腕時計 > カシオ > G-SHOCK MT-G MTG-B3000BD-1AJF
G-SHOCK MTG-B3000BD-1AJF の購入を検討しています。
このモデルは、コンポジットバンド ですが、MTG-B3000 には樹脂バンドモデルもあります。
(MTG-B3000-1AJF など)
この2つの仕様表を比較すると、価格、色、質量、バンド、バンド装着可能サイズ、以外の、
サイズ、材質、機能、などは、まったく同じに見えます。
・MTG-B3000BD-1AJF
バンド:コンポジットバンド
質量:148g
・MTG-B3000-1AJF
バンド:樹脂バンド
質量:111g
この 37g の差は、バンドによるものでしょうか?
また、オプションでMTG-B3000用の交換用樹脂バンドも販売されていますが、
MTG-B3000BD-1AJF のコンポジットバンドを交換用樹脂バンド(BANDGS52P-1JR)に交換すれば、
質量は 111g になるにでしょうか?
書込番号:26229500
1点
ユーザーではありませんがどなたからも回答が無い様ですので
>この 37g の差は、バンドによるものでしょうか?
ご想像の通りYESかと。
時計購入前に詳しい仕様をカシオのホームページからメールフォームで問い合わせる
事が可能ですのでそちらから問い合わせるのが確実かと思います。
書込番号:26231433
![]()
1点
回答ありがとうございます。(もう回答はつかないな、と半ば諦めていました…)
> ご想像の通りYESかと。
やはりそうですよね?
レイヤーコンポジットバンドという物を使ってみたかった、しかし
重量はできるだけ軽い方がいい、というわけで、コンポジットバンドモデルにするか
樹脂バンドモデルにするか決めかねていて、質問することになりました。
> ホームページからメールフォームで問い合わせる事が可能ですので
メールフォールありましたか?
CASIO ID を持っているので、問い合わせてみます。
MTG-B3000シリーズは両方の交換用バンドが出ているので、まずはバンド以外の部分でモデルを選んで、
製品に付いてない方の交換用バンドを購入することにします。
ありがとうございました。
書込番号:26232731
2点
近所のビックカメラで購入しました。(127,600円 税込み)
バンド調整は店頭でやってもらいました。
帰宅後にキッチンスケールで重さを測ったところ、135g でした。
最初はなんで?と思いましたが、バンド調整で5コマ抜いてもらったのを思い出しました。
私は手首が細い方だと思われるので、人よりは軽くなったかも知れません。
ウレタンバンドでなくても、十分に軽いです。
書込番号:26234260
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > G-SHOCK MT-G MTG-B3000BD-1AJF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/07/10 20:13:41 | |
| 1 | 2024/09/05 20:10:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)










