『V6プラスでAndroid端末の通信が不安定になる』のクチコミ掲示板

2022年 4月21日 発売

Archer AX53

  • 最大2402Mbps(5GHz)/574Mbps(2.4GHz)のWi-Fi 6でスムーズなストリーミングと高速ダウンロードを実現するデュアルバンドWi-Fi 6ルーター。
  • OFDMA技術でより多くのデバイスとの同時接続が可能。4本の外付けハイゲインアンテナとビームフォーミング技術を採用し、強力なWi-Fiを家中に届ける。
  • TWT(Target Wake Time)機能が対応端末の電力やバッテリー消費を抑える。Amazon Alexaに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/42台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX53のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX53の価格比較
  • Archer AX53のスペック・仕様
  • Archer AX53のレビュー
  • Archer AX53のクチコミ
  • Archer AX53の画像・動画
  • Archer AX53のピックアップリスト
  • Archer AX53のオークション

Archer AX53TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月21日

  • Archer AX53の価格比較
  • Archer AX53のスペック・仕様
  • Archer AX53のレビュー
  • Archer AX53のクチコミ
  • Archer AX53の画像・動画
  • Archer AX53のピックアップリスト
  • Archer AX53のオークション

『V6プラスでAndroid端末の通信が不安定になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX53」のクチコミ掲示板に
Archer AX53を新規書き込みArcher AX53をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 V6プラスでAndroid端末の通信が不安定になる

2023/03/29 23:03(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX53

スレ主 hio701さん
クチコミ投稿数:9件

ドコモ光、GMOとくとくBB、V6プラス

1日数回アプリでの通信ができなくなります。
通信できない時にGMOの接続確認サイトで確認したところ「IPv4で通信しています」となりIPv6の表示がでません。
しかしそのままV6プラスの確認を行うと「○V6プラスつかっています」と表示されます。
他の確認サイトでもやはりipv6だけ繋がらない状態です。
V6プラスではこれは正常なのでしょうか?
因みにPCではこのような障害はでませんでした。

書込番号:25200974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2023/03/29 23:45(1年以上前)

>通信できない時にGMOの接続確認サイトで確認したところ「IPv4で通信しています」となりIPv6の表示がでません。
>しかしそのままV6プラスの確認を行うと「○V6プラスつかっています」と表示されます。

多分その端末がIPv6に対応していない設定になっているのではないでしょうか。
端末自身がIPv6に対応していないと、回線がIPv6に対応していても、
IPv6では通信出来ません。
ちなみに端末の型番は?

書込番号:25201030

ナイスクチコミ!0


スレ主 hio701さん
クチコミ投稿数:9件

2023/03/30 00:10(1年以上前)

端末はLG-style3とAQUOSsense7です。
ちなみに通信できている時は確認サイトにて「IPv4 IPv6両方で通信しています」と表示されます。

書込番号:25201049

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2023/03/30 00:29(1年以上前)

>ちなみに通信できている時は確認サイトにて「IPv4 IPv6両方で通信しています」と表示されます。

通信出来るときもあったのでしたね。
それならば、端末自身がIPv6に未対応ということではなさそうですね。

IPv6通信出来なくなる時の何か特徴はありますか?

>端末はLG-style3とAQUOSsense7です。

ソフトのアップデートがあれば適用してみて下さい。

書込番号:25201065

ナイスクチコミ!0


スレ主 hio701さん
クチコミ投稿数:9件

2023/03/30 00:45(1年以上前)

端末、AX53共にアップデートは行っておりますが変化なしです。
特徴といえるかわかりませんがアプリを立ち上げる時の最初の通信でストップしてしまうのでその時に確認したら通信ができていない状態です。
ブラウザでのネットの閲覧、YouTube等の動画視聴は可能です。
通信できないアプリはゲームと一部SNSです。
Wi-FiのIPv6のDNSをGoogleで固定等も試してみましたが改善されませんでした。
今ルーターのIPv6設定のv6LANという項目がND ProxyとなっているのですがこれをSLAAC+ステートレス DHCPやSLAAC+RDNSSに変更した場合改善されそうでしょうか?

書込番号:25201072

ナイスクチコミ!0


99-100さん
クチコミ投稿数:4件 Archer AX53のオーナーArcher AX53の満足度3

2023/03/30 07:20(1年以上前)

>hio701さん
私もiPadで同じ現象に悩まされていました、RDNSSなども試しましたがV6接続そのものができませんでした…巷で聞く話によると日本のV6プラスはガラパゴス仕様があるらしく海外メーカーだと不安定だという噂も聞いたことがあります、しかしV6プラスの開発企業はアメリカのCISCOなのになぜ変にガラパゴス仕様にしたのでしょうね。

正直なところ私は国産ルーターでろくな目にあっておらずできたらこれを使いたいと思いつつも全然上手く行かなくて頭抱えてます、他のTP-LNK製品(Bluetoothアダプタ)などはとても安定しているのでメーカーに技術力がないとも思えず…解決の役に建てなくて申し訳ないですが悔しいですよね。

書込番号:25201208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2023/03/30 10:18(1年以上前)

>ブラウザでのネットの閲覧、YouTube等の動画視聴は可能です。
>通信できないアプリはゲームと一部SNSです。

どちらかと言うとアプリ側の要因の可能性が高そうですね。
問題となるアプリをアップデートしてみてはどうですか。

>今ルーターのIPv6設定のv6LANという項目がND ProxyとなっているのですがこれをSLAAC+ステートレス DHCPやSLAAC+RDNSSに変更した場合改善されそうでしょうか?

本来はND Proxyであっても問題ないはずなのですが、
要因が判らない状況ですので、試してみても良いかも知れません。

書込番号:25201397

ナイスクチコミ!0


スレ主 hio701さん
クチコミ投稿数:9件

2023/03/30 10:31(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>本来はND Proxyであっても問題ないはずなのですが、
要因が判らない状況ですので、試してみても良いかも知れません。

すみません、教えていただきたいのですがSLAAC+ステートレス DHCPやSLAAC+RDNSSにする場合にアドレスプレフィックスという欄が入力必須になっているのですが何を入力すればいいのでしょうか?

書込番号:25201409

ナイスクチコミ!0


スレ主 hio701さん
クチコミ投稿数:9件

2023/03/30 10:35(1年以上前)

アプリはすべて最新の更新はされています。
ゲームに関しては6個ほどインストールしていてすべて同じ現象が起きるのですがそれでもりアプリ側の可能性もあるのでしょうか?

書込番号:25201413

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2023/03/30 10:40(1年以上前)

>すみません、教えていただきたいのですがSLAAC+ステートレス DHCPやSLAAC+RDNSSにする場合にアドレスプレフィックスという欄が入力必須になっているのですが何を入力すればいいのでしょうか?

自動判定できるはずですが、入力必須になっているのは不思議ですね。
AX53のIPv6アドレスが複数あろうかと思いますが、
その中で2で始まるIPv6アドレス。

書込番号:25201416

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2023/03/30 10:42(1年以上前)

>ゲームに関しては6個ほどインストールしていてすべて同じ現象が起きるのですがそれでもりアプリ側の可能性もあるのでしょうか?

高くはないかも知れませんが、可能性はあるのではないでしょうか。

書込番号:25201417

ナイスクチコミ!0


スレ主 hio701さん
クチコミ投稿数:9件

2023/03/30 12:42(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
2で始まるIPv6アドレスですね、帰り次第試してみます。
色々とありがとうございます。
また進捗を報告させていただきます。

書込番号:25201561

ナイスクチコミ!0


スレ主 hio701さん
クチコミ投稿数:9件

2023/03/30 18:49(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
2で始まるIPアドレスを入力しましたが文字数オーバーで設定できませんでした。
最大21文字までだそうです。

書込番号:25202006

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2023/03/30 23:31(1年以上前)

>2で始まるIPアドレスを入力しましたが文字数オーバーで設定できませんでした。
>最大21文字までだそうです。

IPv6アドレスは128ビットを16進数で表すので、
最大21文字と言うのはちょっと少な過ぎるように思います。

この辺りはtp-linkのサポートに問い合わせてみてはどうですか。

書込番号:25202379

ナイスクチコミ!0


スレ主 hio701さん
クチコミ投稿数:9件

2023/03/30 23:49(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
そうですね。サポートに問い合わせてみます。
本当に色々とありがとうございました。

書込番号:25202400

ナイスクチコミ!0


スレ主 hio701さん
クチコミ投稿数:9件

2023/03/31 21:59(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>99-100さん
サポートに問い合わせた結果をご報告しておきます。

問い合わせ内容「Archer AX53 V6プラスにてandroid端末のIPv6の接続が不安定になる。」

返信内容
この度はお問い合わせをいただき誠にありがとうございます。
IPv6 IPoE方式でのインターネット接続時に、一部android端末で読み込みに詰まる現象を確認しております。
この問題については順次修正版ファームウェアを配信しておりますので今しばらくお待ちください。

とのこでした。
待つしかないみたいですね。
お二方ともお付き合いいただきありがとうございました。

書込番号:25203567

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2023/03/31 22:03(1年以上前)

>待つしかないみたいですね。

そのようですね。

見込みが立ったので、良かったのでは。
早く修正版がリリースされると良いですね。

書込番号:25203579

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer AX53」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX53
TP-Link

Archer AX53

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月21日

Archer AX53をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング