『ケースファンを二個取り付けると冷却性能はあがりますか?』のクチコミ掲示板

2022年 4月28日 発売

AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1

  • 最大220WのTDPに対応する空冷サイドフロー型CPUクーラー。冷却フィンを高密度に配置した独自の「マトリックスフィンデザイン」のヒートシンクを採用。
  • 高さ155mmの設計により、しっかりとクリアランスを確保できる。フラットなトップカバーデザインにより、さまざまなケースやシステムにフィット。
  • 金属製のマウントブラケットキットを使用して、簡単に取り付けることができる。
最安価格(税込):

¥3,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,280

TSUKUMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,280¥4,460 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サイドフロー型 幅x高さx奥行:127x155x97mm TDP:最大220W 最大ノイズレベル:29dBA AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1の価格比較
  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1のスペック・仕様
  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1のレビュー
  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1のクチコミ
  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1の画像・動画
  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1のピックアップリスト
  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1のオークション

AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1DEEPCOOL

最安価格(税込):¥3,280 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 4月28日

  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1の価格比較
  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1のスペック・仕様
  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1のレビュー
  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1のクチコミ
  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1の画像・動画
  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1のピックアップリスト
  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > DEEPCOOL > AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1

『ケースファンを二個取り付けると冷却性能はあがりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1」のクチコミ掲示板に
AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1を新規書き込みAK400 R-AK400-BKNNMN-G-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

CPUクーラー > DEEPCOOL > AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1

クチコミ投稿数:39件

ケースファンを左右から、排気側を2つ挟む感じで取り付けたいと思うのですが、
(風の方向はそれぞれぶつかる感じ)
その取り付け方法は、片方だけ取り付けるより、冷却性能は上がりますでしょうか?

排気側と吸気側で取り付けても、風が抜けていくだけでクーラー自体には意味がないと思われますので

書込番号:25904329

ナイスクチコミ!4


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件 AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1のオーナーAK400 R-AK400-BKNNMN-G-1の満足度4

2024/09/25 21:21(1年以上前)

実験実験♪

書込番号:25904331

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/25 21:45(1年以上前)

>シーウォームさん

>ケースファンを二個取り付けると冷却性能はあがりますか

トップフローのCPUファンですのでケースの前後にワンウェーになるよう
2台ずつつけています。
効果はぱあわーをかけてみればすぐ判りますよ。

書込番号:25904359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:12件

2024/09/25 21:50(1年以上前)

「片方だけ取り付けるより、冷却性能は上がりますでしょうか?」
寧ろ下がるのでは?CPUクーラーにおけるファンの役割は、ヒートシンクの熱を風によって吹き飛ばすことなので、左右から風を当てても空気がヒートシンクから逃げずに冷却効率は落ちると思います。
まぁこのクーラーはヒートシンク側面に逃げ場があるので、片方のみ付けるよりは多少冷える可能性ありますが、それなら素直に排気と吸気で付けた方が格段に冷えます。エアフロー的にも圧倒的に有利ですし。

書込番号:25904367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/09/25 21:52(1年以上前)

個人的にはどちらも排気にした方が熱逃げ自体は良いと思うけど、やってみるしか無いと思います。
吸気は排熱に関しては個人的には効果はやや薄いかな?と思う。

書込番号:25904368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2024/09/25 21:56(1年以上前)

つまり、片方取り付ける、両方排気にするより、
吸気と排気で両面に取り付けると一番冷却効果が高いということでしょうあk?

書込番号:25904377

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/09/25 22:14(1年以上前)

風洞効果があるなら、両排気は両吸気にする意味は無いけど、完全に4面を閉じないと風洞にはならないから、どうなりますかね?
心配なのは中央部に熱だまりができないか?と言う問題が発生する可能性はあるかもですね。

書込番号:25904396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/09/26 10:33(1年以上前)

分かりにくいんだけど、
クーラー側面にケースファンで風を当てるってことですかね?
左右という表現がどこだかわかりにくいのだけど。

もしそうならなら冷えるとは思うけど、
風が喧嘩してうるさくなりそうと想像します。

妄想では2方向から当てて
2方向から吸うのが良さそうな…

面白い試みだとはおもいます。
風のバランスもあるし
冷却はちょっとしたことで結構変わるから、
想定外でもやってみるのが一番ですよ。

書込番号:25904756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2024/09/26 11:38(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
いや、商品画像にあるけど両側面にファンを取り付けるってことでしょ。
付属のファンが片方だけ取り付けてあるから、両方取り付けるともっと冷却性能が上がるかなって
両側面といえばよかったかもしれませんが、左右という表現以外に説明の仕様がありません。

書込番号:25904813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/09/26 12:08(1年以上前)

普通にデュアルにするってことね。

やればわかると思うけど、
風を当てるってというよりは、
フィンの間の熱の移った空気を、
少しでも温度の低い空気に入れ替えるのが冷却の肝かと。

ケースファンと書いてるからケースのファンを向けるのかと思った。

書込番号:25904843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「DEEPCOOL > AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1
DEEPCOOL

AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1

最安価格(税込):¥3,280発売日:2022年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1をお気に入り製品に追加する <2789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング