『買って良かった』のクチコミ掲示板

2022年 5月21日 発売

SS-MH351

  • 給水の手間がいらない自動給水式の食器洗い乾燥機(温風乾燥タイプ)。食器36点(4〜5人分)の大人数向け。
  • 360度回転ノズルから最高75度の高温水流を高圧噴射し、あらゆる角度から洗い上げる「トルネード除菌洗浄 75」を搭載。
  • 各コースの洗浄後に温風で食器を乾燥させる「温風乾燥」機能を搭載し、送風乾燥のみの場合に比べて水滴が残りにくく、食器をしっかり乾かす。
最安価格(税込):

¥61,300

(前週比:-8,180円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥61,300

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥61,300¥69,800 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:5人分 ドア開閉方法:前開き式 工事不要:○ 乾燥機能:○ 幅x高さx奥行き:550x500x350mm SS-MH351のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SS-MH351の価格比較
  • SS-MH351のスペック・仕様
  • SS-MH351のレビュー
  • SS-MH351のクチコミ
  • SS-MH351の画像・動画
  • SS-MH351のピックアップリスト
  • SS-MH351のオークション

SS-MH351シロカ

最安価格(税込):¥61,300 (前週比:-8,180円↓) 発売日:2022年 5月21日

  • SS-MH351の価格比較
  • SS-MH351のスペック・仕様
  • SS-MH351のレビュー
  • SS-MH351のクチコミ
  • SS-MH351の画像・動画
  • SS-MH351のピックアップリスト
  • SS-MH351のオークション

『買って良かった』 のクチコミ掲示板

RSS


「SS-MH351」のクチコミ掲示板に
SS-MH351を新規書き込みSS-MH351をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信6

お気に入りに追加

標準

買って良かった

2022/05/30 20:59(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > シロカ > SS-MH351

クチコミ投稿数:3件 SS-MH351のオーナーSS-MH351の満足度5

siroca シロカ SS-MH351(W/W) [食器洗い乾燥機 温風乾燥タイプ ホワイト]

分岐水栓が必要なく、奥行きがあまりない場所に設置できる食洗機を探していました。パナソニックのはタンクが内蔵な分、高さがありすぎてサイズオーバーでしたがこちらはジャストサイズ。使ってみたところ思っていた以上に静かで快適でした。バケツに水をためる作業もやってみると全然めんどくさくないし、食器はキレイに洗えているし、買って良かったです。

書込番号:24770329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:7件

2022/08/05 01:34(1年以上前)

>ラッピぃーさん

こちらの温風乾燥を検討しているものです。
口コミで、温風の温度が低いとか、乾燥しきれていないといった声がありメーカーに問い合わせたところ、スピーディーコースや置き方によっては水滴が残るので標準で洗ってくださいと言われました。
1、実際に、食器の乾きはいかがですか?
2、乾燥だけを追加ですることは可能ですか?
3、家族四人での使用は、フライパンや鍋、まな板を除いたとして一度で洗えそうですか?
4、Panasonicと比べて静音性が分かれば教えて下さい。

書込番号:24863769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件 SS-MH351のオーナーSS-MH351の満足度5

2022/08/05 07:42(1年以上前)

1、実際に、食器の乾きはいかがですか?
あまり乾きません。標準の乾燥終了後も水滴が多く残っています。少しも乾燥しないわけではありませんが、洗浄後に扉を全開にして乾かした方がきちんと乾くので、我が家はスピーディーの洗浄だけして、乾燥機能は使わなくなりました。乾きませんが、直後の皿の温度がギリギリ触れる温度で安全です。パナだと火傷しそうな皿の温度になります。

2、乾燥だけを追加ですることは可能ですか?
乾燥だけできます。皿の上等に溜まった水を一つずつ落としてから乾燥だけすれば十分に乾くと思います。めんどくさいので我が家ではやりません。

3、家族四人での使用は、フライパンや鍋、まな板を除いたとして一度で洗えそうですか?
容量は十分にあります。四人分洗えます。

4、Panasonicと比べて静音性が分かれば教えて下さい。
パナのプチ食洗と比べてとても静かです。

乾燥機能は残念ですが、安全性は高いことと、洗剤無しでもスピーディーコースで十分に皿の汚れが取れることから、我が家では毎日活躍しています。

書込番号:24863908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 SS-MH351のオーナーSS-MH351の満足度1

2022/08/11 08:14(1年以上前)

あまりに乾燥しなくてシロカのサポートに言って返品した者ですが…

食器を入れない状態の空の状態で標準洗浄→4時間乾燥をかけてもカゴに付いた水が乾きませんでした。
庫内が湿度100%になって乾燥してないのかと思います…
食器の場合重力で落下して水がある程度切れます。

この機種は電気を使っているにも関わらず全く乾燥しません。
ちなみに庫内よりも、ヒーターの付いている部分の庫外のほうが熱いです…
中は温風乾燥と謳っているのに常温です。

パナソニックの食洗機に買い替えましたが、当たり前ですが乾燥します。
温風乾燥直後の食器はきちんと熱いです。

設置スペースに問題がないのであれば、パナソニック製をオススメします。
ぜんっぜん違います。

書込番号:24872752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件 SS-MH351のオーナーSS-MH351の満足度5

2022/08/11 11:12(1年以上前)

食器を入れない状態の空の状態で標準洗浄→4時間乾燥をかけてもカゴに付いた水が乾きませんでした。
→食器が多少乾いていたとしてもカゴや庫内に水が付いていますよね。あれは4時間乾燥しても乾かないんですね。

設置スペースに問題がないのであれば、パナソニック製をオススメします。
→完全同意です。やはりパナが優秀です。

パナが設置できる方がうらやましい…

書込番号:24872990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 SS-MH351のオーナーSS-MH351の満足度1

2022/08/11 16:15(1年以上前)

パナが設置出来なくて大きいやつとしては、洗浄能力はパナと変わらないので良いと思います

ただ、温風乾燥機能付きというのは…誇大広告かなという機種かと思います

見た目はパナより良いなと思うんですが…

書込番号:24873382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2022/09/04 21:01(1年以上前)

>ラッピぃーさん
返信頂いてたのに気付かなくてすみません。

乾燥温度がもう少し高く改善してくれれば嬉しいんですけどねぇ。

賃貸のため、パナはかなり圧迫感があるのと、UV除菌、見た目は圧倒的にシロカなんですが。
パナのスリムタイプがあまり入らないと評判が悪いので考え中です。

書込番号:24908543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シロカ > SS-MH351」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗浄が始まらない 1 2025/12/01 0:28:54
庫内の臭い 1 2024/04/24 14:46:36
上面30cm確保できない環境です 0 2023/05/12 21:55:28
同じ場所からの水漏れ 2 2024/01/18 0:03:13
据付環境について 4 2022/12/30 18:18:14
購入検討につき 3 2022/06/25 12:04:47
買って良かった 6 2022/09/04 21:01:53

「シロカ > SS-MH351」のクチコミを見る(全 24件)

この製品の最安価格を見る

SS-MH351
シロカ

SS-MH351

最安価格(税込):¥61,300発売日:2022年 5月21日 価格.comの安さの理由は?

SS-MH351をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング