『モニターアーム』のクチコミ掲示板

2022年 4月下旬 発売

40WP95C-W [39.7インチ]

  • 4Kモニターに比べて約133%横に長い、5120×2160解像度の39.7型曲面ウルトラワイドモニター。広大で快適な作業空間と高精細な映像表示を実現。
  • 純度の高いナチュラルな色再現が可能なNano IPSテクノロジーを採用。広色域なデジタルシネマ規格「DCI-P3」の98%をカバーする。
  • Thunderbolt 4の搭載により、映像入力、データ転送、接続機器の充電が同時にでき、最大40Gbpsのデータ転送や最大96Wの電源供給などに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:39.7型(インチ) 解像度(規格):WUHD (5120x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):72Hz 入力端子:HDMIx2/USB Type-C、Thunderbolt4兼用x1/DisplayPort1.4x1 40WP95C-W [39.7インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 40WP95C-W [39.7インチ]の価格比較
  • 40WP95C-W [39.7インチ]のスペック・仕様
  • 40WP95C-W [39.7インチ]のレビュー
  • 40WP95C-W [39.7インチ]のクチコミ
  • 40WP95C-W [39.7インチ]の画像・動画
  • 40WP95C-W [39.7インチ]のピックアップリスト
  • 40WP95C-W [39.7インチ]のオークション

40WP95C-W [39.7インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月下旬

  • 40WP95C-W [39.7インチ]の価格比較
  • 40WP95C-W [39.7インチ]のスペック・仕様
  • 40WP95C-W [39.7インチ]のレビュー
  • 40WP95C-W [39.7インチ]のクチコミ
  • 40WP95C-W [39.7インチ]の画像・動画
  • 40WP95C-W [39.7インチ]のピックアップリスト
  • 40WP95C-W [39.7インチ]のオークション

『モニターアーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「40WP95C-W [39.7インチ]」のクチコミ掲示板に
40WP95C-W [39.7インチ]を新規書き込み40WP95C-W [39.7インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

モニターアーム

2023/02/18 23:05(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 40WP95C-W [39.7インチ]

クチコミ投稿数:7件

このモニターでモニターアームをお使いの方はいらっしゃいませんか
どの製品をお使いで、使用感などを教えていただけないでしょうか?

書込番号:25148884

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/02/18 23:22(1年以上前)

WEB検索しました。

>【デスク環境】夢の5K2K! LG 40WP95C-W エルゴトロンLXは重量OK!
https://nochan.jp/2022/07/19/%E3%80%90%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E7%92%B0%E5%A2%83%E3%80%91%E5%A4%A2%E3%81%AE5k2k%EF%BC%81-lg-40wp95c-w-%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%B4%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%B3lx%E3%81%AF%E9%87%8D%E9%87%8Fok/

>LG40WP95C-Wの購入前や後に注意すること3点。後悔しないために読んでほしい
>ちなみに落ちてくる原因はLXのモニターアームが許容範囲をオーバーしているから。
>LXは本来34インチまでしか対応していないので、サイズは完全にアウト。これにより破損します。
補足しておきますが、決してエルゴトロンが悪いわけではない。キャパオーバーで使っている人が悪いのです。
>大人しく絶対安心なランク最上位のエルゴトロンHXを購入しましょう。幸せになれます。少なくともモニターが急に落下してくるという恐怖心はなくなりました。
https://insnote.net/lg40wp95cw_important-point/

>【Dell U4021QW】5K2K 40インチモニター!エルゴトロンHXモニターアームにて設置!【デュアルモニター】
>LG 40WP95C-Wか? Dell U4021QWか?
https://kototoka.com/entry/2022/12/03/dell-u4021qw-5k2k-40-dual-monitor-display-osusume-jouge-tate-yoko-setti/

エルゴトロンLXよりHXの方が安心ですね。

書込番号:25148906

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/19 05:58(1年以上前)

40WP95C-Wの背面です。

>ナムジンさん

はじめまして。

エルゴトロン HX デスクモニターアーム 45-475-026(アルミ色)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01MXYN33U/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&th=1



エルゴトロン クイックリリース ブラケット 60-589-060
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07MC5TCS8/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

を付けて使用しています。

エルゴトロン LX デスクマウント(持っています)でも使用できるというレビューを見たことがありますが、後々不安になると困るので、モニター購入時にHXとブラケットを同時購入し取り付けました。

設置以降動かしていませんので使い勝手はわかりませんが、安定しているのは確かです。設置時の位置調整は大変スムーズにできました。

40WP95C-Wは、このHXモデルにとっては軽い方にあたりますので、『すべて』の設定箇所の圧を最初から弱めにしておく方が動かしやすいです。
初期値では動かすのに力がいると思います。

また、このモニターのVESA取り付け位置(穴)は奥まったところにあります。
その取り付け位置をモニターの外に持ってくるためにクイックリリースブラケットを使用しています。

ブラケットはなくてもいいかもしれませんが、HXはモニターをデスクマウント本体にはめた後、下からネジ二本で止める必要があります。これを避けたかった(下に空間がない)こともあり、私はブラケットを使用しています。
添付写真は現状です。
下記、HXマニュアルP10も参考にしてください。
https://media.ergotron.com/reserved/resources/888-45-345-g-orig.pdf

LXを選んだ場合は、ブラケットはほぼ必須です。後々の取り外し(メンテの時)のために設置時に取り付けておいた方が楽です。

私はエルゴトロンLXをギリギリで使うか、HXを安心して使うかを検討し、最終的にHXを選びました。

一度大きなモニターを使えば小さなモニターに戻ることは多分できないと思います。つまり、今度の買い換えは、同サイズもしくはそれ以上になります。
そうするとその時、LXでは耐えられなくなるかも知れません。
もし、LXを買った場合、改めてHXを買い直すことになるかも知れません。

私としては高額な出費でしたが、将来を考えるとHXにしておいて良かったと思っています。

ご参考にしてください。

書込番号:25149094

Goodアンサーナイスクチコミ!3


roy1さん
クチコミ投稿数:1件

2023/02/19 09:24(1年以上前)

エルゴトロン LX デスクマウントのOEMのAmazonブランド品を使っています。ほぼ同じサイズと重量のモニターで使用できてましたので、そのまま利用しました。心配だったのは曲面モニターのため重心が前になり、関節部から重心までが長くなることで使用できなくなることでしたが、少し動き辛くなったような気がする程度で、大きな問題は無かったです。
ただ、重さ調整の範囲が限界ですので、これからモニターアームを新規購入する場合は、上位機種を選択されると安心かもしれません。

書込番号:25149277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/19 14:16(1年以上前)

エルゴトロンをお使いの方が多いと思いますが私は特に問題なく安定してこちらを使用しています。
NB North Bayou モニター デスクマウント 画面サイズ27インチ-40インチに適合 シングルスクリーンモニターマウント F45

決め手はアームの可動範囲ですね。動きもスムーズです。
日本で買うと高かったのでAmazon.comより個人輸入しました。
検索すれば主に海外の方がよく使われているようですのでYoutube等ご覧になるとよりわかりやすいと思います。

参考になれば幸いです。

https://www.amazon.com/NB-North-Bayou-Computer-4-4-33lbs/dp/B07NQ56KGK

https://www.amazon.co.jp/NB-North-Bayou-%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA27%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81-40%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%81%AB%E9%81%A9%E5%90%88-%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88/dp/B07NQ56KGK

書込番号:25149697

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/02/19 15:35(1年以上前)

皆様
いろいろ情報ありがとうございました。
HXの購入を検討したいと思います

書込番号:25149798

ナイスクチコミ!1


本部長さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/19 22:01(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0BM3X21HR/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

こちら普通に利用できています。

書込番号:25150363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 40WP95C-W [39.7インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

40WP95C-W [39.7インチ]
LGエレクトロニクス

40WP95C-W [39.7インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月下旬

40WP95C-W [39.7インチ]をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング