書込番号:26306801

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3690件Goodアンサー獲得:163件

2025/10/03 21:58(3ヶ月以上前)

>たまたま悩み中さん

>パソコンが自動更新で最新の25H2にバージョンアップデートされました。以降有線LANで接続ができない

デバイス名が分かれば参考になるし、情報も集まると思います

書込番号:26306827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2025/10/03 23:39(3ヶ月以上前)

24H2の際は、初期の不具合の修正に3ヶ月以上要しました。今は、「利用可能になったらすぐに最新の更新プログラムを入手する」をオフにしておくのが無難かもしれません。

書込番号:26306892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2025/10/04 09:33(3ヶ月以上前)

そもそもFUをすぐにあてるのは「好きモノ」のすることですよ。
1年経って次の怖いのが来そうになってから入れましょう。

OS好きで、OS動かすためにPC作ってるとか言うなら止めませんけどね。

LAN周りはドライバーの出来次第なんで、それだけの情報だとナントモ。
Win11の部隊(?)はやらかしまくってるので、もはやセキュリティパッチもうっかり当てられない状況です。

フィールドにエクスプロイットコードが出回ってないなら、慌ててあてないほうがいいまであります。

書込番号:26307113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2025/10/04 17:18(3ヶ月以上前)

大型アップデートすると初期化される設定があるのが難点です。

うちで困るのは、共有の詳細設定です。
再設定しないと共有ドライブにアクセスできなくなります。

全5台、Windows 11 Proで25H2にアップデートしましたが、
特に不具合は無いですね。
Windows Updateで降りてきたのは1台だけ。
他は、isoファイルからアップデート。

有線LANは使用していないので未確認。

書込番号:26307526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:51件

2025/10/19 07:51(2ヶ月以上前)

>たまたま悩み中さん

こんにちは。

メーカーから、25H2対応のドライバソフトウェアが公開されるまでは、アップデートしない方が良いですね。

Windows11 Proだと、自動アップデートしないと思います。

書込番号:26319545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2025/10/19 08:34(2ヶ月以上前)

25H2に文句言うより、どうしたら有線LANが使えるのか?で質問した方が良いんじゃないかと。
デバイスマネージャーも自分でチェックできない?


うちでは、定期Windows Updateで気がついたら25H2が適用されていた。LANもIntel 225Vで問題なし。

書込番号:26319559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2025/10/19 09:52(2ヶ月以上前)

今週の月例アップデートで修正入ったはずなので、今は普通に使えるのではと思います

書込番号:26319618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:45件

2025/10/31 15:16(2ヶ月以上前)

>たまたま悩み中さん

定例外の (プレビュー更新プログラム (KB5067036) (26200.7019) がありました。
私のは公表されていた不具合があったのでこれをアップデートしました。
よくなりました。
次回の定例時にアップデートすれば改善されると思います。
  ご参考までに

書込番号:26329071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件 Windows 11 Home 日本語版のオーナーWindows 11 Home 日本語版の満足度4

2025/10/31 19:26(2ヶ月以上前)

主様

遅レスで恐縮です。

こんばんは、 YAZAWA_CAROL です。

自分も25H2 でCANON DPP 不能になりました^^;。
CANON 相談中です。


MBの最新版でDRIVER UPDATE しましたか?

なさってないならば、

なさっては如何ですか?

25H2は、怪しいですね、
困っております。。。


書込番号:26329257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 11 Home 日本語版
マイクロソフト

Windows 11 Home 日本語版

最安価格(税込):¥14,900発売日:2022年 4月 1日 価格.comの安さの理由は?

Windows 11 Home 日本語版をお気に入り製品に追加する <2537

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング