『エコーキャンセル機能はありますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥20,631

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,631¥33,000 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥23,100

タイプ:アナログミキサー チャンネル数:6 エフェクター:○ 電源:USB 幅x高さx奥行:152x63x201mm AG06MK2 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AG06MK2 [ブラック]の価格比較
  • AG06MK2 [ブラック]のスペック・仕様
  • AG06MK2 [ブラック]のレビュー
  • AG06MK2 [ブラック]のクチコミ
  • AG06MK2 [ブラック]の画像・動画
  • AG06MK2 [ブラック]のピックアップリスト
  • AG06MK2 [ブラック]のオークション

AG06MK2 [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):¥20,631 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 4月 1日

  • AG06MK2 [ブラック]の価格比較
  • AG06MK2 [ブラック]のスペック・仕様
  • AG06MK2 [ブラック]のレビュー
  • AG06MK2 [ブラック]のクチコミ
  • AG06MK2 [ブラック]の画像・動画
  • AG06MK2 [ブラック]のピックアップリスト
  • AG06MK2 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > ミキサー > ヤマハ > AG06MK2 [ブラック]

『エコーキャンセル機能はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AG06MK2 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AG06MK2 [ブラック]を新規書き込みAG06MK2 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

エコーキャンセル機能はありますか?

2023/07/26 05:29(1年以上前)


ミキサー > ヤマハ > AG06MK2 [ブラック]

スレ主 koutea11さん
クチコミ投稿数:2件

スピーカーの音をマイクが拾っていない動画を見て気になりました。
エコーキャンセル機能はこの機材でできるのでしょうか?

書込番号:25359467

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2023/07/27 10:45(1年以上前)

セッティングで工夫すると良いかと思います。

フィードバックサプレッサーは通常ミキサーには内蔵していないです。
別機材として購入することになります。
https://www.soundhouse.co.jp/search/index?s_category_cd=1292&i_type=c&atnct=soundhouse_01001xqc00fezv-68fce0c81316d6499bbd16db82e3904c

私はRAMSAを使用していますが、ノッチフィルターというのもあります。
https://deloreanmc12.hatenadiary.org/entry/20090804/1249378839

書込番号:25360840

ナイスクチコミ!1


スレ主 koutea11さん
クチコミ投稿数:2件

2023/07/27 18:19(1年以上前)

ありがとうございます。
見当違いな質問していたらすみません

フィードバックサプレッサーを調べていたらハウリングのことばかりで
肝心のPCからの音をマイクが拾ってしまうことについて書かれていませんでした。

ボイスチャットメインでの使用なんですが
PCからの音(他人の音声、PCからの音楽等)をマイクに乗せないことも可能なのでしょうか。

書込番号:25361313

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2023/07/28 00:44(1年以上前)

>肝心のPCからの音をマイクが拾ってしまうことについて書かれていませんでした。

ちょっと意味が分かりませんが、PCの音がマイクを拾うというのはどういう状況でしょうか?

マイク音にPCの音が混じるということでしょうか?
そもそも、配信ミキサーはマイク音とPC音を合成する機械です。

それは理解されてますでしょうか?

ループバックモードは配信時にPC音とマイク音を合成して、配信に載せます。
マイク音だけでPC音をPCに戻したくなければDRYモードにすれば、マイク音のみ
PCに戻ります。

次にスピーカーでモニターしている際に、マイクがスピーカー音を拾うかどうかは、
それぞれの位置や音量次第です。
スピーカー前に、スピーカーに向けてマイクを置けば当然拾います。

>PCからの音(他人の音声、PCからの音楽等)をマイクに乗せないことも可能なのでしょうか。
DRYモードにすればマイクのみPCに戻りますので、マイク音のみを配信することは出来ます。

そもそもですが、AG06のような配信ミキサーといわれているのは、
マイク音とPC音を合成してPCに戻すための装置です。
合成しないのであれば、オーディオインターフェースでも事足りると思います。

ラジオで、現在Aさんと電話がつながっています、など、会話全体を配信に
載せる機能がループバックです。
配信ミキサーを購入する人はこのループバックが欲しくて買います。

オーディオインターフェースでも最近はループバックがついてるものもありますが、
基本は、入力と出力が独立しています。

>ボイスチャットメイン
であれば、単にPCにヘッドセットをつけるとか、オーディオインターフェースを
使用するでも良いのではないでしょうか?

配信ミキサーはボイスチャットの様子を他者に配信するものなので、
自分の声と相手の声をネットに配信する機能です。
相手の声をなくすと、配信を聞いてる人は、配信者の声しか聞こえず、
何の話をしているのか分からないという事になります。

視聴者Bさんには戻すが、チャット中のAさんには音声を戻さない、
なんて機能は存在しません。

AさんにもBさんにも戻さない、という事であれば、ループバックをOFFに
すれば、自分のマイク音のみあいてに届きます。

書込番号:25361708

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AG06MK2 [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AG06MK2 [ブラック]
ヤマハ

AG06MK2 [ブラック]

最安価格(税込):¥20,631発売日:2022年 4月 1日 価格.comの安さの理由は?

AG06MK2 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング